人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月  今日も暑くなりそうです。



「人生の贈り物」


by weloveai | 2015-08-01 06:14 | 我が家の夕食 | Comments(24)
Commented by 平 和夫 at 2015-08-01 09:24 x
話は変わりますが
TV和風総本家に静岡のルアー(擬似餌)メーカーDUOが出ていました。
そのルアーを使っているVTRがなんとサクラメントでした。!!
        検索すると画像が出るかもしれません。?
Commented by hisako-baaba at 2015-08-01 15:42
急に静かになってお寂しいでしょうと思ったら、ずいぶんたくさんお仕事があって、目一杯動いておられたようですね。

大爺様はもう3回忌でしたか。2年がたっていたなんてびっくりしました。

この曲初めて聞きましたが良い歌ですね。

日本中猛暑で、動きがとれませんが、リタイア組は楽なものです。引きこもれば済むから。
主婦業、あまりご無理なさいませんように。



Commented by natu at 2015-08-01 15:50 x
下の梅干しお見事です。この仕事ぶりからゆすらうめさんの性格が伺えます。お孫さんたちが帰ったあと一休みすることもなく次から次へと動き詰めでやはり若さでしょうか。
私は何もしないのに考えるだけで疲れを感じてしまいます。歳のせいにしておきましょう。

この歌詞のように季節の花の美しさに気がついたのはついこの間のような気がします。花を見て美しいと気がついて写真を撮りたいと思うようになったのでした。これが人生の贈り物なのね。
Commented by kmitoh at 2015-08-01 18:55 x
 私の気持ちを、「盗作」したのではないかと、
思う歌詞です。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-02 08:25
お暑うございます!
お暑いのに・・・お仕事いっぱいで、豆になさる事、頭が下がります。
梅干しも綺麗に漬かっていますね!!!
トマトも美しいドライトマトに・・・凄い!!!
水分とって、無理なさらないで下さいませ。

↑、難しい歌ですね! 一緒には歌えません。
Commented by weloveai at 2015-08-02 08:32
平 和夫さん
私テレビをあまり見ないので知りませんでした。
疑似餌は、美しく作り上げるもので芸術的ですね。
サクラメントの河は知ってます。
アメリカ家族の魚釣りは家の近くの人口の湖なのです。

Commented by weloveai at 2015-08-02 09:06
Hisakoさん
連日の暑さは異常としか言いようがありません。
梅雨に沢山雨が降ってくれましたから植物は元気です。
彼らの6週間の夏休みもあっという間に終わりました。
月日のたつのは早いものです。
hisakoさんも、無理をなさらないで日々をお楽しみ下さい。
Commented by weloveai at 2015-08-02 09:07

Natuさん
仕事って手を抜くと出来上がりにはっきり出てきます、
今年は丁寧に仕上げました。
Natuさんの洋裁を見ても感じますよ、
私は早く仕上げたいので手を抜き仕上げが綺麗でありません。
せっかちな性格です。
この曲は、とても人生を言い当ててる歌詞だと思って選曲しました。
南天の写真センスが光る素敵な写真でした。
ご旅行の写真も楽しみにしてます。
Commented by weloveai at 2015-08-02 09:08
Kmitohさん
感情を表に出さないKmitohさんの告白ですか?
まだまだお若いではありませんか。
心に咲いた花を見ましたら何色か教えてくださいませ。
Commented by weloveai at 2015-08-02 09:08
Yoshimiさん
お暑うございます。。
汗だくついでに頑張りました。
日中何度かシャワーを浴びております。
歌は歌えないのですが音楽は好きです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-08-02 11:58
こんにちは。
「暑〜いっ!」と叫びたくなる毎日ですね。
みなさんお元気そうで何よりです。

ヨーロッパに行くと、かなり高齢の、ごく普通の夫婦が二人並んで、
穏やかに喋りながら時間を過ごしている光景をよく目にします。
「あゝ いいなぁ〜。私もこんな風に年をとりたいなぁ」と。

この歌を聴いて、そのような景色を思い浮かべました。
Commented by 暑さボケ at 2015-08-02 13:42 x
(またテレビのお話)本日火野正平さんのこころ旅2011の再放送。
心の風景は19歳まで男鹿に住んでいて、
現在浜松にお住まいの60代女性からのお手紙です。
あぁ~人生はきっと見えないところでつながっている。・・・???

Commented by P at 2015-08-02 16:31 x
おーーーぉ、もしやと思える偶然で楽しくなりますね、
もちろんちょっと参加したい感じでおりますが。
Commented by marsha at 2015-08-03 10:11 x
シソは梅と一緒に干さないのですか?

もう、忘れましたが、私はシソを一つかみずつ
絞ってザルの端っこに並べて梅と一緒に干していました。

シソがみあたらないので ふと思ったことでした。

しかし、毎日暑いですねー。 一昨日は38.4℃、昨日は37℃、今日も同じくらいらしいです。 夜間も気温が下がらないので寝苦しいです。 明け方になって眠るので
七時頃まで眠っていてびっくりします。
普通なら四時には起きておりますのに。

暑くても夏はそんなに嫌いではありませんでしたが、ここ二、三年は 夏が苦手になってきました。
お元気なユスラウメ様が羨ましいです。

Commented by weloveai at 2015-08-03 16:30
Pochipochiさん
朝から言いたくないでけど「暑〜いっ!」と叫んでます。
4時に目が覚めるのですが動くと同時に汗が流れます。
冬場の朝よりは好きですけど、いささか体は重いです。

外国の高齢のご夫婦は絵になります、
愛情表現も上手で女性を大切にする印象があるからなんでしょうか?
Pochipochiさんご夫婦は、
お互いを良く理解し合ってますものも仲良く並んで歩く
素敵なカップルに・・・今から、そうなんでしょう?
Commented by weloveai at 2015-08-03 16:31
暑さボケさん
前回お知らせいただいて、メロン畑とお知り合いを拝見し
ジュンサイの沼を・・・
その後、浜松の砂丘を見てテレビを見てなのです。
男鹿に生まれた方が浜松に住まわれてるのですか、
不思議、身近にいる方かも知れないですよね.
Commented by weloveai at 2015-08-03 16:31
Prettyさん
東北が近く感じますよ、
ナツさんが近くまでお出かけで、
新幹線の窓から手を振ってるかもね。
Commented by weloveai at 2015-08-03 16:32
Marshaさん
シソと梅を一緒に干してます
もう一ザルにシソと残りの梅を干しました。
ユカリを作るのにはカリカリにしないと上手にできません。

寝苦しいです、夜中に窓を開けて網戸で寝てます。
涼しいうちに散歩して戻ってきて1時間、畑と庭の整理をしてます。
汗かきついでに体もスムーズに動きます。
午後は、居眠りが出る時もあります。
Fさんがリタイアしたので増々助手の仕事も多くなり
ブログの掲載やブログ散歩の時間が少なくなってます。
Commented at 2015-08-03 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2015-08-03 18:04 x
安心しました。やっぱりシソも干すのでしょう。

ゆかりも作っていました。 最後は擂り鉢で潰していました。 
今となっては懐かしい風景です。

先程、凄い雷鳴が轟きましたが、雨はほんのちょっぴりで お湿りとまではいきません。 北側の窓を開けると涼やかな風が入ってきますので ほっとしています。
今日も暑かったですよー。
Commented at 2015-08-04 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2015-08-04 09:00
鍵コメントさん
私も1度コンサートに行ってみたいと思ってます。
観客を飽きさせないでしょう。
素晴らしい才能の持ち主だと思います。
Commented by weloveai at 2015-08-04 09:00
Marshaさん
色々の利用法で、昔の方は無駄にしてきませんでしたね。
出来合いがありますから態々作る事はなくなります。
我が家だって漬けるのは私で終わりです(笑)
畑や庭にはチップを引きましたから植物は元気ですが
空気に一雨欲しいです。
Commented by weloveai at 2015-08-04 09:01
鍵コメントさん
旅行にお出かけかと気になってました。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧