人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の好きなもので、お祝。

Fumiさんの誕生日に、手巻き寿司
遥々、街中まで外食に行くのは、高齢者も疲れる、
駐車場 代行 考えてしまいす、
ゆっくり飲んでで食べるのは、家が良い。
気持ちをこめて手巻き寿司。

家族の好きなもので、お祝。_c0119197_6271976.jpg

プレゼントは、何か?て聞いてますか?
それは、記念樹です。
まだ、何の木を植えるか決めてないんです、植樹しましたら報告します。
家族の好きなもので、お祝。_c0119197_6273148.jpg

小田和正
「たしかなこと}
この曲を聞いて、
「たしかなことは、僕は幸せだ」と・・・・
これプロポーズに 
「結婚してもらえたら、少なくとも僕は幸せだ」と、言ったのです。
その時、わたしは。
「じゃー、私の幸せは、どうしてくれるの?」て、心の中で思った。
あれから何年でしょう。

あなたの幸せは、私の幸せでした。
by weloveai | 2008-10-12 06:56 | 我が家の夕食 | Comments(15)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-12 07:13
音楽は、昔の色々な事を思い出させてくれるのですねー!!!
良い思い出が有って、良いですねー!!!
"あなたの幸せは、私の幸せ"・・・・・良い言葉です!!!
これからも、お身体大切に、仲良く、お幸せに・・・・・・
(無いなー・・・・・こんな思い出・・・・・、スタートからチグハグなネロと西太后)
Commented by Love at 2008-10-12 10:42 x
FUMIさん、幾つになっても これ、言われるねぇ~。(笑)
相手を思って言ったのに、親切心で言ったのに・・・
私も同じ DNA。
我が家も、「それは相手を思っているようで、相手を思っていない」って パパにストップをかけられることがあります。
でも10年経って、少しずつ減ってきてると思うけどね・・・
Commented by Love at 2008-10-12 10:48 x
追伸
プロポーズのこのエピソードは
二人の性格をよく表していますよ!!

「じゃあ、私の幸せはどうしてくれるの?
「「君を幸せにする。」」って言うのが筋でしょう。」
何て聞かされた覚えもある・・・
Commented by mi-grape at 2008-10-12 13:14
こんにちは
遅れましたが、Fumiさん誕生日おめでとうございます。
プロポーズの言葉、自分なんか何を言ったか全然覚えてないです。
「あなたの幸せは、私の幸せでした」素晴らしい言葉です。
isoもその様に思ってくれていれば、、、、、。
もうすぐTaro、Jiro君達に逢えますね、お気を付けて行ってきて下さい




Commented by oshibana1997 at 2008-10-12 16:04
ごちそうさまでした!!! お腹いっぱい、胸一杯。
Commented by 遊工房 at 2008-10-12 17:36 x
おめでとうございます
デマを飛ばしてごめんなさい。
去年は10月10日が誕生日の記事だったので
間違えました。
そうよねえ
ゆすらうめさんを奥様に持ったら幸せです
ここの読者の男性はみなそう思ってますよ
バンザイ
Commented by weloveai at 2008-10-12 19:48
yoshimiさん

yoshimisさん、御見合いでしたね、
私も御見合いです。
相手の事を知らないうちに、言われたんですが、
あなたを幸せにすると、言うことよりも、
自分が幸せな事は「たしかなこと」」だと言ったのです。

ネロ様と西太后様、息の合った ベストパートナーですよ。
Commented by weloveai at 2008-10-12 19:59
mi-grapeさん
ありがとう~
 Fumiさん曰く
「ただ単に幸せにする、自信がなかっただけです」と・・・・
「結果が良かったのが  幸いです」 だ、そうです。

ISOさんは、覚えてますよ。
大恋愛で、結婚ですから~((^O^)


Commented by weloveai at 2008-10-12 20:01
oshinabaさん
消化不良ですか~  胃がもたれましたか~
今度、osibanaさんのお話もきかせてくださいね~。
Commented by weloveai at 2008-10-12 20:11
遊さん
ありがとう~
掲載日が難しいんです。
娘の所と時差があって、日付がずれてます。

「たしかなこと」 と、なると自分の事しか言えない。
「幸せにする」と言って
「幸せに出来なかったら、あなたは、怒るよ」と 言われてしまった。
確かに、正解!
性格を見抜いてた。
Commented by weloveai at 2008-10-12 20:14
loveへ
パパは、誠実です。
幸せは、幸せにしてもらう事でなく、相手を
幸せにすることなんですね。
Commented by P at 2008-10-13 07:20 x
結果よければすべてよし!って いうけれど せめて 残る言葉は選んで言ってほしかったな!ダーよ!と思ってる(笑)私でやんす!
「結婚してみる?」「ウン!いいよ~^」じゃあ ね~お試しじゃああるまいし(笑)でも まあ 今は 私は?いいと思ってるのです

あなた様のところの温かいメッセージには心打たれました いいなーーー!(微笑)
Commented by weloveai at 2008-10-13 08:06
prettyさん
残る言葉、残してしまった~の、fumiさんだよ
何かある事に言われ続けて、今日です。
>「結婚してみる?」
>「ウン!いいよ~^」
て、決定権持ってたのは、Pさんだよね~~
嫌だったら、NOと言えば良かったんだからサァーー(卓球の愛ちゃんか?)
お互い  いいでないの~(^O^)
昨今は、お試し流行りだよ、
先を行ってたんだね~
大成功!

Commented by hisako-baaba at 2008-10-13 10:21
最高にお幸せなご一家のお話・・・ご馳走様でした。
こんなホームパーティー最高ですね。

お孫ちゃんたちどんどん成長されて、可愛いかわいい!
生き甲斐イッパイの毎日ですね。

遅ればせながら、リンク頂きました。お幸せのお裾分けにあずかって、ありがとうございます。

Commented by weloveai at 2008-10-13 13:27
hisakoさん

ゆっくり出来る食事が好きです。
「美味しいね~」と、言ってもらえることがうれしいんです。

孫達に会える日が近づいて、ワクワクしてます。
jiroが小さいから、暫く日本には帰国しないと思います。

takeshiちゃんも、次回 会う時は、随分大きくなってる事でしょうね。

私 リンク貼ってませんが、よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧