人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらひらひら舞い降りて落ちて~


『いきものがかり SAKURA』


by weloveai | 2015-04-04 06:18 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by mika-96 at 2015-04-04 08:22
わーい!
今、まさしく小田急線に乗って桜並木見ていて、生き物がかりのこの歌思い出していたんです!
これから新たな職場へ。
頑張るぞー
Commented by 酔いどれ爺さん at 2015-04-04 08:58 x
きょうは若い方の歌ですか♪
老若男女誰もが大好きな満開の桜花の季節になりました!
日本の桜はアメリカにもロシアにも贈られて花見が盛んだという。
どうか戦争の無い世界、平和に花を楽しむ世界を願っています。
Commented by sako375 at 2015-04-04 11:04
今,桜ソングと言えば、いきものがかりかか、森山直太朗さんか。
早くに満開になった桜は散り始めています。夕方から夜中、うるさいくらいの雨風でした。
でも、日当りの悪いところの桜はこれからです。
さっさと散る桜ですが、うまく長く見られるようになっているんですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-04 14:18
この元気のよいお嬢ちゃん方は、朝ドラの
「ゲゲゲの女房」の主題歌を歌っていた、方々ですね!
若いって、良いですね!

Commented by P at 2015-04-04 16:46 x
私の方は森山親子さんの歌ですよ~
草むしりを始めなくちゃイケないけれど寒い(^'^)のよ。
Commented by cookieママ at 2015-04-04 18:00 x
ご無沙汰してます。
3月中、風邪をこじらせ、三週間ほど体調がすぐれず、やっと暖かくなり、元の体に戻りました。
いきものがかり、大好きです。この歌もいいですね。我が家から満開の桜が見えます。
前の携帯の着メロは、YELLでした。
夕食の準備をしながらSAKURA聞いてます。
土曜日の一曲楽しみにしてます。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-04-04 20:48
今晩は。
雨の予報が外れ、晴れ。今日も桜を楽しみました!

森山良子さん、森山直太郎さんの歌はよく知っているのですが、
いきものがかりの歌はあまり知りませんでした。
でも、よく聞いてみると、歌詞がいいですね。
私も、土曜の一曲が楽しみです。
Commented by weloveai at 2015-04-05 08:17
Mikaさん
若い時、百合ヶ丘におりました。
新しい職場に小田急線で通ってるんですね。
沿線の桜の花吹雪を見ながら出社、いいことありますよ(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-04-05 08:18
酔いどれ爺さん
毎回懐メロもなんですから・・
サビの部分が耳に残ったいい曲です。
花見酒には、まだ早いのではありませんか?
桜を眺めて1杯は、日本人です。
Commented by weloveai at 2015-04-05 08:21
Sakoさん
さくらで検索するとこの2曲がやはダントツに素晴らしい。
桜の咲き具合は木の年齢に最寄りのでしょうか
時間差で楽しめる様になってる気がします。
今日も生憎の雨です。
Commented by weloveai at 2015-04-05 08:21
Yoshimiさん
NHKの朝ドラを見たり見なかったりで
「ゲゲゲの女房」と「あまちゃん」は見てなかったのです。
二つのドラマは高視聴率だったんですね。
若いって本当に素敵、失って気が付く様にできてるんでしょうね
Commented by weloveai at 2015-04-05 08:21
Prettyさん
さすが、季節のはやどりで森山親子がそちらに載ってましたので
では、こちらは、この曲と決定です。
草がびっくりするぐらいはびこって、昨日は這い蹲って頑張ったヮ
2日もしたら元に戻るかと恐ろしい気分なのよ。
Commented by weloveai at 2015-04-05 08:22
Cookieママさん
調子が悪かったんですね。
遊工房さんの所で知って、心配してました。
年齢からくる不調も手伝ったのかもしれません無理しないで下さい。

選曲がお若い、そんな歳の差ありましたか?
子供と接してると情報も新しいのでしょうね。
Commented by weloveai at 2015-04-05 08:22
Pochipochiさん
昨日はやっと、晴れ間が見え、この時にと庭仕事をしました。
暖かくなって、花よりも目につくのは草、毎日草むしりです。
この歌詞、素敵でしょう
桜の花の舞い散る情景に重ねる甘酸っぱい思い出を胸に
人生が始まって行きます。
Commented at 2015-04-05 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2015-04-06 06:00
鍵コメントさん
何もない所でしたけど様変わりしてるでしょう。
何度か電車の中から見てますが、下車した事はありません。
懐かしいな~~。


Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2015-04-06 11:10 x
こんにちは~。私、昔「紫陽花の下に宝が眠っている」という句を書いたんです。軽いきもちで。
その句を見た、ある詩人が梶井基次郎の「桜の樹の根元に屍が埋まっている…」を連想し、対比するといわれました。
美しすぎる桜の姿に、日本の魂みたいなものを感じて日本人の屍の山の上に咲いているのだと、深く桜を眺め観てしまいました。
SAKURAは、初めて聞きましたが、梶井基次郎の感性に私は囚われているようです。桜って凄いですね。
Commented by weloveai at 2015-04-06 14:49
そよぎさん
桜の樹齢ですが、日本最古の桜で2000年と言われてますから
歴史を知っている点で、そのような事を感じるのではないでしょうか?
この時期に私たちも卒業、入学と
人生の節目を桜と一緒に過ごしてますからね。
咲いて美しく散って美しい花ですから印象に残ります。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧