人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待つヮ。




        
by weloveai | 2017-01-28 07:03 | 我が家の夕食 | Comments(17)
Commented by 19510909 at 2017-01-28 07:20
おはようございます

春はセンバツから
三寒四温
そんな言葉で「春を待ちわびまする」(^_-)
Commented by eblo at 2017-01-28 11:46
「春」って人によってイメージは千差万別。
「春を待てる日本」夏や冬しかない地域の人には、説明しても分かってもらえないでしょうね。
知人の多くにとっての春は、花粉症ですが。
Commented at 2017-01-28 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagotu3819 at 2017-01-28 13:48
愉しいことを待つ気分、いいですね~。
過去じゃなくて未来を見てるもの。
私など、最近以前を気にしだしてる…。
これは年寄りになった証拠ですってね。
今更ですけれど(参ってるわ)…。
Commented by marsha at 2017-01-28 17:27 x
今年はちょっとばかり冷えましたので ポカポカの陽気が待たれますね。 春は風が強くて埃っぽいので余り好きにはなれませんが、ガラス越しにポカポカ陽気をエンジョイ、日向ボッコしながらウトウトまどろむのも悪くありませんね。

あ、今日の音楽は何度も聴いた事があってメロディーは知っていました。でも、歌の文句なんか全く知らないんですよー。

ユスラウメさんご一家はお主人様、大婆様共々お元気でしょうか。 季節の変わり目、お大事になさって下さいませ。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-01-28 21:15
"春"に何かいいことがあるのかな?
Commented by chika456 at 2017-01-29 07:00
懐かしい曲です。
友達と二人で、教壇で歌ってました。

ステップだけで、動きがないから歌いやすかったですう。

春、もうそこまで!!
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-01-29 08:08
おはようございます!!!

「 春は 選抜から 」私と同じ 感性方がいらした、、、、

2月1日から Camp 開始です、、、球春来ます!

此方は、雪不足で「 雪祭り 」が縮小されました!
「 雪像 」が 造れない!!!程の 雪不足、、、、

春節祭の 中国人観光客も チョット、、、可哀想な気がします!
Commented by weloveai at 2017-01-29 09:30
パパリンさん
おはようございます。

選抜の32校が決まりました。
3月19日が待ちどうしい春ですね。
Commented by weloveai at 2017-01-29 09:31
Ebloさん
夏しかない南国でも涼しい日、冬しかない北国でも温む季節があるような気がするけど四季がはっきりしてる日本に生まれた言葉かな。
花粉症が代表されるのも環境破壊によるのかな。
杉の山に囲まれてた所で育ったけど花粉症はなかったよ。
Commented by weloveai at 2017-01-29 09:32
鍵コメントさん
エキサイトおかしい時が続いてます。
パソコンが壊れたんだって、その後の様子をお聞きしたいおですが
メールを送ったとしても届かないの・・・(笑)
Commented by weloveai at 2017-01-29 09:32
Marshaさん
昨日はぽかぽかで暖かでした。
Fさんは三味線の発表会に出かけて民謡を歌ってきたようです、
三味線の練習は毎日してますが家では歌ったことありません。
終わってホッとしてます。
大婆は先生が毎日見えて検査を続けてますが元気になってます。
Commented by weloveai at 2017-01-29 09:33
そよぎさん
寒い冬は嫌いです、この寒さ一日も早く終わって欲しいく、
雪国の冬が早く終わりますようにと思うのです。
歩いてきた道のりの方が長いんですも振り返ってもおかしくないでしょう。
誰もが同じで、この先は見えないのですもの。
Commented by weloveai at 2017-01-29 09:33
PochiPochiさん
この歌に「春」をかけて題に使っただけですが、
早く暖かくなって欲しいですよ。
Commented by weloveai at 2017-01-29 09:34
Chikaさん
可愛らしかったでしょう想像します。(笑)
テンポも良くって耳に残る曲です。
Commented by weloveai at 2017-01-29 09:45
Tomoyoshikatsuさん
春は選抜からって男の方に多いでしょう。
日大三校の冬の合宿がNHKおはよう日本で放送がありました。
苦しい練習に耐え仲間同士励ましあって脱落さもなく打ち上げの時の笑顔が素敵でした。
大雪の便りが聞こえますが雪不足なんですか?
大雪で困り果ててる所があるのにうまくいきませんね。
Commented by marsha at 2017-01-29 10:24 x
本日晴天なり,ポカポカ良いお日和です。
下の畑や庭の水やりを終わって、上がってきました。
昨日、スミレや水仙、キンカンの根元にしっかり寒肥えを入れたので、今朝はたっぷり水を打ってきました。 
夕方からお天気は下り坂らしいのですが、乾燥しているので取り敢えず水分を与えておきます。

スミレはスイセンの根元、クリスマスローズの根元、彼方此方で紫色の花をつけています。 寒い季節に茂みでひっそり咲くこの花が目に入ると、間もなく春だと、嬉しくなります。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧