人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理の説明を聞かせて・・・

何度も掘り起こされたパイナップルリリーの球根だったが、花が咲いてくれた。
料理の説明を聞かせて・・・_c0119197_11172500.jpg
植えっぱなしの庭では芽が出て花が咲くまで植えてあった事を忘れられ
植物の災難は増える一方だ


綺麗なパッケージに入った贈り物が届いた。
中身が想像できますか?

料理の説明を聞かせて・・・_c0119197_11191503.jpg






我が家の月曜日の夕食(7月8日)
*塩豚
「ラーメンの中に入ってる肉だよ」
色々と、それなりにアメリカの食事とは違うものを出すので前置きを・・・(暗示する)
「ウン 分かった」
肉は沢山食べないと聞いていたが、ラーメン大好きだからいけると踏んだ。
「凄く美味しいよ」と沢山食べた。


料理の説明を聞かせて・・・_c0119197_11272784.jpg
「これは何?」
「ポテトフライの様な味のジャガイモ料理だよ」
ガレットにハムの細切りを挟んで・・・香りづけにバターで焦がした。

「これも、美味しいよ もっと食べてもいい?」
「味付けは、いらないの?」とジイジは世話を焼く。
「僕は、このままの味がいいよ 大丈夫!」 

料理の説明を聞かせて・・・_c0119197_11305091.jpg
*塩豚の茹で汁でスープ(ラーメンスープそのものだから問題なし)
 タマネギ ニンジン 枝豆 ジャガイモ

料理の説明を聞かせて・・・_c0119197_11332970.jpg
*焼きナス トマトサラダ

*パッケージの中身はナッツの詰め合わせ
料理の説明を聞かせて・・・_c0119197_11224891.jpg




by weloveai | 2019-07-09 11:46 | 日本からパパへ | Comments(14)
Commented by ukiuki at 2019-07-09 15:44 x
ハイ、分かりました!
おつまみのナッツの詰め合わせが入っています。
ピーナッツ・カシューナッツ・カボチャのタネ・ヒマワリのタネ
アーモンドナッツなどです。
Commented by marsha at 2019-07-09 15:59 x
バァーバは一生懸命作ってくれますねー。
Taroちゃんは食べられるお料理が増えてきっと帰る頃には体重が増えているでしょう。 可愛い、可愛い、Taroちゃん、大きくなっても今年の夏の経験はずっと思い出として残るでしょう。

塩豚におジャガのガレットも美味しいでしょう。
Taroちゃんのお口にあってばバァーバも作り甲斐があって嬉しいですねー。

Commented by aomeumi2 at 2019-07-09 17:50
青目
パイナップルリリーというのですか・・・このあたりにもジンジヤーの群れがあったのですが、刈り取られ絶滅寸前でした。何年か前に刈られない場所に移植しましたが、日当りが悪く花のつきはイマイチです。
アメ横・・・ですね。覚えておこう。アムステルダム土産の無農薬のナッツ類がおいしくてびっくりしました。私が普段食べていたものは何だったのかしら・・・というくらい。これはきっとおいしいのでしようね。
Commented by oshibanayoshimi at 2019-07-09 18:14
こんばんは。
パイナップルリリー、とても綺麗ですね・・・
この辺りで、見た事はありません。

T君、おばあちゃまのお料理を"美味しい""美味しい"と、可愛いですね・・・
なんでも、作ってあげたくなりますね・・・

アメ横のナッツ屋さん、パッケージがなかなか洒落ています。
ゆすらうめ家は、よく、お料理にナッツが使われていますよね。
Commented at 2019-07-09 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2019-07-10 06:22
Ukiukiさん
CM関係の仕事をされてたのですから、
Ukiukiさんなら直ぐにわかるでしょう。
最近のパッケージはお洒落に表現されてて、処分ができません。
手書きの時代と違う事もあって何パターンもサンプルが出来るんでしょう。
商品の顔で売れたりするのですから、ここにお金を掛ける・・・物も高くなる
○○パイなどは安いパケージですけどね(笑)
Commented by weloveai at 2019-07-10 06:24
Marshaさん
ママも太って帰って来るのでは・・・と言ってます。
彼は全く連絡しないので・・・ママを喜ばせなさいと言ってます。

ラーメンも味噌ラーメンがいいのだそうです。
毎朝味噌汁を好んで飲んでます。
Commented by weloveai at 2019-07-10 06:30
青目さん
雑草の中にあると仕方ないですね色々な意味で生い茂った所は物騒です。
世界各国からのナッツの詰め合わせです。
厳選されたものは美味しいけです。
2等品の物は新鮮なうちは味の違いは分かりにくいですが、
日が経つとはっきり違いが出て来ます、野菜類も一緒です。
Commented by weloveai at 2019-07-10 06:34
Yoshimiさん
我が家は植えっぱなしで花の咲いた時に気が付く状態ですから、
地上から見えなくなると耕されてしまい交通事故状態になって気が付きます。
余りにも素直に育ってて・・・大丈夫かと逆に心配です。

いよいよ本番・・・終わったら美味しいものをいっぱい召しあがてください。



Commented by weloveai at 2019-07-10 06:37
鍵コメさん
蟻が10です。
そんなにもお好きな方は、二人知ってます。
お腹が張りませんか?(笑)

Commented by fran9923 at 2019-07-10 08:40
おはようございます。
まあ!!パイナップルリリーという花、初めてです。
とってもみどり豊かで美しい花ですね〜。
確かにパイナップルに似てますね。^^

塩豚もジャガイモのガレットも全部美味しそう!
日本のお肉はどれを取っても格別に美味しいと思いますし、料理法もバターを使えば最高に美味しくできますね。
「ラーメンが好き」が面白い。これなら間違い無いです。
Commented by ikutoissyo at 2019-07-10 09:50
綺麗なパッケージにびっくり。
よく見ると、色んなナッツが描いてあることがわかりました。
パッケージって、やっぱり大切だと痛感です。

昨日、後1品が決まらなくて、こちらの真似をしてジャガイモのガレットになりました。
いつもヒントを頂いています。
Commented by weloveai at 2019-07-11 05:34
Franさん
Franさん
おはようございます。
名前も花を表してリリーとは可愛らしいです。

いつもの献立に彼が好みそうなものをメインに・・・
生野菜の代わりに果物を食べさせてます。
Commented by weloveai at 2019-07-11 05:39
Domaniさん
おはようございます。
昨日は一日だけの梅雨の晴れ間、
大きな洗濯物が外に干す事ができて気持ちよかったです。
最近のパッケージはお洒落です、デザインの能力が細かな所まで行かされてます。
宣伝力になってますものね。

変わり映えしない物の繰り返しです。
お役にたちますか・・・
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧