人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LINEはリアルタイム。

「taro~何食べてる?」
学校が終わって3人でタホに来てるよ。
僕の朝ごはんだよ
「taro~のご飯は?・・・小さな魚で食べてるの?」

LINEはリアルタイム。_c0119197_10273733.jpg
タホ湖はいつ来ても綺麗
LINEはリアルタイム。_c0119197_10271656.jpg
今日はハイキングに出かけて来た。
LINEはリアルタイム。_c0119197_10280507.jpg





我が家の月曜日の夕食(7月1日)
*パスタ
 長野のトマトソースの瓶詰でミートソース 特産品は吟味して出来ている
LINEはリアルタイム。_c0119197_10432513.jpg

預入品のアンチョビはカタクチイワシの塩漬けをオリーブオイルに漬けたもので結構塩辛い。
頂いた瀬戸内にレモン農園の「レモン缶ヒロシマ小鰯」これが大変バランスが取れてていい味です。
LINEはリアルタイム。_c0119197_10545396.jpg
*アンチョビのパスタ

LINEはリアルタイム。_c0119197_10440940.jpg
大婆用
*アジの開き

LINEはリアルタイム。_c0119197_10445201.jpg
*焼きナス 
LINEはリアルタイム。_c0119197_10450291.jpg
Taroが東京に出かけてた日の
我が家の夕食日曜日の夕食(6月30日)
*鯛刺身
LINEはリアルタイム。_c0119197_10482340.jpg
*鯛のアラ煮
LINEはリアルタイム。_c0119197_10483394.jpg
*ポテトサラダ
LINEはリアルタイム。_c0119197_10484374.jpg
*サクランボ
LINEはリアルタイム。_c0119197_10485229.jpg
我が家の土曜日の夕食(6月29日)
*肉じゃが

LINEはリアルタイム。_c0119197_10502602.jpg
*ヒラメの刺身
LINEはリアルタイム。_c0119197_10503691.jpg
*キュウリの酢の物
 ミョウガ しらす干し

LINEはリアルタイム。_c0119197_10504483.jpg

by weloveai | 2019-07-02 10:56 | 太郎の手紙 | Comments(30)
Commented by cosumosu52 at 2019-07-02 12:09
LINEはリアルタイム、今は便利ですね。
ジロー君、ママとパパを独り占め、大きくなりましたね。
大きなハンバーガー?さすがアメリカ、大人では食べきれませんね。
いつも体に優しい、健康食ですね。
↓お財布戻ってよかったですね。
Commented by marsha at 2019-07-02 12:25 x
おー、Jiroちゃんだー。
パパとママを独り占めでそれも良いでしょう。
Taro,ちゃんのことは大いに気になるところですが、僕ちゃんは
大好きな100パーセントビーフのハンバーガーでフレンチフライで朝ごはんだよー。 Taroちゃんは小さなお魚(ジャコ)で白いご飯を食べてるの?だってー。
ジャコご飯もハンバーガーもどちらも美味しいよね。

しかし、Jiroちゃんも大きくなってきましたねー。
もう可愛いTシャツが着られる年齢ではないのね。
今頃、随分可愛いTシャツが出るようになりましたー。
子供のTシャツを見ると 2人の可愛かった頃を思い出すのよー。

そんなに慌てて大きくならなくてもいいからね。
小ちゃかった時のJiroちゃんやTaroちゃんにもう会えないと思うと
さみしいよー。

次の機会にはぜひともJiroちゃんも一緒にいらしてね。
Commented by marsha at 2019-07-02 12:37 x
うわー、鯛、平目のお刺身、豪勢ですねー。
大婆様はお刺身はお好きなんですね。ユスラウメさんがお刺身は余り好みじゃないのね。
何時もご家族みんなの為にひたすら良かれと作り続けられるユスラウメさん、ご自身もたまにはお好きなものを召し上がって下さいね。
もっともご家族のために色々して差し上げるのが一番の喜びなのかもしれませんが。

それにしてもTaroちゃんは可愛いことを言いますねー。
Commented by marsha at 2019-07-02 12:55 x
Jiroちゃんのハンバーガーを見たら、私も居ても立っても居られないほどハンバーガーが食べたくなりましたー。 先日来、吹上のイオンタウンにあるバーガーキングのハンバーガーを食べに行こうと思っているのですが、なかなか行けません。この数日の間に絶対行こう。ハンバーガーにホットドッグにフレンチフライはアメリカ生活での思い出の食べ物です。大好き!!! それに毎朝飲むオレンジジュースね。
Commented by ukico32744 at 2019-07-02 14:24
またまたゆすらうめさんの作るお料理に目が釘付けです。
jiroくんの、大きなハンバーガーにも!
さすがアメリカ。ビッグサイズですね。

LINEは無料でビデオ電話が出来て、お互いの顔見ながら通話が
できますね。
先日孫っちとビデオ電話しました。
向こうは赤ちゃんなので喋りませんが(^^;)
キョトンとした顔が可愛かったです。
Commented at 2019-07-02 14:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2019-07-02 14:52
来年は、J君も、浜松に来られるかもしれませんね。
どんどん逞しい青年になられて、頼もしいですね!
タホ湖、良い所ですね。

若者向きや高齢者向きのお献立、見事です!
献立のバランスの良さに、驚きます。

広島に住んでいると、牡蠣も小イワシも、生を食べますので、缶詰になったものや、薫製等、食べた事がありません。アンテナショップやデパ地下の名産品コーナーは、素通りします。一度、買って食べて見なければと、思います。
Commented by anello63 at 2019-07-02 20:32
Taro君が何を食べているのか気になって仕方が無いJiro君。
可愛いですね~!
ゆすらうめさんとしてはやっぱりお嬢さんにもお会いしたかったでしょうね。
Commented at 2019-07-02 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2019-07-02 22:25
ふふふ。
Jiro君の気持ち、手に取るようにわかるわ。
アサヒそっくりですもの。
お父さんお母さんを独り占めしても、お兄ちゃんがいないと
どうにもならないのがJiroくんかな。
かわいいですね!
Taro君は元気に過ごしてますか?
Fさん大喜びでしょうね。きっと。
Commented by fran9923 at 2019-07-03 09:02
なるほど〜〜。
LINEはすごいですね。
外国でも大丈夫だったのですね。
JIRO君もどんどん成長していますね。本当に楽しみです。
兄弟ならではのやりとりがとっても可愛いです。

なんでも食べてくれて、気持ちがいいですね。
来年はきっと二人でくるのではないでしょうか。^^
Commented by weloveai at 2019-07-03 09:21
Cosumosuさん
チョット前でしたら国際電話で声すらなかなか聞けませんでしたが、
姿を見ながら話ができます、それも無料で・・・
ママは話を聞きたいのですがTaroは報告をしません。
男の子はそんなもので、お孫さんがお嬢さんで良かったですね

ハイ、後何回拾ってもらえるでしょうか・・・困ったさんです。
Commented by weloveai at 2019-07-03 09:26
Marshaさん
昨日Taroと昔の話になってブログの写真を遡って見ました。
3年前の記憶はうっすらと蘇って来て・・・懐かしい写真

彼らは頂いたお洒落なTシャツを着ており・・・
私も色々思い出しました。
サイズを聞かれて・・・お断りしても・・・可愛いシャツが届きました。



Commented by weloveai at 2019-07-03 09:28
Marshaさん
この様な献立ではTaroには箸が出ません、
かろうじて野菜にトライと一箸口に運ぶ程度です。
食べなれたものでないと今のところは難しいです。
白いご飯が大好きな所がおもしろいです


Commented by weloveai at 2019-07-03 09:31
Marshaさん
アメリカのハンバーガーは大きいです。
サンドイッチにポテトチップが必ず付くところも不思議です。
その国独特の食生活は気候が大きく左右しますね。
Commented by weloveai at 2019-07-03 09:33
Ukico32744さん
婆さんが作る夕食です、それが新鮮に感じるのかもしれません。

ラインはどこでもいつでも可能で大変便利になりました。
国際電話で料金をハラハラ気にして電話してたのはつい最近の事です。

かわいいお孫さんの顔がいつでも見られるのが嬉しいでしょう。
Commented by weloveai at 2019-07-03 09:35
鍵コメさん
ありがとうございます。
2週間位と聞いてましたが・・・しっかり養生される事が大事でしょう。
前向きな方ですのでいい方向に向かうでしょう。
Commented by ikutoissyo at 2019-07-03 09:37
年寄りにはLineはなかなかなじめませんでしたが、
慣れてくると、確かに便利なものですね。
リアルさが半端じゃないですから、家族とのLineは頑張ります。
(無理して若者言葉を使ってすみません)

3世代の為のお料理は、私などは考えただけで大汗をかきますが
流石ユスラウメさん、どれもこれも美味しそう。
タロー君は、帰りたくなくなるかも、ですね。
Commented by weloveai at 2019-07-03 09:39
Yoshimiさん
夏休みが遅いのを理由に着ませんでしたが、本当のところママと一緒でないとだめなんです。
まだ、幼いのです。

浜名湖でも牡蠣の養殖をしてても加工品は見ません。
ヒロシマの牡蠣やコイワシの加工品はとても美味しくて感心します。
コイワシの味が良くパスタが大変美味しかったです。
Commented by weloveai at 2019-07-03 09:41
Imaさん
私が動けないのでアメリカから来てもらうしか方法がありません。
それでも毎日顔を見ながらがなしが出来るようになって
離れてる感じはありません、便利な世の中になりました。
Commented by weloveai at 2019-07-03 09:43
鍵コメさん
いやいや、鍵コメさんが直ぐに行動を起こいてして下さることに対して、
私はあの程度の事しかできません。
ささやかな気持ちですが喜んでもらって良かったです。
Commented by weloveai at 2019-07-03 09:46
PochiPochiさん
全く同じなんですね。
ラインでもふざけるJiroに「止めなよ」とお兄さん対応をしてます。
下は甘えん坊になるんでしょうね。

「寂しいよ・・・ちょっとだけだよ」とJiroの言う事に笑えます。
Commented by weloveai at 2019-07-03 09:50
Franさん
Lainでこんなにも簡単に話ができる事は最近知りました。
それまではメールでやり取りで・・・
顔を見て話せるのですから素晴らしいです。

もしかして、渦中の婚約者もラインを使ってお話されてる顔知れませんね(笑)
Commented by weloveai at 2019-07-03 10:04
Dmaniさん
私にとっては、まず国際電話がタダで挙句に顔を見る事ができ
こんなに嬉しいビデオ電話はありません。
Dmaniさんもお孫さんのお顔も直ぐにみられるでしょう。
操作にまごまごしますが・・・それなりに頑張っております。

Taroはパパからの電話に「帰りたくないのではないか?」と聞かれて
「考えておくよ」と答えてるのです。
この中途半端は返事の意味は、「帰りたくない」と答えるとパパが傷つくと思ってるのです。
子供ながら気を使ってるのです(笑)
Commented by marsha at 2019-07-03 10:19 x
覚えております。
先回4人で日本に来ていた時、パパとの電話での話に
日本での生活はとても楽しいので、僕はもう少し日本に
いたいけど、パパにも会いたいよー。
一番良いのはパパが日本に来ることだよと。
あの時も既にTaroちゃんは日本が大好きだったのです。
パパの方がTaroちゃんがいないと落ち着かないのでしょうね。
Jiroちゃんと同じだわー。
Commented by weloveai at 2019-07-03 19:18
Marshaさん
そんなこともありました。

叱られて帰りたいと手紙を書いたのもtaroだった気がします。
Commented by marsha at 2019-07-03 20:01 x
↑ 叱られてパパに手紙を書いたのはJiroちゃんです。
Taroちゃんがお風呂に入っていてホースで水をかけてイタズラするJiroちゃんがママに叱られて悲しくなってパパに手紙を書いたのです。
にほんではso soに過ごしていますが、ちょっと嫌なことがあって プライヴェットなことなので〜、って笑わせましたー。

二人共可愛かったですよね。思い出をたくさん作ってくれたあの二人。
今でも可愛いけれど、可愛さが違いますよね。

今はエマちゃんに夢中になっています。ファミリーとは全くコンタクトがありませんがエマちゃんは可愛いです。 最近は成長が早くてびっくりします。

Commented by aomeumi2 at 2019-07-03 22:35
青目
いいところですねぇ・・・こんな広々とした世界を眺めた子供と、そうでない子は、ちょっと違うのだろうなぁ。
Commented by weloveai at 2019-07-04 06:34
Marshaさん
叱られたのはjiro・・・なにか大人びた手紙だった記憶が
怒られた理由は書かず・・・日本はちょっと面白くない様な…まずまず的な表現で笑えます。

育児放棄で食事も与えられす死亡する事件がありました。
精神的にも経済的にもしっかりしていないと子供が犠牲になって・・・
世の中おかしくなってます





Commented by weloveai at 2019-07-04 06:42
青目さん
お帰りなさい。
帰国早々大雨で片づきませんでしょう。

タホ湖は透明度が世界3位・・・湖に青が写り込みブルートパーズの色
自然の中をハイキング、キャンプか遊覧です。
冬はスキーが楽しめると聞いてます。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧