休憩です。



動物らしき絵を描いた記念の刺繍(Taro絵)
遊工房さんのブランケットを見て思い出したと言う。
物持ちのいい娘

c0119197_10435697.jpg



67歳で亡くなった翁長雄志知事を追悼

        
by weloveai | 2018-08-11 10:57 | 日記 | Comments(64)
Commented by eblo at 2018-08-11 11:21
母の愛ってこういうこと?。

大好きな唄です、私は男の人(名前は知りません)の方が好きですが。

知事選挙、小さいことにこだわらず、権力争いをしないで、辺野古基地建設反対で、前知事を継承する人に一本化してほしい。
ここで自民党が推す候補を当選させたら、そう思うと悔しいし怖ろしいです。
沖縄でさえそんな選択をしたら日本中が一気呵成に現政権の思い通りになってしまう。
平和の終わりが、国民の総意として始まるかどうかの選挙になると思います。
Commented by marsha at 2018-08-11 11:56 x
翁長さんは惜しかったですねー。 彼を失ったことは日本の国の損失です。
鋼のような意思を持って貫いた人。 阿部なんかチンピラです。比較にはなりません。
志し半ばで悔しかったでしょうねー。 健全な日本国民であるなら翁長さんの意思を継承しなくては嘘です。

Taroちゃんの絵の刺繍、素晴らしいです。お母さんって良いなー。
TaroちゃんとJiroちゃんはAiママの宝物ですよね。
いつもそう思って拝見しています。
私のPCの画面は開くと先ず、TaroちゃんとJiroちゃんがビーチでしゃがんでお話ししています。毎回 Hello,Taro, Hello,Jiroで始まります。
可愛いです。

その次はTaroちゃんがケータイでバァバとお話している映像です。Jiroちゃんはデスクの前に座っている映像です。

大婆様大丈夫ですか?ユスラウメさんお大変ですけど、頑張ってくださいね。
Commented at 2018-08-11 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-08-11 21:29
こんばんは。
遊工房様は、あちこちに刺激を与えていますね!

この暑さは、当分続く様です。
お大事になさってくださいませ。
Commented by weloveai at 2018-08-12 08:41
Ebloさん
空ちゃんに何でもしてあげる、許せるのと一緒で、
母の愛で空ちゃんを育てられて来たでしょう。
前知事の意思を継いで沖縄県民が一つになって選挙に勝ってほしいですね。
生活がちらつくと経済優先の選択をする人も・・・
願いは一つであって欲しいですね。


Commented by weloveai at 2018-08-12 08:46
Marshaさん
なぜチンピラが国を動かせるのでしょうね。
チンピラとマフィアが牛耳って嫌になります。

ママは最初の子供だけ色々記録したけどJiroのは少ないと・・・
同じ様に育ててると言っても、長男と次男では子育てに違いがあるんでしょうね。



Commented by weloveai at 2018-08-12 08:49
鍵コメントさん
記憶が悪くってほとんど覚えてないのです。
私の記録はブログだけなのに肝心な部分は省略してます。
Fさんが葉書の記録を開いて、こう案内しているよと教えてくれました。


Commented by weloveai at 2018-08-12 09:17
Yoshimiさん
遊工房さんは、色々とお忙しいのに発信があってとても楽しみです。

ご心配かけます、涼しくなってほしいです。
Commented by aomeumi at 2018-08-12 09:22
青目
下の記事、ドキドキしながら読みました。おばぁちゃま・・・ご心配なことでしたでしょう。やはり、この暑さで知らず知らず体力が落ちていたのかも知れませんね。心臓に持病のある夫も、ストレスに弱く(特に夫婦喧嘩)、胸が苦しくなります。日頃から心臓の心配をどこかでしているのでしよう。7時半から見てくださるお医者さま・・・ありがたいですね。優しくて頼もしい救急隊員の方・・・こういうときには本当に心強かったことでしょうね。急に、香舟先生が心配になりました。今日行ってみます。
Commented by marsha at 2018-08-12 11:39 x
10寺ごろからゴロゴロ大きな音がして 何だろうと思ったら 雷でした。カーテンを引くとデッキは少し濡れています。雨も少しは降ったようです。 もっと盛大に振らないとこのところの乾いた空気、地面は潤いません。
もっと降れ降れー!!
この夏は雨が降らないので 植木は枯れ始めております。
玄関前のセンリョウもびっしり実がついていたのに 枯れ枯れになってしまいました。
雷は止んだみたいです。もっとゴロゴロ鳴って ザーッと降らないと話になりません。
これでも、連日のかんかん照りよりは良いですけど。

今日はモーレツに蒸し暑いです。クーラーは夜中からずっとかけっぱなしです。
Commented by marsha at 2018-08-12 13:30 x
お昼前に気温が28度台に下がりましたが、お昼からは直ぐに陽が出て気温は35℃になって、やっぱり暑いです。もし暑さも加わってこの不愉快な暑さは凌ぎにくいです。
涼風がさっと吹き抜けてくれないかなー。
Commented by ikutoissyo at 2018-08-12 15:58
翁長さん、まだお若いのに残念でした。
国にいじめ続けられ、苦労なさいました。

ABE以外なら誰でもいいわ、とつい言いそうになります。
そんな事ではないのですけどね。
とに角あの人を引きずりおろさないと日本に未来はありません。

高校野球 星稜×済美の手に汗握る攻防戦が続いています。
Commented by marsha at 2018-08-13 05:26 x
お早うございます。

昨日は雷鳴が轟いて時々強い雨が降りました。

久々の雨で嬉しいけれど、一向に涼しくはなりません。
蒸し暑いです。 もっと降っても良かったように思います。
今日も大気不安定な感じです。

中々涼しくはなりませんねー。
Commented by chika456 at 2018-08-13 06:56
沖縄の悲しみ、憤りは我々には計れないものがありますが、
それでも、共感することはできます。
理解しようとする努力を忘れた今の政権には、
翁長雄志知事の怒りの意味はわからないでしょう。
Commented by weloveai at 2018-08-13 07:03
青目さん
おはようございます。
香舟先生のご様子を聞く度に母よりお年が上ではと・・・よくがんばっておられます。
エアコンを点けないお部屋で過ごされている事がとても気になります。
転がる様に体力が落ちるのに驚きです。
暑い中、お出掛けするのも大変でしょうけどお願い致します。
Commented by weloveai at 2018-08-13 07:04
Marshaさん
この時は雨が降ってくれると思いましたが降らずに終わりました。

Commented by weloveai at 2018-08-13 07:06
Marshaさん
雷が鳴って雨の匂い、山側の空が真っ黒に・・・
やっと散水程度の雨が降りましたが焼け石に水でした。
Commented by weloveai at 2018-08-13 07:16
Domaniさん
聞く耳を持たない政府と頑張ってくださいましたが非常に残念です
沖縄の本島の六分の一が基地だと言う事は異常です。
地位協定も見直すことなく負担だけ・・・
これほど政治に無関心でいいのでしょう、指示する人の気持ちが分かりません。

Commented by o-hikidashi at 2018-08-13 07:18
おはようございます。
”リハーサル”をドキドキしながら拝見し結果にホッ、コメントをと戻ってきて皆さまのコメントを拝見していたら気力くなりましたー。
というかいろいろと教えられ考えらされました。

Taroくんの絵、素敵な刺繍になりましたネ。
完璧なお掃除をされるママの針目は整って美しい。
Taroくんの絵も、いいね!

Commented by weloveai at 2018-08-13 07:19
Marshaさん
昨夜は大きな音と稲光で雷が落ちたと思いました。
地震 雷 火事と順番がありますが怖かったです。
雨は少しだけ降ったようで少し気持ちいの良い朝です。
Commented by weloveai at 2018-08-13 07:28
Chikaさん
戦後73年まだ沖縄はいまだ占領された状態です。
昔から日本に苦しめられてきた歴史は・・・今もですから。

夏休みを楽しんでますか?



Commented by weloveai at 2018-08-13 07:33
うららさんさん
おはようございます。
終末医療の現場は満員ではないのでしょう・・・
当たり前のことを迎えるのだと・・・思ってます。
ご心配をありがとう。
Commented by marsha at 2018-08-13 09:06 x
今資源ごみを下におろしてきました。階段の途中でおとなりのS夫人に呼ばれびっくりしました。全然ボケてなんかいられません。一昨日はご馳走さまでしたといわれ、それにも驚きました。やっぱり、何か良いものをお持ちしないとプーンとふくれたり、白々しく装ったりと気難しい方です。

単純な私なんかには出来ない芸当です。 思いはあっても都合もありますからねー。
Commented by marsha at 2018-08-13 09:17 x
滝のような汗が流れて、中々引きません。汗が収まったらシャワーを浴びたいのですが。 今日も37どとかの猛暑だと言っています。もう良い加減にしてくれー。 汗でシャツが体に張り付いて脱げないのです。引っ張る大臣がいないので自分1人で脱ぐには暫く汗が引かないと脱げません。
私の衣類を引っ張ってくれるくらいしか役だたつの夫の蔑称は ’引っ張る大臣’
でした。シーツを向こう側で引っ張ってもらったりね。そんな時は便利でした。それに荷物の受け取りね。結構役割もあったんだー。
一人暮らしですと、荷物の受け取りが中々うまくいきません。必ず家にいる間には荷物が来なかったりね。
Commented by Deko at 2018-08-13 10:22 x
温かい家族の思いを歌われていますね。沖縄の歌は胸に響きます色々な処で歌われますが心情的だなあとも思います。
大婆さま驚かれましたね。何時もそばで見守っておられるゆすらうめさんやFさんがおられるので心丈夫この暑さの中では体調もくずされますね。ゆすらうめさんも体に気を付けてお過ごしくださいね。7時頃より開業されているクリニックの時お医者様素晴らしいですね。この辺では夏休みは10日くらい休んで海外へ出かけるお医者様が多く緊急の時には大病院しかないようです。
Commented by marsha at 2018-08-13 15:41 x
この暑さはまだまだ続くらしいのですが、もう良い加減草臥れてきています。
今にも涼風が吹き抜けてくれるのでは?とふとそんなことを思ったりします。

今日も暑いから今からどうしてもスイカが食べたくて買いに行ってきます。
スイカなくては一日が終わりません。 余分に買ってあると美味しいのだとお隣へ差し入れたりして 直ぐになくなってしまいます。 私は何でも余分に持っていると使ってしまいたくなる性質なのでしょうね。

今も浜松は32℃と出ております。名古屋は36℃です。どうしてこうも違うのでしょう。 蒸し暑いです。 スイカを食べてスカッとしたいです。この夏ほどスイカ、スイカと声高に唱えている夏も珍しいです。 スイカ、トコロテン、かぼちゃ、オジャガが大好きです。 Daifukuさんにmarshaの主食はスイカねって言われております。 なんでも良いの、スイカが好きです。名古屋の夏はスイカがなくては過ごせません。

一雨きそうですから、今から行ってきます。チチヤスヨーグルトとプリンも買ってこないとねー。
Commented by marsha at 2018-08-13 18:25 x
スイカ食べました。糖度11.5と表示があったので迷わず買いました。帰宅して直ぐに食べ、大変甘くて美味しかったです。大満足です。
スイカを食べ終わったら雨がドバッと降り出し丁度帰宅が間に合ってよかったです。
今日の主食はこれで終わりです!!!

後はチチヤスヨーグルトとプリンを食べなくっちゃー!!!
いっぱい買ってきましたからたくさんあります。

大婆様はお元気ですか? 『私にはヒロコさんがいます。」「けど、あなたはたった1人でしょー。」と言われた日のことを思い出します。

ヒロコさん程お母様に慕われていらっしゃる方も知りません。
私の母は亡くなる数日前に叔母に自分から電話をして 「M子が私を救ってくれたの。」と言ったらしく叔母から後から聞いてびっくりしました。私に直に言ってくれていたらどんなに嬉しかったでしょう。でも、私には余り嬉しそうには言いませんでしたから何か不満なんだろうと思っていたのですが、違っていました。
お母様はヒロコさんとご一緒なのが安心なのよね。よかったわー。

Commented by marsha at 2018-08-14 04:02 x
お早うございます。

未だ寝足りませんのに起きてしまいました。
ユスラウメさんもきっと起きてるでしょう。
大婆様と一緒のお部屋で眠れないのでは?

大丈夫ですか? 
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-08-14 06:29
おはようございます。
変なお天気ですが、大婆さん、いかがですか?
落ち着かれましたでしょうか。

「涙そうそう」
この歌は聞いているといろんなこと、いろんな人を思い出して
しまい………。
心にズシンときますね。
翁長知事、非常に残念です。
いろいろ言いたいことがありますが…
ご冥福を祈りたいです。

「遊工房さんのブランケット」
本当にすごいですね!びっくりでした。
多分編み方はわかりますが、自分の意のままに編んでるのでしょうね。
まずイメージがあって、そのイメージにそって。
凄いことです。
誰もが真似できるものではないです!

タローちゃんの絵を刺繍にして残すなんて、グッドアイディアですね。
これも凄いなぁ。
Commented at 2018-08-14 07:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2018-08-14 08:48
Marshaさん
S夫人は、なんまいも上手な方、
Marshaさんは若い時から鍛えらて、
根が優しく単純ないMarshaさんは何度も腹立たしい事がおありになったても、
いまだに性分は代えられませんね(笑)



Commented by weloveai at 2018-08-14 08:52
Marshaさん
一人で仕事をこなしていると手伝てくれる人がいると助かると言う事は有りますね。
助けてくれる人がいると、もっと気が利けばとそれ以上を望むのです。
やれる範囲で暮らすことで、知恵も働きます。
Marshaさんなら大丈夫です。


Commented by weloveai at 2018-08-14 08:58
Dekoさん
追悼のこの曲は・・・沖縄県民の多くの人の深い悲しみを感じます。

高齢化で病院も高齢者は病気ではないと判断することが理解できます。
不安も手伝って体調を崩すのでしょう声掛けする事で落ち着きます。


Commented by weloveai at 2018-08-14 09:01
Marshaさん
Fさんも今年ほど西瓜を食べた年はないと言ってます。
好きでないスイカもこの暑さでさっぱりとした甘みと冷たさが気に入たようです。
Commented by weloveai at 2018-08-14 09:03
Marshaさん
糖度の高い西瓜が美味しかったでしょう。

一緒に暮らしている事で分かり合えるのだと思います。




Commented by weloveai at 2018-08-14 09:05
Marshaさん
起きてましたが優先順位が変わりました。
ブログで皆さんとお話するのは楽しいのですが、
それは心配ごとがない時だと分かりました。
Commented by weloveai at 2018-08-14 09:10
PochiPochiさん
ご心配ありがとうございます。
皆さんのブログを拝見だけで終わってます。
PochiPochiさんもご心配する事が・・・
年齢から頭が働かなくなって急激に衰えるのでしょう母も似た状態です。

絵をお描きになって編物も出来るPochiPochiさんなら出来るでしょう
お孫さんのベストの背中にカブトムシなどいかがですか?
モチーフをアップリケしてもいいですよね。

Commented by weloveai at 2018-08-14 09:12
鍵コメさんを見習ってます。
復活してくれるように頑張ります。

ご心配をありがとう。

Commented by marsha at 2018-08-14 15:44 x
休部だってー。
詰まんないわー。
大婆様一日も早く改善されますように。

今は寿命が延びて100歳は軽々になりましたから
何かにつけて大変です。
周りの知り合いのご老人は90台が多いです。
私たちは110歳まで生活できるように設計しておかないといけません。
恐ろしいことです。
Commented by weloveai at 2018-08-15 06:59
Marshaさん
おはようございます。
忙しさがプラスされて・・・落ち着きません。
時間に余裕が出来たら復活致します。
今朝は雨で瑞々しい緑の庭を見る事が出来ました。
Commented at 2018-08-16 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2018-08-16 10:44
鍵コメントさん
暫くは皆さまのブログ更新を楽しませて頂きます。

復ブを楽しみして頂けてうれしいです。
Commented by cocomerita at 2018-08-22 01:30
Ciao ゆすらうめさん
今年の夏は異常に暑かったですから、
大婆さんのお身体には思った以上に堪えたのかもしれませんね

お盆が明けたら、こちらはぐっと天気が変わり、毎夕夕立が降りますし、暑さはあるものの、空気にあの暑さはもう感じられません
日もぐんと短くなりましたしね
日本も秋らしく もっと涼しくなったら、大婆さんも落ち着かれることと思います。
私たちにだって、厳しかったのですから、高齢の方はなおさらでしょう
ゆすらうめさんも看病で体調崩したりなさいませんように、

大婆さんのご健康の回復を始め、皆様のご健康を祈っています。
健康でいる事が何よりだと 改めて身に染みています。
Commented by weloveai at 2018-08-22 13:03
Junkoさん
こんにちは!
日本は台風が次から次と発生して、おかしなコースに進んで、
急に涼しくなりましたが今日は又暑いです。
台風の進路は大雨も予報されて非常に警戒が必要です。

junkoさんは、気に掛けてたお友だちにお会いになって
大きな衝撃でした。
お友だちはJunkoさんに逢う事が出来て、どれだけ心強く嬉しかった事でしょう。
私もお友だちの回復を願っております。

私にまでお気遣いをありがとうございます。
Commented by marsha at 2018-08-22 16:58 x
アメリカ組は学校もお仕事も始まって、夏休みは終わりですね。
日本では子供達が夏休みの宿題を終わらせるのに大変ですね。
子供の頃のこと思い出します。
夏休みは良いけれど、宿題が山ほどあって おやすみの終わりの頃には
苦労しました。
アメリカでは夏休みや冬休みに学校が宿題をいっぱい出すなんてことはしません。日本の学校は子供達を宿題で追います。
これはあんまり望ましいことのようには思えませんが。
ある種、学校の手抜きでしょうか。

いろんなものに縛られない自由なお休みがいいですねー。
アメリカは自由でしたー。
もし、あっても読書リスト、感想文くらいでしたー。
ドリルや練習帳なんてやらせて意味があるのでしょうか。
親は学校が宿題を貸すのは賛成でしょうね。

ドリル、家庭科の作品、お絵かき、理科の自由研究、工作と
いっぱい宿題がありましたー。

Commented at 2018-08-31 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2018-09-03 15:30 x
今お声を聞き一安心いたしました。
一方的にパッとお出入り禁止になって落ち込んでいたのですよー。
今日は嬉しかったわー。
有難うね。
大婆様はお元気そうで何よりですが、貴女がどれだけ大変かはよくわかります。
母親にしてもらったことへの恩返しだと思ってください。
時々どなたかに代わっていただけないでしょうか。
半日でもいいわね。
自分の自由時間が全くないのは困りますものね。
お気持ちはよくわかります。
Commented by marsha at 2018-09-03 15:33 x
今日は健康保険証の新しいのを貰いに区役所へ行ってきました。
配達の日に不在だったとかで区役所に持ち帰りだったそう。

この頃何でもとても不便になりました。
区役所の帰りにランチを久しぶりにランチを食べてあなたのことを考えながら
帰ってきました。帰りのタクシーでけーターが鳴ったので家に帰ってからと思って遅くなりました。

Commented by marsha at 2018-09-03 18:27 x
そうそう、今日は郵便局でジパングの更新もしてきたました。会費の払い込みが郵便局でできるように鳴ったので簡単です。以前は本部へ郵送でしたね。
面倒なことはどんどん省いて簡単にして貰いたいです。
こちらも歳を取り、自由自在に動けなくなってきていますから。

ま、今日は自分の誕生日でもありますが、いろいろな手続きやら何やらで忙しかったのですが、これで一年は楽できます。

Commented by 花てぼ at 2018-09-10 17:31 x
ゆすらうめさん、休ブが長いなぁ、何してんだ?と訪ねてきてみたら、Marsha さんのコメントでわかりましたが大婆様のお世話なのですね。しっかりやってください。返コメは不要です。
Commented by 鉄田レイ at 2018-09-11 17:18 x
他の方のブログを読んでいますか。?
もしかして○○に行っているのかな。?
いろいろ想像してしまいます。
返コメは不要です。
Commented by marsha at 2018-09-12 09:59 x
時々で良いからブログを書いてください。
毎日の記録のようなのは負担が多すぎるでしょうから、 時々で良いかしら?

急に一方的に休部届けが出て ブログがお休みになってしまい 毎朝起きて直ぐにお邪魔する習慣が閉ざされて 変になっていました。

こちらにお邪魔している他の方も心配?どうなっちゃったのかしらと少なからず心を痛めていられるようです。

ユスラウメさんのご気性としてはきちんとしたことがお好きですから、
途切れ途切れのブログは始めたくないのでしょうね。

何でも良いから偶にはブログも開けてください。

皆さんの書き込みにお返事は要りませんよー。


Commented at 2018-09-12 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-09-17 05:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2018-09-17 13:40 x
Happy Birthday,Jiro!!!
この間生まれたばっかりだったのに もう11歳だなんて驚きます。

お誕生日に珍しい体験をしてきたんだね。
インドアでスカイダイヴィングができるのね。
凄い冒険で楽しかったでしょう。
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-09-18 09:12
おはようございます♪
Jiroくん、誕生日おめでとうございます。
JiroくんとTaro君の背の高さの差、
ゆすらうめさんがおっしゃるようにハルとアサヒの差と全く同じ。
おもしろいですね。
スカイダイビング。以前何かのTVで見たことがあります。
おもしろかったでしょうね!
Commented at 2018-09-21 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2018-09-21 15:28 x
お彼岸なのに雨ばっかりです。
スッキリした秋晴れのお天気が恋しいですね。

遊さんの動物ブランケットほぼ完成、すごい作品です。
ご覧になりましたか?
Commented at 2018-09-23 06:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-09-24 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2018-09-24 15:36 x
こちらは今日は暑くて未だクーラー入れています。
昨日1日だけクーラーなしで生活できましたが。

今年の夏の暑さは異常でした。
身体が動かない、やる気が起きない。半病人みたいでしが、昨日、今日、と少し動く気分になってきました。昨日も今日も夜明けと同時に外へ出て台風の後片付けをしました。

もう、汗びっしょりで朝から2度シャワーを浴びました。
今週も来月も気温は例年より高めで 雨も多いとの長期予報です。

良い加減にしてほしいですねー。
Commented by marsha at 2018-09-24 15:56 x
Happy Birthday, Taro!!

ますます凛々しくなって素敵なボーイに成長。
数学が好きって素晴らしい!!
Taroちゃんは文学的才能もあると感じております。
文章を書くことも上手だし、多才なのね。

良い一年が幸せに送れますように。


Commented by marsha at 2018-09-24 17:04 x
今晩は中秋の名月です。お団子は昨日買ってきました。
小さなお三方に半紙を強いてお団子を乗せお月様にお供えをしました。
ススキと萩は家のを切って活けてあります。

ご近所のみどりちゃんからたったいまお月見だからと栗ご飯と煮豆を少々のおかずを折に入れて差し入れがありました。嬉しくて涙が溢れます。
最近では滅多にないことですから。
Commented by marsha at 2018-09-25 09:09 x
昨日は久々の晴天で暑かったですねー。夜は綺麗な満月を眺めることができました。 ご覧になるゆとりはなかったでしょう。

一転して今朝は土砂降り、昨日少し庭の台風の後片付けをしておいて良かったです。

Taroちゃんの日本からのお誕生日おめでとうこーるでジィジとバァバと電話で話しているお顔が優しく温和でとても良いですねー。 きっと嬉しいお話だったのね。

ジィジのようなエンジニアになりたい夢を膨らませるTaroちゃん、可愛いでしょう。自由に会話ができなくても見るところはちゃんと見ていたのですね。
ぼく、ジィジのようになりたいなんて素晴らしいですねー。
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

最新のコメント

昨日は久々の晴天で暑かっ..
by marsha at 09:09
今晩は中秋の名月です。お..
by marsha at 17:04
Happy Birthd..
by marsha at 15:56
こちらは今日は暑くて未だ..
by marsha at 15:36
お彼岸なのに雨ばっかりで..
by marsha at 15:28
おはようございます♪ ..
by PochiPochi-2-s at 09:12
Happy Birthd..
by marsha at 13:40
時々で良いからブログを書..
by marsha at 09:59
他の方のブログを読んでい..
by 鉄田レイ at 17:18
ゆすらうめさん、休ブが長..
by 花てぼ at 17:31
そうそう、今日は郵便局で..
by marsha at 18:27
今日は健康保険証の新しい..
by marsha at 15:33
今お声を聞き一安心いたし..
by marsha at 15:30
アメリカ組は学校もお仕事..
by marsha at 16:58
Junkoさん こん..
by weloveai at 13:03

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧