人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この曲を・・・・・追悼

土曜日の1曲
「 夢で逢えたら」
大瀧詠一  シンガー・ソングライター


想い出は名曲と共に「風立ちぬ」 「冬のリヴィエラ」 「熱き心に」
by weloveai | 2014-01-04 09:29 | 日記 | Comments(20)
Commented at 2014-01-04 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2014-01-04 11:52 x
題名を見たら 大爺様を思い出しまた。
きっと 良いところに昇っていられることでしょう。
夢ででも 逢えたら良いですね。
私は TaroちゃんとJiroちゃんい 二回も夢で逢いました。
一度も現実には会ったことが ないのに です。

自分の親には 数十年で 立った一度夢で会っただけですが、
ボーイズの魅力は 強烈です。
彼等には確実に大爺様の DNA が受け継がれているように感じます。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-04 20:51
ゆすらうめさんは、良くいろんな曲をご存知で、驚きます。
"大瀧詠一さん"新聞の死亡欄や、yahooのニュースでは、見ましたが、「風立ちぬ」や「冬のリビエラ」を作った人だとは・・・知りませんでした。なかなか洒落た曲を書かれるのですね・・・

逢いたい人に、夢で逢えたら良いですね・・・・・・・・・・
Commented by natu at 2014-01-04 22:53 x
遅ればせながらおめでとうございます。
今年の初回の歌が「 夢で逢えたら」 とはお気に入りの歌です。
逢いたい人に夢でもし逢えたら眠り続けたい…なぁ~んて新年早々夢を見たいなぁ~
でももう夢にも出てこなくなってしまったよ。遠い遠い夢は消え去るものなのですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by weloveai at 2014-01-05 09:27
鍵コメントさん
軽快でお洒落な曲でしょう
沢山の歌手がカバーしてます。
今年最初の土曜日の1曲ですから特別考えました。(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-01-05 09:28
Marshaさん
夢でも逢いたい人は、おりますね
なかなか望みは叶いません、
あの二人に夢で逢って頂けたんですか?
次回は本物に会って頂きましょう、来日したら家に遊びに来てください。
それともアメリカに春に一緒に出かけましょうか?
Commented by weloveai at 2014-01-05 09:29
Yoshimiさん
訃報をご覧になりましたか、
余りにも突然で65歳の同じ年なのです。
「君は天然色」この歌も候補でした。
Yoshimiさんも夢でもお会いしたい方おりますか?
ご両親でしょうか?それとも・・・・
Commented by weloveai at 2014-01-05 09:30
ナツさん
おめでとうございます。
賑やかなお正月お疲れ様でした。
この曲がお気に入りの意味もよくわかります(*^_^*)
私も会いたい人がいます、ホホホ
遠い昔の人は姿かたちも忘れてしまってますか?
今夢で現れたら別人になっていて、きっと気が付かないかもです(笑)
Commented by cookieママ at 2014-01-05 10:09 x
私も遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
夢で会えたら本当にうれしいですね。
会いたい人は母です。今までに三度会えました。
大瀧さんて本当に才能豊かな人だったのですね。
我が家も日常を取り戻しつつあります。
今年もブログ楽しみにしています。(*^^*)
Commented by P at 2014-01-05 12:10 x
夢で逢いたい人 ̄いないなートホホ。

いい曲が多かった方で声も柔らかく優しい方でしたね~♬

今年もよろしくお願いね。

Commented by atelier-com-i at 2014-01-05 17:19
明けましておめでとうございます。
(遅くなりました^^)
今年も美味しいブログ楽しみにしております。

悲しいかな<夢であえたら>と願って、会いたい人に会えた事無いです〜^^:
大滝さんの創る曲はいつも自然な優しさに溢れていましたね。
きっとご本人もこんな方だったんでしょうね。
・・・ご冥福をお祈りします。
Commented by weloveai at 2014-01-06 09:57
cookieママさん
家族そろって賑やかなお正月だったでしょう。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
逢い方はお母様ですか、いつまでも見ていたい夢ですよ。
もう一つ好きな曲があるんです次回掲載してみます
お洒落な曲の先駆者でした。
Commented by weloveai at 2014-01-06 09:57
prettyさん
歳が近い方の訃報は
残された家族の事を思ったり周りの方ののショックや
青春が消えていく感じがしたり色々結構こたえます。
夢で逢いたい方いないの??
昔の恋人だけじゃあないよ!(^^)!逢えたらいいなと思う方いるヮ。
Commented by weloveai at 2014-01-06 09:58
Atelierさん
よろしくお願いいたします。
浜松に美しいと思われる建築がありますか?
政令都市にしては少ないと思います。
秋野不矩美術館はお洒落だと思います。また是非いらしてください。
><夢であえたら>と願って
熟睡型の健康的な眠りなんでしょうね!(^^)!
Commented by P at 2014-01-06 12:59 x
ごめーーーん!勘違いしておりましたわ。
お察しの通りのことしか考えなかった(';')
ブログ・姐さん達、ブログ・妹にはお目にかかりたいわ!
Commented by weloveai at 2014-01-06 13:23
prettyさん
今、そちらを拝見して来ました。
お見事でした。
半島へ行く前に途中下車して、ご馳走を頂きたいわ~~

夢で逢うのは恋人と限らんジャン~~(@_@;)


Commented by marsha at 2014-01-06 14:33 x
TaroちゃんとJiroちゃんが夢に現れて、こう云ったのです。
「僕達のことを何時も思って呉れて有り難う」。
二度目は、メールが来て、ローマ字で,「何時も有り難う」、と書いてありました。はっきり読めたので びっくりして、
「ローマ字が書けるの?」と云ったら 姿は消えてしまいました。確かにメールの横に二人の姿もあったのです。不思議でしょう。

大爺様のお部屋から食堂まで,車椅子を押すのを僕が出来ると,6つになったばかりのJiroちゃんが 一所懸命車椅子を押したことを思い出します。Jiroちゃんは 何時もやる気満々で 進んでお手伝いを試みるでしょー。
大爺様はお幸せだったと思います。曾孫に車椅子を押して貰える人は そんなにはいません。例え、手を貸しただけであっても気持ちが充分伝わります。ジーンとくるようなお話でした。
 
Commented by nagotu3819 at 2014-01-06 14:57
楽遊学さん、こんにちは。(今年は呼び名をちょっと代えていいですか。)
あなたのアンテナは大きいですね。私は聴いたことありませんでした。駄目よね。ごめんなさい。
だから曲に対する思いも、シンガーソングライターへの思いも無味。本当に残念です。
毎週色々啓発して頂くことを楽しみにしますね。
またどうぞよろしくお願いします。
Commented by weloveai at 2014-01-06 16:03
Marshaさん
彼らが本当に夢に出てきてるんですね。
あの二人は好くして頂いてるmarshaさんに夢の中でも感謝の言葉を言うでしょう。
車いすを押す時も、優しかったです。
出来ると言っても車椅子がぶつかって、あちこちにその傷跡が残ってます。何かとお手伝いをしたがったjiroです。
その時の様子を思い出しました。


Commented by weloveai at 2014-01-06 16:18
そよぎさん
アハハ なんでもいいですよ、拘ってません。
楽しく学ぶもう少し若い時であればです
楽しく遊ぶこれも遊ばずに来てしまて
その気になって素晴らしい人生をと望んでます。
アンテナはアナログで向きを、あちこち手動で動かすのです。
受信状態も悪くなりました。
感性は、まだ少しは いけるかなと思ってます(@_@;)
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧