人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたは何に間違われたの?



今日の団欒
満87歳の大婆は、あれほど大爺には「歩けなくなるから散歩するように」と言たのに
自分は口ばっかりで、さっぱり散歩に出かけない。
この時期は太陽があっても遠州の空っ風が吹き寒い。
それよりも「用もないのに、いい女がふらふらできない」と 思ってなら許せる
でも、いい女とは人様が決める事
コタツムリ(炬燵カタツムリ)をしてたら歩けないのを自覚した様だ。
ジムに行く気になった。
大型のスポーツ施設とは違ってコンビニの後にできた小さな施設だ。
ここ2週間目に入った。

昨日は、たまたまFさんが迎えに行ってくれた。

ドアを開け、「お母さん」と声を掛けるが早いか
正面の受付にいた子が急いで彼に向かって来たと言う。
寒いので早くドアを閉めてと言いたいのかと・・・、
1歩中に進みドア閉めて入口に立った、
すると、

その子が体を押して
「外に出てください、ここは女性専用です!」

「????」

「外に書いてあります!!!」

「??」

「すみません」と母の出てくるのを待った。


あなたは何に間違われたの?_c0119197_1150299.jpg

『月曜日の朝やけの雲』


その話を昼食時に半分苦笑いで話した。

「それで外には書いてあったの?」

「何処に書いてあるかと見たら外の看板には「女性専用エクササイズ」と書いてあった」

「でも、入口に男性入室禁止の張り紙でもあったの?」

「それはないよ」


教室の中は、スポーツクラブの様な大型のマシーンはなく小さなものが、いくつか並び
テレビ画面に体操が流れて、器具の順番を待つ人がテレビに合わせてエクササイズするようになってる。
私が見た感じでは、私より歳上の方が多いと感じた。
87歳の大婆がするくらいだから若い方は当然いない。
レオタード姿の若い人や、あられもない格好をしてる人もなし。
どちらかと言うと、体操も腕だけ動かす様なもの。

「中を見たでしょう?」

「普通の格好で、ご婦人(婆)が数人いたよ」

「ア ハッハ ハ 」




「同じ覗くなら、間違ってもここは覗かないよ!!」


「明日、母を迎えに来た主人がひどく傷ついたって言っておくヮ」

受付の子にしたら祖父に近い歳、
何を勘違いしたのかしら???



女性専用を知っての入会者???

・・・・・クックック

あなたは何に間違われたの?_c0119197_11502818.jpg

『月曜日の朝焼けの雲』








我が家の月曜日の夕食
久しぶりで浜名湖の牡蠣を買った。
大粒のプリンプリン
甘くておいしかった。
あなたは何に間違われたの?_c0119197_12344124.jpg


ネットで秋田の横手の燻りガッコを注文した。
クリームチーズ載せなくたって、
このままでおいしいと言われた
プラス栄養です。
あなたは何に間違われたの?_c0119197_12345269.jpg



*パスタノサラダ
あなたは何に間違われたの?_c0119197_1235888.jpg





我が家の火曜日の夕食
*春巻き
筍の水煮を使う
*蟹玉
蟹の身を使う
あなたは何に間違われたの?_c0119197_12352793.jpg

by weloveai | 2014-01-15 13:00 | 我が家の夕食 | Comments(34)
Commented at 2014-01-15 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P at 2014-01-15 14:27 x
お母様~偉いわよ~だってジムでしょう?若々しい響きだけでも元気になれそうだわ、コタツムリの私が言うのもヘンだけどさぁ!(^^)!
チーズonタクワン!スーパー・アイディアだ~よ。
Commented by hisako-baaba at 2014-01-15 17:00
偉いですね~お母様。87歳でトレーニングをお始めになるきっかけは、なんでしたか? 楽しいからお続けになれるのですね。

私も練馬では、買い物途中に、毎日女性専用サーキットトレーニングに通いましたけど、ここには、通える範囲に有りません。
Commented by marsha at 2014-01-15 17:36 x
お母様をお迎えにいらして,そんな凄い剣幕で追い出されては
Fさん飛んだ災難? でしたね。若い女の子だから 兎に角 入ってきた異性は 片っ端から追い出して 職務全う?の気分に。
Fさん良い迷惑でしたね。

お母様が愈々ジムに。とても良い事ですね。自分で 勝手にエクササイズって 続きませんから やっぱりジムに入ったり、グループに入って一緒にするのが 長続きするコツでしょうか。
Commented by はる at 2014-01-15 18:48 x
ぷぷっ
それは失礼な受付ですね~。
別に女性専用だって、立ち入り禁止にしなくてもいいですよね。
浴場じゃあるまいし(爆

んん~~美味しそうなカキフライ!!!
カキ食べたい~~。
うちは旦那が嫌いだから、なかなか食べる機会がないのです(泣
Commented by 遊工房 at 2014-01-15 19:18 x
へえ?
何で女性専用のジムなのだろう
たまには裸になるとか?でもなさそうだし・・
我が方の温泉は
浴室が一週置きに男女入れ替わるから
間違えて伊勢の風呂の脱衣所に入っちゃう人がいる
(私も一回ある)
女性の脱衣所に入った人は
夢破れただろうな
平均年齢60半ば以上だろうもの
70超えているかもだもの
Commented by daifukuobasan at 2014-01-15 19:39
コタツムリね!座布団二枚!
ゲラゲラゲラ・・・お気の毒なFさん。 それにしても、女性専用ですか。地球は女性の為に回っているわねえ。
爺さん達は何処で遊ぶんだろ。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-15 20:27
例の女性専用の、あのジムですね! 全国チェーンの。
いろんな人に誘われます。この辺りでは、結構人気が有ります。

私も、腰が痛くなってからは、コタツモリです。昨日、久しぶりに
街に出たら、足の付け根が、腐って行くような痛さです。
歩かなきゃと、考えています。

朝の空、綺麗ですね!!!
Commented by sako375 at 2014-01-15 21:22
あのジムですね。ワタシも入会してます。
こちらのジムの最高齢は90歳で、60歳代が一番多い。
ビデオはありませんが、インストラクターはキャピキャピの若いコ達です。
おば(あ)さんのお世話でかわいそうなくらいよ。
気休め程度にしか行ってませんが、ふだんは使わない筋肉を使わせてくれるから、けっこう役に立ちます。
大婆様、がんばって続けてね。いつか、あら♡と思う時が来ますよ。
Commented by shinobueakira at 2014-01-16 11:24
87歳のお母様の意欲は凄いですね!
我が家のおふくろは今年3月で94歳になりますが、7年前に親父が亡くなった時87歳でした。
長年連れ添って、難しい性格の親父から解放されたからでしょうか、最近は体は元気ですが、気の緩みもあってかボケが進んでいるようです。
お母様の意欲をFさんがフォローしてくれているようで好いですね。
三味線の方も頑張っておられるんでしょうね。
春巻き、カリッと仕上がっているようで、美味しそうですね!!
相変わらず素敵な食卓ですね!
Commented by weloveai at 2014-01-16 11:46
鍵コメントさん
やっとその気になってきました。
歩けないと空港が困ります、折角出かけるのですから
買い物も一緒にでないとね~~
本人も楽しみにしてます。

働く人が多くなって働いた分で惣菜を買って帰るのでしょうね。
Commented by weloveai at 2014-01-16 11:46
Prettyさん
ジムって言えば、かっこいいでしょう~(*^^)v
お金払うと行く気がするのよね
テレビ体操でもなんでもいいなだけど、続けるにはお金よ
元を取らなくっちゃってさ~~効果はどうかなと思うけど
コタツムリよりいいのよね
雪寄せで鍛えてるんだから大したものよ、
大の男だってへたばってるでしょう更新しないもの(*^_^*)
Commented by mi-grape at 2014-01-16 11:46
寒波が通りすぎて少しは穏やかな日になりました。夕焼けがきれい
男子禁制?そんなジムが出来たんですか、最近女性をターゲットにした
お店(エステとか)が我が家の近所にも数軒できました。
お金を使うのは女性、稼ぐのは男性の時代・・・

受付の女の子、Fさんをお客さんと思ったのでしょうか?
それにしてもFさん、若い女性が入っているお風呂場でも間違えて
開けた方が良かった。残念!
Commented by weloveai at 2014-01-16 11:47
Hisakoさん
きっかけは、ひ孫に会いに行きたいのとアメリカの暮らしが大好きなんです。
大爺がいた時は留守番で面白くなかったんです。
目標が出来ると気分も違って来てます。
ここは、出来たばかりの所ですが、朝早くから賑わってます。
Commented by weloveai at 2014-01-16 11:48
Marshaさん
人相も悪かったんでしょう、若い子から見たら変なオジサンに見えて
職務に忠実に働いたんでしょう(笑)
同じ歳の、お友達も通ってて、一人ではなのがいいのでしょう。
皆さん親切で楽しい様です、午後は昼寝です(笑)
Commented by weloveai at 2014-01-16 11:49
はるさん
そう思うでしょう
中を見たって普通の格好で若い子と違うからラジオ体操の延長よ
同じ覗くならって、男はいくつになっても変わらない。笑

カキが大きくなってて美味しかったよ~~
好き嫌いが逆な場合が多くない?
とんかつ屋さんの外食がいいでしょう、
豚とかエビとか好きなフライがあるでしょうからね。
Commented by weloveai at 2014-01-16 11:50
遊さん
ハハハ 夢破れる先にショックだったらしいよ
変態さん扱いよ。
私もよくわからんのよ
中を男性が見たからって何でもないよ
むしろ緊張感があって良いと思うよ。
朝早くから皆さん元気ですよ
男女一緒の方が自然だと思うけど問題もおきるんだろうね。
Commented by weloveai at 2014-01-16 11:50
Yoshimiさん
コタツ守りですか?それも面白い
テレビが守りをしてくれてますから顔だけ出してカタツムリなんですよ
全国展開なんですか、
コンビニも広さでスポーツジムのような施設はなく
気軽に通いやすい所が受けてるんでしょう。
腰痛が直ってから、散歩してください、無理はだめですよ。
痛めた理由が申し訳なく思ってます。
Commented by weloveai at 2014-01-16 11:51
Daifukuobasanさん
コタツを首まで背負ってテレビ番してるお年寄が多いでしょう。
笑点で座布団2枚くれるかしらね、
大盤振る舞いね。
家事を済ませてきたのかな~~って
留守番のご主人が掃除、洗濯してるかもしれなヮ(笑)
Commented by weloveai at 2014-01-16 11:52
Sakoさんも会員ですか??
60代は定年退職したご主人がいるから
朝早くから出てきてるのだと思ってしまいます。
大婆は毎日が初心者の感じで出かけていきます
器具の使い方も覚えられないのだと思ってます。
足は鍛えて置いてもらわないと介護に大きく影響しますから~~。
娘は厳しいのです(笑)
Commented by weloveai at 2014-01-16 11:54
Shinobueakiraさん
お久しぶりでございます、お元気で何よりです。
休ブ届が出てないと心配しますよ~~~
お母さまもお元気で何よりです。
後程、伺います。
Commented by weloveai at 2014-01-16 11:58
Grapeさん
これは朝焼けなんですよ、
今の夕日は大きくてアフリカの太陽の様です。
エステやジム多いですね
年金暮らしになっても皆さん蓄えてるのでしょう、お金使ってます、
良い事です。
そうでしょう、同じ叱られるのなら女湯よね、(大笑)

Commented by mika-96 at 2014-01-16 14:38
お母様87歳?ですかー。
うわあ!元気元気!素晴らしいですね!

確かに・・・同じ覗くならもうちょっと年齢層の若い場所を・・・^m^
でも、身体を押してまで言われるなんてショックですね。。。
潔癖症か男性に免疫のない受付嬢だったのでしょうか(';')


Commented by marsha at 2014-01-16 16:53 x
あれは てっきりレバー だと思っていたら、いぶりがっこにクリームチーズだったとは。両方とも家にありますから 早速やってみます。いぶりがっこって美味しいですよね。家で沢庵を燻煙してみたことがありますが、やっぱり本場の とは 少し違いました。チーズ類は兎に角好きです。あると片っ端から食べてしまうので 最近はあまり飼わないように気をつけていますが。
Commented by cookieママ at 2014-01-16 17:39 x
こんばんは。
今朝は一番の冷え込みでした。
実は私も通ってました。ところが仕事をや雑用に追われなかなか行くことができない日が続き一年半で退会しました。
今はショコラの散歩が日課です。クッキーと違いいくらでも歩きます。こちらが疲れてしまうくらいです。大婆さまもTAROちゃんたちに会いに行く楽しみがあるのですね。自然と力が湧いて来ることでしょうね。立派ですね(*^^*)いくつになっても運動は大切ですね(*^^*)
私もショコラと早足で歩きますね。
Commented by marsha at 2014-01-16 21:20 x
冗談だと思っていたら、本当に女性専用のジムがあるのですか。
地下鉄では 女性専用車輛というのがあるのは知っていましたが、
ジムも女性専用なんですか。 何故でしょう。

Commented by marsha at 2014-01-17 06:31 x
ラジオのニュースを聞いていると、浜松はノロウイルスで 大変なことになっていると。 
九百五人の子供達が 下痢や嘔吐で学校を休んでいるそう。 
多くの学校が
閉級、閉校しているとも。 

給食が原因? 食材にノロの菌が? 
何れにせよ 早く収まる事を祈っています。 

昨日から繰り返し放送しています。 浜松と聞いて 一層注意をして放送を聞いております。 お母様は外へもお出掛けにもなりますから お気を付けて。
Commented by weloveai at 2014-01-17 07:06
Maikさん
女性の87歳は平均寿命を越したところ、女性は益々長生きしそうです。
それには元気でいないとです。
受付嬢に合ってきました、50歳過ぎてるような方でした。
話が通じてて平謝りされました。
懲りずにお迎えをしてくださいとの事でした(大笑)
余計に主人が何に見えたか可笑しくて笑えますよ。
Commented by weloveai at 2014-01-17 07:07
Marshaさん
燻りガッコなんですよ、
ツマミに最高です、燻製チーズと一緒で癖になります。
別にクリームチーズと一緒でなくてもどんなチーズにも合うと思います。
栄養価の高いものがお好きなんですね。
和食より洋食でしょうね。
Commented by weloveai at 2014-01-17 07:07
cookieママ さん
昨日は晴天で雲一つありませんでした。
朝から大洗濯、全自動は1回の洗濯に45分位かかりますから
午前中洗濯機が回りっぱなしでた、でも全部乾きました。
ジムに通われてたんですね、皆さんと体を動かすと自然と運動できますね、
忙しい人は、自由にできる散歩が一番でしょう、
ショコラも元気ですね、あの時のご主人の選択は間違ってなかったと思います。
クッキーもショコラもかわいいでしょう。
Commented by weloveai at 2014-01-17 07:08
Marshaさん
冗談ではないのです、
全国展開してるのは大型ジムに通う事を躊躇する中高年女性を狙ったのでしょう
気軽さでヒットしてます。
男性専用ジムはないですね、男は若い女性がいた方がいいので
そんな発想は生まれないのでしょうね(笑)
Commented by weloveai at 2014-01-17 07:08
Marshaさん
おはようございます、早起きですね
ノロウイルス凄い数です、外出は控えた方がいいですね。
数年前 貰って帰国したTAROが数日ダウンしてました。
家中の消毒して事なきを得ましたが、苦しくて可愛そうでした。
人数が多いので納まるに時間がかかりそうです。
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2014-01-17 12:06 x
こんにちは。
Fさんは、なんに間違えられた?
失礼よね。憤慨なさったでしょうね。
でも、黙ってお帰りになられたから、奥さんのゆすらうめさんが、代わりに言ってやる…って、息まいたのね。
その後はどういう結果になりましたの?
興味あるわ。
Commented by weloveai at 2014-01-18 06:46
そよぎさん
おはようございます、その後は私が昨日の話をしておきましたら
受け付けた方が誰か調べてくださってあって、
その方が平謝りでした。
瞬間、田舎の怪しいお爺さんと思ったのでしょうね。(大笑)
若い方ではなかったのですよ。職務に忠実だったんでしょうね。
でも、女性専用である必要もない感じです。
そよぎさんのサークルだって男女一緒でしょう、
女性専用に何か私は違和感を感じるのです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧