人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事 出かけました。

「今日、体育は水泳だ!!!」
「行ってきます。」とTaroは元気に出かけた。

jiroは、お弁当をチックして当然の様に3時間目に登校。
図工 図工 学活

やれやれ。(本音)

残さず食べさせるために、肉団子の他は果物ばかり
トウモロコ シの方がJiroでスクランブルエッグはTaro
食べる量は同じだ。

アメリカでは、10時におやつを食べる
Taroの学年からは自分でおやつを持参、ヨーグルトやチーズ、クラッカーなど
Jiroの場合は親が交代に人数分のおやつを届ける。
野菜、果物、クラッカー、乳製品などから3品

無事 出かけました。_c0119197_10434041.jpg



我が家の木曜日の夕食(6月18日)
私に少し余裕が出来て・・早めに食事の支度
*肉団子と野菜の甘辛餡絡め
*鯵の刺身
*中華風キュウリの漬物
キュウリが山の様に収穫出来る。
無事 出かけました。_c0119197_10584631.jpg






クチナシの花
毎年アゲハチョウの幼虫に丸坊主されてたクチナシが10個近く咲いた。

無事 出かけました。_c0119197_1113789.jpg

by weloveai | 2015-06-19 11:18 | 日本からパパへ | Comments(20)
Commented by marsha at 2015-06-19 11:45 x
ヤレ、ヤレですね。 記事を拝見する迄こちらも 気を揉んでいるのですよー。 そうか、好きな科目だけ参加すれば良いのよね。 こちらのお昼はあちらでは夜八時頃でしょうから、パパはブログの映像を待ってたでしょうね。
きっと凄いランチボックスの中身を見て 自分も食べたいな、って思ってるでしょうね。 

ガーディニアが綺麗ですね。此の香り大好き。 虫が付くのですよね。 綺麗に咲きましたね。

毎晩のお夕食、バァバのリキが入ってますねー。
Commented by cookieママ at 2015-06-19 14:39 x
体調は完全に戻りました。
5月は、気候もよく、大好きなお花もあちこちのお庭にたくさん咲いて、気分も良く、元気にすごすことができました。
ご心配ありがとうございました。
Taroちゃんたちとの日々、楽しそうでこちらも思わずクスッと笑顔になります。
我が家の二男も、本が大好きで、夢中になり、呼ばれても返事をしないて叱られてました。たくさんの楽しい思い出が作れますように。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-19 14:41
こんにちは。

ふふふ… さすがTaro君ですね。
やっぱり、なんと言っても最初の子ども。長男ですね。
穏やかでいて、おとなしくて、それでいて芯がある。
ぶれないですね。
次男はなやかんや言っても最後はお兄ちゃんがいなければ
ダメ(?)的なところ多々あり、ですものね。
あくまでも私の見解で、Jiro君はそうでないかも…

あくまでも2人にとっては経験なんだから、
「学校は楽しい!友達ができた」と思えればそれでいいんじゃ
ないの?と思います。
偉そうなこと言ってごめんなさいね。

毎日楽しみです。
Commented at 2015-06-19 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-19 22:04
↑の方と同じく、毎日楽しみに拝見しています。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-19 22:18
こんばんは。
言い忘れました。

“クチナシ”の花、きれいに咲きましたね 👏
消毒をしたのですか?
きれいに咲かせるのは難しいでしょう?
Commented by nagotu3819 at 2015-06-19 22:30
今日はどうかしら…、どんな写真が見られるかしら…って、お二人の体験記?、楽しみです。
クチナシの白がうまく撮れていますね。
私は白い花赤い花は、なぜか色が飛んでしまって美味く写せないでいます。

Commented by cocomerita at 2015-06-20 01:00
こんにちはー
クチナシいい匂いでしょう?
今年はうちも咲きました
去年は全滅だったのに、
クチナシって難しいらしいです

お孫ちゃんの好みに合わせたお弁当
丁寧に作ってあって 一緒に盛られた愛情感じます
私も食べたい!

楽しいお疲れ様ですね
Commented by weloveai at 2015-06-20 06:00
Marshaさん
やれやれです(笑)
こんな感じで登校してのですが、学校は楽しかったようで、
「明日は何あるの?」と 時間割を聞くのです。(休みだという事も忘れて)
図工は七夕の飾りを作ったようです。
パパが掲載を楽しみにしてくれて電話でありがとうと言って来てます。
学校に行くのを反対してましたから、多分
写真を見るだけで日本語は分からないと思います(笑)
Commented by weloveai at 2015-06-20 06:01
cookkieママさん
元気になられて良かったですね
息子さん達もこんな感じでしたか、
育てるのは一緒でも個性がでますね。
今日は中央図書館に行って本を探してくるそうです。
小さい頃の読み聞かせは本を好きにします。
活発なJiroも寝る前は必ず本を読んでます。
Commented by weloveai at 2015-06-20 06:02
Pochipochiさん
ブログに掲載するのは日常生活の一部です、
二人の泣き叫ぶ声は、半端ではありません。
声が大きいのでしょう、何をやるにも意に染まないと一旦は叫ぶのです
それで許されるはずがないのですが、(笑)
継続は力とママに二人は負けます。

下校は一人で帰りたいのです。
安全な国の自由を満喫してるようです。
あちらは、送り迎えが原則です。
Commented by weloveai at 2015-06-20 06:02
鍵コメントさん
お知らせをありがとうございます。
時代に遅れてます。
抽選は申し込みましたが当たると散財な気がします。(笑)
Commented by weloveai at 2015-06-20 06:03
Yoshimiさん
皆さんには、どうでもいい事を掲載してるんですが
離れてるパパにと思って頑張ってます。
それを楽しみにして頂いてうれしいです。
Commented by weloveai at 2015-06-20 06:03
そよぎさん
心配してくださってありがとう。
老婆心で一喜一憂しております。

この写真、綺麗に撮れてますか?
おかしい気がするのですが
私も同じく赤と白はハレーションを起こすと感じてます。

難しいです。
Commented by weloveai at 2015-06-20 06:05
junkoさん
拝読いたしております。
その通りと大きくうなずいて帰ります。
許されるのなら刺客になって悪をやっつけたいと思います。(笑)

クチナシの甘い香りは虫たちも好き
葉も相当美味しいのでしょう。
やはり消毒は必要なんでしょう。
Commented by weloveai at 2015-06-20 06:53
PochiPochiさん
なかなか庭の手入れが出来なくて
クチナシはシダに覆われて見えない状態になっていたことがよかった様です。
好きな花で綺麗に咲いてくれて今年は大満足です。
消毒も最小限必要ですね。
Commented by marsha at 2015-06-20 07:20 x
今日は学校はあるのでしょー。土曜日はお休みですか?
今朝は早くからバァバは快調ですねー。  バァバの体力はJiroちゃんとそっくり。 彼に、そのまま遺伝してるみたいですね。

今日はお天気は良さそうですが、暑くなるかも。 
昨日は イカを求めてデパ地下に行ったのですが、凄く大きなスルメイカしかありませんでした。 
種々の食品が並んでいますが、人も多い上、処狭しと品物が陳列してあるので、通路も狭く 疲れます。 
Commented by weloveai at 2015-06-20 08:41
Marshaさん
週休2日でお休みです。
今朝 Jiroは 7時15分まで寝てました。
Taroは6時に起きて来て本を読んでました。
今日は図書館に行って新幹線の見えるパークへ行く予定です。
ワクワクしてる様です。

イカはヒイカをお探しですか?
詰め物をするには柔らかいイカがいいですね。
天候にも左右されるでしょう。

Commented by aomeumi at 2015-06-20 11:43
青目
おいしそうな夕食、お弁当も・・・たくさん食べて、お休みの間に、随分と大きくなるのではないかしら・・・もりもり食べる子供、日本には少ないです。
Commented by weloveai at 2015-06-21 06:06
> aomeumiさん
痩せてるんですが凄い食欲です、白いご飯が好きで、お米があっという間に無くなります。
しらす干しと海苔が大好きで来た時より1キロ増えてます。
肉の好きなJiroは魚料理は匂いから嫌います。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧