人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し


夏休みになった土曜日、
プレスクールの家に3人で引っ越してきた。
二人に一緒に行こうか?と誘っら家でゲームの出来る日、お泊りはしないと言う。
ホホホ 三人でゆっくりのんびりです。
1週間ぶりにスプリンクラーの水撒きが許され、植物が生き返った日曜の朝。
引越し_c0119197_07341209.jpg
******


土曜日 お友だちが遊びに来てプールに入る。
日差しが強いけど水温は上がらず水は冷たいと言う。

引越し_c0119197_06501031.jpg

プールサイドの針葉樹がプールに落ちる。
メンテナンスの人が綺麗にしてくれるけど爺が掃除をする。
冷たいと言ってたけど遊びに夢中になると冷たさを感じ無くなった様だ。

引越し_c0119197_06522001.jpg
浅瀬で泳ぐ事は出来るけど
深い所で2メートルは優にあるのでJiroはライフジャケットを着る。
引越し_c0119197_06534212.jpg
月曜日
公文の教室が午後からあって午前中に二人が来て遊ぶ。
バスケットの1対1
引越し_c0119197_06575346.jpg

引越し_c0119197_06584067.jpg
フリスローの距離以上の所からリングにボールが届くのには驚いた。
引越し_c0119197_06594740.jpg
ママ、シュートして見せてとJiroは研究熱心だ。
引越し_c0119197_07383252.jpg




日曜日6月12日の夕食(自宅に戻って夕食を一緒にする)
思い切りフィレステーキを食べたいと思って買って来た。
勿論、赤ワイ
*温サラダ
 ブロッコリー 豆類
*サラダトウモロコシを加熱
*ブラックベリー
*パルミジャーノチーズ

Taroが大喜びで沢山食べた。
Jiroも1枚
日本だと特別の日でないと買えないけど、
日本の一人分の外食費で家族全員が満足できる夕食がいただける。




引越し_c0119197_07494797.jpg

土曜日の夜(6月11日)
キャンプ初日の3人の夕食
食料が何もなくて混ぜご飯を炊く。
*干しシイタケ 油揚
味噌汁をコーヒカップで飲む
*ワカメ、タマネギ、油揚げ 干しシイタケ



引越し_c0119197_07431364.jpg


金曜日はテイクアウトの日(6月10日)
シェフも休んでくださいとのことで希望を聞かれたのでピザをお願いした。
他に色々ある様だけど自分で作る方が間違いないと思う。

子供たちは二人で1枚食べてしまうとの事、写真はJiroが好きだと言うぺペロンチーノのサラミのピザ。

3種類のピザのうち2枚食べた。
どれも同じような見た目と味、私は好きな方だが以前食べた時ほど美味しいとは思わなかった。
*サラダ
*イチゴ
*ポテトチップス クラッカー


引越し_c0119197_07574975.jpg

by weloveai | 2016-06-14 08:11 | アメリカにて | Comments(30)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-14 10:25
大きなステーキに、ビックリポンです。
こんなに食べるのですもの・・・大きくなりますよね・・・
Commented by marsha at 2016-06-14 10:29 x
エルクグローブの三人だけの日本人村?
コーヒーカップのみそ汁、炊き込みご飯,沢庵で
完全な和食ですねー。

その前のステーキが何ともウラヤマシ!!!
私も一枚ペローッとお相伴。
大昔、母と二人だけの時、銀座のスエヒロでビフテキを
ご馳走してくれたのです。それが400gのステーキでレアーに焼いたのにアスパラガスのサラダだけのディナーを思い出します。アスパラはその当時は缶詰のものでしたが。 二人だけだったので思いっきり食べさせてくれました。 母は何時もそうでしたが、ある時、チマチマ、ケチケチしないで 思いっきり大盤振る舞いをしてくれました。 そんなことがあるので、人の物を羨ましがったり欲しがったり びろびろすることはありませんでした。  
ピッツァ・ディナーは私が働いていた家庭でも一週間に一度テイクアウトの日があってピッツァ・ディナーにしようという日には、みんなが一人一枚ずつ食べるので夥しい枚数のピッツァが届きました。 受け取りに行く時もありました。 ペペロンチーノにサラミって最高ですね。 
その家では時々家でもピッツァを焼いていました。クラストにペーストを塗って、好きな具を載せてチーズを載せて焼くだけですから簡単ですが、枚数が多いと何度も焼かなくてはなりません。

アメリカン・ライフは如何?
F様はお三味線のお稽古をなさってます? 
益々日本人村ですね。良いなー。
Commented by eblo at 2016-06-14 12:22
スプーンを使って味噌汁を飲むって意外とおつな物かも。やってみて感想を教えてください。
沢庵はさりげなく自己主張しないで、それでも一番重要な位置に。
太って帰ってきそうですね、気をつけて。
Commented by ビックリマン! at 2016-06-14 15:29 x
たしか ゆすらうめさんはバスケットの選手でしたよね?
もしかしたらお嬢さんもバスケットをやっていましたか?
シュートのポ-ズがとても決まっていますよ。!
Commented by P at 2016-06-14 15:32 x
わおっ!!! ステーキ、^^、
Commented by at 2016-06-14 17:18 x
お忙しいでしょうに更新有り難いことです。

プレスクールのほうにもキッチンやベッドルームがあるのですか?
日米両方の生活をエンジョイ出来ていいですねー。
うらやましー
こんな楽しい毎日ですので帰国の日があっと言う間にきそうですね。
Commented by 花てぼ at 2016-06-14 21:35 x
Village Tree Preschool の庭も素敵ですね。
卒園式の写真を4枚、私の「ブル-なもの」と題する今日の記事上に無断借用しました。ありがとうございました。
Commented by kawaikenchiku at 2016-06-14 22:24
ご馳走ですね!
ワインも味が違うのでしょうね、美味しいものはその場所だからなんでしょうね。笑顔もいっぱい。楽しそう(笑
水遊びはうらやましいなあ~。
そんな気温にこちらもなりましたよ。
湿度はしっかりあるので、蒸し暑い感じです。
体はまだ暑さに慣れていないので、かなりきついですよ。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-06-14 23:38
大きなステーキ!
美味しかったでしょうね。

大婆さんはお元気にアメリカ生活をエンジョイされてますか?
Commented by weloveai at 2016-06-15 06:23
Yoshimiさん
大きなフィレの塊を買って来てきり分けました。
薄切りの肉は売ってません、料理は塊で焼くことが多いのでしょう。
薄切り肉があれば料理も色々にできるのに、
アメリカの人は工夫がないのかなと思います。
Commented by weloveai at 2016-06-15 06:24
Marshaさん
訂正です。

ママは間違って書くからMarshaさんが驚いてる、と・・・
パブリカは80セントです。
経験豊富で色々な思い出が沢山ある事は幸せですね。
アメリカン・ライフは、早起きして暑くならないうちに庭仕事です。
大きな木がある事は素敵でも掃除も大変です。
Commented by weloveai at 2016-06-15 06:25
Ebloさん
カップで飲むポタージュスープと一緒です。
スプーンでは飲みません、箸とカップの組み合わせです(笑)
色々沢山食べますがフル回転してるのでアメリカに来て毎回痩せて帰ります。
折角 痩せても直ぐに元に戻ってしまいます。
Commented by weloveai at 2016-06-15 06:25
ビックリマンさん
能代バスケットボールの48連覇が途切れましたね。
私の時代も娘の時代も能代がインターハイで活躍してました。
一緒にバスケットをしたらシュートが出来ませんでした。
出来るつもりなのに体は地面に張り付いて全く動きませんでした。。
恐ろしい事です。
Commented by weloveai at 2016-06-15 06:26
桜さん
毎回見て頂き娘が喜んでおります、有難うございます。
プレスクールも普通の住宅ですので普通に暮らせます。
自宅は車で15分の所にあります。
買い物も散歩のつもりで30分歩けば行けますが、荷物が重くて帰ってこれません。
こちらは全ての物が大きくて重いのです。
Commented by weloveai at 2016-06-15 06:27
花てぼさん
お客様が多かったのは花てぼさんのお客様でしたか、
有難うございます。
Commented by weloveai at 2016-06-15 06:32
Prpetyさん
そちらに宅配して差し上げたい。
郵送可能なら送っても日本より安いよ~~
日本は物価が高すぎです。
Commented by weloveai at 2016-06-15 06:33
kawaiさん
べとべとした日本の梅雨を忘れてしまいましたよ。
乾燥してると言う事は快適です。
外の仕事は特別大変な季節です体に気を付けてください。
Commented by weloveai at 2016-06-15 06:33
Pochipochiさん
思い切り食べてみたいと思ってましたから大変美味しくいただきました。
Tボーンがよりおいしいと聞いてましたが、
柔らかくて丁度いい感じでした。
大婆は、帰り支度をしてます(笑)
Commented by marsha at 2016-06-15 07:44 x
80セントでしたか。 安心しました。 1個8ドルもするなら cantaloupe (朱色の安いメロン)でも買って食べた方が増しだと 思ったことでした。 
逸そ、パプリカの種を出して 中にご飯や肉、スープを詰めてオーブンで焼いたら どうなるか?と 考えておりました。 パプリカボート? スタッフト・パプリカ? って云うのかしら。

こちら、昨日は梅雨の晴れ間でピカピカの晴天、一転して今朝は曇天で蒸し蒸し、明日は雨だそう。 毎日、くるくるお天気が変わります。安定して温暖なカリフォルニアの気候がうらやましいですねー。

大婆様はお帰りの荷物の準備? お引っ越しがあったので、もしかして、もう帰るのかもと勘違いしていらっしゃるのかもね。 お可愛らしいですねー。 出来るだけ人に迷惑にならないように ご自分でさっさとしてる積もりなのでしょうねー。
Commented by marsha at 2016-06-15 09:07 x
素敵なプールがあって バスケのネットもあって、何でも揃っているから ボーイズ達はもう日本には来たくないと思うでしょうか。 

今の日本は生活水準も五十年も前とは比べ物にはなりませんが、半世紀前の日本は未だ未だ低開発国でしたからねー。 何かにつけてアメリカに帰りたいと涙を流す事が多かったです。 

アーティチョークが見事に咲き出しましたよー。
カラーも今朝又2本咲いていました。
アガパンサスは空に向って手を広げたように ぱっと開いています。
Commented by aomeumi at 2016-06-15 11:56
青目
楽しまれていますね・・・。
Commented by Deko at 2016-06-15 19:01 x
少しずつ現地の生活に馴染んできている様子ですね。アメリカ生活も楽しまれているようですね。プールもあり広いお庭もあり日本では考えられないですね。日本はマンションでは時々プール付きがありますが一軒家は稀ですね.大婆さまは食べ物等は大丈夫ですか?
Commented by weloveai at 2016-06-15 21:49
Marshaさん
パブリカを焼いてラップで大量の果汁が出ビックリしましたて、後で掲載いたします。
毎日、嫌になるほど雨は降らない様ですが蒸暑い梅雨のようですね。
先日畑の様子を写真で知らせてくれました。
順調に大きくなって、キュウリが毎日収穫出来てるようです。

大婆は、家にいる時より沢山歩きます。
2階が台所で1階寝室なので階段の上り下りをがんばってます。
Commented by weloveai at 2016-06-15 21:51
Marshaさん
角地の家で入口は小さく扇方に裏庭が広がってます。
これだけの広さがあるので別宅よりのびのびします。

アーティチョークを大きく育てて花を見たいと思います。
蕾を食べませんか?アスパラと一緒で太くないと筋っぽいでしょうか。
我が家のアガパンサスも咲いてると思います。
Commented by weloveai at 2016-06-15 21:52
青目さん
ハイ、日本と変わらない日常を楽しんでます。
ポルトガルの様に飲んで踊って陽気にとはいきません。
青目さんが東京で召し上がったパブリカの料理を作ってみました、感激された味に私も感動しました。。
Commented by weloveai at 2016-06-15 21:54
Dekoさん
ワンちゃんの具合はどうですか?
こちらの住宅は、どの家も大きいです、持家は小さな家の部類なのに、
掃除がとても大変なので日本の家より大きいのでしょう。
家にプールがあってもプールに出かけるので遊びの楽しみ方が違うのかもしれません。
私もプールに入ってみます。
水着を貸してと申したらビキニよと言われました。
60代後半のビキニは日本では考えられませんが
小錦さんクラスのビキニスタイルの方もおりますから問題ないと思います。
自宅のプールに入っても外部から見られる心配がないと言う事が凄いです。
大婆の食事の問題は全くありません、乾燥してるので入れ歯の状態がいい様です。
Commented by marsha at 2016-06-15 22:14 x
ユスラウメさんは引き締まっ多肉ですからビキニでも大丈夫。小錦クラスは私めのことです。20代の頃はセパレートを着ておりました。ビキニではありませんでした。

アーティチョークの顎を食べるには蕾が開く前に刈り取らなければなりません。顎を薄くスライスしてレモンと塩が好きです。直に花が咲いてしまうので 刈り取る時期を間違わないようにしなければなりません。
Commented by weloveai at 2016-06-15 22:30
Marshaさん
小錦とは Marshaさんの3倍以上ないと言いません。
こちらにいらしたら普通サイズのMでしょう。(笑)それで私は子供サイズになります。
スタイルのいいと思うのは黒人の方です、プロポーション抜群を意識した方は素晴らしい、お洒落から違ってます。

こちらではまだ生のアーテイーチョウクは出てません。
Commented by キューピット at 2016-06-15 23:07 x
アメリカでまた惨劇が!
Jiroくんのところは大丈夫でしょう?
アメリカはとても広い国ですからね。
合衆国というからそれぞれ政治や保安も違うのでしょう?
自由にのびのびと育って欲しいですね。
Commented by weloveai at 2016-06-16 05:59
キューピットさん
テロと聞いてますが、酷い話です。
なにが、そんなに凶悪な事をする気持ちにさせるのでしょう。
平和であってほしいです。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧