人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エールを送られて。

タァータ・タ・タ
[tempo di Samba]
サンバのテンポですよ。

リズム音痴の私はこのテンポがとれない。
タァータ・タァ・タ

難しいリズムで弾いててますよ。
このリズムで弾いてもいいですけど(先生が笑)
エールを送られて。_c0119197_10111359.jpg
「がんばって」と先輩からプレゼントを頂いた。
ありがとうございました、頑張ります。

エールを送られて。_c0119197_10130991.jpg





我が家の日曜日の夕食
マーケットに出向いたけど、献立が決まらない
「刺身にしたら?」
では、お言葉に甘えて
*シマアジの刺身
*マーボー豆腐
*シシャモの味醂干し焼き
*白菜の漬物

エールを送られて。_c0119197_10154733.jpg

by weloveai | 2016-02-15 10:17 | 我が家の夕食 | Comments(24)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-02-15 11:56
"サンバ"で思い出すのは、
てんとう虫のサンバ
マツケンサンバ
お嫁サンバ、
リオのカーニバル
イメージとしては、キラキラですね・・・
難しそうです。
私、マンボです。この年寄りにマンボは、国です。

さすが浜松!!! チョコレートはピアノのケースですね!
シシャモのみりん干しは、初めて見ました。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-02-15 11:57
訂正です。「国」では無く、「酷」です。
Commented by marsha at 2016-02-15 12:59 x
サンバもジルバも チャチャチャもよく踊りました。 今は身体が重くて云う事を聞きません。 サンバは軽やかに楽しく。 ピアノ頑張って下さい。そんな事云わなくても 何でもしっかりお続けになることは重々分かっておりますが。

浜松の駅に透明のグランドピアノが展示してありますね。
そこを右へ曲がって 真っ直ぐで出口でしたね。外へ出ると
ピアノコンテストの予定とか 幕が出ておりました。
楽器の町ですものね。

シマアジのお刺身,大好き。シマアジは美味しいお魚ですね。
私は昨日3種類の貝のお刺身を頂きました。ほんのちょっぴり
でしたが。

昨日は暑かったのに、今日はどんどん冷えてきました。 お天気も曇って良くないみたいです。 明日は0℃ですって。
Commented by hisako-baaba at 2016-02-15 13:18
ユスラウメさんも、kiyokoさんもピアノが習えて良いですね〜
私はちいちゃいハープを弾きたいけど、三輪車が先でした。
でも語りにハープは欲しいからいずれ・・・憧れです。
Commented by aomeumi at 2016-02-15 22:12
青目
あ・・・はじめに踊ったらどうでしょうか ? それからレッスン・・・いかがですか。私は運動のために、サンバとかサルサとか、朝から踊っています・・・内緒だけれど・・・。
Commented by sako375 at 2016-02-15 22:24
リズムがピアノ向きなんじゃないですか。
今までも難しい曲をこなして来たユスラウメさんですから、新境地に突入しても大丈夫でしょう。
軽やかに、演奏なさる姿が目に浮かびます。
でも、体力が必要そう。

↓ ユスラウメさんは審査員もなさってるの?
Commented by はる at 2016-02-16 10:02 x
なんと!
ゆすらうめさんもリズム音痴!!?
ぢつはアタクシもそうなのです。
大人になるまで自覚がなかったので、たちが悪い(笑
練習練習、また練習。
それしかないのですが、自分に甘いのと、
『これくらいでいいや』とすぐに自分で満足してしまうので、
なかなか並になれません(爆
Commented by 眠 狂十郎 at 2016-02-16 13:01 x
プレゼントはかわいい絵のほうですか。?
雪国のかわいいおうち、外国の街でしょうか。?
ピアノ 頑張って下さい。!
Commented by amanojakusan at 2016-02-16 16:16
weloveai さんはサンバですか。なんか忙しそう。
私はメヌエットを今は実にゆっくりと弾いています。
けれど発表会の6月には間に合いそうにありません。
Commented by weloveai at 2016-02-16 18:11
yoshimiさん
リズムが取れる様なるまでゆっくり弾いて慣れるしかない様です。
マンボもサンバも踊れるくらいでないと無理かもです。(;O;)
私もシシャモの味醂干しが珍しくて買てみました。
なかなかでした。
Commented by weloveai at 2016-02-16 18:11
yoshimiさん
了解です。問題ありませんよ。
Commented by weloveai at 2016-02-16 18:12
Marshaさん
サンバもジルバも チャチャチャも踊れるのはリズム感のいい方です。
ダンスも少しやったことがありますが、無理でやめました(笑)
刺身もたまにはいいです。
父がいた頃は、毎日で「ご馳走だな~~」と喜んでた事を思い出します。
国際ピアノコンク―ルで優勝した人の演奏はホームページで聞けますよ。
気候の急激な変化に風邪引かないでくださいね。
Commented by weloveai at 2016-02-16 18:13
Hisakoさん
何でも計画的に準備されるのに感心します。
是非ハープを演奏してください。
kiyokoさんも素晴らしいですね。
ピアノの調律を毎年してきて下手でも弾かないのはもったいないです、
Commented by weloveai at 2016-02-16 18:14
青目さん
音痴が踊るのは難しのです。(笑)
指を動かす練習をして少しは良くなってきました。
青目さんなら軽やかに色っぽく踊られて様になってると思います。
Commented by weloveai at 2016-02-16 18:15
Sakoさん
弾く傾向を変えてチャレンジしてみました。
先生も、発表会まで日にちがあるからきっと出来ますよって笑ってます。
頑張ります。
小さな賞を頂いて表彰式に出てきたのです。(笑)
Commented by weloveai at 2016-02-16 18:18
はるさん
私は歌もダメなのよ。
あのお母様が叱咤激励して、はるさんを頑張らせたんでしょう。
ピアノを処分しまったのよね。
色が変わった部屋壁の写真を思い出しますよ(笑)
Commented by weloveai at 2016-02-16 18:19
眠 狂十郎 さん
はい、両方です。
外国の町を思い出して描かれたのだと思います。
ピンクの雪ですから、もうじき春になるんですよ。
Commented by weloveai at 2016-02-16 18:19
Amanojakusanさん
前回の発表会が終わって直ぐに曲を決めたんですよね。
練習期間は一緒だと思いますよ。
毎日弾いてますか?私は一日1回はピアノに向かってます。
お互いに頑張りましょうね。
Commented by marsha at 2016-02-16 19:22 x
賞を頂かれたのですね。 
 お目出度うございました。
Commented by Deko at 2016-02-16 19:58 x
こんばんわダンスが軽やかに踊れる人は憧れです。やはりリズム感?向き不向きがあるのでしょうか。姉はダンスの先生につきタンゴもジルバも踊るのが上手。75歳になりますが今も背筋がピーンとしています。ピアノを弾かれるのですからリズム音痴などではありませんよ。あっという間にリズムに乗っているでしょうね。
シマアジ東京では滅多にお目にかかれない高級魚です。
あれれ。。。何処かで見かけた素敵な風景画ですね。
Commented by weloveai at 2016-02-17 06:25
Marshaさん
ありがとうごいます。
以前は着物で出かけましたが、着る前も後も大変で・・洋服で済ませました。
Commented by weloveai at 2016-02-17 06:34
Dekoさん
お姉さまがダンスがお上手なら姉妹ですから素質がありますよ。
私の兄妹は音楽が得意ではありません、父親に似たようです。
得意ではない歌を結婚式に披露し、家で沢山練習したんですが失敗に終わった事がありました。
シマアジは姿も綺麗です、高級で1尾では買えませんから刺身になったものです。(笑)
絵はkiyokoさんの所でご覧になったものです。
前々から頂きたかったものです。((*^_^*)
Commented by o-hikidashi at 2016-02-17 10:03
タァータ・タ・タ ユーチュブですぐサンバをお浚いいたしました~。
聴くのは好きで掃除機かけるときいつもサンバやマンボが流れていましたが、そういえば最近は音なし…。
ゆすらうめさんの演奏するサンバ、ぜひユーチューブに。

シマアジの刺身大好き!
ですが、値段の割に買ってもイマイチのときが多いです。
小声ですが、京都にとっても美味しいシマアジのお造りを出してくれる居酒屋があります。
いいシマアジがなかったからとメニューから外していることもあるくらいで、間違いなしの味~。
Commented by weloveai at 2016-02-18 08:34
うららさん
先ずは音を聞く事ですね、掃除機を掛ける所からサンバね
手が左右が違う事をするのは日常してる事なのにそれにリズムが入るだけと考えても難しいヮ。
シマアジは滅多にお目にかかれない、
スーパーでも取り扱うところは少ないです。
最近行きつけのスーパーは肉と魚は上出来なのに野菜がダメなんですよ。

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧