人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若いブログ友さん

昨日、こちらで開かれた仕事関係のトークイベントに見えられた、
私のブログ友の中で一番若いブログ友さんが我が家に寄ってくれた。

若いブログ友さん_c0119197_10333247.jpg
明治村で鉄人さんの個展でお会いしてから2度目のご対面
息子と同じ齢、1時間半色々なお話を・・・Fさん曰く素直な方と・・・





我が家の水曜日の夕食(4月24日)
*エビとタケノコ、小松菜のオイスターソース炒め

若いブログ友さん_c0119197_10400038.jpg
*ポテトサラダ
若いブログ友さん_c0119197_10401829.jpg
*シシャモ
若いブログ友さん_c0119197_10404256.jpg
我が家の火曜日の夕食(4月23日)
*スペアーリブと大豆 ニンジンの煮込み

若いブログ友さん_c0119197_10403486.jpg
*ジャガイモ
火力が強すぎて崩してしまった。

若いブログ友さん_c0119197_10400828.jpg
*サラダ 
 アーモンドのトッピング

若いブログ友さん_c0119197_10402755.jpg

by weloveai | 2019-04-25 10:50 | 我が家の夕食 | Comments(24)
Commented by o-rudohime at 2019-04-25 11:20
ブロ友さんと初めて会っても旧知の友の様に話が弾みますよね。
上下年齢関係なくため口で喋れるのもいいです。
いつもバランスの良いお料理を見せて頂き反省しきりです。
Commented by mjmnomama at 2019-04-25 12:02
太郎君、一人で日本に行かれるんですね。
秋から、ハイスクールなのかな?
うちの孫よりだいぶお兄ちゃんですね。
どこかで会ってるかもしれませんね。
案外世間は狭いですからね。(笑)
昨日、今日と急に暑くなりました。
Commented by Deko at 2019-04-25 18:57 x
お若いブログ友さんとお会いされたのですね。共通の話題もあり
あっという間に旧知の間柄ですね。ブログ友よりのお誘いで(一人は金沢一人は岐阜私は東京)4度花の旅にご一緒していますよ。花 山 自然が好き3人の共通点です。知らなかった人と旅を家族には分からないらしいです。↑の花はジャーマンアイリスでも葉がなんだか違いますね
Commented by daifukuobasan at 2019-04-25 19:36
ジャガイモは強火で煮ると壊れるんですか!一つ賢くなりました。(今頃知るなんて、お前は馬鹿かって思ったでしょうwww)

T君、どんな風になったかな、前回見たときはちょっと大人びてハンサムさんになってたけど・・・。
Commented by slow33jp at 2019-04-25 19:51
いつも豊かな食生活をされていて
反省しきり。
最近は料理が億劫というか献立に悩みます。
火力が強すぎて崩してしまったというジャガイモ 美味しそうですね、バターをつけて。サラダにアーモンドも!
Commented by weloveai at 2019-04-26 07:23
O-rudohimeさん
ご近所さんより旧知の関係になるのがブログ友です、
長い事続けてますとブログ友の性格も全て分かってきます。
実際にお会いしても違和感がない所がいいです。
Commented by weloveai at 2019-04-26 07:27
Mjmnomamaさん
秋になるとハイスクールになります。
人口の増加で学校が足りませんね。
選択を間違えると兄弟で夏休みにずれが出てしまう様です。
意外とお近くに住んでいるのかもしれません。(笑)
Commented by marsha at 2019-04-26 07:29 x
おはようございます。

今、強い雨が降ってきました。
桜の蕊がものすごい量なのです。
五時からウグイス徒競走で働き詰です。

掃き終えたところでモーレツな雨です。
後はゴミの袋を下まで運んで表へ出すだけです。

10連休、10連休と世の中大騒ぎですが、我々なんか365日連休ですわ。
いろんなお店も開業を間引いたり、休んだりするので買い物はまとめて
しておかないといけません。

お休みは主婦は大変ですね。
台所に詰めっぱなしで食べることばっかりしないとならないですね。

Commented by weloveai at 2019-04-26 07:31
Dekoさん
はい、違和感なく話が弾みました。
Deko さんは趣味が共通するお仲間とご旅行もされてるんですね。
なぜか、ご近所さんより分かり合えて親しい関係になれますよね。
ジャーマンアイリスは斑入りのものです、葉の白さが目立ちます。
Commented at 2019-04-26 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2019-04-26 07:35
グリンダさん
沸騰しましたら蓋をして弱火で茹で上げます。
火が強いとお鍋の中でジャガイモが踊って崩れてしまいます。

Taroは大人しい子です。
写真で見ると背が随分伸びてましたから見下ろされるでしょう。y
Commented by weloveai at 2019-04-26 07:40
カフカフカ さん
あれだけ精力的に各所を歩いて旅してるのですから帰宅したら疲れて
食事の準備は大変です。
行く先々で地元の食材や名物を買い求めてお帰りになるのがいいと思います。
素材そのものが一番のご馳走です。

Commented by weloveai at 2019-04-26 07:42
鍵コメさん
丁度良いタイミングで喜んで頂けて良かったですね。
お知らせしておきます。
Commented by weloveai at 2019-04-26 07:58
Marshaさん
おはようございます。

散歩に出かけたFさんも途中で大雨に合って迎えに来てと電話がありました。
まだこれからふるのでしょうか・・・
サクラの花が終わった後のお掃除も大変ですね。
10連休は全く関係のない話です。
連休に使うお金の平均が出てましたが全く使わない人も多く我が家もそのうちの一つです。



Commented by fran9923 at 2019-04-26 09:29
素敵な若い方とお会いできて良い時間を過ごされましたね。
人生を過ごしていく中でどんな人とめぐり合うのか、って考えたらほんの一握りなのですよね。
この方のところも拝見してきました。
たまたま私の知っている建築家のお話のようでしたから、なおのこと身近に感じました。
Commented by marsha at 2019-04-26 09:50 x
Taroちゃんがやってくるぅー!!
ユスラウメさん嬉しいでしょう。
Fさんもきっと静かに大興奮でしょう。

三週間の滞在なんてあっという間に過ぎてしまいますから
無駄のないように色々考えておいででしょうね。
あんまり盛りだくさんでも双方が疲れちゃいますね。
適当にって難しいけれど、そこはいつも完璧なバァバのこと、
大丈夫ですね。
私まだ興奮しています。誰かに話したくてTaroちゃんがくるのよー、
と言ったらMちゃんに笑われました。
Mちゃんのところは今オーストリアであちらの方と結婚したお嬢さんのRちゃんが五月にこちらでオペラのリサイタルをするので帰ってきています。
小さい時から知っているRちゃんがいつの間にかオペラ歌手になって
結婚もして、時代は変わりますねー。
あ、そうそう時代と言えば、元号があと一週間たらずで変わるのですね。
令和って聞きなれないので、ちっとも馴染まず、変な感じがするだけで
平成が終わるって言ってもなんの感慨もありません。

Taroちゃんがやってくる方がずっとずっと意味があります。
どんな顔してやってくるでしょう。写真をパチパチ撮って
沢山アップして下さいね。

Jiroちゃんはきっと後悔するよー。
Commented by marsha at 2019-04-26 11:44 x
今朝はダメでしたが、さっき鍵コメでコメント送信したら、成功しましたー。
押し花さんのところへです。

朝の豪雨は止み、今は晴れたり曇ったりの変なお天気です。
週末は寒くなるそうです。
体調管理が難しいこの頃です。

着るもので調整するしか方法がありません。
冬野衣類が片付きません。相変わらず散らかっております。
Commented by weloveai at 2019-04-27 06:45
Franさん
おはようございます。
人生で巡る合う人の数は多くはありません、ご縁なのでしょう。
親子の齢の差も日常や性格が分かるブログなら出来た友達です。(笑)
年寄りばかりで刺激も有りませんので楽しい時間でした。


Commented by weloveai at 2019-04-27 06:50
Marshaさん
Taroが来るのは、まだ1か月以上先の事で実感はわきません。
どんな期待をしてやってくるのでしょう。

10連休で大騒ぎしてますが10連休出来る人はどんな人なのでしょう。
「令和」とテレビでも大騒ぎで、
政治から目をそらす作ではないかと感じます。




Commented by weloveai at 2019-04-27 06:52
Marshaさん
良かったですね
パソコンの電源を切ってやり直す事も解決の一つかもしれません。

昨日は健康診断で疲れました。
Commented by o-hikidashi at 2019-04-27 07:15
リンクされてる「若いブログ友さん」に早速訪問。
ワタシはその方の前後も拝見するので、後を拝見したらにこやかにほほ笑む知的なマダムが!
さすが建築家さん、写真も上手です。

>地に足のついた、そして大事にされている暮らし。みせていただき、やっぱり。醸し出されて軽やかな香り。
うーん、写真も文も素敵です。
Commented by weloveai at 2019-04-27 10:08
うららさん
アハハ
自分が書いた記事にリンクを貼った時は続きがあるとは知りませんでした。
何気なくお撮りになった写真がアップになってて・・・大笑い
これで知らない人からお声が掛かったとしたら奇跡に近いでしょう。
好青年でお嬢さんお二人のお父さんです。
Commented by marsha at 2019-04-28 07:49 x
筍とエビと小松菜のオイスターソース炒めがとても美味しそう。
ゆですぎ?のおジャガもバターとソルトで混ぜて頂くと美味しいでしょう。これくらい茹でたの好きです。

家の畑の青梗菜を収穫して豚肉と炒めました。特に美味しかったわけではないのですが、美味しいと思うと一生懸命味わっていただきました。
収穫一号ですからね。

レタスは外側から葉をもいできてバルサミコ酢とオリーヴオイルをかけて頂きました。これは美味しかったです。 市販のドレッシングよりバルサミコとオイルが美味しい!!!

スーパーの前の花問屋に野菜の苗が出ました。珍しいこと。
マメ科の植物のような葉っぱの苗があったのですが、何か分からなくて買いませんでしたが、後から、あれは枝豆だったのでは?と思いつきました。
枝豆って上手にできるでしょうか。作ってみようかなー。
Commented by weloveai at 2019-04-28 10:17
Marshaさん
順調に菜園の野菜が使えてこれから毎日楽しめますね、
野菜が新鮮だとシンプルなドレッシングで美味しいです、塩だけでもOKです。
ナスは植えましたか?
我が家は枝豆を作りましたが収穫出来ませでした、どやどやし茂って実が付きませんでした。
肥料の関係もあるでしょう、
自家栽培の枝豆の美味しさは買った物にはありません。




名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧