人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高の時間だった。


頑張った、ご褒美だって
お出掛けした。



最高の時間だった。_c0119197_11444132.jpg



ここだよ
名古屋のリニア・鉄道館
最高の時間だった。_c0119197_11441165.jpg


新幹線の制御
最高の時間だった。_c0119197_11491692.jpg


乗車体験
僕はこの新幹線のブルーが大好きだ。
最高の時間だった。_c0119197_11503044.jpg


レールの入れ替え
最高の時間だった。_c0119197_11505895.jpg


新幹線どれもかっこいいよ
超伝導リニアの時速700㌔のシュミレーションを体験してきた。
最高の時間だった。_c0119197_11513176.jpg

お友達がいっぱい来てた。
10時5分に着いたのに新幹線シミュレーターN700は抽選に外れた。
楽しかったよ
最高の時間だった。_c0119197_1152092.jpg

刈谷のサービスエリアの観覧者
スケルトン、楽しかった~~
最高の時間だった。_c0119197_12564593.jpg












我が家の金曜日の夕食
*カツオ刺身
*ヒラメ煮魚
*ナスとレージのキンピラ
*トウモロコシ
*サルサ サラダ
最高の時間だった。_c0119197_1331876.jpg




最高の時間だった。_c0119197_1322556.jpg


我が家の土曜日の夕食
*ジャガイモ団子
*トリから揚げ
*タコ(刈谷のサービスエリアで買い物)
*トウモロコシ、トマト

最高の時間だった。_c0119197_1334289.jpg




最高の時間だった。_c0119197_1341058.jpg

by weloveai | 2013-06-30 13:12 | 日本からパパへ | Comments(30)
Commented by marsha at 2013-06-30 13:48 x
おー、今日はTaro, Jiro 両君二人に ご褒美でリニア・鉄道館へ、良かったわねー。凄く嬉しかったわね。 なんて良いこと。 

Jiroちゃんは力いっぱいレールの入れ替えをやってるのね。上手く入れ替えが出来ましたかー。脱線しないようにお願いしまーす。

スケルトンの観覧車カッコ良いわね。すけすけで怖くなかった?
苅谷にはいろいろ新しい物が出来てるのね。 

良い子にしてるとちゃーんとご褒美があって良いですねー。
二人とも生き生きしてますね。 大人はお疲れさまです。
こんなに喜ぶのでは疲れも当分は吹っ飛んで、後から出てきますね。 お大事になさってくださいませ。
 
Commented by はる at 2013-06-30 16:45 x
リニア館にいらしてたんですね!
楽しかったでしょ~~~~。
テツオタがいっぱいで、人間観察も楽しいのです(笑
混んでいませんでしたか?

ママは、ゆすらうめさんに似ていますね!
美人さんです。
Commented by mika-96 at 2013-06-30 17:07
ほんと!美人さんです!
背が高くてらっしゃる?スレンダーだわぁ♪

taro君の帽子はエンジェルス・・・
jiro君のはどちらのお帽子?
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-30 17:19
頑張ったご褒美、良かった!!!
楽しそう!!!

ゆすらうめさんは、お忙しいのに、老若男女向きの御馳走で、頑張っておられますね!
きっと、ご褒美が有りますよ!!!
Commented by 花てぼ at 2013-06-30 20:00 x
おう、今度は名古屋まででかけたんだね。
生き生きした子供の顔を見るのは楽しいね。
大体表情がいいからね。
ママと一緒の写真も嬉しそう。
Commented by marsha at 2013-06-30 20:43 x
ママと一緒のお写真も素敵ですね。ママは若くて、センスがよくて、賢くて、スマートで素敵! 坊や達も素敵! 

良い思い出になりますね。生涯忘れる事はありません。 
Jiroちゃんは日本に到着した時の映像を思い起こすと、
ほっぺがふっくらしましたか? 
バァバのお料理が美味しいねー。 
運動も沢山してお腹が空いて、沢山食べて、
よく寝て、大きくなって下さいね。
Commented by juju3291 at 2013-06-30 21:04
★元気ばば★
名古屋にいらしたのですね
お食事は日本食?
毎日がにぎやかでしょうね
Commented by nagotu3819 at 2013-06-30 21:16
Jiroくんのお得意そうな眼差しが…、可愛いです。
名古屋にリニア鉄道館なんてあったの?
楽しかったでしょう。
Aiさん、はじめまして。
こんなおおきなお子さんがいらっしゃるなんて、見えない、見えない。
お若いですね。
スマートでセンスあるところ、お母さま似ですね。
Commented by hanamomo06 at 2013-06-30 22:51
ゆすらうめさん、お忙しそうだけど楽しそうです。
二人とも楽しそう!日本を満喫していますね!
Commented by kawaikenchiku at 2013-07-01 04:07
鉄道小僧、テツオが2人!
憧れの場所でしたね。楽しそう。
近くまで来られたので、おしかった!!
遭遇するチャンスでしたね。
刈谷のハイウエーオアシスも見ごたえありますね。
スケルトンか。高いのでなかなか(笑
浜松遠征にいきたいなあ~
Commented by daifukuobasan at 2013-07-01 07:21
おやまあ!タロジロちゃんに美人のお姉ちゃまがいたんだ!
Commented by marsha at 2013-07-01 09:11 x
アメリカ西部は猛暑のようですが、坊や達のパパは大変ですねー。
大丈夫ですか? サクラメント近辺で50℃を突破したところもあるようですね。 
僕達は雨が多いのも嫌だけど、50℃にもなるような暑さよりは良いかもしれませんよー。 日本のこの夏もどうなるでしょう。
アメリカは暑くて、ヨーロッパの一部では寒くてトレンチコートが要る程だそうです。
Commented by Love at 2013-07-01 13:03 x
Marshaさん
新幹線大好きのTAROは凄く楽しかったようです。勿論JIROも。
JIROは何でもTAROに負けずに挑戦します。

観覧車は実はママが一番怖かったと思います。
「凄いねぇ、色々みえるねぇ。」と言いながら、怖くても冷静を装いました。
スケルトンにしなければよかったのかしら・・・?

お留守番も、慣れない日本の小学校も、「週末に楽しいことしようね。」と言うと張り切って頑張るようです。

じぃじ、ばぁばはそれは疲れることでしょう。
Commented by Love at 2013-07-01 13:09 x
はるさん
それはそれは大人気の博物館です。
仰るとおり、テツオタも、年齢性別を問わず沢山の人で賑わい、ヒューマンウォッチングも楽しめます?!

似ていますか?よく言われますが、「美人さん」だ何て、ありがとうございます。言われた事のない言葉です。嬉しいです。
Commented by Love at 2013-07-01 13:16 x
Mikaさん
慣れない言葉をかけて頂けると、照れてしまいます。ありがとうございます。
横を子供達で固め、幅をカットしているのですよ。(笑)

TAROの帽子はアスレチックス、JIROの帽子はジャイアンツです。
Commented by Love at 2013-07-01 13:20 x
Oshibanaさん
TARO&JIRO、満足そうでした。
岐路の車中はご想像通り、2人とも爆睡でした。

ばぁばは「ご褒美がでるのかしら?」何て呟いていましたよ。
2人の笑顔がご褒美かしら?
Commented by Love at 2013-07-01 13:23 x
花てぼさん
ヤンチャ坊主の次男が、コマーシャルか劇に出ているのか?と思わせるように豊かな表情をします。
性格を表しているのでしょうね。
ママとの写真は首を長くして待っているパパへです。
Commented by Love at 2013-07-01 13:28 x
Marshaさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。

今日、2年ぶりに(JIROが3歳の時に連れて行った)を森林公園へ連れて行きました。

「ねぇ、これやったでしょう?あの乗るのはどこぉ?」と本当によく憶えているものです。

JIROはお兄ちゃん並みに食べるので、ふっくらしたかもしれません。
Commented by Love at 2013-07-01 13:32 x
元気ばばさん
よく食べて、よく寝て、よく遊び、よく学ぶ。
まさにその通りです。
食事は両方。
白いご飯の大好きなTARO、1食にお茶碗2膳をにぼしで軽く平らげて、ばぁばが「ばぁばの家は破産するぅ~。」と言っております。
JIROはおそうめん、海苔が大好きです。
Commented by Love at 2013-07-01 13:40 x
Nagotsuさん
こちらこそ、初めまして。
母経由で、時々お邪魔させて頂いています。

リニア鉄道博物館は2年前に開館したばかりで、とても綺麗でした。
2人とも大興奮の1日でした。

嬉しい言葉をありがとうございます。
写真を遠めでとり、子供で横を固め幅カット、効果ありですね!
Commented by Love at 2013-07-01 13:44 x
モモさん
お誕生日おめでとうございます。
母よりずっとお若いのですね。

それはそれはじぃじ、ばぁばは毎日大忙しです。
子供達は見ているだけで暑くなるほど毎日日本を楽しんでいます。
Commented by Love at 2013-07-01 13:49 x
Kawaiさん
鉄道博物館は大入り満員。各地からみなさん足を伸ばしているようでした。
2人にとって、題名通り本当に「最高の一日だった。」ことでしょう。
観覧車はママは殆ど身動きせず、がっちり手すりに掴って乗ってきました。(笑)
浜松遠征する機会があったら、是非声をかけて下さい。
Commented by Love at 2013-07-01 13:59 x
Daifukuさん
ありがとうございます。ふふふっ、でも、それは言い過ぎかも!!(笑)
Commented by Love at 2013-07-01 14:02 x
Marshaさん
その様ですね。パパも連日40度を越し、暑いと言っています。
Commented by ジョシュア at 2013-07-01 14:52 x
つい先ほど下呂から帰ってきました。一緒に行った仲間二人は鉄道マニアですから、リニア・鉄道館には、当然言っています。
二人の表情が違いますね。「鉄ちゃん」候補生でしょうか?
話は変わりますが、先ほど花てぼさんの所で、あの方が亡くなられたことを知りました。悲しいです。
Commented by weloveai at 2013-07-01 16:00
ジョシュア さん
鉄道館には大きなカメラを持った中年のおじさんが沢山おりました。
この二人も鉄ちゃん候補です
リニア新幹線が近い将来開通するのに運転手がいないと聞いてTaroはがっかりしました。
最高にかっこいいと興奮でした。

あの記事が最後になってしまいました。
残念です。

Commented by 旅人 at 2013-07-01 19:10 x
おお未来からやってきた少年みたいですね。
これから素敵な人生の旅が始まりますように。
Commented by weloveai at 2013-07-02 07:56
旅人さん
ようこそ、
どちらから、どちらに旅を続けてるのですか?
彼らは未来へ進みます
リニア新幹線が運転手なしだと聞いてがっかりしてました。
制御するエンジニアを目指すようです(笑)

Commented at 2013-07-02 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2013-07-02 11:03
鍵コメントさん
そうではありません、
そうだといいんですけどね。

綺麗と言う言葉は当てはまらないでしょう(笑)、
輝く若さは羨ましいですよ、
爺と婆のなんしょ話は疲れるね~~です。へへへ
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧