人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハローインの準備が始まりました。

ハローインの準備が始まりました。_c0119197_12544972.jpg


ハローインの準備が始まりました。_c0119197_12534921.jpg

ハローインの準備が始まりました。_c0119197_12553689.jpg




ハローインの準備が始まりました。_c0119197_12565525.jpg


10月に入ってどこの家庭もハローインの準備を始めております。
ショッピングセンターもハローイン一色です。
二人がお昼寝している間に急いで飾りつけをし始めました。
毎年少しづつ買い足していくそうです。
子供のいない時と、子供が分かるようになった時との飾りつけは、当然違ってきております。
少しづつ紹介します。

明日はTARTO の遠足で、パンプキン畑に出かけてきます。
by weloveai | 2007-10-01 20:52 | 日記 | Comments(4)
Commented by FUMI at 2007-10-02 14:12 x
ハローイン楽しみだね。
日本じゃ四季折々の子供の行事ははとんどなくなってきました。
お正月、節分、雛祭、端午の節句、七夕飾り etc........
大人に子供と一緒に楽しみながら喜ばせようとする余裕がないようにおもいます。

バンガローで花火、魚釣り、蛍追い、川遊び、高原での昆虫採集。
大人になってからでも童心に帰って楽しいのに、日本じゃそうする所
もなくなってしまいました。
TAROといっしょに楽しんで下さい。
Commented by りっこ at 2007-10-02 19:06 x
日本もなぜかハロウィンで盛り上がってます。
私の子供のころは、節分で近所周りするのが本当に楽しみだったんだけど、最近はそういうのもなくなりましたね(*_*)
二人が目覚めたら、オレンジ色と黒の飾りがドキドキさせると思うと、こっちまでドキドキしちゃうよ♪
Commented by weloveai at 2007-10-03 13:56
りっちゃん
子供のいる家々は飾りつけが華やかですよ。
ハローインまではいられないのが残念です。
TAROは毎日違う飾りを持ち出し喜んでおります。
魔女の帽子をかぶったり、カボチャを持ち歩いたり忙しいです。
子供には夢を沢山与えたいです。
Commented by weloveai at 2007-10-03 14:01
FUMIさん
このハローインの季節になるとなぜか菊の花が飾られます。
スプレー菊の大きな鉢です。
私はあまり好きではありませんが、
こちらの人にはとても綺麗だと好まれているようです。
沢山思い出作りをしてあげたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

うららさん ご心配頂き..
by weloveai at 07:19
Slow33jpさん ..
by weloveai at 07:08
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46
おめでとうございます。 ..
by oshibanayoshimi at 10:05
私も不都合が続き、クロー..
by meek6768 at 23:31
通院が終わられたとの事良..
by kitaoni22 at 22:27
よかったですねー。 ハラ..
by okanouegurasi-2 at 22:20
Saheizi-ino..
by weloveai at 10:29
Imaさん ありがとう..
by weloveai at 10:19
kmitohさん 雪..
by weloveai at 10:11

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧