人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然は辛い。

涼しげな花でしょう?
これは、何の花か?
突然は辛い。_c0119197_1141723.jpg


サラダに使ったあの苦みのあるリーフチコリー(プンタレッラ)の花。
写真は実物に近いサイズ。







突然の出来事

4番目の義姉から電話が入った。
「先日は・・・・・・・」と 楽しかった兄弟会の話をしようとしたら

「あのね  ●雄さんが死んだの」

「ええーーーー何?? 嘘でしょ!!!」

「そんなの 嫌!!!ちょっと待って」とFさんに電話を向けた

「お兄さんが亡くなったの」

「誰が?・・・」

この時 義姉は兄とは対面してなかった。
兄は山中湖の同僚の別荘に出かけていたのだ。
別荘の近くのホテルに宿泊して
そのホテルで亡くなったと言う知らせが入った。

7人兄弟で一番頭が切れる兄
スポーツジムに通い、登山もして ホークダンスの会のリーダで体を鍛えて
一番健康的な生活をしてたのに・・・

「お兄さん順番を守ってよ 高齢の兄さんたちが逆さでは悲しむヮ」 

明日お通夜 明後日 葬儀




  
by weloveai | 2014-07-18 13:48 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by やす at 2014-07-18 16:17 x
言葉をさがしております
みつかりません
遠い先の出来事だと考えて日々過ごしておりますが、、
いつかそんなときがくるだろうと
七人も兄弟がいるなんて羨ましい限りですが
わたしには、たった一人
でも・・居ないに等しい
いつものあなたに戻られるのはいつのことでしょう....
Commented by 遊工房 at 2014-07-18 17:47 x
 ご主人様はさぞお力落としでしょう
御義姉様も・・
心よりお悔やみ申し上げます
Commented by mi-grape at 2014-07-18 19:38
こんばんわ 急な話で驚きました。
つい最近兄弟会をしたばかりですよね、Fさんはショクでした。
健康に留意していても・・・わからないものです。
ご冥福をお祈りいたします。Fさんによろしくお伝え下さい。
Commented by 夏場 at 2014-07-18 20:03 x
ブログでの交信ですが、お悔み申し上げます。
ご兄弟と奥様方の胸中をお察しいたします。
Commented by 蘭子 at 2014-07-18 20:21 x
こんなことが起こるのですね。
長く病むのは嫌、ポックリがいいと言いますけど
いざ、こういう事態に直面すると戸惑いが大きいですよね。
何と申し上げてよいのか…。
どちらまでいらっしゃるのですか?
お通夜、葬儀と道中どうぞお気をつけて!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-18 20:28
ご主人様、御愁傷様です。
お力落としでしょう・・・・・・
気をつけて、お出掛け下さいませ。
Commented by marsha at 2014-07-18 20:39 x
お義兄さまの突然のご不幸、お悔やみ申し上げます。
暑さの中 お疲れが出ませんように。

Commented by sako375 at 2014-07-18 20:45
お悔やみ申し上げます。
お義姉さまの心痛はいかばかりでしょう。
ゆすらうめさんなら、心の支えになって差し上げられることもあるかと思います。
道中、お気をつけて。
ご冥福をお祈り致します。
Commented by はる at 2014-07-18 20:56 x
なんとまぁ・・・
そんな突然の別れだったのですか。
寂しいですね。
気をつけてお出かけください。
Commented by natu at 2014-07-18 22:52 x
お悔やみ申し上げます。
突然のことで驚かれたことでしょう。
道中お気をつけてください。
Commented by daifukuobasan at 2014-07-19 05:08
ご愁傷様です・・・
自分の時は「あっという間に」を期待しているのですが、周りの方々は只、唖然とされていらっしゃるのでしょうね。
Commented by nagotu3819 at 2014-07-19 05:58
そうでしたか…。
ご愁傷様です。
生きとし生けるもの、無情を感じています。
どうぞお力落としのないように、お兄様の分まで生きて行くようにと、祈っております。
Commented by mika-96 at 2014-07-19 11:20
お元気な方だったのであれば、尚更辛いですね。
お悔やみ申し上げます。
なだそうそうがより一層心にしみますね。
Commented by 遊人 at 2014-07-19 11:59 x
「涙そうそう」と「寂しげな花」でお気持ちをお察しするばかりです。
突然の死は辛いですね。父の時もそうでした。
心よりお悔やみ申し上げます。としか申しようがございません。
Commented by 風信子 at 2014-07-19 18:00 x
心よりお悔やみ申し上げます、
お気をつけてお出かけくださいませ。
F様ご落胆のこととお察し申し上げます、
ではまたね。
Commented by tamayam2 at 2014-07-19 23:00
普段から活動的で、お元気だったお兄様、突然のことで
ショックでしたでしょう。チコリの花は、噛むと少し苦いの
です。お気落としでしょうが、どうぞご無理なさいませぬよう、
お祈りしております。
Commented by hisako-baaba at 2014-07-20 06:24
突然すぎてお身内のお嘆きは察するにあまりあります。
ご本人は、楽しい思いのさなかに、逝かれたのでしょうけれど、旅先では・・・悲しすぎますね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by chika456 at 2014-07-23 06:37
お悔やみ申し上げます。
なんと言ったらいいかわからないんですけど・・

暑いさなかです、
どうか、お体に気を付けて。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧