人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関心を持ってください。

土曜日の1曲

「空」






国民の知らないまに進められることが多すぎます。
関心を持ちましょうよ。

関心を持ってください。_c0119197_09113753.jpg


















我が家の土曜日の夕食(11月25)
*すき焼き(しろネギ シメジ 白菜 ニンジン ゴボウ コンニャク 牛肉)
*明太子
*いもがらの煮物(土産に買ってきた、歯ごたえを残せばよかった)

関心を持ってください。_c0119197_11035271.jpg
我が家の木曜日の夕食(11月24)
大洗に関東に出荷する九州のかねふく明太子工場がありそこに寄った。
出来たての明太子が試食できる、特別な味でした。
お土産は冷凍になっていてクール便を使った。
*辛子明太子のパスタ
*ペペロンチーニ
*食用菊のお浸し(土産)

関心を持ってください。_c0119197_11193824.jpg
*サラダ
レンコン トマト 絹サヤ ヒマワリの実
関心を持ってください。_c0119197_11231843.jpg
我が家の金曜日の夕食(11月23)
*アジフライ
*カルビ焼き

関心を持ってください。_c0119197_11125595.jpg
*サラダ
レタス タマネギ ニンジン アーモンド
バザーがあってタニタの電動スライサーを買った。
包丁が好きだけど この切れ味には感心した。
いちいち片付けたら使わなくなりそうな道具だから置き場を考えて
一回に大目ににスライスしておけば昼食の準備が手早く出来そう。

関心を持ってください。_c0119197_11134738.jpg

by weloveai | 2016-11-26 09:18 | 日記 | Comments(47)
Commented by 19510909 at 2016-11-26 09:43
おはようございます<(_ _)>

豊さって、数字や数値で表せられないモノ
そう、ジジイ君は思うのですが…
日本丸の舵取り 大丈夫ですか?
Commented by marsha at 2016-11-26 11:21 x
日本は愈々危険水域に入ってきました。
総て,自民党、安倍政権の仕業です。
戦前の世論と統制、怖い社会です。
政府に少しでも批判的な事を云ったりすると
直にムショに連行。

核廃絶、人間の能力でコントロール出来ない物を金儲けの為に扱うなんてとんでもないです。傲慢な人間もこの際核と一緒に廃絶しましょう。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-11-26 12:00
いろんな意味でいい旅行でしたね。

↓仲の良いところをごちそうさまでした。(ふふふ)
まあそんなものかと思います。
阪神大震災の時の揺れは家が潰れるのではないかと
思いましたが、やはりお互いどちらも布団の中で
動けませんでしたから。
おもむろに動き出したのは揺れがおさまってから。
正直な話、子供のことも主人のことも頭の中にありませんでした。

多数を取らせてしまったことの反省をしなければならない
時期かなと思います。
過半数を与えることの恐ろしさ。
もっとみんな考えなければと思うのですが…
社会は豊かになったとはいえ、人の心は貧困。
社会全体が荒んでいるように思うのは私だけではないはず
と思っているのですが…


Commented at 2016-11-26 12:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-27 09:06
おはようございます。
渡辺謙さんは立派です。
世界で活躍すると、大きく世界が見えるのでしょう。
このスピーチは、話題に上りませんでしたね。

お宅様は、いつもご馳走ですね・・・・・!!!
Commented by weloveai at 2016-11-27 11:24
ジイジさん
私よりお若い方をジイジさんとお呼びするのは心苦しい(笑)
愛されてる愛称でしょうからあえて・・・
我々はピークを過ぎてますから、幸せは経済ではないと言う事が分かってます。
若い方には伸びていく経済の成長が希望になるのでしょう。
本当の幸せは平和である事が一番だと思います。
Commented by weloveai at 2016-11-27 11:25
Marshaさん
安倍、自民党のやってる事が理解できません。
自衛隊でも原発でも武器輸出でも憲法を勝手な解釈で言葉を変えて
強行に実行していってます。
世界的に有名な渡辺謙さんが、このようなスピーチをしては困るのでしょうね
マスコミに取り上げるなと圧力を掛かってるいるのが丸わかりです。
Commented by weloveai at 2016-11-27 11:26
Pochipochiさん
阪神大震災を経験されたんですね、揺れが収まるまでベットの中で待ってた
のは正解のようですね、揺れが収まるまで動けないと聞きました。
正直なお話は恐怖が先でしょうね。
戦後最悪な政府として名を残す事になると思います。
自民党の中はイエスマンばかりになってしまったのでしょう。
女性の大臣も恥ずかしい人ばかりです。
小池百合子都知事好きでありませんがご自身の考えを貫いて欲しいと思います。
Commented by weloveai at 2016-11-27 11:26
鍵コメントさん
お世話掛けました、楽しみです。
有難うございます。
Commented by weloveai at 2016-11-27 11:27
Yoshimiさん
この様な当たり前の内容の穏やかなスピーチでさえも
マスコミが取り上げないなんて不思議でしょう
逆にそれだけ原発を輸出して儲けたいのだと言う事がわかります。
旅先の綺麗に盛り付けられた食事より
我が家の食事が一番いいかなって思ってしまいます。
Commented by eblo at 2016-11-27 17:51
やっと一度も涙無しでブログが書けました。
お騒がせしました。
ごめんなさい。
Commented by hanamomo08 at 2016-11-27 21:53
私たちにはすべて事後承諾、このごろの政府の決め方はひどすぎますね。
過半数・・・数で片付けられては困りますね。
Commented by weloveai at 2016-11-28 06:28
Eblo さん
まだまだ涙は流れるでしょう。
いつまでもいつまでも忘れる事は無くでも悲しみは癒えていきます。
彼女が応援してるのだからから頑張って。
Commented by weloveai at 2016-11-28 06:36
Momoさん
事後承諾と言うより国民に啓蒙しないマスコミが酷過ぎます。
全く批判精神のないマスコミはマスコミで無くなってます。
過半数あたえてしまった国民が無関心なのが一番いけない事です。雪が積る季節がやって来ましたね、こちらは例年よりさほど寒くありません。
Commented by ukiuki at 2016-11-28 20:12 x
権力は必ず暴走し、腐敗する!
それをマスメディアが喰いとめる役割がある。
しかし、その役割を果たしていない!
国民は日々の生活に流されて、危機感が薄れている。
今一番怖いことは、国民の無関心じゃないでしょうか?
Commented by daifukuobasan at 2016-11-29 07:00
い、茨城でしたか・・・アメリカのお嬢さんのところだと思ってた・・・。
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-11-29 08:02
おはようございます

日本国内でも【 脱・原発 】を訴えている国民が居るのに
今でも【 世界一 安全な 原発 】( 日本製 )を売りものにしています!
「 インド 」は輸出をするようです!
人為的ミス!以外の《 事故 》等には どの様な対応をするつもりなんでしょうか、、、
【 核兵器転用 】を 確約したとしても、人間のする事( 首相が替われば 約束は 無きもの!となります )
その辺も、判っての 事なんですから…… アベの 外交も可笑しなものです!

スイスでは「 脱 原発 」の 国民投票を行いましたが、まだ、停止には 至らなかったようです!
投票率が低い( 48% )ので、あちらも 日本を正視しているのでしょうね!

鹿児島 三反園知事も、、、政府に押し切られそうです???
この人に 投票した「 票 」を どう受け止めての方向転換なんでしょうか、、、

理解に苦しむ 政治家達ですね
Commented by weloveai at 2016-11-30 06:24
ukiuki さん
daifukuobasanさん
tomoyoshikatsu さん
コメントをありがとう。
復活した時は、よろしくお願い致します。
Commented by marsha at 2016-11-30 07:14 x
大婆様のお具合はそんなにお悪いのでしょうか。
とても心配しております。
ブログが滞っているのでおかしいと思っていました。
十二月十三日は大婆様のお誕生日で今年は丁度九十歳におなりになるのですよね。 もうすぐお誕生日ですから、ご好物の海老か蟹でも召し上がって頂きたいと考えていた矢先です。
ご病状はどんなでしょうか。もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか。ご入院ですか。 それともご自宅で介護ですか。 
私に出来る事が何かあれば仰って下さい。
とても心配しています。
オーバーサマー,一日も早くお元気になって下さいね。
祈っております。
Commented at 2016-11-30 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2016-12-01 11:52
Marshaさん
お話した通りです。
現在落ち着いてます、ご心配をありがとうございます。
Commented by weloveai at 2016-12-01 11:53
鍵コメントさん
お見舞い、ご心配をありがとうございます。
Commented by non at 2016-12-01 12:13 x
お久しぶりです、
寒くなります、お大事にネ。
Commented by marsha at 2016-12-01 13:42 x
大婆様の症状が落ち着いていらして ちょっと安心しました。 でも,気を抜かないで引き続きしっかり注意を払っていらして下さい。 家の夫は管を身体につけたり、酸素マスクをしたりするのをとても嫌がって 勝手に外したりして おりましたので、絶えず側でウオッチング。 
で、話題を明るい希望ある方へ導いて気を逸らすようにしておりました。
美味しいお八つを召し上がったり、温かい飲み物を差し上げたりで 気持ちも変わりますよね。

今年も瞬く間に十二月を迎えてしまいました。 アメリカのボーイズ達はサンクスギヴィングも済んで、次はクリスマスホリデーですね。大きなイヴェントが続きます。
大婆様のご病気をAiさんもボーイズ達も心配しているでしょう。 早く元気になって頂きたいですねー。
九十歳代の方って私の周りに割に多いのですよー。皆さんお元気で若々しいので驚きます。見習わないといけません。 大婆様は未だお若いですよー。
Commented at 2016-12-07 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2016-12-07 14:49 x
「オーバーサマー,早く良くなって頂きたいです。」
もう一度お元気になられて, またコロコロ声を立てて笑って頂きたいです。

こちらの沢山の読者の方々も遠慮からブログは覗いて閉じていられるでしょう。 きっと皆さんとても心配していられると思います。 少しでも口から喉へ通るものが良いですね。 家ではアイスクリームをスプーンで溶かしては口へ流し込んでおりました。 ヨーグルトにアイスクリームは食事が出来ない高齢者にはとても良いらしいですね。
Commented at 2016-12-09 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-11 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2016-12-13 14:36 x
今日12月13日は 大婆様の万90歳のお誕生日ですね。
お目出度うございます。 
お加減が悪くてはお目出度くないなんて云われるかもしれません。 少しずつでも何か口から食べられるのは凄いこと、どんどん体力をつけて下さいませね。 
お祝いは先延ばしですね。

皆さんが代わる代わるお側に駆けつけられるでしょう。
ユスラウメさんもFさんもお大変でしょうが、交代でお昼寝もして 休んで下さいね。
Commented by marsha at 2016-12-20 12:13 x
Hi,Taro, Hi, Jiro, Where is mamaAi? Can't see her.

随分久しぶりねー。 映像でですが、会う度に大人びて来ていて 何だか寂しいよー。 こちらはそのスピードでどんどん年寄りになっていくのね。 

大婆様の状態が落ち着いていらして 嬉しい。胸がジーンとして涙が溢れます。 ユスラウメさん,Fさん、お二人が力を合わせて良く頑張られましたー。
大婆様はきっと分かっていらっしゃるでしょう。
Commented by marsha at 2016-12-20 13:54 x
Happy Holidays!!!

今日は冬至、忘れていたらdaifukuobasanがブログにそう書いていらして、随分早いなーって思ったことでした。
冬至祭がクリスマスの起源ですよね。 Yuletide (クリスマスシーズンのこと)で,今でもクリスマスの事ユールって云うところもあるそう。

Troll the ancient yuletide carol, fa, la, la, la, la, la, la, la.
♫♪♬

(クリスマスは、太陽の復活を祝う古代ヨーロッパの祝祭とキリストの生誕が結びついたもの)

今日は皆さんのお元気な様子が分かったので 
   嬉しい!! ルンルン
Commented at 2016-12-20 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-20 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2016-12-20 21:03 x
訂正します。

冬至は明日21日でした。
一日早まりました。さっきdaifukuobasanのとおろへも
伺って訂正してきましたー。
Commented by marsha at 2016-12-22 09:45 x
何度もボーイズ達を拝見していますが、Taroちゃんは真面目に作業をしているようですが、表情がイマイチ 面白くないみたいな。

ママに小言でも云われたのかな?
Jiroちゃんは相変わらずひょうきんですね。場があかるく
なりますね。
Jiroちゃんは日本人のKY(空気読む)が本能的に身に付いているみたい。
良いクリスマスになりますね。 
Commented by marsha at 2016-12-23 07:06 x
Made me laugh that your 'he' is a robot?
Commented by marsha at 2016-12-24 09:40 x
Very Merry Christmas!!!

 今日の音楽 どんぴしゃです。
 100%同感。 来る年良い年にしたいですねー。
 是非ともそうなりますように。

 ユスラウメ家の皆様、こちらへお越しの皆様、
  お元気で良い良いクリスマス、お正月をお迎え下さいませ。
Commented by marsha at 2016-12-25 16:03 x
オー、やったぜ ベイビー! (お品がないねー)

Jiroちゃーん、Taroちゃーん、メリークリスマス。

サンタは居ますね。居るよー。
「花てぼ」さんのブログにVirgina という女の子が新聞社にサンタが居るかどうか尋ねる手紙を書いたら、新聞社から,「ハイ、いますよ。」って返事が来た話しが載っています。 とても良いお話しですね。 

ヴァージニアがオトウサンにサンタが本当に居るかと、尋ねたら、新聞社に聴いてごらんと、アドヴァイズされ、彼女が新聞社に手紙を書きました。
新聞社から「ハイ、います。」ととっても良いお返事が届いたというお話です。

TaroちゃんもJiroちゃんも毎年のこととて、年々腕を揚げていますねー。上手だわー。rトッピングのセンスもバツグン。パパもママも目を細めて眺めてるでしょー。

サンタの素敵なシャツを着てますねー。黒も白も、イイネ。 
未だほんの数年前、TaroちゃんもJiroちゃんも白いフサフサのおひげを蓄えたサンタさんが怖くて泣きそうだったわね。 
小さかった頃が懐かしい!!!
Commented by marsha at 2016-12-25 20:42 x
Taroちゃんは,いつの間にか すっかりお兄さんのお顔になったわね。 ついこの前までの幼年っぽい表情、仕草などが瞼に焼き付いています。

良いクリスマスを送ってるようですね。 サンタさんはキラキラ光ってるお宅の入り口をミスすることはなく 訪れてプレゼントを配ってくれるでしょう。 
サンタの小父さんに上げるお八つのクッキーをミルクも準備して、きっとサンタさんは ありがとう、Taro&
Jiroって つぶやいて立ち去ったでしょう。

Very Happy Christmas!!!
Commented by marsha at 2016-12-26 06:09 x
最初の映像、Taroちゃんが居ない、と思ったら 奥の方のソファーで本を読んでるのね。 ママの声に? こっち見てる? Jiroちゃんは相変わらず,一人でせっせと作業をしてますねー。 
働き者のJiroちゃんに 怠け者のTaroちゃーん。
Commented by marsha at 2016-12-26 10:50 x
オッ,サンタさんが来てくれましたねー。 
TaroちゃんもJiroちゃんも この一年良い子で、少々面白くはなかったけど ピアノも公文もきちんとやったから、日頃欲しいと思ってる物を、サンタさんはちゃーんとお見透かし、届けてくれたのね。 良かったねー。これじゃ,来年もずっと、良い子でママの言いつけはきちんとまもらきゃね。

悪い子はお仕置きがあるんだって。 T J 君達は 云う事無し。理想的にスクスク育ってまーす。 

今朝の映像で、オヤ、Jiroちゃんもお顔がお兄さん顔になってきたと気づきました。 あんまり大急ぎで大きくならないでよー。ゆっくり、ゆっくりぃね。
Commented by marsha at 2016-12-28 21:50 x
今、28日9時38分頃、茨城県北部で震度6の強い地震がありました。 ユスラウメさんがシャワー中に体験なさった地震と同じくらい凄い揺れみたいです。遊さんは今日から東京の筈、震源地からは少し離れていますが、武蔵さまや伯母サマはどうなんでしょうね。 心配なことです。
大きな被害がありませんように,祈るばかりですが。
Commented at 2016-12-30 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2016-12-31 09:20 x
とうとうNew Year's Eve を迎えてしまいました。
後十数時間で新年を迎える事になります。

大婆様はお大変でしたが、何とかお年越しがお出来になりそうで嬉しいです。
ご家族の想いが 通じています。

それでは皆さん良いお年越しを。
Commented by weloveai at 2016-12-31 20:34
Marshaさん
沢山の励ましをありがとうございました。
お陰様で年を越すことが出来ました。
良いお年をお迎えください。
Commented at 2017-01-03 11:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2017-01-04 11:23
鍵コメントさん
ありがとう、今年もよろしくお願い致します。
相互の思いやりが素晴らしくて今年初めてのコメントをさせていただいました。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧