人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星形の花が飛び出すような

スミダノハナビ

星形の花が飛び出すような_c0119197_07325837.jpg


 
     



我が家の金曜日の夕食
前日の残り物と刺身
*メジマグロの刺身
*レットグローブ(葡萄)
星形の花が飛び出すような_c0119197_07372429.jpg

我が家の木曜日の夕食
*スペーリブとジャガイモの煮込み

星形の花が飛び出すような_c0119197_07373337.jpg
*ニラ玉
*ソラマメ
*ニュージーランドのリンゴ


星形の花が飛び出すような_c0119197_07374473.jpg

by weloveai | 2018-06-02 08:50 | 我が家の夕食 | Comments(22)
Commented by 19510909 at 2018-06-02 09:46
おはようございます。

もうすぐ入梅
今月もよろしくお願いいたします。

Commented by eblo at 2018-06-02 10:41
morigurasiさんの庭にも星形の花が咲いていましたね。

今の季節は雨季だし、ずっと天候もよくなかったそうです。
昨夜はなかったですが、到着した日の晩は物凄いスコールでした。
台風のような恐ろしい雨音で、数分降ってしばらくするとまた数分降るの繰り返しでした。

こちらの日の出は遅いので5時頃はまだ夜の雰囲気です。
空を見たら、星が流れているように見えました。
丸い月は下へ落ちてくるみたいで。
星も月もすぐそこにあるという感じです。
大きな雲の塊がひっきりなしに動いているので、目の錯覚です。

海の状態もあまり良くなくて珍しく小さいケガをしました。
本人は何ともないのですが、触ったらしい顔に血がいっぱいついていて、ボートの床にも落ちていたと言われました。
海の圧と地上の圧が違うことを実感しました。
今頃そんなことを知るなんてね。
今日の午後は心臓マッサージの実技練習をします。
Commented by mi-grape at 2018-06-02 12:02
色んな花が咲きますね、九州が梅雨入りの情報、雨は少ないですね
今年も空梅雨でしょうか、雨より晴れが有難いけど農家は困るかも
三方原馬鈴薯の収穫期、我が家でも日々食卓に、美味しいですね!
Commented by marsha at 2018-06-02 13:43 x
今日は朝から暑いです。今26℃あります。
よく切れる釜の先で 右人差し指の先端を切り落としそうになりました。
血がポタポタ落ちてそこら中血だらけです。

人差し指の先端は 辛うじて繋がっておりますので
バンドエイドでぐるぐる巻きにしました。
ゆびいっぽっん使えないでこんなに不自由するとはねー。

サントワマミー言語で久し振りに聞きましたが、やっぱり言語が良いですねー。
Commented by sako375 at 2018-06-02 20:33
この頃、懐かしの曲が多いですね。
思い出して、しみじみしています。

アダモの声と歌唱方が曲にぴったりですもの。
日本では越路吹雪さんが歌ってましたから、
私は女性の心を歌った曲だと思っていましたよ。
でも、やはり本家のアダモの方がいいわ。


Commented by marsha at 2018-06-03 04:50 x
おはようございますす。

三方ヶ原のおジャガは美味しいですねー。
肉じゃがを煮ようかと思います。
お惣菜屋の肉じゃがは美味しいのですが、何でも
比較的高いです。量はほんのすこしで 物足りません。
やっぱり家で煮ましょう。
お肉と糸コンを買ってこなくては。
日曜日だけどお使いに行きましょう。
スイカは買ってこなくては。
キーウィーも買ってこよう。先日、高い完熟というシールの貼ったのを買ったら
味が濃くて甘くて美味しかったです。完熟ね、こんなに味が違うんだと思って食べました。
Commented by chika456 at 2018-06-03 08:48
スペアリブの煮込み、
なんておいしそうなんでしょう!!
ジャガイモさんが、お肉のうまみを
キャッチして、きっといい仕事してるんだろうな~

現在、プチロカボ生活で・・ジャガイモ、粉もの、う~~~~
食べたい・・・
Commented by non at 2018-06-03 08:57 x
二人の恋は∼終わったのね~♬歌った頃があります、
私は終わりには気前良い(笑)のでね、
若い頃っていいね、つくづくこの頃思います、
私も十分に老いだけど~~

墨田の花火の美しさ、豪勢で素晴らしいです、
見せて頂きありがとう。
Commented by aomeumi at 2018-06-03 12:06
青目
花火・・・上手に名前を付けますね。母の形見の紫陽花がこんな感じです。消えた・・・と、思っていたら、細々と生き残っていました。大切にします。こんなに大きくなるかしら・・・。
ニュージーランドの林檎・・・買い物に全く行かないので、林檎は諦めていました。あるのですね。今日の真似っこは・・・新ジャガを・・・さて、なにと煮ようか・・・鶏があったはず。いつも助かっています。
Commented by weloveai at 2018-06-03 15:41
19510909さん
お返事が遅くなりました。
風情を感じる梅雨であればいいですが、去年は集中豪雨で・・・
出来るだけ短期間で終わて頂く事を祈るばかりです。
こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by weloveai at 2018-06-03 15:48
Ebloさん
海に潜る時でも青空が気持ちいいですね。
滞在中の予報はどうなんでしょう、雨のイメージはないんですけど・・・
青い空、青い海、太陽に満点の星空が続く事を祈ってますよ。
怪我は大丈夫なんですね。
実技試験の挑戦頑張って!!
Commented by weloveai at 2018-06-03 15:51
Grapeさん
紫陽花の種類も色々増え大きくて豪華花もありますね。
ジャガイモの収穫も早いです、トウモロコシも出回ってます。
年々早く収穫してるような気がします、気温が高いせいか夏野菜の成長も早いです。

Commented by weloveai at 2018-06-03 16:03
Marshaさん
指のけがの状態はどうですか?
黴菌が入らないようにしてください。
私も幼稚園のころカマで左の小指を切って指に3センチの切り傷が今も残ってます。
失恋はどこの国の人でも同じなんですね(笑)

Commented by weloveai at 2018-06-03 16:07
Sakoさん
土曜日のⅠ曲は私の知ってる曲での選曲が底をつきました。
私も女心を歌ってるとばかり思ってました、
自分勝手な男がふられた歌で手遅れだと思って聴きました。(笑)
Commented by weloveai at 2018-06-03 16:11
Marshaさん
前の畑が総出でジャガイモを掘ってます、今年は出来がいい様です。
果物は完熟が美味しいですね、カスコで売
カスコで売られてるリンゴは硬いリンゴで酸味も有って甘く美味しいです。


Commented by weloveai at 2018-06-03 16:14
Chikaさん
細いのになんで炭水化物を止めてるんですか?
エネルギー源です食べないと良くないと思います。
アルコールを控える方が効果あるよ~~私に言われたくないでしょう(笑)


Commented by weloveai at 2018-06-03 16:19
のんちゃん
沢山の恋をしてもノンちゃんはふられたことないでしょう?
男性はいつまでも引きずるのかな?
寒さに弱い紫陽花もあるようです。
この紫陽花は植えて5年位のもので大きく育ちました。



Commented by weloveai at 2018-06-03 16:30
青目さん
紫陽花は切らないでいると大きく育つ木です。
国産のリンゴと違って小粒です、それが硬くて甘くて酸味も有って好みです。
国産のリンゴは果肉が柔らかすぎて甘いだけで好きではありません。
お買いものが不便なんですか?別荘地には商店街はありませんものね。
スペーリブの洋風の煮汁の中にジャガイモを入れて醤油と味醂で味付けをしました。


Commented by ikutoissyo at 2018-06-03 16:52
アダモで聴くのは初めてです。
鼻歌でよく歌いました。
幾つの頃だったか忘れました。

お花のネーミングには色々ありますが、スミダノ花火は納得できますね。
お庭は、梅雨の前の豪華なパーティーですね。
Commented by weloveai at 2018-06-03 17:39
Domaniさん
私は越地吹雪さんで・・・女心を
男性の失恋はどうも・・・女々しくって・・セクハラでしょうか(笑)

これ以上雨が似合う花はありませんね。
Commented by marsha at 2018-06-04 05:39 x
お早うございます。

今朝は暑いです。羽織った上着を脱ぎました。
夜中に数回起きましたが、また直ぐに眠れるのも
不思議でした。疲れるほど働いてもいないのに。

今年は大雨の気配が濃厚ですって。今天気予報で、そう言って
いました。

明るくなると同時に表へ出てみたら、何とゴミの袋が破いて中身が
そこら中に散乱、清掃に三十分。 新しいゴミの袋に入れ直して
来ましたが、箱に入れないと又破かれて散らかります。
美味しいゴミがあると勘違いするのか、何かあると思うのでしょうね。

Commented by weloveai at 2018-06-04 07:13
Marshaさん
おはようございます。
ゴミの袋を破ったのは野良猫ですが?それともハクビシン?
ゴミ収集場所に持っていくまで外に出して置けませんね。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧