人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は雨降りで・・

予定してたサッカーの試合は出かけなかった。
二人でDVDを観たり、Taroは読書してJiroはピタゴラスイッチ作りに夢中になってた。
「ジイジ~手伝って僕 設計したから」
「カッターだから指を切らない様に気を付けなさいよ」
何度も注意されながら。
「ジイジ カッター置いたら刃をこうしないと」
刃を仕舞う事を言われてたから、逆にジイジにお説教。
日曜日は雨降りで・・_c0119197_13534437.jpg
何度も試してみる。

日曜日は雨降りで・・_c0119197_13542784.jpg
今朝も2時間遅れで体育の授業から出るつもり、
Taroは水泳があると喜んで先に出かけた。

日曜日は雨降りで・・_c0119197_13592396.jpg


何度も調節して納得出来たら、
「上靴はどこ?もう、学校に行こうよ」と言い出した。


日曜日は雨降りで・・_c0119197_14171642.jpg


遊ぶ相手もいなくなり、学校も特別嫌なわけでもなく2時間目は算数で
3時間目は2年生のプール開き、なんとなく嬉しそうに登校して行った。
日曜日は雨降りで・・_c0119197_14015611.jpg






今朝はアメリカのパパに父の日おめでとうコール
そして、今日はママの誕生日
日曜日は雨降りで・・_c0119197_14124475.jpg








我が家の日曜日の夕食
ラーメンすきなら焼きそばも好きかとっ作ったけどソースの味は嫌いだと言う。
塩焼きそばを食べさせた。
食べさせるものが限られて・・・
*焼きそば(塩、ソース)
*カボチャのチーズ焼き(クルミ、干し葡萄)
*モロキュウ
日曜日は雨降りで・・_c0119197_14220084.jpg





by weloveai | 2015-06-22 14:33 | 日本からパパへ | Comments(10)
Commented by at 2015-06-22 14:49 x
JIRO君 ジィジを助手にいっぱしの技術者のようでかっこいいですね。
最後のほうの画像はビー玉?随分沢山持ってるんですね。
色んなことを楽しんで下さい。

愛さんお誕生日おめでとうございます。
この一年が今までで最高の一年になりますように。
パパもプレゼントを探し出して、にんまりなさっている様子が想像されます。
いいご一家です。

ゆすらうめさんもFさんもお疲れが出ませんように。
Commented by marsha at 2015-06-22 15:47 x
Aiさん、お誕生日おめでとうございます。
お郷で迎えた お誕生日、最高でしょう。
ご両親にうーんと甘えて下さい。

Jiroちゃんのピタゴラスイッチは随分大掛かりな装置なのですね。自分で設計したとは凄い、凄い。 先日科学館で研究してたんだー。 ジィジに注意とは何とも〜、もういっぱしのつもり、頼もしい事。

学校,行きたくなーい、でなくて良かったわ。
面白く無い科目は全部カットなんだー。
それが良い、それが良い。

益々豪華なお弁当。

外国から来た人もみんなラーメンが好きみたいですねー。 焼きそばはいまいちのよう。 美味しいのにね。
食べるのも汁がないから 食べ易いと思うけど。 NYの知り合い達もみんなラーメンが好きで 何軒も食べ歩くみたいですよー。 味噌味とか豚骨が好きとか聞きました。

今日はレンコンを探しましたが、売り切れでしたー。
水煮になったパックのは中国製と書いてあったので止めました、安かったけど。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-22 20:21
雨の日も、お家でゆっくり、良い事です!!!
学校にも、少しずつ慣れて来ましたね! 良かった!!!!!

AIさん、おめでとうございます。
良いお誕生日をお過しなさいませ。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-22 23:00
こんばんは。
Jiro君、おもしろい子やわ。好きです。
私の次男がよく紙とセロテープ、ノリでバスや電車を
作っていたのを思い出しました。部屋中ゴミだらけで。
幼稚園から小1〜2ぐらいまで。ある時おにいちゃんに
展開図の描き方を教えてもらい、それ以来ちょっと
“スマートな電車”になりましたが、紙くずは相変わらず
でした。

なんでも自分で考え作ることが大切なんだなぁと思います。

LOVEさん、お誕生日おめでとうございます。
子育て楽しんでくださいね。
Commented by marsha at 2015-06-23 06:56 x
あのビー玉と 同じ色のローヤル・ブルーのシャツはJiroちゃんに良く似合ってますねー。 あの色、私も好きな色です。
Commented by weloveai at 2015-06-23 10:36
桜さん
いっぱしに設計図を書くんですから面白いですよ。
ビー玉は以前でしたらご褒美の印でビンにいっぱいに溜まったら
御褒美がもらえたのです。
丁度父の日と重なってエール交換の様な感じでした(笑)



Commented by weloveai at 2015-06-23 10:42
marshaさん
母親になっても親から誕生日のお祝いをしてもらえるのは嬉しかった様です。
日頃がんばってる彼女ですから、ついつい応援したくなります。

彼女も皆さんからのコメントに目を通してます。
ありがとうございます。


Commented by weloveai at 2015-06-23 10:44
oshibanayoshimiさん
エネルギーを持て余し雨の中、傘を差して悪さをした後です(笑)
Commented by weloveai at 2015-06-23 10:47
PochiPochiさん
アサヒちゃんとそっくり、
ありとあらゆるもので工夫して出来上がるのですが後始末が出来なくて
部屋中散らかしたまま納得するまで片付けられません。
Taroの方は、まったく興味ありません、出来上がりを少しやらせてもらう程度です。
Commented by weloveai at 2015-06-23 10:53
marshaさん
TシャツもTaroのお下がりも着てます。
ブルーの新幹線のTシャツはTaroが着てたものです。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧