人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●●●対策。

●●●追い払い作戦、
直ぐにこんなものぶら下げてみました。
これはいらなくなったカタログCDです、キラキラ光れば警戒はするでしょう。

夕方、電線と屋根に2羽偵察に来てました。

今朝は、被害がありませんでした。
チョットは効いたかな。
●●●対策。_c0119197_8573681.jpg


野菜の味噌煮
茄子、ピーマン、ニンジン、シメジ、エリンギ、油揚げ、さつま揚げ。
●●●対策。_c0119197_857476.jpg

アジの開き、能登のモズク酢、モロキュウ(胡瓜が収穫できるようになりました)
アメリカンチェリー
ヘタの無い物は値打ちが下がると選別されてましたが、殆ど付いてません。
収穫されて日にちが経ってるんでしょうね。
カリフォルニアのチェリーと思って頂きました。
●●●対策。_c0119197_8575749.jpg

by weloveai | 2008-06-19 09:09 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by harunoyokihi06 at 2008-06-19 09:23
初めまして、momoといいます。
hisakoさん、yoshimiさんのところで拝見し伺いました。

野菜が豊富な楽しそうな食卓、大爺様、大婆さま、のお声も聞こえるようです。
それからとおくカリフォルニアにいる2人の天使たち、めんこいですね~。

能登のモズク・・・こちらにも男鹿あたりで採れるおいしくて太いモズクがあります。
下のポテトの話 大笑いしました。
皆様何歳になっても可愛いですね。

またお邪魔させてください。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-19 15:22
 キラキラには、憎っきXXXは近づかないのですね・・・。それにしても、相手は賢いので、次の手を考えましょう・・・。広島市内では、平和公園の鳩の被害に苦慮しています。

お野菜の味噌煮、美味しそうですね。こんなお料理が一番!!!
今日もごちそうさまです。
Commented by rokuzyo38 at 2008-06-19 15:31
あーよくこうしてCDやら 畑に下がってますもんね
効果があったようでよかったですね
丹精込めて育てたものをやられてはたまりませんものね

キュウリも収穫できたんですね
いいなぁ
パリンという音が聞こえてきそうです
Commented by weloveai at 2008-06-19 18:53
momoさん
「おばんです。」
先ほどそちらを拝見しましたら、何度かお訪ねしたことがありました。
コメントを入れなくてごめんなさいね。
今日沢山見させて頂きました、素敵なブログですね。
それと時々使われる秋田弁が良いですね。
解説なしでは分かりませんが、実際に耳から聞いてみたいです。
私も真似して、「おばんです」使ってみました、主人が福島ですのでそれだけは知っておりました。
宜しくお願いします。

Commented by weloveai at 2008-06-19 19:01
yoshimiさん
カラスもチョット気味悪いんですが、鳩も沢山ですと迷惑なんですね。
大空を飛び回る鳥ですから、自由に他の鳥と接触しますから
鳥インフルエンザなんて言われた時は、余計に警戒してしまいます。
yoshimiさんは和食がお好きなんですね、今日も沢山のラッキョウ漬けがんばりますね。
Commented by weloveai at 2008-06-19 19:05
六条さん
お疲れ様でした。
浴衣素敵に出来てました、夏祭り楽しみですね。

もう、来ないかも知れません、枇杷の仇をとって得意げに鳴いておりましたから、
鳥さん用にしっかり枇杷残しておいたのに、欲張りなカラスです。
Commented by oshibana1997 at 2008-06-19 21:00
身近なもので、撃退出来ればそれが一番ですね〜。
こんな物もあるようです。→ http://www.karasu-taisaku.com/
ネットで調べたら、釣り糸、唐辛子も嫌いなようです。
効き目があるかどうかわかりませんが・・・
Commented by weloveai at 2008-06-19 21:31
oshibanaさん
ありがとう、検索しみました、カラスの嫌いな色、黄色なんですね。
イオンが出なくても、黄色のテープで脅かすことは出来ますね。
ムクドリも集団でやってきます、赤い木の実を突き放題です。
何でも試してみます。
Commented by hisako-baaba at 2008-06-19 22:15
やがてCDが効かなくなったら、防鳥ネットが一番効果的ではないかしら。
果物や野菜に直接かけて、実がそこに見えていても、くちばしでつつける位置に実があっても、足が絡まるのを恐れて、寄り付かないようです。

昔、ベランダに巣作りしたがる鳩を、棒で脅してもダメで、ネットをふわっと掛けたら、寄り付かなくなりました。
ごみ置き場のカラスネットよりずっと細い糸ですが、カラス除けにもなるそうです。
ネットの糸が足に引っかかるのが恐いらしいですよ。これは果樹に掛けるためのネットでした。
Commented by weloveai at 2008-06-20 08:49
hisakoさん
怖くないと覚えたら又やってきますね。
危険な物が何か鳥たちは知ってますか、
ネットを探してきます、かわいい小鳥が掛かったらかわいそうだけど、
カラスだったらこちらが怖い、
まだ残ってる琵琶にからすがやって来て、二階の窓からその様子が見えるのです、枇杷をくちばしに挟み羽を広げて羽ばたく大きさを見たら恐ろしいんです。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧