人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避暑地の出来事

花てぼお姉さまは、この蒸し暑い夏を避ける様に避暑地にお出かけになった。

避暑地の出来事_c0119197_08501525.jpg
「避暑地の出来事」を選曲して1週間でお戻りになるとある。
途中経過が下記の様に送られてきた。


ドリームランドから無事生還しました。
ところが不覚にも眠りこけてしまって、
最大のアトラクションを見物する事も聞くこともできませんでした。
続きは、本当に帰ってからにします。ではその日まで。   花てぼ


*****
どこまでお茶目な方なのでしょうか。
お戻りになったら「夏の日の恋」を詳しく拝読いたしましょう。


  
 



我が家の金曜日の夕食(7月28日)
*豚カツ ナスとタマネギのフライ
*ジャガイモ*キュウリ
*キャベツ

避暑地の出来事_c0119197_08511032.jpg
我が家の木曜日の夕食(7月27日)
*トリ煎餅
*ナスと豚肉のキムチ炒め
*ブルーベリー入りサラダ
*キュウリ

避暑地の出来事_c0119197_08505281.jpg

by weloveai | 2017-07-29 08:55 | 我が家の夕食 | Comments(20)
Commented by daifukuobasan at 2017-07-29 09:43
トロイ・ドナヒュー、サンドラ・ディー・・・あの頃の俳優、女優は皆、文句なしの美男美女でしたね〜。懐かしい、懐かしい・・・。これを聴くと、また海に行きたくなっちゃう。
玉ねぎのフライ、作ろうっと。
Commented by eblo at 2017-07-29 09:56
これどこでしょう?
寝た子を起こさないでくださいよ、来年までの辛抱、そう思って諦めているのに。
そんなにお茶目な方ならブログを拝読したいです。
紹介していただけませんか。
Commented by marsha at 2017-07-29 13:12 x
トリ煎餅はクリスピーで美味しいでしょうね。 こんなにカリカリに揚げるのはコツがいりますか。 
タマネギと茄子のフライは最高に美味しいでしょう。 これも一人になってからは作っていません。 一人分の揚げ物なんか出来ません。
最近は全部買ってきます。以前のような罪悪感もありません。
文句を云いながらも家族があってこそ、お料理も出来ます。

浜松は名古屋より遥かに凌ぎ易いでしょう。こちらは高温多湿で朝汗びっしょりで目が覚めます。 一人で二台のクーラーを入れています。表の部屋と裏の部屋と両方いれないと 涼しくなりません。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-07-29 14:46
お暑うございます。
避暑ですか・・・いいな・・・そんな優雅な暮らしに憧れます。

懐かしいパーシーフェイス「夏の日の恋」ありがとうございます。
夏の日の恋にも憧れたのですが・・・現実は、何も無し。

栄養表から見ても、おたくの食卓は、合格です!
Commented by ぼんやり遠く男 at 2017-07-29 15:14 x
ブログ友達のみなさんの思いやりには敬服いたします。
長いおつきあい、いろいろな出来事、季節の便りetc。
暑い季節でも心穏やかに過ごしていたいものです。
・・・と言っても暑さにはすぐにまいるほうなのですが。(汗!)
Commented by marsha at 2017-07-29 17:31 x
しかし、毎日、毎日暑い日が続きますねー。 今日でも外は息苦しい程の熱気です。 表に出ると蚊が大挙してやってきて 腕や顔、出ているとこに止まって直ぐに血を吸います。

こんなに暑くて凌ぎ難いとご入院も案外快適で良いかも知れません。
病院は自由はありませんが、リハビリ、食事付きですから安心且つ楽、空調が利いていて 生活は快適かもしれません。

外は未だ33℃あります。 蚊がわっと集ってきます。
今夜も暑そうです。
Commented by ナツ at 2017-07-29 22:38 x
花てぼさんのコメント掲載ありがとうございます。
あの明るさに救われます。帰宅後の第一声は何と語るでしょう、楽しみですね。リハビリも頑張って優等生でしょう。何をしても優等生にはかないませんわ。
Commented by weloveai at 2017-07-30 05:40
グリンダさん
少女マンガに出てくるような美男美女で清潔感も、いっぱいだったでしょう~。
青春時代は我々も初々しく美しかった。(笑)
海が好きですか?海よりも高原が好きかと思いました、日本海?太平洋側のどちらに出られるんでしょう。
ナスのフライも美味しいよ。



Commented by weloveai at 2017-07-30 05:44
Ebloさん
見たことある景色でしょう?
お出かけは毎年真夏を避けて早めなんですね。
ご紹介します、ブログに張り付けましょう。
この方は朗読をされてて声がとても魅力的 長崎弁で語られてるのがあて又素敵なんです。
Commented by weloveai at 2017-07-30 05:49
Marshaさん
揚げるコツ?薄いので火の通りが速いので揚がり際に温度を上げました。
揚げたてが美味しいです。
助手が揚げ物を担当してくれますから火の所に付きっ切りでいなくていいので助かってます。
一人分を作るのは余分が出て大変です。
朝夕はなぜか涼しく感じます、日中が暑すぎるからでしょうか、それでも涼しいです。
Commented by weloveai at 2017-07-30 05:54
Yoshimiさん
ハイ、羨ましいと拝見しましたら入院だったのです。
スマホを持って投稿準備でお出かけされたんですが、ネットに繋がられないのか、ご自身のグログを開く事が出来ないのかアクシデントでナツさんに連絡が入って皆さんが知ったのです。
私も恋の話はプラトニック・ラブで終わりました(笑)
毎日の献立に悩みます。

Commented by marsha at 2017-07-30 05:58 x
お早うございます。
お天気はよくなさそうですね。 七月というのに次々に台風が生まれ
ていて 物騒なことです。 昨日はお隣の区に局所的豪雨警報が
何度も出て驚きました。 毎日蒸し暑いですねー。浜松はこちらほど蒸し暑くはないでしょう。
今の予報では、湿った空気がどんどんこちらに入ってきているそう。
午後から雷を伴った雨かもしれないと。
もう八月です。
Commented by weloveai at 2017-07-30 06:00
ぼんやり遠く男さん
嬉し事 悲しい事を同じように喜んだり悲しんだり、時には怒ったり、
ブログ友はご近所さんより分かり合える仲間になってるんですね。
私は寒い冬より夏の暑さには耐えられます。
ぼんやり遠く男さんは夏に弱いんですか?
ほら、冬と違って薄着の若い方を見たら元気が出ますでしょ?(笑)
Commented by weloveai at 2017-07-30 06:06
Marshaさん
昨晩はもの凄い雨が降ったんではありませんか?
そんなニュースを聞いた気がします。

入院するまで3か月待ちでしたから、色々ご不安はあったかと思います。
言い換えれば緊急性が無かったとも言えるのかもしれません。
最近は治療が終わると直ぐに通院に切り替えますから体力は必要です。
我が家も蚊が酷いので樹木の暗い所に消毒を撒きます、そうすると少し良くなります。
Commented by weloveai at 2017-07-30 06:16
ナツさん
あの書き出しでは九州にお出かけかと思ってしまいました。
お出かけ前にスマホから投稿を練習したんでしょうけど出来ないところは、
花てぼさんらしいのです。。
何をされても優等生のお姉さま方が揃ってて、その周りをうろちょろしております。

Commented by weloveai at 2017-07-30 06:25
Marshaさん
隣の区に局所的豪雨警報がでたんですか、局所的は明るかったら空が抜けて雨の柱が見えてるのではないかと想像します。
通り雨が降る時に道路が濡れてる所と濡れてない境を見る事が出来ます。
曇り空でも雨はないので水撒きです。
Commented by eblo at 2017-07-30 07:54
ありがとうございました。外部リンクに登録しました。
早く一緒に避暑に出かけられるといいですね。
Commented by weloveai at 2017-07-30 09:07
Ebloさん
花てぼさんの朗読が素晴らしい、2007年の12月で聞く事が出来ます。魅力的なお声です是非お聞きください。
Commented by eblo at 2017-07-30 10:51
凄いです。 weloveaiさんのコメントによると年長者ということですが・・・嘘でしょう。
外郎の信者、私の周りに何人もいます、関係ないか。
長く続けるといろいろなブログに出会うんですね。
Commented by marsha at 2017-07-30 11:38 x
今、宅配の男の人が昨日家の直ぐ近くの区に降った集中豪雨の話しをしていきました。ほんの二十分くらいの間だったそうですが、物凄い雨だったそう。 勿論,道路は直ぐに川になり、車での走行は不能になり 暫く避難していたそう。名古屋では十年に一度くらい、そんな大雨があります。
過去に数回、そんな大雨に遭遇したことがあります。
ま、大きな事故がなくて良かったですが,怖い事です。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧