人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼が外出。

節分
鬼が外出のため、夕食の写真はなし。
お友達より恵方まきが届き、鰯は一日早く焼いて頂いたので、
背黒鰯を酢を入れて甘辛く煮ました。
鰤の刺身
記録

鬼は、展覧会の祝賀パーティーに行ってきました。
あいにくの雨でした。
着物を着る機会が無くなって、本当に箪笥の肥やしです。
利用しないものは、値打ちもありません。
コボチャン頭をお見せするつもりで写真を載せます。

鬼が外出。_c0119197_10283589.jpg

鬼が外出。_c0119197_10225932.jpg   

 
鬼が外出。_c0119197_10231640.jpg

by weloveai | 2008-02-04 10:26 | 日記 | Comments(6)
Commented by rokuzyo38 at 2008-02-04 12:11
きゃぁ〜〜〜!!
大変お似合いです
先日読んだ本の中に美輪明宏さんが 近頃は色を貼付けたような着物ばかりで昔のようにぼかしたグラデーションのある着物が減ったと嘆いておりましたが..まさに彼のいう品のあるキレイ色です
首が長くてらして肩のあたりにいくにつれ細いのが 日本人形のようにステキですね
たしかゆずらうめさんは上背がおありになるとかいってませんでしたっけ?
私は身長は160と高くもないのに やたら肩幅が広く 腕が長いので 仕立て上がりの浴衣などはみんな裄がたりません

着物私も大好きで 着たいのですが 着付けもろくに出来ず 面倒だからですが..主人の京都の姉(私の一回り下)は いつも着物で出かけるんですよ
羨ましく思ってます

髪型もすっきりと 和服によくお似合いです
Commented by batabataba at 2008-02-04 12:59
とっても素敵でいらっしゃいますね。
女優さんのようだ、と思いました。
それに、凛とした品格が感じられます。
ほんとによくお似合いです。      by BATA
Commented by Love at 2008-02-04 14:23 x
みなさん優しいコメントを書いて下さって良かったですねっ!!
似合っていますよ。
Commented by weloveai at 2008-02-04 21:20
六条様
きゃぁ〜〜〜!!と、驚かしてしまいましたね。
このサイズでも大き過ぎました。
それなのに、お褒め頂き、恐縮です。
着物は、背筋がぴんとします。
私の子供の頃 母は冬に着物を着て割烹着を掛けておりました。
それで家事をしてたんですから大変でした。

お姉様、それは素敵ですね。
洋服で小物を揃えるより、
着物の小物の方がお値打ちのような気がいたします。

身長は、同じ位です。
この歳ですと少々大柄な私です。

Commented by weloveai at 2008-02-04 21:32
Bataさま
ありがとうございます。
ここまでお褒めに預かると、何かお出ししなくてはいけませんね。
「馬子にも衣装」なんでしょね。
時々は、シャンとすると気持ちが良いものです。

私、最近はパンツばっかりですから、優雅さがありません。
頭がコボちゃんですと男の様です。


Commented by weloveai at 2008-02-04 21:37
LOVEへ
皆さんお優しいこと、仮にも褒めて頂けることは嬉しいことです。

コボちゃんです。
FUMIさん、「男だねー」と云います。
本当は、長い髪が好いんですって、今さら云ってもねー
カツラ、かぶりましょうかね。

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧