人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選曲に迷ったけど・・


「土曜日の1曲」






我が家の金曜日の夕食(8月19日)
*ナスのオリーブオイル焼きに甘味噌
*大きな卵焼き
 三つ葉、干しシイタケ カニカマ
*豚ロースの生姜焼き
*ぬか漬けきゅり
*ブドウ


選曲に迷ったけど・・_c0119197_09594209.jpg
我が家の木曜日の夕食(8月18日)
*ゴーヤの豚肉味噌煮
*焼きそば
*枝豆


選曲に迷ったけど・・_c0119197_09574993.jpg

by weloveai | 2016-08-20 07:28 | 日記 | Comments(26)
Commented by marsha at 2016-08-20 07:44 x
この曲はよく聞き、知っています。
タイトルは知りませんでした。
今日は何の日? って、さっきラジオで云っていました。

昨夜も蒸し暑かったですねー。連日連夜で些か草臥れてきました。 浜松も暑いでしょうが、名古屋の蒸し暑さよりは多少良いのでは?
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-20 09:04
カーペンターは、聴きやすくて、いつ聴いても新鮮です。
いい歌です!!!

↓の燻製、美味しそうですね!!!
Commented by Deko at 2016-08-20 10:23 x
素敵な詩メロデイーですね、懐かしい想い出の歌です。思い起こせば本当にあっという間に過ぎ去りし日々です。あの頃と気持ち的には今も変わらないのですが。。。。そんな感性を持ってこれからもと思います。
Commented at 2016-08-20 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2016-08-20 12:02 x
今日も35℃ですって。 毎日毎日いい加減にしてー、っても相手がお天気ではねー、何とも成りませんね。

モーレツ蒸し暑いですね。 もう少ししたら,西瓜を仕入れに行ってきたいのです。 西瓜が一番。 
小丸西瓜の独り占めとかは 一玉千円もするのですよー。驚きました。 私、大きいのの6分の1カットを買ってきます。糖度が表示してあるので 買い損ないがありません。  糖度13.5~11 度くらいのを買っています。美味しいです。今年は桃と西瓜です。
Commented by marsha at 2016-08-20 19:13 x
今日は36℃を超えていたらしいです。暑かったですねー。
何を食べても不味くて 西瓜が一番美味しく感じました。

西瓜は美味しい!!!
Commented by キューピット at 2016-08-21 05:32 x
残暑お見舞い申し上げます。
台風が多いせいもあるかと思いますが、
五輪の熱戦からもきているのでしょうか。?
そのうち時の流れが涼しさを運んでくる。♪
Commented by weloveai at 2016-08-21 06:35
Marshaさん
余りの蒸し暑さに、ここ数日クーラーを点けてます。
名古屋の方が一段と暑いのでしょう。
彼女の歌声は落ち着いた綺麗な声でホッとします。
Commented by weloveai at 2016-08-21 06:35
Yoshimiさん
歌詞をはっきり歌てくれるので聞き易いですね。
今度燻製に挑戦してみようと思います。
宣言すると実行しないといけませんね(笑)
Commented by weloveai at 2016-08-21 06:36
Dekoさん
二十歳の時の自分と40数年たった現在の自分の感性は、意外と変わらないものですね。色々な経験をした分、気持ちがやさしくなってる事は確かです。
生まれ持ったものにプラスでありたいです。
Commented by weloveai at 2016-08-21 06:36
鍵コメントさん
その日のうちに引き取りがないと困ってしまうからではないでしょうか。嬉しかったです。
Commented by weloveai at 2016-08-21 06:37
Marshaさん
私はスイカを小さな野菜売りまで小玉を250円で買いました。
そこそこの甘さで満足できるものでした。(2等品でしょう)
今日マーケットで見たら980円びっくりしました。
日本の桃は今年はたべてません。安いアメリカの果物を思うためか
余りの高さに手が出ません。
Commented by weloveai at 2016-08-21 06:37
Marshaさん
昨日は男子400メートルリレーで興奮してました。
細かな事に細心の努力、世界を相手に無理かと思う事を挑戦し続ける姿勢の感動です。
余りの暑さに食欲不振になってるようですから気を付けてください。
Commented by weloveai at 2016-08-21 06:38
キューピットさん
大荒れの北国影響が出てますか?
台風もまた来てますから十分気を付けてください。
ここ何回かオリンピックを見てなかったのですが、今回は時差ボケの延長で夜中も釘付けです。
Commented at 2016-08-21 07:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2016-08-21 07:24 x
一昨夜、うららさんのところで教わった ズッキーニの春巻きを作りました。 ズッキーニの拍子木切りだけのと
ロースハムとプロセス・チーズの拍子木切りを巻いたのと三種類揚げてみました。どれもみんな美味しくて お八つにも
つまんでいるうちに こちらも完食。 最後のに イチゴジャムを付けて(ディップの代わりに)食べたらそれも美味しくて又作りたくなりました。
Commented at 2016-08-21 07:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-08-21 08:41
送れるかな?

昨夜から何度か送っているのだけれど、ぜ〜ぶダメでした。
もう一度トライします。

いろんな点で、Yesterday Once More ですね。
昨夜のコメントはすでに何を書いたのか忘れてしまいましたが…
この歌大好きでした。
Commented by weloveai at 2016-08-21 11:16
鍵コメントさん
メールを送らせて頂きました。
Commented by weloveai at 2016-08-21 13:33
Marshaさん
私も拝見しましたがズキーニーがない、
春巻きの皮半分で巻くのに魅力を感じて皮は準備してあります。
ステック状は食べやすいので沢山頂けちゃいますね。
Commented by weloveai at 2016-08-21 13:33
鍵米さん。
フライパンの盾ですか、右手にお玉えを持ちましたか(笑)笑い事ではありませんね。
暑い時ですから化膿しないようにお大事になさってください。
Commented by weloveai at 2016-08-21 13:34
Pochipochiさん
最近のエキサイトおかしいでしょう。
マイページに入る表示が示されない時が多いのです。
履歴を削除すると直ると言われたのですがまだ完全には直ってません。
Commented by marsha at 2016-08-22 10:07 x
今日も37℃の予報が出ています。そちらは如何ですか?
洗濯機が使えないのは洗濯物が溜まっていらつきますね。
洗濯魔のユスラウメさんのことですから マシンも悲鳴を上げたのですよー。 あのスリッパのこと思い出しては時々可笑しくなります。 
そりゃ清潔が良いに決まっていますが、スリッパはネットに入れて洗わないと中身がヨレヨレになったりして使い物になりません。
私はスリッパは 洗剤を付けたタワシでゴシゴシ手で洗います。 マシンでスニーカーも洗う人もいますけど。

朝、ゴミを出して、回覧を回して少し家の周りの掃き掃除をしたら、汗でびっしょり,目を開けていられない程,凄い汗がポタポタ。シャツもスモックもびしょ濡れですから、脱いでお風呂に入ったらさっぱりしましたが、眠くなって困っています。濃いめの三杯目のコーヒーを淹れて 啜りながらPCの前にやってきました。 

ユスラウメさんは汗はかかないのでしょー。私は物凄い汗っかきですから、何度も着替えます。着替えたら直ぐに脱いだ衣類はお風呂に持って入って序でに手で洗い直ぐに干します。
Commented by weloveai at 2016-08-23 06:56
Marsha さん
私ももの凄い汗かきです、シャワーと着替えをしないと気持ちが悪くて仕方ありません。
出掛ける時は勿論シャワーをしてからです。
思い出しました、履き難くなった病院に持って行ったスリッパの事、笑えるくらい偏ってましたね。
私の数々ある失敗を思い出しているのでしょう。(笑)楽しい思い出です。
Commented by Deko at 2016-08-23 19:49 x
ロケットストーブはお手製ですか?チーズや鯵が一段と美味しくなりそうですね。もしもの時にも心強いですね。ご近所で自宅を図書館に開放しているお宅の女主人はソーラークッカーを使い色々な調理をして試食させてくれます。太陽が頼みの綱なので予定していても太陽次第です。両方あればいざという時は鬼に金棒ですね。
Commented by weloveai at 2016-08-24 06:28
Dekoさん
これは「焚火小屋の管理人さん」の作品です。
東北の震災に沢山作って送られた方のです。
もしもの時に使えるようにしておかないといけないと思って試運転しました。
出番がない事が一番です。漠然と備えると言ってもわかりにくいものですね。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧