人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折角の連休と言うのに・・


土曜日の1曲
小椋 佳 「愛燦燦」

by weloveai | 2014-11-01 06:53 | 日記 | Comments(16)
Commented by 20面相 at 2014-11-01 08:40 x
年齢相応の渋さがジーンときますね~!
出だしはちょっと固い表情から次第に微笑みも浮かべ熱唱していくところが又いいですね♪
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-01 17:10
この方は、良いメロディーを紡ぎ出されますね・・・
美空ひばりは、苦手でしたが、この唄は良いと思いました。

Jiroくんがドンドン逞しくなって行きますね!
なかなか楽しい、骸骨で、発想やデザイン力が、素晴らしいです!
Commented by やす at 2014-11-01 18:04 x
笑顔は最高に人を幸せにしますね
子供の屈託ない笑顔はダイヤモンドに勝るもの
むかしむか~し学生の頃 小椋圭の♪薄紅色の~恋をして~♪
とっても好きでした。
Commented by hisako-baaba at 2014-11-01 18:30
渋い、小椋佳さん、好きです。
taro君は反抗期?
jiroちゃんのハロウィン、工夫が楽しそうですね。
Commented by anello63 at 2014-11-01 22:13
東京も雨でした。
私はなんと9連休ですが全く予定が無くて、近場をウロウロ。
昨夜どこかのチャンネルで小椋さん歌っていましたね。
NHKホールでの初めてのコンサートから、こんなに長く活躍されるとは思いもしませんでした。
Commented by at 2014-11-02 02:21 x
先ずはお孫クンの目を見張るようなご成長ぶりに感嘆です、
小椋さんの最初は、潮騒の~~~でした、LPでした。
いい曲が多かったですよね。

介護も本格的になってきたところで目から鱗です、
お母様もお身体お大事に。
Commented by chika456 at 2014-11-02 08:32
雨ですね~~
ふふふ。私は3日間色々と忙しいので、ちょっとだけ世間に
「お気の毒さま~~」と舌を出しています。

洗濯ものがシャキットしないのは困りますけどね。
Commented by weloveai at 2014-11-02 10:25
20面相 さん
歌詞も歌い方もいいですね。
この歌を理解できるようにやっとなりました。(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-11-02 10:28
Yoshimiさん
歌う人で随分と違う歌に聞こえるもです。
ご本人が歌う方が歌詞の内容が素直に聞き取れます。

jiroも可愛らしさは今年までになるでしょう
成長しなくてもいいのにと勝手な事思ってます。
Commented by weloveai at 2014-11-02 10:31
♪~薄紅色の~恋をして ♪
ゲェ!!
小学生ですかい??
道理で違うの分かる大人になったものですヮ
非凡。
Commented by weloveai at 2014-11-02 10:36
Hisakoさん
taroは、自我が目覚めたのでしょう、それでて幼くてバランスが悪いようです(笑)
小椋佳さんの歌は、心に届く歌が多いですね。

Commented by weloveai at 2014-11-02 10:42
Anello63さん
9連休ですか、外国旅行に出かける予定を作らなかったのですか 、珍しいですね。
残念 生前コンサート 見落としました<(_ _)>
Commented by weloveai at 2014-11-02 10:48
「Pさん」と昔のお名前に戻られてアキラが喜びますヮ。
潮騒のLP、あれが一番お気に入です。
どうなんでしょう、私は父の介護が先でしたか女性と男性とは違うように感じます。
女性の方が手を焼くのかなとも思います(同性として、分からない事もない)羞恥心とプライドは女性の方が高いのかも・・・
Commented by weloveai at 2014-11-02 10:52
Chikaさん
お久しぶりでござんす。
管理職かな??
おや 明るくなって
陽が出て来た様だよ
しっかり食べて飲んで頑張ってや~~
おや、陽が出て来た様だよ
Commented at 2014-11-02 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-11-03 14:39
鍵コメントさん
有難うございました。
その日に、もう一つ一緒に日本から荷物が届き、
二つも素敵なプレゼントだったと喜んでおりました。
夏のピアノコンサートをした時に
ホストファミリーをして預かったお嬢さんのお父さまからでした。
お嬢さんが、変わるきっかけになったのでしょう、
感謝のお気持ちがいっぱいの手紙を頂き頑張ったご褒美になったようです。

ご旅行の準備できてますか?(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧