人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる木

土曜日の1曲





気になる木の名前
「モンキー ポッド(アメリカネムノキ)」

by weloveai | 2016-08-13 07:41 | 日記 | Comments(10)
Commented by marsha at 2016-08-13 08:05 x
「この木何の木 気になる木」,この歌大好きです。ニュージーランドに夫の用事で荷物持ち兼通訳でついて行った時、長距離バスの運転手さんと仲良くなって四時間くらいの間ずっと運転席の直ぐ後ろで喋りっぱなし、その時に,運転手さんが、バスを急に止めて、この木は あの有名なテレヴィ番組に出て来る木だけど、知ってるか?というのです。その歌は知ってるけれど、どうも木が違うように思ったのでした。後から数種類あるのだと知りましたが。形が全く違っていたのですよー。
Commented by marsha at 2016-08-13 09:12 x
伊藤美誠という十五歳の卓球選手は磐田市出身ですってね。 天才少女ですね。 物凄いですねー。静岡出身というのですよー。
Commented by ビックリマン! at 2016-08-13 14:50 x
いつもテレビ見ています。
花がネムノキに似ていると思ったらやはりね。
それにしてもでかい。!
木陰がとても涼しそうです。
Commented by marsha at 2016-08-14 07:38 x
テレビは観ないと云いながら、蒸し暑いので夜中に起きて
錦織とマレリーのテニスを観ていました。マレリーは凄い選手ですね。錦織にも是非頑張って貰いたいです。

今回のオリンピックは中々見応えがありますね。体操に柔道は圧巻でした。

今は福原愛がすっかり大人になって 立派に成長しましたね。 小ちゃい,泣き虫愛ちゃんだったけど,いつの間にか二十七歳にもなったんですって。
Commented by weloveai at 2016-08-14 16:12
Marshaさん
CMで登場したこの木は形と言い大きさと言い一躍有名になりました。
歌も素敵です。
形のいい木は世界中いたるところにあります、
バオバウの木も一度見たら忘れられない面白い形してます。
ヨセミテ国立公園のセコイア(アメリカスギ)もすばらしい。
自然を守らないと地球は滅びるでしょう。
ご主人の片腕として居なくてはならない人で大活躍されてたんですね。
Commented by weloveai at 2016-08-14 16:12
Marshaさん
今朝見ました、堂々とした大活躍でした。
メダル圏内で頑張って欲しいです。
Commented by weloveai at 2016-08-14 16:12
ビックリマンさん
観光客がこの木を目当てに集まって来るそうです。
ハワイです、お出かけしてみませんか?
素敵な形してますよね。
Commented by weloveai at 2016-08-14 16:13
Marshaさん
時差ボケのままなのか早く寝てしまって早く目が覚め
オリンピックをライブで見ることがで ドキドキと心臓に良くないです。
たとえメダルを取れなくても世界の何番目なんですから代表になる事は素晴らしい。
Commented by ナツ at 2016-08-17 22:52 x
アメリカネムノキ見てきました。波乗りの怖い思い出のハワイ旅行の時広い場所に1本だけと思い込んでいたのですが、違いました。周りにも同じネムノキがたくさんありました。
Commented by weloveai at 2016-08-18 15:47
ナツさん
CM効果で観光地として賑わってるそうですね。
この形に綺麗い広がるのは気候がいいからでしょう。
ダイビングだけではなくサーフインもですね、なにせチャレンジャーですから確かリムジンにも乗られた豪華旅行でしたね。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧