人気ブログランキング |

ご無事の様です。


Fさんが、出先から帰宅するが早いか大きな音がしなかったかと聞いた。
交差点で今しがた大きな事故が・・・・

表に出てみたらレスキュー車と救急車が来てる。

c0119197_1336562.jpg


カメラを持って出直した。


交差点の中央にある車の前輪周りに何かを撒いている。

c0119197_13385044.jpg


防風林側には、ミラー標識に寄りかかる車

c0119197_13373071.jpg


Fさんはこの車から引きだされる人を見たと言う。

レスキュー隊の人が「、同乗者がいませんでしたか?」と女性に聞いている
「父が乗ってましたが、あの家の方が寒いから家の中で待つように言ってくださって・・」
「どこか怪我してませんか?」
「腕が痛いと言ってました。」
「私の不注意でご迷惑かけます」と はっきり答えてた。

横転した車も女性の方、
覗きこまれてる方が、
助け出されて歩いて救急車に乗り込んだと・・・・・

それだけでもホッとした。

c0119197_13374585.jpg


初心に返って「安全運転」










我が家の月曜日の夕食

*手作り餃子
*カボチャのサラダ
*焼きシイタケ
c0119197_1351159.jpg





我が家の火曜日の夕食
*チヂミ
*イカ焼き
*トン汁

c0119197_13511346.jpg





我が家の火曜日の夕食
by weloveai | 2014-01-29 13:59 | 我が家の夕食 | Comments(38)
Commented by nagotu3819 at 2014-01-29 14:14
こわ~~い。
一応運転していて危ないことや、もし事故ったら…なんて想定しながらハンドルを握ります。
自分の腰やら腕やら歯などが、ぐちゃぐちゃになるのかも知れないとか…。
でも、頭の中だけの想像でした。これを見たら、わぁ~~凄いことなんだと、改めて拝見しました。
以前、うちの近くで事故に遭ったところを見ました。夜でもあり、春浅きころで寒かった所為もあったかも知れないのですが、ガタガタ震えてしまいましたっけ。
十分気をつけなければ…ネ!!
Commented by atsunosuke1951 at 2014-01-29 14:27
こんにちは。
ハンドルを握った時点から「加害者になるかも」って
そんな可能性をいつも考えながら運転しています。
それにしても・・・・・無茶な運転をする方が多すぎませんか???
Commented by amanojakusan at 2014-01-29 14:42
ここでは車は必需品。かなり高齢の方も運転しているせいか、
予期せぬ動きをすることもあるので特に軽トラックは要注意。
それに車が少ないせいか、直角に曲がるところを最短距離で
曲がって来ることがあるのであやうく正面衝突しそうになることも。
私の独断と偏見で言わせていただければこれは中年女性に多い。
とにかくこちらが注意をするのが一番という気持ちで運転して
います。


Commented at 2014-01-29 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2014-01-29 18:11 x
お家の近くで そのような大きな事故、肝を冷やします。

私は五十年のドライヴ歴で 自分でぶつかったことはありませんが、信号待ちで ノーブレイキで 追突されたことが二回あります。 三台止まっていた真ん中でしたから 追突で押し出されて
 前の車にぶつかって 後ろも前もグチャグチャでした。

70歳前に諸事情で車は止めました。 不便ですが 致し方ありません。 買い出しの帰りは タクシーを使っています。目が疲れて 特に夜間の運転は 難しいと 感じました。

皆さん注意していても 事故は起きます。 加害者も被害者も 不幸ですから お互い細心の注意を はらって車に乗りましょう。
Commented by 遊工房 at 2014-01-29 19:47 x
我が方でも高齢者の起こした事故と
病人の起こした事故がありました
車 怖いです
今日 私 感応式信号前で
怖がりで手前に泊まりすぎてて延々と
信号待ち
くたびれ果てておなかすいてて気がつかず
ぼ~~~~
後続車に叱られました
車嫌い
Commented by はる at 2014-01-29 20:01 x
ひゃーーー!ものすごい事故だったのですね。
あのオレンジ色の砂は、オイル漏れが起きているときに撒きます。
車の壊れ方を見ると、ゾッとしますね。
命を落とす人が出なくてよかったです。
Commented by 蘭子 at 2014-01-29 21:38 x
車が大破した割に、怪我の状態が軽かったようで良かったですね。

>カメラを持って出直した。
ゆすらうめさん、好奇心が旺盛!(野次馬根性?)
Commented by natu at 2014-01-29 22:17 x
すごい事故ですね。車が大破しているのに意外と乗っている人はそれほどの怪我がなかったのですね。私は運転はできませんが、爺がもう歳なのでいつやめてくれるかが問題なのです。
運動神経も鈍くなっているので咄嗟の判断力が出来るかどうかですよね。
とにかく運転する人は気を付けないと大事故につながりますから要注意です。
Commented by sako-gohan at 2014-01-29 22:38
命を落とす人がいなかったのは、よかったです。
事故のニュースはしょっちゅうですが、身近に見たことはありません。
他人事のように感じてました。
自分だけは事故らない、と無意識のうちに思っているものですね。
こんな大事故を見たら、その無意識がどれだけ危険か思い知らされます。

安全運転、安全運転、安全運転。唱えましょう。
Commented by shinobueakira at 2014-01-29 23:23
交通事故は何時誰に降りかかってくるか解りませんね!
色々便利な道具には、隠れた怖いものが潜んでいる物です。
車も、原発も、人間が良かれと思って発明したものは全て裏と表がありますね!
私も昨年末に車を買い換えましたが、運転は慎重にやっています、それでも交通事故だけは何時巻き込まれかもしれませんので怖いです。
お互いに交通ルールを守って運転したいですね。
Commented by daifukuobasan at 2014-01-30 05:47
乗ってる方々がご無事で何よりですね。
私、、寝不足や疲労しているときは車に乗るまいと思っています。運転30分前にコーヒーを飲むようにもしています。それでも運転は下手なのでトロトロ走る。周りには相当迷惑だと思いますが、事故、特に人身事故を起こすよりはましかな~と・・・。

街路樹にシュロの葉がみえますね。 さすが、南国!

カボチャのサラダは皮ごとつぶしちゃ駄目?
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-30 07:49
大きな事故ですね・・・
目の前で、こんな事故を見たら・・・運転が恐ろしくなりそうです。
こちらが気をつけても、向こうからぶつけられる事もありますし。
運転が下手ですから、自信が無くなりそうです。
心して、運転します。

娘の友人に韓国の方が居て、そのお宅のお母上が作るチヂミと、私が作る物と、別物だそうです。一度、本物を食べさせてよと、云いました。
Commented by weloveai at 2014-01-30 09:33
そよぎさん
頭の中で細い道から子供が、自転車が、バイクがと考えながら走ります。
交差点は信号があるからと思いがちですが事故の確率高いです。
この後、当事者は何日も嫌な思いが続くでしょう。
気を付けましょうね。
Commented by weloveai at 2014-01-30 09:33
Atsunosukeさんの安全運転はよく知っております。
人の振り見て我が振り直せ、身が引き締まります。
考え事してたんでしょうかね~。
Commented by weloveai at 2014-01-30 09:33
Amanojakusanさん
仰る通り中高年の女性でした。
こちらも田舎で足に車が必需品です、軽トラは特に超高齢者
出掛けるに不便で免許証を返上できないのだと思います。
自分が走る事しか考えてない運転をします。
とにかく安全運転で嫌な思いしないようにしたいです。
Commented by weloveai at 2014-01-30 09:34
鍵コメントさん
この大破した車は1回転はしてるのでしょう屋根の部分がへこんでます。
救急車の中に、運転者はまだいいらしたようです。。
シートベルトは大事と言う事がよくわかります。
血の海の様な現場でなくてよかったですよ。
Commented by weloveai at 2014-01-30 09:34
Marshaさん
事故の現場を見ることが多くその度に身が引き締まります。
玉突きで前に押し出されてしまう追突事故に遭われてるんですか
怖かったでしょう。ムチ打ちの怪我でしょう。
夜の運転は、もうしたくありません。
お迎えを止めてタクシーに替えたいと思います。
注意すれば減らせるものは、みんなの努力が必要です。
Commented by weloveai at 2014-01-30 09:34
遊さん
車嫌いでも首都高が走れるんですものそれが凄いと思います。
あすこはドーロマップが頭に入れて
瞬時に行先を選択しないとどこに行ってしまうかわかりません。
交通量、道幅から言ったってスピード出して走ること自体が変なところです。
感応式の信号機、感知してもらえなかったのね、
後ろの方、手動ボタン押しに出てきたのかしら?
Commented by weloveai at 2014-01-30 09:35
はるさん
オイル漏れの為に撒いたものなのね。
警察がまだ来てない交差点で数珠繋ぎ、
消防所は1分もしない所にあって早く到着、それだけでもラッキー
車から想像するに回転されたでしょうから、後遺症が心配よね。
Commented by weloveai at 2014-01-30 09:36
蘭子さん
ハイ、好奇心の塊です。
こんな現場の写真撮ってもいいのかなと思いながら
遠くから写しましたが勇気も必要でした。(笑)
ぶつかったと思う女性が落ち着いて話されてたのを聞いて
感心しましたが、この後震えが来たのではないかと想像です
Commented by weloveai at 2014-01-30 09:36
ナツさん
父は仕事が終わる83歳まで車を運転してました。
叔母が、運転をやめさせてと言ってましたが、
そのご主人はその年以上車を運転してました。
何もなければいいですが、保証がありません。
ご自分で決めるでしょう。
Commented by weloveai at 2014-01-30 09:36
Sakoさん
恐る恐る近づき、見た目の怪我人はいない様で安心して近づきました。
我が家でも、日頃の運転の反省会をしました。
気の引き締めが大事で安全運手を心がけます。
Commented by weloveai at 2014-01-30 09:37
Shinobueakiraさん
加害者にも被害者にもなり兼ねません。
単車の事故も目撃しましたが怖いです。
人間が壊れるとい感じでした。
避けることが出来るのは慎重な運転ですね。
反省になりました。
Commented by weloveai at 2014-01-30 09:37
Daifukuobasanさん
恐々近づいて、助け出された人が歩いて救急車に乗ったのを聞いてほっとしました。
我が町に時速30kで走る病院の先生がいます。
その後に着いたものならのろのろ運転です。
知らない方は何があったのかと思います(笑)
カボチャは電子レンジで柔らかくして、皮からこそげとります。
皮を入れると見た目が悪いです、
この中にレーズンやナッツ、野菜ならセロリやキュウリを混ぜマヨネーズで味付けします。
私はクリームチーズを入れるのが好きです。
Commented by weloveai at 2014-01-30 09:55
Yoshimiさん
私も婆暴走族を卒業しゆっくり走る運転を心がけます。
外食でチヂミを一度だけ食べたことがあります。
シンプルな薄いものでした。
このチヂミは割った卵の卵黄が二つ入っててふわり厚めになりました。
魚介が入るといい味になると思ってるのです。
ほんと、ほんまもんを食べてみたいですね。
Commented by marsha at 2014-01-30 16:39 x
よく拝見致しますと、平坦な一直線の道路ですね。 こんなところで事故が起きるの? って思われるところで、意外に多いのですね。
よく云われてるのは 自分の家の近くで 事故を起こすと。 見通しの良い道路と云い、家の近く500メートル圏内と云い、 安心感からくる気のゆるみに起因するのかもしれませんね。

私が信号で追突されたのは、雪の降る寒い夜十時前でした。夫の入院先からの帰り道でした。 酷い事故で 警察が 来るのを待って、検証が済んでから、JAFに牽引を以来、その後、警察の人に教わった 救急病院へ行き、夜中でしたが、診察とレントゲンを採って貰い、タクシーで家に帰ったら夜明け近くでした。

むち打ちだけで 他に怪我はありませんでしたから、自費でマッサージと鍼灸に通い数ヶ月で快癒しましたが、事故処理、通院と 余分な仕事が増え、大変でした。

人身事故は一番怖いですが、物損でも 修理に掛かる時間と費用と 精神的にも疲れます。 夫はタクシーでも追突事故に二度逢いましたから 
こういう事も運かもしれません。 
大過なく生涯を終えたいものですね。
Commented by 遊工房 at 2014-01-30 16:49 x
首都高なんかもう行きません
あのカーブが嫌なの
従妹の家に行くのは 直線的だからいける
でももう行かない
息子のところも
途中で環七に降りていく
けれど行かない
息子がいくとき乗っかっていく

でも世田谷美術館は息子んちから車が近いのだよなあ
電車だとすごく面倒
そういうこと言ってちゃいけないな

ともかく私が運転していることが間違いなの
田舎に行くために免許取らされた
親が生きてたら 大変だった
だって 私の間抜けぶりをおばさんは知らないのだもの
Commented by hisako-baaba at 2014-01-30 17:48
おおこわ!命に別状なくて良かったですね。

この辺では、自転車の無謀運転をよく見かけます。一度は自転車のおばさんが、信号と信号の中間点で車道に飛び出し、車の下に突っ込んじゃって、救出に大変時間がかかっていたから、酷かったのかも。
川越では昨日無人になった車が突っ込んで、電車を何時間も止めてしまいました。
Commented by kawaikenchiku at 2014-01-30 19:04
まずは安全確認です。大事がなくって不幸中の幸いです。
(この言葉って、すごく意味深いですね!書いていてつくづく思います。)
あとは、このことで深く思い詰める事のないように、とも思います。
事故なので、避けられる予防や工夫は当然すべきでしょうけど、それと過度に思い煩うのは別ですから。

意外にも車ってコロンコロンとひっくり返るようです。
経験はありませんが。
Commented by うらら at 2014-01-30 20:44 x
本日大阪でのい用事を済ませ「ただいまー」です。
が、反対に出かけていてまだ顔合わせていません~。^^
ご挨拶にと覗いたら、驚きました。
でも大事に至らず本当によかったですね。

↓ 「Fさん」登場!
皆さんコメントに書かれていますが、ワタシも同じ。
素敵なご主人ですね。
ワタシもご訪問の際?は、お酒と笛提げていきまーす。
Commented by weloveai at 2014-01-31 07:17
Marshaさん
この道は暴防風林に平行に環状線で広い道、交差する道が通学路
横断者もいなかったようでそれが救いです。
夜中の事故で大変でしたね。
被害者も加害者も相当な精神的、経済的負担ですから避けたいですね。
私の知る人の交通事故の話はありません。
事故に遭うのも大変運がに左右しますね。
Commented by weloveai at 2014-01-31 07:18
遊さん
首都高、あのラッシュの様な中を80キロiで走るのは
地獄に向かってるようなものです。
車間距離なしで、少しでもは空けると前に入ってきます。
ドライバーは、極度な緊張状態になると思うよ。
スピードだけは出さないで田舎の道をゆっくりと走るのがいいよ。
車がないと行動範囲が狭まっちゃうものね。
Commented by weloveai at 2014-01-31 07:19
Hisakoさん
車の状態から凄い衝突だったと思います。
空中を舞ったんではないかな~~と想像です。
運転してた女性は、一瞬内が起こったかわからないでしょう。
命に別条がなかったと思います。
気を付けたいですね。
Commented by weloveai at 2014-01-31 07:21
Kawaiさん
不幸中の幸いと言うんでしょうね。
センターの車に乗ってた女性がしっかり説明してたんです。
興奮状態の中で、後で落ち込むでしょう。
うっかり信号を見落としたのだと思います、
当事者の気持ちになると可哀相でした。
気を付けましょうね。
Commented by weloveai at 2014-01-31 07:21
うららさん
お帰りなさい~~
入れ違いになったんですか、何時も優しご主人ですね。
日本海側を走るのもいいですが、東名もいいですよ
是非、笛とお酒お持ちください。
うららさんん笛は正式だから~~宴会場はどうですか?(笑)
Commented by marsha at 2014-01-31 16:08 x
続きがあります。
信号で三台止まっていた後ろから ノーブレーキで ぶつかって来た車は 五十代の女性ドライバーで 携帯で通話中だったそう。
間もなく家に帰るからと 伝えていたところだったそうです。 
 ぶつかって暫く、誰も車から出て来ないので、私がドアを開けて外へ出て、後ろの車を見にいったら、男の人、知らん顔、ぶつかってきた女性は 窓をコンコンと叩いて開けてもらったら、ガタガタ震えていてよくものが云えないような感じでした。私の前の車の男性がケータイを持って出て来たので、警察を読んでもらいました。
事故直後って、そんなものでした。 

運転中に携帯で話をする人が多いです。これは事故に繋がります。
雪の降る夜間、しかも道路には既に積雪数センチで ツルツルでした。
信号で止まる時も 急にブレーキを踏まないで、徐々にスローダウンすることを
心がけるのは 当たり前です。 
Commented by weloveai at 2014-01-31 20:23
Marshaさん
実況中継の様にその様子が浮かび上がりました。
その時それぞれが違う行動をとてるのですね。
先ず、けが人がいないか心配して降りるのが常識でしょうね。
常識人は少ない事になりますね。
携帯は走行中の車の中ではつながらない様になるといいですけどね。
しかし、ここまでするのも馬鹿げてます常識をわきまえて欲しいです。

名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2019年 11月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
more...

最新のコメント

今、悲しいお知らせに接し..
by marsha at 15:04
悲しいおしらせですね。 ..
by 匿名 at 22:11
お元気でしょうか。 台..
by ikutoissyo at 23:12
こんにちは。 長い..
by marsha at 12:32
台風被害がないことを願っ..
by noboru-xp at 10:19
おはようございます。 ..
by marsha at 09:19
今日は9月10日火曜日の..
by marsha at 05:26
立派な良い梅をありがとう..
by marsha at 08:21
豪華版のお夕食をただ今頂..
by marsha at 17:17
「休ぶ届」って開く度に ..
by marsha at 13:29
ハイ、拝見しました。 ..
by marsha at 11:48
Mmarshaさん あ..
by weloveai at 11:26
今日は何の日? おめ..
by marsha at 07:58
残暑お見舞い申し上げます..
by marsha at 09:58
すごくいいピアノを購入さ..
by SachikoSong at 23:05

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧