人気ブログランキング |

七面鳥・・・・

 感謝祭
Villge Treee Preschool



七面鳥・・・・_c0119197_07424174.jpg
年少さん
七面鳥・・・・_c0119197_07480938.jpg

七面鳥・・・・_c0119197_07444152.jpg


七面鳥・・・・_c0119197_07440699.jpg

土曜日の1曲   

       
by weloveai | 2017-11-25 07:52 | 太郎の手紙 | Comments(28)
Commented by marsha at 2017-11-25 08:53 x
Oh, Taroちゃん、Jiroちゃん、すっかり良くなっている見たですね。
盲腸のあの痛みとムカムカして吐いたり気持ちも悪かったでしょう。
まだ、あんまり急激に動いたりしないで大事をとってくださいね。
良い兄妹ですねー。Taroちゃんの弟を見る目つきの優しいこと、Jiroちゃんはお兄ちゃんが元気になってきて大きな七面鳥のローストを前にしてご機嫌な表情ね。
嬉しい感謝祭でよかったねー。

年少さんのおチビちゃん達も可愛いですねー。TaroちゃんもJiroちゃんもこんな時もあったのにね。
ビーチの砂浜で二人が仲良く遊んでいる冒頭の映像と何時も比較してしまいます。 あっという間に大きくなっちゃて〜。

Thanksgiving holiday が終わると次はいよいよクリスマス!!!
寒いけれど一番ワクワクするシーズンですね。
Commented by 道行く人 at 2017-11-25 10:12 x
日本はアメリカの州であるとか。?
日本でもクリスマスのデスプレイが華やかに始まりました。♪
それはともかく平和であることがいかに大切なことか。
近頃のきな臭い政情に不安を持つ人は多いことでしょう。
A首相は人殺しの武器を輸入するというではありませんか。
子供たちの笑顔を見てふと余計な心配をしてしまいました。
みなさまどうぞいい週末を…。
Commented by weloveai at 2017-11-25 10:38
Marshaさん
盲腸は3日で完治でその後、診察に出向く必要もないとの事です。

感謝祭の鳥は七面鳥ではなくトリだそうです、
七面鳥が大きすぎて何日も食べるようになるのを避けたそうです。
毎年パパがマッシュポテトを担当するのですが、バターと生クリームの量が多くてママとJiroは好みではなく、Taroは大好きで喜んでます。



Commented by mimizu-clone at 2017-11-25 10:42
写真。
こういうのを「笑の中の七面鳥」って言うんですね。

YouTubeの曲、たしかに世代間ギャップを感じます(笑)
良い曲だと思いますけど。
Commented by weloveai at 2017-11-25 10:50
道行く人さん
世界中に戦火を逃れた難民が沢山いて、人々が飢えに苦しんでいても戦争を終わらせることもなく人殺しをする指導者達には心と言う物がないんでしょうか。
富を皆で分け合って平和に暮らすことが出来ないのはなぜでしょう。
憲法を変えてまで戦争の出来る国にしたいと考えるこの国の総理は
何処を見てるのでしょう。いったん戦争が始まって多くの犠牲が出ないと分からないと言う事なのか、先の戦争の歴史を彼は学ばないで来てるのでしょう。
Commented by marsha at 2017-11-25 15:03 x
Jiroちゃんは嬉しそうですねー。
シチメンチョウでなくてチキンでもスタッフィングは詰めるのでしょうか。
お腹の中に詰めるスタッフィングが美味しいでしょー。パンくずやプルーンやリンゴも入れたりして、夫はスタッフィングが好きでした。グレイヴィーソースをかけて頂きます。
翌日はターキーをスライスしてサンドイッチにしたり、シチューにしたり色々に使い回しができるから大きなターキーを一羽焼いておけば数日いろんな風に使えますね。
Aiさんはきちんとしたご性格で残り物がお嫌いなのかもですね。
マッシュポテトもずいぶん長い間食べています。美味しそうですねー。
日本ではオジャガも高いですからマッシュポテトにするほどオジャガを潰したら随分高いものにつきますね。
それで家では専らジャーマンポテトにします。日本はお野菜も高いですねー。
Commented at 2017-11-25 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-25 17:19
こんにちは。
これが、アメリカの感謝祭の食卓なのですね!!!
近頃、高齢家族になり、骨つきのチキンをなかなか食卓に載せません。
こうしてみると、ダインミックですね・・・!!!
四角い赤いキャセロールの中が、マッシュポテトでしょうか?
珍しいご馳走を見る事ができて、ワクワクします。
元気になったTaroくん、キリリとしたハンサムですね!!!

年少さん達の可愛い事! この頃、この年齢の子供さんを見ると、うるうるします。
Commented by non at 2017-11-25 18:23 x
コニ―・フランシスでこの曲を聴かせて頂きありがとう、
やはり声も好き~~♬

T&Jの笑顔も最高、子供たちの屈託のなさもいいですね~

ビューティさんのお料理も垂涎ものでした、
見せて頂きありがとう~です。
Commented by sako375 at 2017-11-25 20:52
日本はハローウィンの真似事をしますが、感謝祭の真似もしているのかな。
神に収穫を感謝するって素晴らしい。

アメリカは家族の繋がりを大切にしますね。
以前の、ジョン・デンバーの「カントリーロード」
(あら、見つからない、私の勘違い?)
先日見た映画に使われていました。
強盗する映画ですが、この曲が流れると、自分の家族、故郷を思う気持ちが、隠れたテーマだったのか、と納得したりして、、。

コニー・フランシスのI can't stop loving you. は初めて聞きました。
私が聞いていたのは、プレスリーか?だったと思う。
それにしても、今回の曲といい、同じ時代を感じますね。
Commented by marsha at 2017-11-26 04:31 x
おはようございます。

Jiroちゃんは嬉しそうですねー。笑を堪えているの?
お兄ちゃんが横からなんか言ってるのに前方を見て笑いをこらえてる?

ブルグルとクスクスは同じように使うのですが、栄養価とか食感が違います。
小麦を粉にして極小のパスタにしたものがクスクスで、原料の小麦を砕いただけのものがブルグルです。

>ブルグルの栄養価は全粒小麦に近いため、お米やパスタに比べて食物繊維が豊富でカリウムや鉄分、ビタミンB群などの栄養素を多く含みます。
またブルグルは、食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードがお米やパスタに比べて緩やかな「低グリセミック指数(低GI値)食品」です。<

Commented by weloveai at 2017-11-26 07:39
Mimizuさん
子供の笑顔が一番いいです。
大人が一番考えなくてはいけない事だと思います。

「とまどうペリカン」が好きなんですね
私は「ジェラシー」と「リバーサイドホテル」が好きです。
不思議な言葉が並んでいると思うのですが・・・・・
Commented by weloveai at 2017-11-26 08:23
Marshaさん
チキンにスタフィングは詰めていません、香草を付けて別にスタッフィングを準備した様です。四角の器に入っているのがそうです。
彼女は私よりしっかり者で使い切る性格です、
ターキーが大きすぎて最後は主婦が一番食べなくてはいけなくなるので
チキンにしたと言ってました。
あちらのジャガイモは特大だから2個もやれば十分でしょう。
日本は何でも高いです。


Commented by weloveai at 2017-11-26 08:28
鍵コメントさん
日本は寒いと感じますでしょう、
「JAPAN RAIL PASS」を準備されましたか?
それ以外にも外国の人の為にお得に利用できるものがるようです。
楽しんでくださいね。
旅のアップを楽しみにしてます。
Commented by weloveai at 2017-11-26 08:35
Yoshimiさん
お節料理の定番がある様に必ず感謝祭に準備するものがあるようです。
四角い赤いキャセロールの中身はスタッフィングで七面鳥のお腹に詰め物にするものです、
彼女はそれを別に準備した様です。その左に白く写ってるのがマッシュポテトです。
Taroはバターが大好きでバターの味のするものを好みます。
娘はバター載せご飯を食べた子です(笑)親子は似るものです、今はデブると思うと恐ろしいでしょう。
私も、この年頃の子供が大好きです、可愛い仕草がたまりません。
Commented by weloveai at 2017-11-26 08:41
ノンちゃん
エルヴィス・プレスリーが歌うのと又感じが違うよね
テネシーワルツを愛した人のお知り合いが・・・・・

彼女は、これでもあちらでは料理が出来る人になるんですって
笑っちゃうでしょうと言ってます、
それでも手早い事に感心します。
Commented by weloveai at 2017-11-26 08:54
Sakoさん
プレスクールの子供達は持ち寄った材料を切って
原住民さんに感謝してスープにして食べたようです。
「イアヤだ~~って」顔してた子もいましたよ。

選曲はジョン・デンバーの「カントリーロード」です。
今回ご紹介の映画に流れてたんですか?
誰もが思うのは家族 故郷なんですから福島の人を理解できるはずなんですけどね。
プレスリーの曲をお聞きになってると思います。
50年も前の曲ですヮ・・・・・・・今の曲は全く知りません。
Commented by weloveai at 2017-11-26 09:12
Marshaさん
彼はいつも笑って写ってます、
それで、ついつい昔の写真を取りだしてみてしまいます。
これが学校ではおとなしいのですから、分かりません。
少し前に単語のコンテストがあって学年で二人選ばれて大会に参加するのを嫌がってたんです。
一緒に選ばれた親御さんからjiroも参加するように言われてジブジブ参加、
お友だちはチャンピオンにJiroは8番に残りました、後で聞くと問題集があって勉強してくることになってたそうです彼はママに黙っていて勉強しなかったのです。
終わってみると悔しかったのでしょう次回は頑張ると言ってます。
学校は?と聞くと例の SO SO なのです。
彼は遊ぶ事が大好きです。



Commented by ukiuki at 2017-11-26 15:49 x
コニー・フランシスの唄は初めて聴きました。
本家本元はレイ・チャールスだと思います。
あの当時、爆発的にヒットした唄ですね?
とてもいい歌です。
Commented by ikutoissyo at 2017-11-26 16:21
盲腸は3日で完治ですか。
医学の進歩に大きな拍手ですね。
ご兄弟二人の幸せそうな笑顔をみながら、世界中の子供たちもそうであってほしいと・・。

I can't stop loving you.
レイ・チャールズだったかも。
あの頃は、コニー・フランシスの歌が次々とヒットしていましたね。
演歌が苦手ですので、洋物を好んで歌っていました。鼻歌で。

Commented by Deko at 2017-11-26 16:28 x
アメリカの感謝祭は何処の家庭でも同じようにされるのでしょうか?美味しそうなお料理の数々二人ともいい笑顔をされていますね。Taro君はお父様に似てきましたね。コニーフランシスの歌は日本の歌手によりカバーされ沢山歌われていますね。同世代の森山良子中尾ミエ等々懐かしく聞きました。歌を聞くとその時代が浮かんできますね。
Commented by weloveai at 2017-11-27 06:16
Ukiukiさん
蟻が10
ノンちゃん=プレスリーで勘違いしました。
全く違うのに婆になったヮ。
私は小学生か中学生でUkiukiさんは大学生の時かな・・・・

Commented by marsha at 2017-11-27 06:22 x
おはようゴッざいます。

昨夜こちは雨でデッキはびしょ濡れ、今は雨はやんでいます。今年は実に雨が多いです。夜中に降る分には一向に構いませんが、お昼間の雨は嫌ですね。

昨夜は豚肉のしゃぶしゃぶをしました。 スーパーで見かけた豚肉しゃぶしゃぶ用のパックが安い割に中々良さそうなやまとぶただったので、久しぶりにしゃぶしゃう。 牛肉なら申し分ないのですが、豚肉でも美味しかったです。野菜も沢山食べられるし、ワカメも一緒に入れて結構食べられました。糸こんにゃくか春雨が食べたくなりましたが、準備もれで残念。

スープも美味しいですねー。 鍋のお出汁を全部飲んじゃいそう。
Commented by weloveai at 2017-11-27 06:28
Ikutoissyoさん
退院後、病院に出向かず3日で傷口は直るとの事です。
今週から学校に行けます(感謝祭で丁度学校は休みだったのです)2日休んだだけで済みました。
>レイ・チャールズだったかも。
私が間違えました、ありがとう。
コニー・フランシスの赤いソノシートのレコードを買いました。
Commented by weloveai at 2017-11-27 06:34
Dekoさん
感謝祭の料理は定番料理があって同じようにするようです。
七面鳥はもの凄く大きくて4人では食べきれません、これはニワトリです。
同世代の森山良子中尾ミエ 坂本九 等々の前に森山加代子がいましたネ
演歌の中でカバー曲がもの凄く新鮮に感じた頃です。
Commented by weloveai at 2017-11-27 06:45
Marshaさん
おはようございます
庭のナンキンハゼが全体に赤くなりこれから散り始めます。
シャブシャブはゴマダレでしょうか、ぽん酢でもどちらもおいしいでしょう。
友は好きで毎日鍋料理をすると聞きました、市販の鍋の出汁を片っ端から試してるそうです。
野菜と具から出たスープが美味しいんですね。

Commented by marsha at 2017-11-27 10:27 x
豚肉のしゃぶしゃぶはご飯をあまり食べないのでポン酢系のタレにしました。
ご飯のおかずにはゴマだれにします。牛肉のしゃぶしゃぶは断然ゴマだれが好きです。ゴマをすり鉢で擦って家で作ります。白味噌を隠し味に混ぜます。
ポン酢系もゴマだれも両方とも美味しくて好きです。
昨日は豚しゃぶが美味しくて食べすぎました。

今朝は雨も止んで良いお天気になってきました。  外は日差しが眩しいです。
暖かくて帽子は脱いでベストも脱いでカーディガンも脱いだらすっとしました。
暑いと汗をかきますから下着が濡れて嫌なんです。
Commented by weloveai at 2017-11-28 07:19
Marshaさん
なんでも美味しく頂ける事が一番で健康な証拠だと思います。
今日もいいお天気で気温は高い様です、庭仕事には最適です。
動いて新陳代謝を高めるのが良いでしょうから、私も頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 07月
2019年 06月
more...

最新のコメント

Emmaちゃんに妹が生ま..
by marsha at 09:13
先日私も白菜鍋をしたので..
by marsha at 11:26
おはようございます。 ..
by おせっかいさん at 09:17
松前漬けはよく作ります。..
by marsha at 08:33
ステーキが美味しそう。私..
by marsha at 08:28
昨年のコメント欄使っても..
by 愛読者2 at 16:17
新年の祝い膳を拝見して大..
by marsha at 08:11
新年おめでとうございます..
by marsha at 15:54
TaroちゃんJiroち..
by marsha at 17:07
お元気でしょうか? 休..
by 愛読者 at 09:51
私の母は明治生まれで、認..
by rui-asami at 08:34
寂しくなりましたー。 
by marsha at 08:49
今、悲しいお知らせに接し..
by marsha at 15:04
悲しいおしらせですね。 ..
by 匿名 at 22:11
お元気でしょうか。 台..
by ikutoissyo at 23:12

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧