人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな笑顔


ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子

「羽生結弦 金メダル」


土曜日の1曲









その時間になったら自然と目が覚めてライブで見る事が出来た。
おめでとう
ありがとう
お疲れ様
by weloveai | 2014-02-15 06:57 | 日記 | Comments(30)
Commented by atsunosuke1951 at 2014-02-15 07:01
さぁ、ジジイは週末の出撃だす^^
(チョッと寝不足・・・・かもね)
Commented by marsha at 2014-02-15 07:11 x
ロメオ&ジュリエットのテーマ音楽ですね。
羽生は本当によく頑張りましたね。
金メダルって やっぱり凄いですねー。
町田も高橋も みんな よくやりました。
長い間お疲れさまでした。
Commented by 冬聖火 at 2014-02-15 08:36 x
伸びやかな音色ですね・・・
人間の世界は決して醜いものばかりではない。
美しい曲、爽やかな映像、感動する心・・・
Commented by daifukuobasan at 2014-02-15 10:08
羽生を始めとして、日本選手は男女とも姿が良いですね~!柳の枝のようです。
Commented by weloveai at 2014-02-15 10:40
Atsunosukeさん
お楽しみの後ですから、多少寝不足になりますでしょう。
ブログ散歩してましたら
衝撃的なコメントが
「羽生君を見てると母乳が出てきそう」と・・・・
バアバも、わからないでもないですヮ(大笑)
Commented by weloveai at 2014-02-15 10:40
Marshaさん
あの緊張感のなか、どの選手も素晴らしいです。
日本代表選手頑張ってくれました。
高橋選手の滑ってる表情は、以前の厳しい表情と違って
最後のスケートを楽しんだんでしょう穏やかな顔してました。
Commented by weloveai at 2014-02-15 10:41
冬聖火さん
聖火さんも赤々と燃え上がりましたでしょうか?
羽生君の金メダルを祝って選曲しました。
被災地の皆さんに勇気と元気を素敵でした。
Commented by weloveai at 2014-02-15 10:44
Daifukuobasanさん
スタイルは世界的に見て負けてましたけど違ってきましたね。
美しさを求められる競技、しなやかさは群を抜いてました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-15 11:07
弦の音色が良いですね!!!
若い人ががんばりますね!!!
頼もしいオリンピックです!!!
Commented by nagotu3819 at 2014-02-15 14:13
愛のテーマですね。
結弦の名前に因んで、バイオリン演奏曲ですね。

Liveで、観戦出来たんですか?
何か母子の糸が結ばれていたのかしら\(~o~)/(ウフフ…)
コメント欄の「母乳が…」で思わず笑みがこぼれましたが、その遥か昔の気持ちが思い出されて…、なるほどねぇと、感心しました。
健気な姿が放っておけない気持ちを沸き立たせてくれますよね。

先日はありがとうございました。
あの時ホームに列車が来ていることを知り、慌てて階段を駆け上がって、息を弾ませて乗りこみました。
でも、時間合わせか5分ほど待っての発車でした。

Commented by atelier-com-i at 2014-02-15 15:00
「高橋君の穏やかな顔」を私も感じました。
彼の技術に裏打ちされた芸術的な滑りが大好きです。
でも、高橋時代から羽生時代へ、ですね。
羽生選手のこの一年の成長は素晴らしいですね。

ロミオとジュリエット
オリビアハッセーの黒髪を思い出しました。
Commented by mika-96 at 2014-02-15 15:55
夕食のあと一旦寝て、夜中にごそごそ起き出して観ました。
もう3人の頑張りように拍手でした。
羽生君の前には主人を叩き起こしましたわ!
母乳が出そう?
わかりやすい表現\(^o^)/
Commented by 蘭子 at 2014-02-15 21:44 x
姉の立場で観戦しておりますので母乳は出ませんが(笑)
正座で背筋を伸ばして羽生選手の滑りを見守っていました。
高橋選手の清々しい静かな表情にも胸を打たれました。

さて、今日は寝ます。2晩続けてのLIVE観戦はやはり疲れました。
(やっぱり、姉は無理か…)
Commented at 2014-02-15 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2014-02-16 04:46 x
葛西が銀メダル確定、おめでとう!!!
涙が出ます。悲願達成、本当におめでとう。

Commented by weloveai at 2014-02-16 07:41
Yoshimiさん
バイオリンで聞くと又雰囲気が違っていいものですね。
今朝も中年、葛西選手が頑張ってくれました。
高齢者も元気に暮らしましょうね。
Commented by weloveai at 2014-02-16 07:42
そよぎさん
お祝いするを記念する土曜日の1曲です。
「母乳が…」
愛しい我が子を胸にした時に、母乳があふれ出る
あの感情で、ものすごく感性の豊かな表現に感動ですヮ(笑)
昨日も大雪だったでしょう。
外出は控えて屋根の雪ご注意ください。
Commented by weloveai at 2014-02-16 07:43
Mikaさん
昨晩の葛西選手、もう夜中は無理です。
オリンピックが選手に合わせた競技時間ではないことが腹立ちませんか?
金まかせに放映権を持ってった国の時間に合わせてるんですよ。
ルールが必要よ、東京の真夏のオリンピックふざけるなです。
ご主人と一緒に抱き合って喜ばれたでしょう。(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-02-16 07:45
蘭子さん
あのコメントに凄い事を言う方がいると感動しましたよ。
名言に入りますね(笑)
お姉さんのお気持ち?蘭子さん控えめね
それ以上で恋人と仰るかと思いましたヮ(*^^)v

Commented by weloveai at 2014-02-16 07:46
鍵コメントさん
ハイ 連絡いたします。
Commented by weloveai at 2014-02-16 07:46
Marshaさん
今朝も、素晴らしいニュース日本中が嬉しいです。
それに引き替え、政府のやろうとしてく事、怪しいです。
「私が責任取る」ってどうとるんでしょう。
今までトップが責任を取った事のない国ですよ
やめて責任取ったと言うのは、手遅れです。
Commented by marsha at 2014-02-16 09:21 x
スポーツ選手の活躍を見るにつけ 私も国の政治家のことを 考えていました。 その事に振れたかったのですが、敢えて遠慮したのでした。 

総理は図にのって 益々右傾化? 戦前の日本の状況とそっくりです。 非常に危険です。 武器輸出を何が何でも可能にしたいのです。 戦争を知らない 世代の政治家ばっかりになってきました。
日本の国は危ういです。

真相を国民に知らせない、ウソで固めているのは 許せません、
大企業の方を向いていて 主権者である国民をないがしろにしています。

総理になってこの1年とちょっとで 三十五カ国を訪問し、地球を七周り以上も旅をして 原発を売り込み、何故、隣国の韓国や中国を訪れて 和解を図ろうとしないのでしょう。逃げているようにしか思えません。あの人には一日も早く辞めてもらいたいです。
Commented by weloveai at 2014-02-16 09:39
Atelierさん (お名前間違えて書き直し 順番が違ってごめんなさい)
高橋君の顔から感じましたね。。
闘争心は消えてました。
やり抜いて、交代の時期を知ったんでしょう。
満足の笑顔に、こちらから有難うです。
Commented by weloveai at 2014-02-16 09:45
Marshaさん
全くその通りです
武器輸出三原則、平和憲法9条向かう方向が全く違ってます。
原発もやめる方向でなく輸出です、福島の問題を解決する方が先
隣国との問題も喧嘩を売ってるようなもの
あの顔がテレビに映るだけでも不愉快です。
Commented by P at 2014-02-16 14:00 x
結弦クン、新鮮でしたね、
そして礼儀正しくコメントも素晴らしかった。
申し分なく3人様 祝!!! でしたね。
録画で翌朝観ましたがリアルタイムのように迫ってきました。
清清しかったわね~^
Commented by うらら at 2014-02-17 08:08 x
ちょっとハラハラしましたが、やりましたネ!
爽やかな素敵な笑顔でした。
『パリの散歩道』のメロディーも耳に残っています。

しかし皆さまもすごい。
ワタシは翌朝感動です~。--
Commented by kawaikenchiku at 2014-02-17 08:18
ライブで見たらすごかったでしょうね!
ウチでも12歳児+奥様がその時間に目覚まし+黒プーの鳴き声で目覚め、見ていたようです。
ワタクシは夢の中でうなされていました。(苦笑
結果が分からないドキドキ感。
結果がすべてのスポーツの世界。
純粋で魅了される力強さと華麗な美しさ。
そこに隠された努力と才。
惹かれるものはいっぱいあります。
すばらしいものを見せていただきました。
Commented by weloveai at 2014-02-17 09:39
Prettyさん
そちらの雪の様子はいかがですか?
早く雪解けになるといいですね。
3日間 何故か夜中に目が覚めてライブで楽しみました。
レジェンド葛西君は子供の歳、結弦クンは孫の歳
喜びながら愕然とホホホです。
Commented by weloveai at 2014-02-17 09:39
うららさん
見る側も緊張で疲れました。

『パリの散歩道』この曲も素敵ね
早寝ですから普段でもこの時間帯に眠りが浅くなる
ラッキーでした。
Commented by weloveai at 2014-02-17 09:39
kawaiさん
プロレス中継で興奮して倒れる人がいるでしょう
ライブは心臓に負担がかかり高齢者は要注意です(笑)
お嬢さんたちにはアイドルでしょう、
パパよりも好きと言われそうではありませんか?
感動をくださる方の努力は計り知れません。
非凡ではないものは、何から来るのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧