人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手伝いに出掛けます。


土曜日の1曲
さよなら - オフコース

by weloveai | 2014-11-29 08:44 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented at 2014-11-29 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sako375 at 2014-11-29 21:21
オフコースは小田和正さんなのですね。
チューリップの財津和夫さんと間違えていました。
このところ、小田さん的曲が多くありません?
ファンなのね。
Commented by amanojakusan at 2014-11-29 21:27
え!もう土曜日の1曲?
こんなスピードで年をとっていくのかと思うと
なんだか焦ります。
Commented by at 2014-11-29 23:10 x
お手伝い、ご苦労さまです
「じゃま、そこにいないで・・」
決して、ゆすらうめ様の事ではありません
「ほら、そこにいると・・、もう・・」
だから、決してゆすらうめさまの事では有りませんってば・・。
Commented by weloveai at 2014-11-30 07:12
籠コメントさん
時間がなくて、ゆっくり選曲できませんでした。
先週に続いて綺麗な声を聴いていただきました。
寒くなってきましたでしょう。
暖かくしてね。
Commented by weloveai at 2014-11-30 07:13
Sakoさん
2週連続です、選曲の時間がなくてつながりです。
私の傾向は当たってます。
さだまさし、井上揚水、中島みゆき 松山千春 山本順子
新井由美・・・・などなど
Commented by weloveai at 2014-11-30 07:14
Amanojakusanさん
年を取って来てやることがスローになって来てるのでしょうか、(私の事ですよ)
時間に追いついていけません。
発表会も直ぐですよ(笑)
Commented by weloveai at 2014-11-30 07:15
爺さん
家庭内別居を祝ってる様では、戻るに戻れなくなりますよ、意味深いですよ。(笑)

まだこうやって掃除の邪魔して
そこにいる存在を認められてるうちはいいですけどね(*^^)v
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-30 14:27
「お手伝いに・・・」って、アメリカに行かれるのかと・・・
勘違いしました。
展覧会のお手伝いですね。

さだまさし、井上陽水、中島みゆき、松山千春、etc.
ご縁無くすごしました。この頃、音楽とは無縁でしたね・・・
Commented by marsha at 2014-11-30 16:58 x
連日のお手伝いで、お疲れでしょう。
お夕飯の支度が大変だと思うのですが。
何でも難なくこなしていらっしゃるユスラウメ様は
前もって半分は準備してお出掛けになるでしょうか。
今日で終わりですね。 早く終わらないかと そればっかり思っておりました。 
ゆっくりお風呂に入って 今晩はよくお休みくださいませ。
Commented by chika456 at 2014-11-30 18:00
中学の時にクラスのみんなと大合唱した曲です。
なつかしいな~~
小田さんに恋をしたもん!!
Commented by ナツ at 2014-11-30 22:50 x
小田和正さんはもう60歳を過ぎていますか。この人の歌は聞いたことがありません。この声すごく若い声ですよね。
声が綺麗すぎて高音で若向きかな?
Commented by mika-96 at 2014-12-01 00:26
私が中1の時に「金八先生」が始まりました。
中3役のトシちゃんが、先生役の名取裕子に恋をして
名取裕子に赤いマフラーを巻いてもらうシーンで、この「さよなら」が流れたんです。
それからもうオフコースの虜に^m^
高校生の頃は20歳も年上の小田さんんと結婚したいと本気で夢見ていました(*^^)v
4~5年位前に横浜アリーナに観に行きましたが
60歳を過ぎているとは思えない歌声と、会場を走り回りながら歌うパワーに元気をもらいました。
あ~しびれる❤
Commented by weloveai at 2014-12-01 10:04
Yoshimiさん
アメリカに行くんならいいんですけど、
展覧会のお手伝いでした。
主婦が出かけると言う事は大変です。
終わってホッとしました。
Commented by weloveai at 2014-12-01 10:04
Marshaさん
昨日が片づけと祝賀会で終了しました。
簡単に食事の準備はして行きますが
出かける回数が多いと、それなりい大変でした。
もう、12月です。
ジングルベルが聞こえてきて気ぜわしないです。(笑)
Commented by weloveai at 2014-12-01 10:06
Chikaさん
あァ~当時 中学だなんて書いてさ~~
嫌だナ~ァ。
主人が、小田和正に似てるんじゃないの??
そんな気がするな~
↓Mikaさんも彼に恋したんだって(*^^)v
Commented by weloveai at 2014-12-01 10:06
Natuさん
彼は67歳です。
ハイトーンの澄んだ声が魅力です。
今の若者の歌は聞いても、とてもついていけません。
昔の曲ばかり選曲になってしまいます。
テレビドラマに流れた曲が印象に残るんでしょうか。
Commented by weloveai at 2014-12-01 10:07
Mikaさんもそうなんだ~~
結婚したい男性NO1に輝いていた人かも、
20歳も年上から福山君に乗り換えたんだね(笑)
前日「黄色いハンカチ」をテレビで見たところ
武田鉄也が若かった。
「金八先生」に抜擢された切っ掛けの映画に、
桃井かおりに、とても嫌われ意地悪されたと話してたことがありました。
改めて見て、なんか納得してしまいました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧