人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録しておかないと

記録するだけでも掲載が溜まってしまうとめんどくさくなる。
変わり映えしない夕食記録



火曜日の我が家の夕食

刺身は久しぶりです。
*鮪の刺身
*湯豆腐
*肉ジャガ
*漬物 抜き菜の糠漬け ナス
記録しておかないと_c0119197_13101837.jpg


水曜日の我が家の夕食

*春巻き
水煮のタケノコを瓶詰で保存してるけど、正月用に開けるのをやめた。
筍なしの春巻き、シャキシャキとした歯触りがない
中身、豚肉、ニラ、干しシイタケ、エリンギ、人参
*残り物の肉じゃが
記録しておかないと_c0119197_13104122.jpg


春巻きの皮で作ったフルーツケーキ
これは失敗、皮が薄すぎてリンゴがのった部分が湿って、パリッとしない。
春巻きの皮で作るのは止めた方がいいです。


記録しておかないと_c0119197_13105599.jpg


久しぶりに
*ハルサメのサラダ
喉越しとごま油の香りで美味しかった。
記録しておかないと_c0119197_1311542.jpg

by weloveai | 2013-10-31 13:23 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by 酢豚 at 2013-10-31 14:48 x
毎日心を込めて❤
もう習慣になっているのでしょうか。
その他にもご趣味がたくさん(負けます!)。パワーを頂いています。
マ...最初っから負けてはいるのですがね。(笑)
Commented by P at 2013-10-31 15:43 x
湯豆腐の時季になりましたね、
今年は過ぎるのが早いわ!と思うのは私だけ?
母も元気で美味しく過ごしてるようでホッ。
お母様もですね。娘がんばろ!
Commented by weloveai at 2013-10-31 18:07
酢豚さん
習慣と言えば習慣になってるようです。
特別な事をしてる気もなくって作ってますが、喜ばせようと時々力も入れます(笑)
子供の頃は三日坊主だったんですよ、大器晩成と言えればいいんですが、先が見えてます。
Commented by weloveai at 2013-10-31 18:10
Prettyさん
もう、炬燵が出てるんでしょう。
暖かいものがいいですよね
浮き様にも母にも栄養価の高くて柔らかな豆腐はいいですよ。
二人の母は幸せだと思ってくれてるのがうれしいわね。
Commented by marsha at 2013-10-31 18:45 x
毎日三食、よくこれだけ 作られますねー。 

私もいろいろ 作らざるを得ない立場でしたから 作りましたが、
厭になって 泣いた日もありました。来る日も、来る日も 台所しごとばっかり、しかも  あれは嫌い、これは食べない 等と我が儘の云い放題でしたから。

私が作ったものは なんでも 食べてくれるなら それほど料理は厭ではありません。 魚料理は一切いやだとか、五目ご飯は 味がついているから厭だと 云われますとねー。 思案に暮れました。

↓おろ抜き大根、うろ抜き大根、成る程分かるような気がします。有り難うございました。 
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-31 20:17
テレビで見ていたら、春巻きの皮で、とても美味しそうな簡単ピザが出来ていました。ダメなのですね! 分かりました。止めます。

肉じゃがとか、春雨の酢の物とか・・・、同じような献立です。
Commented by ナツ at 2013-10-31 21:48 x
お知らせありがとう!!びっくりしたよ~~まさかと思いながらどこに飛んでいったと思いますか。人違いでしたわ。次に飛んだのがあの幸せそうな笑顔でした。
私たちにはあの時あの喜びの笑顔は出せないよね。ゆすらうめさんのコメの通りです。きっと今夜は思い出に浸って美味しいビヤを飲んでいると思います。

料理のことでなくてゴメンね。
Commented by sako375 at 2013-10-31 22:58
春巻きの皮のピザは止めますね。別口を考えます。
お料理がおいしいことで十分なのに、素敵なお皿、センスのいい盛りつけ、しゃれたテーブルセッティング、それ以上何を求めましょうか。
かわり映えするかしないかなんて問題外ですよ。
春雨のサラダ、ワタシも久しく食べていません。
メニューの一皿が決まりです。
Commented by weloveai at 2013-11-01 07:52
Marshaさん
料理の好き嫌いは、どこなんでしょうね。
やり慣れたら特別どうこう言うものでもないと思います。
作る側は何でも美味しいと言って食べてくれることが一番うれしいです。難しいご主人だったんですね。
我が家は出されたものは、美味しいと言って食べないといけない雰囲気を私が醸し出してるのかもしれません(笑)

>おろ抜き大根、うろ抜き大根、
母も、主人も知らない言葉でした。
Commented by weloveai at 2013-11-01 08:29
yoshimiさん
春巻き皮は薄すぎて水分を直ぐに吸収してよくありませんでした。
能面のお話勝手に書いてごめんなさい。
恋愛組とお見合い組の違いは、写真でわかりますよね。
Commented by weloveai at 2013-11-01 08:35
ナツさん、何処に飛んだのですか?
オードリーさんの所ですか?
あそこも恋愛組ですから素敵な写真を載せるでしょうね。
もう一つ私が想像した男性の所は、ありえないでしょう~~でも、分かりませんよ。
あの方もも恋愛組なんでしょうね。
この違いが分かって頂けないのよね~。(笑)
Commented by weloveai at 2013-11-01 08:39
sakoさん
沢山お褒めの言葉と並べてくださって、さあ~~
よかったらお召しあがてください。
春巻きの皮の閃きは、良かったのですが皮が薄過ぎました、周りはカリカリといいんですが、果物の水分でべたつきました。
良いものが見つかったら教えてください。
Commented at 2013-11-01 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2013-11-01 16:57
鍵コメントさん
口には出さずとも幾度連れ戻したいと思った事でしょう。

どちらにしても、心配は掛けたくない気持ちでしたよね。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧