人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅梅の蕾が膨らんで来てるのに

北日本と北陸は大荒れで、
この冬1番の寒い一日でした。
水瓶の氷が1センチの厚さ、目面しい事です。

寒々しいので明るい色もってきました。
石油高騰で農家の人も大変
袋詰めの数が少なくなりました。
紅梅の蕾が膨らんで来てるのに_c0119197_917235.jpg

ネギソースで頂く す揚げの鶏
紅梅の蕾が膨らんで来てるのに_c0119197_9174144.jpg

ジャガイモベーコン炒め
紅梅の蕾が膨らんで来てるのに_c0119197_918023.jpg


大爺に鰤の刺身
「一人で食べては、多すぎますよ」と言われて
少し遠慮気味に食べる。
紅梅の蕾が膨らんで来てるのに_c0119197_9181774.jpg


今日の団欒

今朝、カードをぶら下げていないのに気がつき部屋に戻る大爺
なかなか、戻ってこない大爺に
「何しに行ったか、忘れちゃったのよ」と大婆

戻ってきて、カードを差し出す
「これおかしいぞ!」
「何が?」
「間違ってるぞ!」

「12月25日  金曜日
   休養日       」

「アァー12月と書いちゃったねー、
そのくらい、分かるのなら自分で書き直して頂戴」

「お前が、分からなくなってたら大変だと思って言ったまでだ!」

「同病相憐れむ」 それとも「美しき夫婦愛」でしょうか。
by weloveai | 2008-01-25 09:46 | 我が家の夕食 | Comments(4)
Commented by light at 2008-01-25 14:30 x
今日は一番寒いですね。痛いような寒さです。
日中は、日当たりの良い所は眠くなっちゃいそうです。

本当におかしいですね。おじいちゃん。本気か?

最近、TさんにDSを買ってもらい毎日トレーイニングしています。

漢字や、簡単な計算、記憶力を高める脳トレです。

思い出すことができません。最近の歌手や俳優の名前が出てこないように漢字も出てきません。簡単な字なのにって。びっくりです。

3分36の漢字を眺めて、2分間でいくつ思い出せるでしょうか?

初めは、6字でした。トレーイニングの効果でやっと12字くらいです。

25の数字になると5x5並んでいる位置と数字を当てるのですが、これはもっと苦手です。

お母さん大丈夫って?Eに言われました。.

毎日少しずつ回復させています。

脳トレです。
Commented by weloveai at 2008-01-25 16:06
lightさん
久しぶりですね。
本当に冷え込みますねー、

楽しい団欒でしょ、
正確性は譲れないんですよ、
「ハハァー間違いて書いてあるなー」と受け流せないのですよ
鬼の首取ったような感じで、日ごろのお返しとも取れますね。

歌手や俳優なんか「カンケイネー」ですよ
私など漢字がいけません。
思い出さないのではなく、はなから覚えてないんですもの、
思い出すわけがございません。

私より4つも若いのに何をおっしゃっているのでしょうか?
親の歳までは、先が長い
脳トレと筋トレがんばってください。

Commented by rokuzyo38 at 2008-01-25 18:08
本当に寒いですね
春が待ち遠しいです

この時期にミニトマトの赤はいいですねー
食卓が明るくなりますね

今日の団欒..キマリましたね!^^
大爺様 なかなかちゃんとしてらっしゃるじゃないですかー
いやぁ 私もしょっちゅう間違えるんですよね 月を..
年数に関しては西暦でも平成でも..あれ?何年だっけ?といちいち考え込んでおります
ダメダメです

六条
Commented by weloveai at 2008-01-25 20:58
六条様
大爺、一番気になるのが、何月日なんです。
それを覚えることが出来ないのです。

今朝は、思い切り胸を張っておりましたよ。
大婆は、「あなたに言われたくない」と呟いてました。

最近、大婆もチョッとチョットなところがあります。

その歳でもない私がチョットチョットですから、
仕方ないかもしれません。

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧