人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空にすっかり曜日を忘れた。

これから曜日なんて関係なくなっていくのかも・・・

それに季節外れの歌を選曲





即日は曇り空だったけど「春野ふれあい公園」に出かけて来た。
青空にすっかり曜日を忘れた。_c0119197_14552781.jpg

色々な施設は有ったけど貸切状態だった。
青空にすっかり曜日を忘れた。_c0119197_14562573.jpg

雨上がりで高原は涼しいと思ったけど蒸し暑かった。
青空にすっかり曜日を忘れた。_c0119197_14575369.jpg


パターゴルフをして遊んだ。
勝負は、運動神経に関係するのか、Jiroがリード。
青空にすっかり曜日を忘れた。_c0119197_1503319.jpg

自分が先にホールインすると次のホールに駆け足で駈けて行ってしまうのだから
当然Taroは面白くない。(笑)
ルールを教えないとね。
青空にすっかり曜日を忘れた。_c0119197_14583927.jpg

おにぎりのお弁当を食べて
その後は遊戯で遊ぶ。

青空にすっかり曜日を忘れた。_c0119197_1564344.jpg


青空にすっかり曜日を忘れた。_c0119197_15103335.jpg

「Jiro~~やめてくれ~~」
青空にすっかり曜日を忘れた。_c0119197_1572395.jpg






我が家の金曜日の夕食
シェフも休憩で市販の餃子を買って来た。
「僕、餃子大好き」と Jiroは一人前ぺろりと食べ、
「今までのデイナーの中で今日が一番美味しい~~~」
まだあるかと聞く。
ありますので今夜も召し上がっていただきます。
*餃子 ニラ、モヤシ炒め
*塩豚
Taroは餃子が嫌い、「ぼくには塩豚を沢山下さい」と言って沢山食べた。
*茹汁で野菜スープ(ラーメン入り)
*キュウリ、トマト
彼だを動かしてくると食欲が凄い。
青空にすっかり曜日を忘れた。_c0119197_15134658.jpg

by weloveai | 2015-07-11 15:26 | 日本からパパへ | Comments(10)
Commented by marsha at 2015-07-11 15:44 x
あ、良かったー。 PCもオーライトだったんですね。
誰も病気じゃなかったし、良かったー。

しかし男の子達はよく食べますねー。 嬉しいでしょー。
二人とも こちらに来てから 叉大きくなりましたね、
ちょっと見ない内に。 きっとパパが驚くでしょう。

餃子は若い人は好きですねー。 Taroちゃんは嫌いなんですね。面白いですねー。
Commented by at 2015-07-11 16:18 x
そうですよね。シェフも休まないと。
二人の好みが違うのであれこれのメニュー大変でしょう。
その上ブログの更新も。
ありがたい、お疲れ様です。
今日も癒されましたよ。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-07-11 19:31
今晩は。

たまには休憩もいいですよね。
頑張りすぎはよくなですものね。

布施明の『カルチェラタンの雪』ですね…
歌もいいし、映像もいい。
パリの風景が懐かしく思い出されます。

ちょっと休憩しながら、Taro君Jiro君との楽しい時間を
心ゆくまで楽しまれることを願ってます。
Commented by natu at 2015-07-11 22:28 x
料理の作り甲斐があるでしょう。育ち盛りの男の子は特にあれよあれよと言う間にお皿はカラになります。あの食べっぷりを見ていると頼もしいものです。
3,4日は晴れが続きそうですよ。楽しんでくださいね。
Commented by 傘ブランコ at 2015-07-11 23:18 x
まずはお元気でなによりです。
曜日も忘れるくらいご多忙な日々を送っているようですね。
それにこの曲を流すご心境は如何ほどに?
Commented by weloveai at 2015-07-12 19:19
Marshaさん
久しぶりに晴れたら、大洗濯になってすっかり土曜日だと言う事を忘れてしまったのです。
食欲旺盛で、年寄の食べる量をはるかに上回ります。
体ががっちりして来たと思います。
Commented by weloveai at 2015-07-12 19:19
桜さん
留守番に回ってるのですが、やることが沢山で・・
昨日は習字の作品を仕上げました。
仕上げたものは書けばいいと言ういい加減なものです。
Commented by weloveai at 2015-07-12 19:20
PochiPochiさん
好きな物が多ければいいのですが別々な物が好きで困ります。
家では、これしかないと言われて食べてるようです。
バアバは甘すぎるのでしょう。
Commented by weloveai at 2015-07-12 19:20
Natuさんの所は男のか5人でしょう、どんな食欲か想像できません。
なんでもしっかり食べるいい子なんでしょうね。
残りの日がいい天気であってくれるのを祈ってます。
Commented by weloveai at 2015-07-12 19:21
傘ブランコ さん
忙しさのせいではありません、危なくなって来てるのだと思います(笑)
心境は特別ありません(*^^)v言うならば布施明のファンです。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧