人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな感じでTaroの誕生日

Taroの誕生日はこちらの23日です。
誕生日カードもプレゼントも届いて喜んでます。
太郎は12歳になりました。

こんな感じでTaroの誕生日_c0119197_09301136.jpg
この日、学校ではクッキーを配った。
こんな感じでTaroの誕生日_c0119197_09440962.jpg
クラスはこんな感じで、僕の隣がアンデイー。
こんな感じでTaroの誕生日_c0119197_10071773.jpg
::::::

毎年、誕生日をどうするかと悩むようです。
こちらでは、沢山の子供達が誕生日に盛大なお祝いのパーテイーを開く、
レストランに招待したりボーリング、ジャンピング場で遊ばせて個室でパーティー、
子供が招待したい子供を選び親は子供を喜ばせたくてそれは盛大です。
そしてプレゼントの山に囲まれます。
物が豊かな国ですからオモチャのプレゼントでいっぱいです。
ビリビリとラッピングを破き捨て、開ける瞬間までワクワク、ドキドキですが
次の包、次の包と次々と・・・・・・
誰のプレゼントなのか貰う子もわからなければ送る側も慣れっこになってるのでしょう。
Taro、Jiroもお友だちから招待を受けてパーテイーには出席をします。
プレゼントはママが相手の親にギフト券を渡すことにしてます。

数年前からお友達を呼びたいと子供たちが言うようになり2人までと決めて
今年はマンデイ
とディランを招待しました。

色々なゲームをして遊ぶ。
*1分間でリンゴを幾つ重ねられるかゲーム

こんな感じでTaroの誕生日_c0119197_09352448.jpg
優勝は4個積み重ねた僕だよ!
こんな感じでTaroの誕生日_c0119197_10030727.jpg
*ビーンズ移動ゲーム 
 制限時間に幾つ移動できるか。

こんな感じでTaroの誕生日_c0119197_09362435.jpg
*1分間にキャンデイーを幾つたてる事が出来るかゲーム
こんな感じでTaroの誕生日_c0119197_09374892.jpg
*手を使わないでパスタでペンネを釣るゲーム

こんな感じでTaroの誕生日_c0119197_09390105.jpg

*トランプ 豚の尻尾ゲーム
こんな感じでTaroの誕生日_c0119197_10162856.jpg
それからお友だちからのプレゼントを開けカードを読む。
こんな感じでTaroの誕生日_c0119197_09420160.jpg
アンデイーにプレゼントになにが欲しいか聞かれてたからポケモンカードとお願いした。
ディランは僕が本が好きだと知ってて本をプレゼントしてくれた。
こんな感じでTaroの誕生日_c0119197_10053982.jpg
ランチにピザを食べた

こんな感じでTaroの誕生日_c0119197_10351110.jpg


それから今一番嵌っているポケモンゲームで遊んだ誕生日会でした。
こんな感じでTaroの誕生日_c0119197_10064456.jpg






こんな感じでTaroの誕生日_c0119197_15582137.jpg
こんな感じでTaroの誕生日_c0119197_15552045.jpg

by weloveai | 2016-09-27 11:21 | 太郎の手紙 | Comments(22)
Commented by marsha at 2016-09-27 12:06 x
Taroちゃん、十二歳のお誕生日、お目出度うございます。
お誕生会を開くことが出来て良かったー。どうなったか心配でした。 ひょっとして、何か面白くないことがあって膨れちゃって、お誕生会がふいになっちゃったりとか、もう心配したんですよー。 兎に角、ちょっとしたことでも面白く無かったり,思春期に突入したらしいから、そんなもんかしらと 老婆心で心配だったのよー。
クッキーを食べたり、ピッツァも食べたり,ゲームもしたり、お友達からプレゼントも頂いたりで,最高でしたね。 
良いお誕生日会を持つことが出来てママやお友達にも感謝でしたね。
御目出度う。 
どんどん大きくなっちゃって サミシィ。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-27 13:26
Taro君、お誕生日おめでとうございます。
12歳、日本ならば、もうすぐ中学生ですね!
あっという間に大きく成長しますね!!!
Commented by marsha at 2016-09-27 13:32 x
Jiroちゃんのヘヤースタイルも中々よく似合っています。随分お兄ちゃんになった様な感じですが、何時のようにおどけていると安心します。 メキシカンのソンブレロがとってもよく似合っているけれど,今日はお友達に貸して上げてるのね。 Taroちゃんのバースデーも一緒に遊べて男の子同士って感じですね。

パスタでペンネを釣ったり、キャンディーを立てたり、リンゴを積み上げるゲームは簡単そうで難しいでしょう。相変わらずJiroちゃんは万能選手で 優勝ね。

Commented by kawaikenchiku at 2016-09-27 20:02
誕生日おめでとう!
今日も主役。いい笑顔だね。
パーティーゲームは最高だね!面白そう。
早速試してみようかな~?
ご馳走もいっぱい食べて、いっぱい遊んで。
素敵ないい男になっていってくれ!!
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-09-27 23:19
Taro君、お誕生日おめでとう。
最後の写真、少年らしいいいい顔をしていますね。
このまま真っ直ぐに大きくなってほしいですね。

ポケモンゲームが流行っているのですか?
自分でカードを作ったりはしないのですか?
ハルはよく印刷をして自分のカードを作ってますよ。

Commented by cosumosu52 at 2016-09-28 07:09
12歳でしたか、お誕生日おめでとうございます。
>プレゼントはママが相手の親にギフト券を渡すことにしてます。
そうすると相手の親御さんがプレゼントを買っておいてくださるのですか?
りんごを4こ縦に重ねるのお見事です。
このおどけた顔が可愛いです。
Commented by marsha at 2016-09-28 07:13 x
ケーキを眺めるTaroちゃんは久々の良い表情、こんなTaroちゃんを見ていると、穏やかで思慮深くて 優しい素晴らしい少年に育っているようにお見受け致します。

素晴らしい少年君!!!
Commented by weloveai at 2016-09-28 08:29
Marshaさん
電話の様子ではお兄さんの受け答えだったようです。
気の強い子ではないので学校でも些細な事でも気になるようです。友達も見ても穏やかな子が仲間のようです。
すごく楽しい誕生会になったようです。
Commented by weloveai at 2016-09-28 08:31
Yoshimiさん
有難うございます。
来年中学で普通校に通います、
弟と一緒の学校ではなくなりますからどうなるでしょか。
少し少年になったようです。
Commented by weloveai at 2016-09-28 08:32
Marshaさん
写真をみて髪を切ったんだとわかりましたが
後が重すぎる感じに仕上がって美容師さんで髪型が違うのがよくわかります。
Jiroも上級生と一緒に仲良く遊んでもらって嬉しかった様です。
Commented by weloveai at 2016-09-28 08:32
kawaiさん
有難うございます。
誕生日とクリスマスは最高の笑顔になるんでしょう。
幸せな事です。
遊ぶ時間に、どこに行っても子供達がコンピューターゲームしてるんだそうです。
そんなことするために集まる必要がないと娘は言ってます。
スマホは子供から情緒を奪う気がします。
Commented by weloveai at 2016-09-28 08:33
Pochipochiさん
有難うございます。
まだまだ脱皮はしておりません(笑)
性格がおとなしいので純粋培養的なところが気になります。
ポケモンゲームが流行っているのでが、ずいぶん遅れてる気がします。
カードも印刷をしてます、カードって随分高いものなんですね(笑)
Commented by weloveai at 2016-09-28 08:41
Cosumosuさん
二人とも学年を1年遅らせてスタートしてます。
飛び級で進んでいく子もいますが、ゆっくりスタートする子もいます。
プレゼントに玩具ばかりく沢山集まるようですが直ぐに飽きてしまうでしょう。
ギフトカードですと本人の好きな物を買う足しに出来るのではないかと思ってるようです。ママがそうするかはわかりません(笑)
彼は、照れ屋なのにおどけて見せるのです。
Commented by weloveai at 2016-09-28 08:42
Marshaさん
いい顔してました。
落ち着きも出てきた様でママも少し成長を感じてるようです。
Commented at 2016-09-28 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビックリマン! at 2016-09-28 09:44 x
おはようございます。
お孫さんたちが元気に成長なされて嬉しいですね。!
お孫さんたちも今年日本のご家族と会えて楽しかったことでしょう。
写真をたくさんありがとうございます。(和みます~♪)
Commented by weloveai at 2016-09-28 16:05
のはらさん
有難うございます。
健康ですくすく育ってくれれば言う事はありません。
アメリカの家庭の様子も分かって頂けるかと掲載を続けてます。
日本人の彼女には理解しがたい事が沢山あるようです。
あちらには「もったいない」という言葉はないかも知れません。
彼女自身もその中に入ってもったいないが分からなくなってる部分もあるようです。

跳び箱は私も高い段でつまずいたら飛び越すことが出来なくなって
箱の上にまたがるだけでトラウマになって飛べなくなりました。
嫌な物を避ける事も必要かもしれません。
得意不得意があって普通です。
お天気がはっきりしなくて雨の多い9月でした。
お洗濯が出来てよかったですね。
Commented by weloveai at 2016-09-28 16:06
ビックリマンさん
有難うございます。
写真も多すぎるかなと思って少なくしました(笑)
時々自分たちが載ってるブログを喜んでみております。
写真を撮らないでと言うまで掲載は出来そうです。
Commented by anello63 at 2016-09-29 00:27
Taroくんお誕生日おめでとうございました。
本当に他人のお子さんの成長は速いですね。
お顔がTaroくんは父親似、Jiroくんは母親似でしょうか?
楽しい誕生パーティーになって良かったですね。
Commented by weloveai at 2016-09-29 06:15
Imaさん
ありがとう、そろそろ掲載は限界に来ております。(笑)
足の指の骨折はどうですか?靴が履けなくて困るでしょう。
出発もある事ですから早く直るといいですね。
Commented by non at 2016-09-29 17:09 x
お誕生日おめでとう~♡
大きくなられて他所婆ながら嬉しいですよ。
それになんたってハンサムね~
Commented by weloveai at 2016-09-30 08:17
ノンちゃん
ありがとう。
周りの子たちに比べると幼い感じだけど少しはお兄ちゃんの雰囲気がでてきました。このままスクスクと行くといいのですが顔は変わるでしょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧