人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いでしょう。


Village Tree Preschool
年長さんの『リンゴのスタンプ』


可愛いでしょう。_c0119197_08350855.jpg

可愛いでしょう。_c0119197_08582417.png



土曜日の1曲

       
by weloveai | 2017-09-09 09:40 | 日記 | Comments(24)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-09-09 14:26
りんごがお日様に透けて、綺麗ですね!!!
似顔絵? も可愛いです。!!!
喜多郎さんの曲、久しぶりに聞きました。
Commented by marsha at 2017-09-09 14:40 x
可愛いぃぃぃぃ.....なんて可愛いんでしょう。
似顔絵が素敵ですねー。 これは作者のサインの代わりですね。
Commented by kawaikenchiku at 2017-09-09 18:10
絵もいいですね!
スポイトで書いたようなタッチでとっても素敵だと思います。
顔から手や足が生えているのもとってもいいです!
実は人の印象ってこうだったりするのかもしれませんよ~。
何かをちょっと変換すると、途端にこんなふうになったりして。
美味しさ=味 をスタンプで表してあったりして。
そう思うととても楽しです。
Commented by ぼんやり遠く男 at 2017-09-09 21:55 x
最後の絵なんか体の中にハートがありますね。
かわいくてスゴイね!・・・❤
Commented by weloveai at 2017-09-10 06:23
Yoshimiさん
年中長さんの絵なんですよ、
思い思いにリンゴでスタンプして自分を書いたのでしょう、
この時の可愛い絵を刺繍すると記念になるんですけどね(笑)


Commented by weloveai at 2017-09-10 06:33
Marshaさん
エラーでコメントが消えてしまいました。

サインの代わりに似顔絵です。
就学前に読み書きが出来てしまってるのが日本の子供達です。
こちらは、のんびりです。
(Aiは内心心配で遊びの中に、アルハベットと数字の読み書きを入れてます)
Commented by weloveai at 2017-09-10 06:43
kawaikenchikuさん
kawaiさんの感性と私とはマッチするんです(笑)
以前見せて頂いたスケッチ帳素敵でしたよ。
この時期の子供たちの絵が好きなんです、自分たちがこの様に見えるんでしょうね。
それぞれ個性も出てて楽しいサインです。
Commented by weloveai at 2017-09-10 06:46
ぼんやり遠く男さん
無心だから描けるんでしょう、
ハートがここにあると気が付いてる子もいますね。
大人にはかけないサインです。
Commented by Deko at 2017-09-10 09:44 x
おはようございます。上から見たリンゴ横から見たリンゴ割ったそれぞれの表情が出ていますね。似顔絵?のサインも楽しいでうすね。
Commented by aomeumi at 2017-09-10 11:00
青目
か、か、かわいい〜ですねぇ。しばし、見惚れました。
もう栗ごはんの季節になったのですね・・・ワタシもグリンピースのご飯好きです・・・。
Commented by sako375 at 2017-09-10 11:30 x
喜多郎さんの宇宙観は、計り知れません。
生きている間にこの曲が聴けてよかった♡としみじみ思います。

ところが、喜多郎さんのCDは持っていません。
流すと、しっかり聴いてぼんやりしてしまいますから、仕事ができない。
(怠け者の言い訳?)

Commented by nagotu3819 at 2017-09-10 12:27
りんごのスタンプ…面白いけれどそれ程は皆さんの個性が出にくい…(?)。
でもそこに、自画像を入れるよう指導されたのが素晴らしい。
見事に個性が現れて…、か・わ・い・い!です。
感激しました。
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-09-10 13:20
「 シルクロード 」良いですねぇ〜 〜
石坂浩二 さんの ナレーションと ピッタリ マッチしてましたね

Commented by marsha at 2017-09-10 15:25 x
今日の名古屋はかんかん照りで暑いです。33℃あります。浜松は28℃、広島29℃と出ております。どうして名古屋ばかりこんなに暑いのでしょう。
Commented by daifukuobasan at 2017-09-10 15:58
可愛いリンゴ版ですね。子供の頃の芋版を思い出しました。ピーマン版なんかしたら面白いかも。
Commented by weloveai at 2017-09-11 04:58
Dekoさん
色を変えたり違う切り口のリンゴに変えたり出来るのは女の子の様です。
名前を書くことがまだできない子が多い様です。


Commented by weloveai at 2017-09-11 05:16
青目さん
子供が形をどれだけハークできてるかわかる絵です。
こちらの子は家でお絵かきをする事が少ない様です。
グリーンピースご飯が一歩リードの様です(笑)



Commented by weloveai at 2017-09-11 05:28
sakoさんは一点集中型タイプでしょう、
私は錆びの部分しか覚えてないいい加減タイプです。

記念日にこのレコードを買ったんですが今ではプレーヤーが骨董化してしまってます。。
レコードで聞く事が復活してる様ですね。



Commented by weloveai at 2017-09-11 05:43
そよぎさん
八月半ばの開園でABCのAのAppleです。
ここはABCを教える所ではないと思いながら名前ぐらいわかる様に取り入れてる様です。
キンダーに上がる子供たちが心配なのでしょう。
同じ年代の日本の子供達の発達が速いのでほっとけない気分になるようです。
親たちは教えない様です。

Commented by marsha at 2017-09-11 05:47 x
お早うございます。

今は止んでいますが、昨夜もしっかり雨が降りました。
昨日はお天気が良過ぎて陽射しが強く、表には出られず クーラーを入れて一日中グータラしていました。
長い夏の暑さが身体に堪えているのか この夏はよくお昼寝をします。
フランス旅行から帰っていらしたO夫人も 暑さで疲れるのか 寝てばっかりですと云われ、安心しました。異常な蒸し暑さが続き身体がついていけないのです。
Commented by weloveai at 2017-09-11 05:52
Tomoyoshikatsuさん
曲自体も何か懐かしいく、はるか遠い昔を想像できる感じで、
その雰囲気が出てるナレーションでした。

Commented by weloveai at 2017-09-11 05:56
Marshaさん
名古屋の気温は周りと比べて高いですね
盆地を証明してるかのようです。
昨日はほどほどでいいお天気でした。
Commented by weloveai at 2017-09-11 06:00
グリンダさん
野菜スタンプさせたら面白いでしょうね。
レンコンは、なかった様な・・・日本食スーパーに行けばあるかもしれない。
こちらでは大きなパブリカがあるので面白いかもです。
Commented by weloveai at 2017-09-11 06:01
Marshaさん
昨日は3人で鉄人さんの講演を聞きに行ってきました。
素敵な方で感激して帰ってまいりました。
チョットいい気分の一日でした。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧