人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花曇り

四月のカレンダー写真
花曇り_c0119197_09063956.jpg

プレ・スクールの園児たち
外でお絵かき                                                                   
花曇り_c0119197_09082317.jpg
彼らはパパのシャツを後ろ前に着てスモックの変わり。
花曇り_c0119197_09090322.jpg

by weloveai | 2016-04-01 09:13 | Village Tree の子ども達 | Comments(16)
Commented at 2016-04-01 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとぼけ at 2016-04-01 11:10 x
未来のピカソちゃんたちが真剣に❤
キャンバスもいいアイデアですね!
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-04-01 11:27
私が高校生の時、小学部の先生( 同窓会で行った時には 教頭先生でした )は、廊下に( 教室の )

画用紙を敷きつめて……「 手 」で 色をつけさせたと…記憶しています……!

シャツを 後ろ前…… 好いですねぇ〜 〜 、、、、、、、、、、、、、、( 大義はありませんからねぇ〜! )

今、すっぴん( NHK・RADIO )で 鹿児島おはら節 と 東京音頭は「 同じ 」と云ってかけてました……
イントロは全く同じ…… ( 時代背景が面白かったですよ )
Commented by marsha at 2016-04-01 12:01 x
プリスクールのおチビちゃん達と比べるとTJ君達はやっぱりお兄ちゃんですね。 

バァバ、ジィジ早くいらっしゃーい、って大声で叫んでるような感じがしています。
イースターも終わっちゃって 後は長い夏休みが楽しみでしょう。

プリスクールの子供達が後ろ前に着ているパパの古シャツスモッグはとても良いアイディアですね。すっぽり身体が入るから汚す心配が要りませんね。
夫々に個性的な色遣いの良い絵を描いているようですね。
二十分程前、久しぶりに地震がありましたね。ゆったりゆったりと静かに横揺れで可成り長い時間でした。ペンダントライトが長い間揺れていたので、相当な地震だったと思いました。
浜松はどうでしたか?
Commented at 2016-04-01 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2016-04-01 16:50
鍵コメンさん
パパの半袖のシャツをスモック代わりに着るのもいいでしょう(笑)
大きな体のパパのシャツはすっぽり体が入ります。
Commented by weloveai at 2016-04-01 16:51
おとぼけさん
沢山の色を出すと真っ黒の絵に仕上がりますから少ない色で良いのでしょう。
子供はすぐに飽きます、さっと描いてさっと終わらせ交代で描いてます。
Commented by weloveai at 2016-04-01 16:52
Tomoyasikiさん
この子たちも手形や足形で絵を描きます。。
何を使っても絵が描ける事を知るのでしょう。
これはパパがいつも着てたシャツと言う所が嬉しい様です。
おはら節の前奏は東京音頭と一緒ですね
youtubeで聴き比べてみました。
東京音頭は三味線を弾く人が練習で弾いてます。
Commented by weloveai at 2016-04-01 16:52

Marshaさん
今週いっぱいまで春休みなのです。
彼らもプレ・スクールに来てるようですが、園児と交代に外で遊ぶようです。
カレンダーは去年のイースター今年の写真はありませんでした。
着なくなったシャツは、処分するのですからこんな方法で使うのはいいと思います。
彼女はシミのついた服が気になるので園児の服にも気を使うのでしょう。

地震は誰も気が付きませんでした。
長い揺れだったんですか嫌ですね。
Commented by weloveai at 2016-04-01 16:54
鍵コメさん
ネットで調べましたら伊豆にはある様です、
静岡県でもこの辺りには有りません。
他に魚の粕漬けに利用できすでしょう。
Commented by marsha at 2016-04-02 07:32 x
乾燥しきっていたので昨日の雨はたっぷり大地を湿し、今朝庭に下りたら、木々も草花もこんもりと モコモコに茂っていて 一昨日までとはすっかり表情が変わっていました。

草も小さな芽がいっぱい出ています。 よく見ると スミレの芽と 大葉の芽が沢山ありました。スミレは残して 大葉は抜きました。
スミレはもう少し大きくなったら 叉彼方此方に植え直します。 スミレだらけです。葉っぱの尖ったスミレは香りのないスミレですが、色が綺麗だから残してあります。
ツユクサの芽も沢山でていましたが総て抜きました。
大きなゴミ袋に半分程ありました。

Commented by weloveai at 2016-04-03 06:34
Marshaさん
花曇りってよく言ったものです、はっきりしないです。
遅いサクラのお蔭で入学式まで桜が持つでしょう。
アイリスが咲きフリージャー、藤と順番に咲きだしました。
ハナモモが満開です。
大葉の芽が出てますか?まだ見つける事はできません。
植えてあったものを忘れて耕してしまう事が多くなりました。

Commented by Deko at 2016-04-03 20:30 x
お絵かきのときに着るパパのワイシャツグットアイデアですね。日本だと色々なスモッグを作らせるのでしょうね。子供たちが可愛いですね。
Commented by marsha at 2016-04-04 05:29 x
四時半に用を足しに起きたら、物凄い雨音にびっくり窓を少し開けて覗いたら 雨樋から瀧のように流れ落ちる雨量。
未だ今も降っていますが、ほんの少し勢いは衰えたかも。
昨日も満開の桜を眺めていたからもう良いけれど、この雨で可成り散ってしまうかも。
花時の非情の雨です。

サワークラウトが良い香りを発しています。 瓶を覗くと水がしっかり上がっているので 大丈夫でしょう。

三十一日に仕込んだのに 気温が上がって来たので 早く出来ます。 後に二、三日したら、ガラス瓶に移して冷蔵庫へ。 今朝はフランクフルトとサワークラウト、オーガニックのマスタード、100%のライ麦のプンパニッケルと マンゴー入りカスピ海ヨーグルト、の朝食が楽しみ。 

そちらの雨は如何? 花散らしの雨が恨めしい。
Commented by weloveai at 2016-04-04 06:58
Dekoさん
あちらでスモックの様なものは売ってません。
日本は準備しますね。
娘が洋服を絵の具で汚すのを心配して考えたようです、
パパのシャツは子ども達にも好評です。
Commented by weloveai at 2016-04-04 07:00
Marshaさん
記事6時に予約投稿しておきました。
夜中にテニスの決勝を見ておりました、錦織君は残念でした。
バケツをひっくり返した雨にビックリしておき上がり外を見ましたら台風のようでした。
雨脚は弱くなりましたが真っ黒な雲が垂れさがってます。
昨日お花見に出かけてよかったです。

外国の朝食が出来上がりましたね、想像するだけでも美味しそうです。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧