人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集まれる方だけで・・

クラブの同窓会
監督の先生は81歳に、コーチは76歳に
開始時間を過ぎても監督が現れない
忘れたのだろうか?と ご自宅に電話する。
集まれる方だけで・・_c0119197_8203517.jpg


家は1時間前に出たと言う会場まで40分は、かからない。
「この辺りを徘徊してるよ 見て来なくちゃ!」
案の定この一角をぐるぐる回ったのだろう 監督を見つける。
「もう、次回からご自宅まで迎えに行った方が早いよ」と大笑いするが、
お元気で81歳には見えない。。

3年間、先輩、後輩として一緒に過ごした仲間
8人が欠席、集まれる人たちで
去年が中華だったから今年はアジアンでエスニック料理
前菜
*グレープフルーツバスケットにサーモンのマリネサラダ
*生春巻き
*貝柱、カニ、アスパラ、ブリーチーズ、パブリカ
*ツナのミニサンド、
集まれる方だけで・・_c0119197_831594.jpg

*トムヤンクン風
  アサリ
集まれる方だけで・・_c0119197_8322076.jpg

*タンドリーチキン
集まれる方だけで・・_c0119197_8324437.jpg

*グリーンカレー
集まれる方だけで・・_c0119197_8325783.jpg

*ナン(とろけるチーズサンド)
集まれる方だけで・・_c0119197_8331051.jpg

*紅茶のプリン 、コーヒー
*ビール、赤白ワイン、日本酒、ウーロン茶

2次会はカラオケ
全員シルバー料金で半額、ドリンク飲み放題
コーチはまだ現役の園長先生、監督はご隠居
カラオケは歌えないといながら、お二人はお酒も手伝って熱唱された。

夫が定年を迎えて夫婦の会話がないのだと
それに三度三度の食事の支度、少し慣れてきたけど・・・
それぞれが、それそれの趣味で出歩けるだけまだいいかって・・
それには健康である事です。
by weloveai | 2014-10-27 08:55 | 日記 | Comments(26)
Commented by 風信子 at 2014-10-27 09:13 x
このような集い方いいわね~
それに美味しいものたくさんあって^^、
こっちはまたまたキノコ+鮎+牛少々ってなもんで菜食よ~
一泊コースだから前回のような感じでした、歌ったけれど。
これからは集まれる方だけでがいいですね。
Commented by juju3291 at 2014-10-27 09:19
イイね   ★元気ばば★
どのような集まりでも おしゃべりは楽しいです。
元気が出ます
Commented by hisako-baaba at 2014-10-27 10:53
え、3年間って高校時代のクラブですか?
長年素敵な集まりが続いているのですね。
何とも美味しそうなテーブルを囲んで、お喋りは尽きなかったでしょう。いいなぁ
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2014-10-27 13:12 x
懐かしい方々とのしばしの会食とお喋り…は、良いですね。
先生も並行してお歳を召されているのね。
ご出席と言う意思はとっても前向きで良いですね。
後に続く者に生きる指針さえくださるような…。
美味しそうなご馳走、このレストランはお近くですか。
コメント欄が変わりましたね。自分のブログからリンクしてコメント投稿しようとしたのですが、動かないので何度も押してしまいましたが、後でずらずらっと同じものが出てくるかもしれませんね。
その時はゆすらうめさんごめんね。一つだけ残しておいてください。お願いします。
ログアウトしてから投稿してみます。
Commented by 20面相 at 2014-10-27 14:16 x
おやコメント欄変わりましたね。怪人はお断りですかな?
監督さんは美人が多くて楽しくて、ご出席しているのですね。
皆様いつまでも仲良くお元気で!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-27 15:06
良い集まりですね・・・・・・
クラス会とは違い、色々同じ体験をしたメンバーですから、思い出話に花が咲くでしょうね・・・・・・

故郷を離れると、なかなかこんな集まりには参加出来ません。
私、コーラス部でしたが、熊本には卒業生のコーラスグループが有るそうです。

コメントの方法が、いつの間にか変っていますね!
Commented by marsha at 2014-10-27 15:55 x
ホントに良いお集りですね。 先輩、後輩できっと良い思い出話に華が咲いたことでしょう。 監督の先生もコーチも良い生徒に出会われてお幸せですね。 

ここのお料理も凄く美味しそうですね。トムヤンクンス−プの入ったテラコッタのお鍋も素敵ですねー。 
とろけるチーズのナンも美味しそうだなー。

Commented by amanojakusan at 2014-10-27 17:08
クラブとか監督とかコーチっていうと何か運動部?
私の会の集まりでは、仲間の一人がなかなか来ず
自宅に電話したら奥さんがとっくに出たという。
あとから聞いたら会場がみつからず、自宅に
帰ったとのこと。そんな歳になったのかと少々
淋しい。
Commented by nekoyoshimeshi at 2014-10-27 19:12
そうだ、確か去年も見せていただいて、素敵な集まりだなぁって羨ましく思ったんです。
今年も開催されたのですね。
皆さん、元気で何よりです。

いつも不思議に思うのですが、学生のときの友達って
たった数年の付き合いなのに、いつになっても会うと楽しいんでしょうね?(笑
Commented by weloveai at 2014-10-28 06:52
風信子さん
なかなか都合がつかなくて、集まりにくくなってますが、やってますよ~~って連絡はします。
帰り際に、先生に来年もお元気でお会いしたいと申したら、こればっかりは分からよ、ですって。
確かに、明日は誰にも分からないってことです。(*^_^*)

Commented by weloveai at 2014-10-28 06:53
元気ばばさん
そうですね、おしゃべりは若さの秘訣ですヮ
今度、東京に18キップで出かけるんですか??
行ってみたいような、見たくない様な(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-10-28 06:59
Hisakoさん
高校の部活です。
ここまで続くと先生お二人は、とてもうれしいと思います。40年前からの仲間なのです。
元気でいたいと思っても、一人亡くなってます。
Commented by weloveai at 2014-10-28 07:03
そよぎさん
以前はお忙しいが理由で先生は欠席が多かったんですが、最近は唯一の楽しみに変わって来た様です。
まだ体は鍛えていらして山登りも外国も出かけて行きます、若さの秘訣でしょう。
少し戸惑うコメント欄ですが、頂いたコメントを読みながら続けられるのは、いかも知れません。
そよぎさんのコメントは、順調に掲載されてましたヮ
Commented by weloveai at 2014-10-28 07:08
20面相 さんにコメント拒否は出ませんヮ
今では先生は友達です、若気の至りで言い過ぎたことややり過ぎたことを反省されまして、
それが出来るから出席も楽しいのです。
次回は心配するよりお迎えに伺います。
Commented by weloveai at 2014-10-28 07:47
Yoshimiさん
運動部でしたから上下関係がいつまでも続いてましたが、先生が仲間になってやっと垣根も採れてきた感じです。
やはり、地元にいる人が中心になります、遠くの方はご両親が亡くなったり、ご実家が無くなって帰郷されなくなりました。
Commented by weloveai at 2014-10-28 07:52
Marshaさん
早起きして、ひと働きしたところですか?
久しぶりでエスニック料理を食べました。
トムヤンクンはアサリだけ、香辛料の辛みが効いて食べ始めは皆さん敬遠してましたが、後を引く感じで私は美味しいと思いました。それが生のコリアンダーは入ってませんでした。ここは街中です。
Commented by weloveai at 2014-10-28 07:59
Amanojakusanさん
バスケット部で私たちの学年が1年生で3年生までの学年が揃いました。
同じような話がありますね、会場は地図と電話番号を必ず入れる必要があり、電話だけで知らせるのは危険です(笑)スマホで検索できるならともかく、もう無理です(笑)

Commented by weloveai at 2014-10-28 08:02
Nekoyoshimeshiさん
良く続いてます、私の学年は4人しかいないのです
それで今回は2人です、出られるときに出てないと難しくなってきました(笑)
昔は夜で二次会に行く方は午前様だったと聞きました。今は飲めなくなってランチに変わったのですからね。来年は私の代が幹事で和食です(笑)
Commented by cookieママ at 2014-10-28 13:49 x
いい集まりですね。
本当に高校時代の仲間は、何年後に会ってもその時代に戻ってしまいますね。(*^^*)
大切にしたい集まりですね。
年を重ねると、仲間との繋がりはかけがえのないものになりますね。
元気でまた、集まれますように
Commented by nekoyoshimeshi at 2014-10-28 22:24
あれ?どうして名前が入らないんだろう・・・。
mekoyoshimeshiは、猫好家のはるでございます。
すみません、前回もそうだったのですね。
Commented by daifukuobasan at 2014-10-29 05:40
恐る恐る・・・ケ、ケムンパスが居ない!私、昆虫の赤ちゃんが苦手でして・・・代わりに美女軍団になってた。

浜松は食べ物が美味しいですよね。行く度に色々食べさせてもらうのですが、先ず、美味しい。 値段は知らない。更に太るのが怖いけど。
Commented by weloveai at 2014-10-29 09:39
cookieママさん
寒い季節がやってきます、お変わりないですか?
不思議です、卒業して初めて会った時は、あなた誰?って思ったのですが、その後は高校時代の顔になって皺 シミが付いてるだけです(笑)
元気でいなと集まりには出てくることができません。
健康って大事です、別れ際、来年も逢えるかな~と先生の口から、聞こえるのです。

Commented by weloveai at 2014-10-29 09:42
nekoyoshimeshiのはるさん
分かってますよ、スマホからでしょう?
ご主人のお昼を拝見しましたよ~~
外では美味しいものは食べない様にしてもらわないとね、
夕食が・・・・!(^^)!
Commented by weloveai at 2014-10-29 09:47
Daifukuobasanさん
森に住んでて嫌いですか?
イングリッシュガーデンには、虫がいっぱい居そうですけど、昔 坊や達と遊ばなかったのですか??
浜松に美味しいものありますか??
特別に息子さんご夫婦が工夫して下さってるのでしょう。一度 連絡を下さいね。
Commented by tamayam2 at 2014-10-29 18:16
本当に素晴らしい集まりだわ。だれでもこういう食卓で、お客様になりたいはず。そこで弾む会話の味も格別でしょう。いいですね。私も幸せのお裾わけに与かりましたよ。
Commented by weloveai at 2014-10-30 08:50
Tamayam2さん
町に出るお洒落なレストランのランチタイムは家庭の主婦でどこもいっぱいです。
365日食べる事をしてると、ランチぐらいはと、いじらしいです。
長く続くクラブの同窓会、先生がお元気でいて下さればこそです。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧