人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が沢山 降りました。

日本全国 沢山雨が降りました。
梅雨に雨が降らないのも困りますが、こんなに沢山 一度に降られても、
被害がでるのが心配です。
今朝はさわやかに晴れております。

夕方 雨の中、野菜を収穫してきました。
胡瓜は朝晩採らないとお化け胡瓜になってしまいます。
長ナスを2本ナス2本  
胡瓜 5本
ミニトマト 7個  

南瓜、ナスの揚げ煮
片栗を付けて油で揚げてから炊きました。
雨が沢山 降りました。_c0119197_683038.jpg

豚肩ロース 塩 コショウ焼き スプレーセロリ ミニトマト
雨が沢山 降りました。_c0119197_684375.jpg

ジャガイモ ローストチーズ
今年は責任者が がっかりしております。
それなりの収穫があったのですが、美人のジャガイモが収穫できなかったからです。
責任者は面食いだったんですねーー
雨が沢山 降りました。_c0119197_685847.jpg

糠漬けの胡瓜が綺麗に漬かりました。
先週「ためしてガッテン」
糠漬けを放送してました。
昔ながらの方法でそんなに神経質に成らなくても、
上下かき混ぜたら しっかり空気を抜いてあげるだけで
美味しくなると言うことでしたね。
雨が沢山 降りました。_c0119197_691054.jpg

by weloveai | 2008-06-30 06:34 | 我が家の夕食 | Comments(9)
Commented by chika456 at 2008-06-30 07:00
夏野菜の時期ですね。
でも、こちら日照不足でいま一つの出来です。
そちらは、豊作の予感。
かぼちゃ、我が家はまだ食べていません。
Commented by oshibana1997 at 2008-06-30 07:22
「医食同源」と信じています。
weloveaiさんの食卓は、いつも穫れたて新鮮野菜がいっぱい。
ご家族の皆さんはさぞご健康でしょうね〜。
(メタボは運動不足のせい。実感してます。)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-30 10:17
今朝も、豊かな食卓、ごちそうさまです。
我が家も昨夜、南瓜を炊きました。煮物が苦手です・・・・・。自分で美味しいと感じません。こんな物かと、適当な味付けです。
試してガッテン! 見ました。混ぜなくても良い、はショックでした。40年近く、毎日かき混ぜて来たのに・・・・・! です。
面食いの野菜責任者が選ばれた、weloveai様、美人でしょうね!!! 想像しています。
Commented by P at 2008-06-30 15:26 x
いやあーーーご家族はお幸せね~^だって まるで プロ!だものね^^お写真もお上手だし 栄養も満点 おまけに美人さん 責任者さんは「こんなに 幸せでいいのかな~^」だと思いますわ!聞いてみて~~~ご馳走様でした(^o、^)丿 
Commented by weloveai at 2008-06-30 17:27
chikaさん
南瓜はファーマーズの物ですよ。
今年は茄子が良いようです。
ズッキーニーの茎と葉は、傷つくと直ぐに腐ってくるわね。
紐で吊る繰った時、傷ついて哀れな姿になりました。
図体は大きいのに、だらしがないんですよ。
Commented by weloveai at 2008-06-30 17:30
oshibanaさん
田舎暮らしだからですよ。
医食同源、私もそう思っております。
私のメタボは、ビールですよ~
これから、益々ブヨ~ンが進みます。
Commented by weloveai at 2008-06-30 17:44
yoshimiさん
糠漬けのかき混ぜる実験は、変ですね。
だって、糠漬けを休まず 一日中かき混ぜてる主婦はいませんよ、
それを比較するなんて、ナンセンス。
1日1回、多い人では3回は手を入れて、しっかり空気を抜いて普通にやってる主婦は、何にも問題ありませんよ。
yoshimiさんの糠漬けは合格で◎です。

あァ~、面食いの責任者、失敗した! と、顔には出しませんが心の中で反省をしておりますよ。

Commented by weloveai at 2008-06-30 18:20
Pさん
>責任者さんは「こんなに 幸せでいいのかな~^」だと思いますわ!聞いてみて~
ハイ、
責任者から
「誰が聞いてるの?」
「今日は、Pat・Booneを流してるPさんよ、
お子さん達から、ビールとソーセージが届いてお家でビアガーデンと言ってたヮ」
「聞くだけ、野暮だよ、Pさんのご主人と一緒だよ」と 返事が返ってまいりました。



Commented by weloveai at 2008-06-30 18:41
皆さんへ
Pさんをお訪ねするのは、夜遅くなってから 訪ねるか、
(私は無理 眠くなっちゃうから)
朝、前日分を読むほうが間違いなく全文読めます。
そうしないと、書き足された楽しい部分を読み落としてしまうのです。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧