人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカッと気分がいい。

何が?って決まってますよ。
青空と昨日の結果です。

今週、明日から雨の予報の1週間 台風も来てると言う。
朝早くから洗濯機はフル回転
乾いた順に取り込んで大物の洗濯がやっと終わった。
あら? お昼ではありませんか。中断

お昼のニュースでは
「安倍政権にゆるみがあるのではないかという厳しいご批判があったんだろうと思います」
と述べてたけど、
「ゆるみ」そんな生易しい批判だと思てるんでしょうか、
イエスマンに囲まれた裸の王様のこの先はどうなるでしょう。。。


ゼノベーゼソース
畑のスイートバジル・ニンニク・マツノミ(クルミ)・オリーブオイル・塩
フードプロセッサーで撹拌する。

スカッと気分がいい。_c0119197_13394416.jpg
我が家の日曜日の夕食(7月2日)
*モッツァレラチーズの代わりの豆腐とトマト
 ゼノベーゼソース

スカッと気分がいい。_c0119197_13395493.jpg
*カボチャのオリーブオイル焼きのチーズ綴じ 
 カボチャ・ニンニク・とろけるチーズ

スカッと気分がいい。_c0119197_13415374.jpg
*キュウリ・枝豆・辛子明太子・糠漬けナス
スカッと気分がいい。_c0119197_13444798.jpg
我が家の土曜日の夕食(7月1日)
*ナスのオリーブオイル焼きの上にズッキーニーとベーコンのニンニク炒め
のせ過ぎだった、頂いたお好みソースをかけてある。

スカッと気分がいい。_c0119197_13453869.jpg
*鯖塩焼き
*野菜サラダ *明太子 *糠漬け

スカッと気分がいい。_c0119197_13473518.jpg


by weloveai | 2017-07-03 13:55 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented by mika-96 at 2017-07-03 17:34
今回の都議選。
我町田市は4議席のうち現職3人がかたいだろうと言われていたけれど2人に収まり、新しい人が2人当選していました。
毎回同じ人では変化は望めないので良い結果です。
ただ私が入れた人は駄目でしたが(>_<)

ねね子が安倍さんと同じ大学に行っていて、バイト先でお客さんに、安倍ちゃんにしっかりしてくれ!って言っといて!と言われるそうです。。。
ここまで来たらしっかりも何もないですよね。。。
うーむ。
Commented by sidediscussion at 2017-07-03 19:51
「ゆるみ」って?そんな生易しいものでは無いですよね。おっしゃる通り。
裸の王様まだまだ国民を騙そうという魂胆。しかし、もう国民も黙っちゃいないでしょう。

美しい食卓いつも一緒に目のご馳走になっています。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-07-03 21:31
本当に。
スカッと気分が良かったですね。
でも、小池さんは橋下同様に隠れ自民かも。

ジェノヴェーゼ、作られましたか。
自分で作ってみて思いました。
「超簡単!」と。
そのうえ、おいしい‼︎
朝、トマトベースのペーストの上にこのジェノヴェーゼを
のせて食べるパンはめっちゃおいしいです。
さすがイタリアン、トマトとよく合いますね。
冷製パスタもおいしかったですよ。

チーズに代わりに豆腐を使ったこの料理も美味しそうですね。
一度作ってみます。
Commented by rui-studio2 at 2017-07-03 22:11
カボチャのチーズ綴じは塩コショウ少しでしょ?
おいしそう~
Commented by weloveai at 2017-07-04 06:05
Mikaさん
議員が入れ替わりましたが順調に行くでしょうか。
都民の事を考えて政策を進めてもらえれば好いんです。
私利私欲動き税金を使われたらたまりません。
安倍さん「しっかりしてくれ」は通り越してやめて頂きたいと
世間で言ってるのが届かないのです。
あれだけやりたい放題できるのは聞く耳を持たないからです。
この先はないでしょう。
Commented by weloveai at 2017-07-04 06:05
Sidoさん
コメントを有難うございます。
自分に甘いので「ゆるみ」と受け取ってるんでしょう。
本当の声は「やめろ!」なんですが聞こえなかったのでしょう。
Commented by weloveai at 2017-07-04 06:06
Pochipochiさん
政治家の正体はわかりません。
本当にこの国の民衆を思って政治をしてるとは考えにくいです。
お金の動くところですから直ぐに毒されていくのかと思えます。

ジェノヴェーゼはpochpochiさんと同じ日に作りました。
この大人の味をJuroは大好きなんです。
私もジェノヴェーゼパスタを作るつもりです。
モッツァレラチーズと豆腐は親戚みたいなものですから(笑)
さっぱりした出来上がりです。
Commented by weloveai at 2017-07-04 06:06
Ruiさん
味付けは塩、胡椒です。
我が家の助手は香辛料が苦手で薬臭いと申しますのでシンプルな味付けです。
Commented by marsha at 2017-07-04 07:25 x
お早うございます。

毎日蒸し蒸しです。 台風三号の進路も気になるところです。
局地的にモーレツな雨だそうです。

汗だくの外出になります。
今日はアメリカは独立記念日で大きな祭日です。
各地で花火が上がり、人々は外へ出てピクニックを楽しむでしょう。
こちらでは、このモーレツな蒸し暑さ、外でピクニックなんて
考えられません。
Commented by marsha at 2017-07-04 08:12 x
ジェノベーゼは絶対ホームメイドが美味しいですね。
私も大好きで パスタで余ったソースはサラダのドレッシングにしたり、トーストに載せて頂きます。 Jiroちゃんは既に大人の味覚です。
今日は独立記念日、あの二人、どんな風に過ごすのでしょうか。
公園へ行ってペタンク?
新しいお家は床張りは終わりましたか。
お住まいにもそろそろ慣れる頃でしょうか。
一向にニュースがありませんね。 寂しいですね。

一昨日、三越へ食料を買い出しに行った折、上の階の家庭用品売り場に行く途中、目に入ったのが黄色のドクターイエローが胸についたTシャツがディスプレイにありました。立ち止まって一瞬目が釘ずけになりました。彼等,もう新幹線のTシャツなんかバカにするかもしれないと
思って諦めました、年少さん向きかもと。
Commented by weloveai at 2017-07-04 08:52
Marshaさん
おはようございます。
台風の動きが気になります、かなりのスピードで縦断して様です。
降水量が気になります。
去年、独立記念日を一緒に過ごした事を思い出します。
バーベキューコンロを移動させなかったことなど思い出しても笑えます。
今年はどうだったんでしょう。
Commented by weloveai at 2017-07-04 09:01
Marshaさん
やっと床張が終わりました。
家具を2階の各部屋に詰め込んである様でそれを下ろすのも大変でしょう。
あちらの家具はもの凄く重くておいそれとは下ろせません。
サイズも大きいので大変です。それが済めば落ち着くでしょう。
かわいいTシャツを沢山プレゼントして頂きました。
大事に扱い綺麗ですからお友達にもらってもらいました。
送られてくる写真を見てもサカーチームのユニホームばかり着てる写真です面白くありません。
丈夫さもや乾きも早く一番実用的なものかもです。
可愛いTシャツを懐かしく思い出します。



Commented by 道行く人 at 2017-07-04 09:15 x
豪華な料理!都政逆転をお祝したのですか。?
夏野菜たっぷりね。
焼きサバ、明太子、富士山麓ズルイ。(笑)
Commented by weloveai at 2017-07-04 09:22
道行人さん、勿論お祝いです。
しかし、裸の王様と側近は口先だけの反省で責任が伴っておりません
開き直しとも思われる状況です。
アルコールは日本酒がお好みですか?
富士山麓は私の好みで焼酎だけ今一好きでありません。(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-07-04 10:08
ジェノベーゼ、大好きですが、肝心の世帯主が・・・
美味しいですよね・・・

「真摯に受け止め、緊張感を持って・・・」誰かさん達、仰ってますが・・・
「今まで、真面目にやって無かったの? 緊張してなかったのか?」と、問いたい!!!
Commented by weloveai at 2017-07-04 11:08
Yoshimiさん
我が家も一緒ですよ、クセの強いものが嫌いで薬だと思って我慢して食べてる様です、慣れればそのうち後を引く美味しさになるとシェフは言います。(笑)
本当にそうですよ。
おぼちゃまは神経質そうですから、今回の惨敗に身が持たないかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧