人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しんできた。

多分、日本のデズニ―ランドの方が何倍も楽しめると思うよ。
Boaronwalkの遊園地で遊んできた。


楽しんできた。_c0119197_06371665.jpg
楽しんできた。_c0119197_06370468.jpg
フリーのチケットを買っても早い時間でないと乗り放題は出来ない。
午後は混んできて30分以上の待ち時間に・・・
Taroは幼い乗り物だから一緒には乗らないって、
こんなところに来るなんて知らなかったとふて腐れたんだよ。
でも、ママに僕の保護者としてエスコートする様に言われて・・・渋々乗ったけど結構楽しんでた。
僕と3歳しか違わないのに最近ちょっと違って来たよ。







我が家の日曜日の夕食(7月15日)
Domani さんの梅干しのスープのヒントから
*かつお節の出汁で梅干しの塩味スープ
 素麺 ミニトマト
梅干しと鰹節は相性がよくいい味のスープが出来た。

楽しんできた。_c0119197_07045572.jpg
今年は飛び切りナスの成績がいい
楽しんできた。_c0119197_07051834.jpg
*ナスとカボチャの揚げ煮
片栗粉を付けてから揚げした材料を素麺の汁ぐらいの味で炊く

楽しんできた。_c0119197_07072259.jpg
*トリササミの唐揚げ
*もがりのお浸し

楽しんできた。_c0119197_07075873.jpg





by weloveai | 2018-07-16 08:58 | 太郎の手紙 | Comments(26)
Commented by Deko at 2018-07-16 09:51 x
おはようございます。3連休いかがお過ごしですか。こう暑いと外に出る気がしません。遊園地は身長により乗車出来るものに制限がお孫さんたちはもう大丈夫ですね。若い方にはデイズにーランドは楽しいでしょうね。高い乗り物が苦手な私は優待券で一度しか今年も娘婿が優待券をくれましたが4枚は次男家族へ私の分はそのままに 磐田はヤマハスズキの本拠地なので
地産地消のレストランとしてはよい場所ですね。茄子も大きく立派新鮮そのものですね。冷そうめん感じがベトナムのフオーに似ていますね。
Commented by marsha at 2018-07-16 10:24 x
まぁ、Taroちゃんったら、いつの間にかそんなに大人になってしまったの?
もうあの可愛い、可愛いいTaroちゃんはいないのね。
3歳年下のJIroちゃんのエスコートをしなければいけませんよー。

頭で考えると幼稚っぽくても実際に乗り物に乗ってみると案外面白かったでしょう。 Jiroちゃんの観察が正解でしょー。
お兄ちゃんは色々理屈をこねて言ってみたいのよね。
頭の良い人はちがいますねー。

私のPCの画面いっぱいにボーイズのシスコの海岸で向き合って遊んでる映像が張り付いています。 開ける度にボーイズ達は仲良く何を話しているのかと思います。 この小ちゃい時の可愛いボーイズが何時も一緒ですよー。
Commented by marsha at 2018-07-16 11:53 x
成長期の3歳違いって大きいかも知れません。
私は姉と三つ違いでしたが、ある時期彼女が大変大人に思えた時期がちょうど成長期でした。 その前後は3歳くらいの違いはあまり感じませんでしたが。

ある時期、仲の良い兄弟でも距離を感じる時があるでしょうが、いっときのことです。辛抱ですね。
その時期を過ぎれば又なんでも話せる親友になりますよー。なんてたって血を分けた兄弟ですもん。

今日はまたまた暑いです。分かっていてもどうすることもできません。流れる汗を拭き拭き食事の支度をしています。

買ってあるお野菜も使わなければ悪くなりますしねー。
Commented by aomeumi at 2018-07-16 15:29
青目
わ〜残念・・・おいしそうなものが全く見られません。私がいかに期待してここにやって来たかがはっきりと露見。ソーメンの汁に梅干しも見たいし、下のフルーツサラダも興味深いです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-07-16 17:58
〉Taroは幼い乗り物だから一緒には乗らないって、
〉こんなところに来るなんて知らなかったとふて腐れたんだよ。

ほんとうにうちのハル・アサによく似てますねぇ。
でも、Taro君、まだついてくるだけ可愛いのかな。
長男(ハル・アサの父)は中2から留守番を決めこんで
一切ついてきませんでした。ポチの散歩がいい口実だったようです。
まぁこれも成長かと思い諦めましたが、ついてこなくなった
初めてのスキーは何となく寂しかったですね。
Taro君やハルも時間の問題でしょう。
Commented at 2018-07-16 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2018-07-17 05:52 x
おはようございます。
蒸し暑くて目が覚めてしまいましました。
気温30℃で湿度が70%台になると 蒸し暑く感じます。
朝は何時も浜松と名古屋は ほぼ同じ気温ですが、午後から夕方夜には数度違って来ます。昨夜なんかこちらは34度でしたが浜松は29度と出ていて涼しいのに驚きました。
名古屋はとにかく暑いところです。夜になっても気温が下がりません。浜松は住み良いところですねー。
Commented by weloveai at 2018-07-17 06:24
Dekoさん
おはようございます。。
3連休は、生い茂る庭木の剪定をしておりました。
この暑い中作業がはかどりません、ボランティアに参加する方を考えながらの作業でした。
冬場に剪定をしてますが切れば切るほど伸びるように思います。
遊園地はどこも高額ですから優待券はどなたも欲しいでしょう(笑)
スープは夏のスープのフオーでパクチが入ればそのものです。


Commented by weloveai at 2018-07-17 06:29
Marshaさん
12歳になると外出も一人で可能で留守番も許されるので気分違って来てるのでしょう。
今回は行先を言ってJiro の大喜びも分かってると思ったのですが、
相変わらず自分の世界で本を読んでいて周りが聞こえず見えてなかったのです。
それでも乗ればそれなりに面白く楽しんだようです。
写真のこの頃の二人はよく似てましたがTaroはパパの少年時代にそっくりです。


Commented by weloveai at 2018-07-17 06:36
Marshaさん
思春期が過ぎれば・・・それなりに振舞えるようになるでしょう。
JiroにとってTaroの今の存在は異次元なってるでしょう。
外仕事した後は台所をする気力が失せて有り合せでいいかと考えて作ったものの方が
手の込んだ物になってます。


Commented by weloveai at 2018-07-17 06:41
青目さん
パソコンの買い替えになりそうですか?
現役を終えた今は車や家電などの寿命にハラハラです。
かつお節のお出汁に塩味で梅干しこれが非常にいい味です。
梅干しと鰹節の相性は和え物でも美味しく頂けることからお分かりになると思います。
サラダは青目さんのお作るになるサラダを参考にしております。
Commented by weloveai at 2018-07-17 06:48
PochiPochiさん
Taro意外と素直でどこでもついて来ますが、
自分のしてる事に夢中で話を聞いてないところがあります。
これを知らなかった聞いてなかったと言うそうです、
そろそろ自分だけの世界に近いのでしょう。
誰もが通る道なんですが…親は心配です。


Commented by weloveai at 2018-07-17 06:52
鍵コメントさん
猛烈な暑さで干からびるかと思っても細くはなりません。
余計に冷たいビールが美味しいです。
お陰様で母も元気です。
お互いに注意してこの夏を乗り切りましょうね。

Commented by weloveai at 2018-07-17 06:58
Marshaさん
おはようございます。
今朝は湿度が高くってフローリンがべたべたして気持ちが悪く
除湿にしてエアコンを回してます。
29度で涼しいと言う表現で分かる様に名古屋は飛び切り暑いんですね。
ここの所の暑さに体のセンサーがマヒ状態です。

Commented by marsha at 2018-07-17 09:26 x
連日暑いのですが、毎朝感ずることは今朝は当別暑いと、日に日に暑さが増してるように感じるのです。暑さに抵抗力がつくはずなのに、これでは逆です。
生ゴミを下に出して上がって来ると、もう目も開けられないほどの汗です。
すでに身体中ベトベトですが、まだ上の階段を登ってS夫人と反対のお隣へ回覧を届けなくてはなりません。お隣の入り口も坂の途中にありますから上の道路から階段を降りて、その途中です。また登ってこなければ家に帰れません。
若いときはなんでもなかったようなことでも年と共に1段の階段でもそろそろヨボヨボです。

このいささか例外的に暑い夏が早く終われば良いのにとか、うるさいセミが鳴きやめば良いのにとか 世の中恨めしいことが多いですねー。
Commented by marsha at 2018-07-17 09:29 x
現在名古屋は33度、浜松30度ですから すでに3度も違ってきています。
こちらは暑いです。疎開先だった揖斐川の上流の方はもっと暑いようです。

ひや茶をがぶ飲みして梅干しを口に含みこれから回覧をお隣へ回してきましょう。
Commented by weloveai at 2018-07-17 10:47
Marshaさん
別荘の様なお洒落な地形です。
若い時は階段の上り下りも何ともなく過ごされたでしょう。
随分足腰がは鍛えられたと思いますが・・・
降れば登る、登れば降る大変さをお察しいたします。
足元だけは十分注意をしてください。

Commented by non at 2018-07-17 10:49 x
あら楽しそうでいいですね~大きくなられたので外婆も嬉しいですよ、

美しいそーめんでビックリ!!!インゲンのお浸しも美味しいわよね、
なんといっても食ですから美味しく頂いて夏を乗り切りましょう、
お母様もお元気の由、母も元気で何よりですよね。
Commented by weloveai at 2018-07-17 10:50
Marshaさん
母の定期健診から戻ったところです。どこも悪い所は無しです。
部屋の中の扉を開けて一日中エアコンのお世話になってます。
あまりの暑さに外の空気は息苦しいです。
Commented by marsha at 2018-07-17 11:20 x
この暑さの中、大婆様がお元気とは嬉しい限りです。どうしていられるかと伺うのも怖いくらいでしたが、そんな心配は要らなくてよかったー。
大婆様いつまでもお元気でいらして下さい。ユスラウメさんはお世話が大変かもしれませんが、親は心の拠り所ですからやっぱりおそばで一緒に暮らせるのが一番です。大婆様が他所へ行かれるのは好まれないのはよく分かります。
ユスラウメさんの愛情たっぷりのお洒落でハイカラなセンスの三度、三度の食卓ね。あれを拝見すると、大婆様は絶対余所は好みが合わないと思います。
何が何でもFさんとユスラウメさんと三人の暮らしが一番良いのです。

お大変かもしれませんが、大婆様にはよくしてあげてくださいね。勿論そうしていられるとは思いますが、親子ですから遠慮がなくて言いたいことを言ったりなさると、側で聞いている私からはあんなきつい事言わなくても、などと思ったりするのです。記憶違いや、些細なごちゃごちゃはあるでしょうけれど、90歳というご年齢を考えますと少々のことは見過ごして差し上げませんとね。

大婆様の健康診断で健康印がついたこと誠におめでたいです。
皆さんの努力の賜物です。

回覧を回してきたら案の定、物凄い汗です。途中、道路脇に出ている草を引き抜いたり、枝を切ったりしたのを後から片付けてこなくてはいけませんが、とりあえず、あんまり暑いので家の中に入ってきて水分補給をして梅干しを食べて涼んでおります。これからシャワーを浴びてシャンプーもします。頭もビッショビショです。
Commented by weloveai at 2018-07-17 11:24
のんちゃん
逢わないでいるうちに背丈は抜かれて大人の声でホホホです。
のんちゃんのお料理はご自分にご褒美ですか?
美味しいものがいっぱい並んで息子さんでもいらしてるのかと・・・
お忙しくなるのは来月でしたよね。


Commented by weloveai at 2018-07-17 11:39
Marshaさん
母の世話は義姉にはお願いできません。
自分を産んでくれた人ですから子供が見る事が一番だと思います。
古い世代のお嫁さんの立場は大変です。
それ故に親は娘がいたらと思う人が多いと思います。
今年92歳を迎えます、以前の母とは違い認知が進んでます。
相対して話す短い時間の時は普通ですが日頃は違って来ております。
Fさんがこんな私が世話をしているのに「お母さんは幸せだ」と言ってくれます。Fさんが大変良くしてくれますから私も助かってます。

暑いさなかです。
家の事以外はほといて無理をなさらないでください。
Commented by marsha at 2018-07-17 17:40 x
朝から締め切ってクーラーをかけた部屋から外を眺めていると風があるようなので思い切ってクーラーを切って窓を全開にしました。 涼しい風が通るなら嬉しいのですが、生温かいぬるい風が肌を触ります。今宵は一向に涼しい風がきません。昨日はもう少し涼やかな風だったのにこれでは失望です。今日は昨日よりまた一段と生温いのです。
地球が沸騰してるのでしょうか?

スマホを開いて気温を見てみたら、名古屋は5時半を回っても36℃、浜松は30℃と出ています。  半日で6℃も違うなんて、そんなに遠くないのに一体どこがどう違うのでしょう。 
今日も飛び切り暑かったですね。まだいまも暑いですが。
Commented by weloveai at 2018-07-18 06:23
Marshaさん
ほとんどエアコンをかけっぱなしです、サウナの中にいる状態で我慢できません。
これは体には良くないでしょう。
Commented by marsha at 2018-07-18 13:44 x
名古屋は只今39℃です。1時半です。 夕方5時にやっと36℃になるようですので牛乳を買いに行きたいけれど出かけるのを躊躇っております。
ま、牛乳なんか飲まなくても良いけれど、シリアルを食べるのに牛乳がないと朝食の時に困るのです。
フルーツも買いたいですしね。やっぱり食料は三、四日に一度は買い出しに出かけませんと不足します。

この想像を絶するような気温はまだ今月いっぱい続くそうです。
浜松は涼しいでしょう。こちらと比べればはるかに涼しいもん。
因みに今調べたら、浜松は32℃です。7℃も差があります。これは大きい!!
Commented by weloveai at 2018-07-19 07:24
Marshaさん
天気予報では東海を代表してるのは名古屋ですそれを見ますと随分差があります。
数字だけ見ると涼しいと感じますでしょう。
でも 暑いのです。
この暑い中お買いものは止めてネットで注文できませんか?



名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧