人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有識者会議って

都合のいい人選では・・・


by weloveai | 2015-05-23 08:21 | 日記 | Comments(22)
Commented by 平 和夫 at 2015-05-23 08:52 x
有識者会議・・・官邸が目指しているものを導き出すところ?
最近の官邸はかなりおかしいのでは。
一般の有識者がみんな反対しているのに。
Commented at 2015-05-23 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2015-05-23 09:15
見え透いていますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-23 10:06
おはようございます。
これは昔からの疑問です。何の知識が有る人達か・・・?
Commented by natu at 2015-05-23 10:27 x
有識者という言葉が出るたびに「何に対して知識があるの?」とTVに向かって文句を言っています。政府の意向に賛同する人を集めているだけのこと、見ている方が白けてしまいます。

写真素敵よ!陽の差込の状態や光と空気の密度による屈折光で思いもよらないものが映りますね。これが病みつきになるのでしょうか。
Commented by P at 2015-05-23 16:05 x
目まぐるしく変わる有識者の数を思えば、
誰でも有識者になれそうよね、誰でもいいのかい?と、
時に詰め寄ってみたくもなりますよね、
もっと真剣に取り組んでほしいよね、あら語っちゃった^^;
Commented by marsha at 2015-05-23 16:56 x
結局は官邸の云う事を聞く人が良いのでしょう。
ナベツネとかの意向が大きく左右?
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-05-23 20:33
今晩は。写真と共に土曜の一曲も楽しみになってきました。
『ピースとハイライト』
胸がスッとします
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-05-23 20:35
(すみません。ミスタッチしてしまいました。続きです)
『ピースとハイライト』
……………………
今までどんなに対話(はな)してもそれぞれの主張はかわらない
教科書は現代史を
やる前に時間切れ
そこが一番知りたいのに
何でそうなっちゃうの?
…………………………

まさにそのとおり!
「わざと、教えなかったんだ!」確信しました。
『ピースとハイライト』 タバコの名前にひっかけてその実は、
『平和』と『限りなく軽い我らの権利(人権?)』と解釈しています。
間違っているでしょうかねぇ?
Commented by weloveai at 2015-05-24 09:18
平 和夫さん
有識者会議・・お書きになった、それしかありませんね。
おとなしい常識人の方も入れて、
あたかも公平に会議が進められてた様に最後は声を大にして言う人が決まって閉会するのでしょう。
Commented by weloveai at 2015-05-24 09:19
鍵コメントさん
お元気でしたか?

有識者がボランティアで参加してるとは考えにくいですよね
最初から結論ありきの形だけですから無駄な事してます。
国民が声を上げないと、
安倍は国民の安全と財産を守るなどと言ってますが、
まったく逆方向で自分の欲望を満たすだけで進んでます。
アベノミックスなどと言って景気回復に惑わされてしまってます。
我慢する生活でも大事な事は平和だと思います。
とてもいい事を書いて下さってます、鍵コメントでなくてもいいのではありませんか?((*^^)v
熱しやすく冷めやすいのでカメラの使い方を忘れてます。
私も頑張ってみますので、ブログ再開してくださいね。
Commented by weloveai at 2015-05-24 09:20
Saheizi-inokoriさん
仲間内で選んでるのですから、しれてます。
党首討論の安倍の答弁は、
具体的に答えられない最低の答弁でした。
私が子供の頃に両親を責めたように
なぜ戦争を止められなかったのと言われたくないですよ。
Commented by weloveai at 2015-05-24 09:21
Yoshimiさん
偏った知識が有る人で専門バカとも・・・・・
国民の健康と安心と平和を大切に考えてくれる人を選出したいです。
Commented by weloveai at 2015-05-24 09:23

Natuさん
毎日、政治のニュースには腹が立ってます。
今朝、時事放談を見てましたが、政界引退した自民党の二人の出演でした。
高齢になって来ると大事な事がなにかと、やっと見えて来るのでしょう。
戦争に巻き込まれる様な愚かな法案が通りません様にと強く思います。

ナツさんの写真に刺激されてですよ。
このままでは使い方も忘れると思いました。
スイッチはどこで?パソコンへの取り込みは?と忘れてました。
Commented by weloveai at 2015-05-24 09:24
Prettyさん
今の有識者会議は無駄だよね、時の権力者達が自分たちで人選するんですからね
根回ししてるようなものですよ。
親の世代は、ものも言えない恐ろしい時代で戦争に突入していきました。
今の時代、自分の意見が言えることが大事だと思ってます。
Commented by weloveai at 2015-05-24 09:24
Marshaさん
権力者のやりたい放題にさせてはだめですよ
マスコミが最低の状態になってます。
独裁者(読売)は要らないと意思表示することが出来ない会社なのでしょう。
Commented by weloveai at 2015-05-24 09:25
PochiPochiさん
出来るだけ以前に載せた事の曲でないものをと思ってますが
今風の曲は、曲と言葉から感じるリズムがあってないように感じて
頭に入りません、
彼は、まだ年が近いので(嘘)・・・彼の曲は好きです。
Commented by weloveai at 2015-05-24 09:25
PochiPochiさん
彼が歌ってる歌詞は事実ですね、
何年も歴史を勉強しても現代史は尻切れトンボで終わって来ました。
意図的にしか考えられません。
これが今日まで責任のない政治を許してきたターニングポイントでしょう。

『ピースとハイライト』
どう訳すのでしょうね、
私は平和を強調してるのだと聞いてました。
聴く側に大切な事を訴えてる歌だと思います。
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-05-24 12:39
こんにちは

政府主導の「 原発 」『 憲法改正 』ですから……

所詮 落とし所は「 決まっている 」のでは……ないでしょうか ?

パフォーマンス! でしょうね……………

NHK !朝日放送!には……「 やらせ 」!〔 政治的圧力 〕を 平気でかけられる おバカ総理たですから……

Commented by Deko at 2015-05-24 14:11 x
有識者会議なんだかお山の大将が集めた仲良しクラブですね。ごますりやお気に入りばかりです。幅広く色々な見識を持たれた方を主義主張関係なく選ばれるのが上に立つ真っ当な政治家ではないでしょうか?どんどんおかしな方向へ進んでいくのを国民は黙っ見ているしかないのでしょうか
Commented by weloveai at 2015-05-25 08:46
Tomoyoshikattsuさん
総理を辞めさせることが出来ないのですから困ります。
おかしいと国民が気が付かないのでしょうか、
バカと言うには簡単すぎます。
大を∞に付けましょう。
Commented by weloveai at 2015-05-25 08:46

Dekoさん
最近、気が付いた事ですが
こんなに怒ってるのは私の家族だけで
友達を含めて周りは違うんです。
唖然としました。
支持する人が多いなんて信じられません。
どうすればいいんでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧