人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高の日だった!!

日本に来てやっと晴れたよ。

僕たちは午前中に公文してピアノして髪の毛を切りに行って・・・・

そして、一番楽しみにしてたフルーツパークに出かけた。
最高の日だった!!_c0119197_5365827.jpg


jiroはロープが出来るようになった。
最高の日だった!!_c0119197_538192.jpg

嬉しくって
最高の日だった!!_c0119197_5373450.jpg

何度も挑戦した。
最高の日だった!!_c0119197_5383610.jpg


それから桃園にダッシュ
最高の日だった!!_c0119197_5392089.jpg


まだ早いって思ったら
いっぱいモモがなってた。
最高の日だった!!_c0119197_5393392.jpg

又遊園地に戻って
最高の日だった!!_c0119197_5395280.jpg


僕の髪の毛は短くなったでしょう。
最高の日だった!!_c0119197_5401720.jpg

いっぱい遊んで暑くなって
かき氷を食べた。
最高の日だった!!_c0119197_540398.jpg



終わりは
七夕さまの短冊を書いた。

「また、日本に来たい  Taro」
「また、フルーツパークに来たい」  Jiro


最高の日だった!!_c0119197_541142.jpg








今日はママのお誕生日
今日はママの為にお利口をした。

最高の日だった!!_c0119197_543873.jpg



朝、バースデーカードを書いた。
Jiro はネックレスを作った。
僕はパパに代わってママにお花のプレゼントをした。
最高の日だった!!_c0119197_5432453.jpg



ママはバアバに好きな食べ物のリクエストをした。
コロッケとお好み焼き

シェフはコロッケはいいけど、お好み焼きはご無沙汰で・・・・
なんちゃってお好み焼き


最高の日だった!!_c0119197_5423183.jpg


ママは、とても喜んだ。
幾つになったか??
アラフォーです。
最高の日だった!!_c0119197_5435171.jpg

by weloveai | 2013-06-23 06:11 | 日本からパパへ | Comments(31)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-23 07:12
AI様
おめでとうございます。
里帰りの間に、いっぱい甘えて、身も心も綺麗になって下さい。
里帰りって、そんなものです。

ゆすらうめ様、
嬉しい忙しさですね!
様子が、分かります。
僕たちが、楽しそうで、嬉しいですね!
Commented by P at 2013-06-23 07:26 x
おめでとう~^そして笑顔をたくさんありがと!!!
髪を切った君達~~~かわいい^^

いい食卓ね~実家が楽しいってことはステキなことですよね。
私も頑張ろう~^旨そう^^、
Commented by 花てぼ at 2013-06-23 08:16 x
楽しいからいつも見に来ているよ。
Taro くん髪切ったのパパが嘆かないかな。
Commented by 遊工房 at 2013-06-23 08:25 x
LOVE様
お誕生日おめでとうございます
晴れて よかったですね
TARO君は髪を切ったら大人っぽくなりましたね
JIRO君はロープを一杯やってマッチョな男になるかもね!
スーパームーンみられるといいね
あの中にはウサギがいるんだよ
Commented by mqrsha at 2013-06-23 09:10 x
Aiさま:お誕生日お目出度うございます。
昨日はきっとTJ君達を何処かへお連れになったりで、
超忙しいでしょうと思っていました。

ご実家でのお母様と坊や達の心づくしのお祝い
心に残りますねー。 

素敵なお子さん達、良い子に育っていますねー。
WeloveaiさまとAiさまの見事な連携。 

フルーツパークはTJ君達は大興奮だったでしょう。
ロープにつかまるJ君は巧みになりましたね。嬉しそうな表情、
見ているこちらも 楽しいです。

七夕の短冊にも また来たい、と書いてくれて 嬉しいですね。

今晩は満月ですよー。昨夜も奇麗なお月様でしたねー。
Commented by marsha at 2013-06-23 11:37 x
後方の階段の上で、Jiro君の軽業のようなロープ乗りに
 見とれている日本の子供達? 「あの子、一昨年、怖々ロープに
掴まっていた子じゃないかしら?」って、二年後の今年の逞しさに
圧倒されてる?

TJ君達を観ていると、久しぶりで男の子らしさ、を見せてもらって
いるような気分です。 Taro君は 繊細で体付きもほっそりですが内面は 真っ直ぐで ある意味、とても男らしいですね。

今夜は ‘スーパームーン’ですってー。
Commented by weloveai at 2013-06-23 17:35
Yoshimiさま
ありがとうございます。
子供たちも大きくなり楽になったせいか、1週間程度の里帰りで、充電できた気分です。
母も子供たちの喜ぶ顔が見れて、内心悲鳴をあげながらも楽しんでいると思います。
Commented by weloveai at 2013-06-23 17:36
Pさま
ありがとうございます。
髪をきってすっきりしました。
食卓は賑やかですよ。(うるさいかなぁ??)
Love
Commented by weloveai at 2013-06-23 17:39
花てぼさま
ありがとうございます。
TAROのあの髪型はママの趣味なんです。
パパからは「もうそろそろ切らないの?」と言われていたところです。
Love
Commented by weloveai at 2013-06-23 17:45
遊さま
ありがとうございます。
ベートーベンの頭と言われた続けて1週間、やっとさっぱりしたTAROです。
晴天に恵まれTAROも一緒。特にJIROは体を動かして大満足です。
スーパームーン見たいですね!
Love
Commented by weloveai at 2013-06-23 17:53
Marshaさま
ありがとうございます。
JIROの表情でお分かりになると思いますが、ロープは楽しくて何度もやりました。
日本に来たら行きたいところNo1がフルーツパークでした。
大興奮の楽しい1日。
そのお蔭で、昨晩は2人ともよく寝ました。
2年前に比べると随分大きくなった2人です。

雲がかかっています。
スーパームーンみれるかしら・・・
Love
Commented by cookieママ at 2013-06-23 18:06 x
おかえりなさい。
私たちブログファンもTAROくんたちの里帰り本当に楽しみにしていました。私、リフレッシュ休暇から帰りやっと日常に戻り 今、AIさんたちが日本に来てからのブログ読み終えました。
公文もピアノも日本の学校もがんばっていますね。
決められたことをきちんとできるって ママがすごいです。
子供が大きくなるのってあっという間ですから 今を大切にママも楽しんでくださいね。
ゆすらうめさんの 忙しいけどうれしい様子が伝わってきます。
これからも楽しみにしています。
Commented by はる at 2013-06-23 18:25 x
ママのお誕生日でしたか!
おめでとうございます。

あのJiroちゃんの顔!
うれしさが伝わってきて、こちらまで笑ってしまいます。
幸せな気分だわ♪
Commented by weloveai at 2013-06-23 19:42
Cookieママさま
おひさしぶりです。
公文もピアノも大分定着して、一日の日課になってきましたが、
厳しすぎるかな?何て思う事もあります。
自分がやっていてよかったと思う事
子供にもしてあげたいと言う一心です。
大人になった時に、同じように感じてくれる事を願っています。
2年前い比べて子育ても楽になりました。
楽しみたいと思います。
ばぁばは悲鳴をあげたいかも・・・・(楽しんでくれているとは思いますが)
これからもよろしくお願いいたします。
Love
Commented by weloveai at 2013-06-23 19:46
はるさま
順番を間違えてしまいました。すみません。

ありがとうございます。
表情のとっても豊かなJIROです。
見ているだけで、こちらもうれしくなりますね。
アメリカ人特有、体全体で気落ちを表現するんですよね。
勿論怒ったときも!!(困ったぁわ)
Love
Commented by kawaikenchiku at 2013-06-23 20:27
うわー、フルーツパーク、こういったところですか!
楽しそうだ!!
(7月中に間に合えばいいけど。)
桃もいっぱい食べられてよかったね。

ちなみにウチでは8歳児と12歳児がなわとびの事で大モメ。
「後ろあやとび」が出来るかできないか。
実は先に8歳児が出来たことで、12歳児はプライドが許しません。
「8歳児が先にできた事がいやだ!そんな自分が情けない!」と泣いてました。上の立場はつらいのね~。(苦笑
ちなみにワタクシは歳の離れた末っ子です。なんとかして(いろいろな手を使ってでも追い抜くものだと思いますが(笑

さたさて、loveさん、お誕生日おめでとうございます。
ゆっくり、シェフにリクエストして、美味しいものを召し上がってください。
その笑顔がを、きっとTaro&Jiroも、そしてゆすらうめさんにも、プレゼントになりますから。
素敵な一年になりますように。
Commented by marsha at 2013-06-23 20:33 x
こちらではスーパームーンが見えます。
今晩のが本年は一番大きくて明るいそうですね。

Commented by natu at 2013-06-23 21:50 x
Loveさんお誕生日おめでとう!実家で迎える誕生日は格別な喜びがあるでしょう。ご両親も同じ喜びを味わっていることでしょう。
これが本当の親孝行なのでしょう。
Taro 君も髪を切ったら一段と大人っぽくなりました。
Jiroくんのヤンチャぶりが可愛いです。たっぷりと楽しんでくださいね。
Commented by Love at 2013-06-24 06:32 x
Kawaiさん
ありがとうございます。
リクエストしたものが、パッとしませんが、何故かいつも
こんなものが食べたくなるのですよ。

「後ろあやとび」
女の子でももめるのですねぇ。
Kawaiさんの仰る通り
下の子は上と同じようにしたいので、年の差など考えずに知らぬ間に頑張るのですよね。きっと。
わが家もそうです。
私も2人兄弟の下。
どうにか上をとっちめてやろうと努力したもので、
兄に「生意気」だと言われたのを覚えています。
今の私の課題はどうしたらTAROが「良い敗者」になるか?です。

フルーツパーク。子供はとっても楽しいと思います。
是非足を延ばしてください。
こちらは、そちらの新幹線博物館に興味あり・・・
Commented by Love at 2013-06-24 06:33 x
Marshaさん
残念でした。こちらは曇って見られませんでした。
Commented by Love at 2013-06-24 06:39 x
Natuさん
ありがとうございます。
甘え過ぎかしら・・・
でも本当、人に作ってもらえる誕生日の手料理は格別美味しいものですね。
TAROもさっぱり。日本の夏を過ごすには丁度よいでしょう。
JIROはみての通り、要領も得たやんちゃ坊主です。
Commented by ジョシュア at 2013-06-24 07:16 x
私は長髪ではないですが、お孫さんの長髪は悪くないと思いましたよ。子供の髪は短い方が女性受けするようですが・・・・
Commented by 山里の人 at 2013-06-24 22:11 x
ゆすらうめさん、忙しそうですね?

JIRO君の笑顔が最高に可愛いね?
TARO君は段々大人ぽくなってきました。
子供は元気が一番です。
10年後が楽しみです。
Commented by nagotu3819 at 2013-06-25 00:54
何だか、久しぶりっていう感じです。
振り返れば、土曜日のmusicを聴いたのだから、二日間だったのだけれど…。
ピンクの花びらがパア~ッと開いていたので、ご無沙汰してしまったと思ったのかも…。
Loveさん、お誕生日おめでとうございます。
アラフォーですって。きっと、表紙のお花のように華やかに開くような良い時代ですよ。人生の中で活動的だったなぁ~と、アラ古稀人間は思います。
ゆすらうめさん、毎日充実な時をお過ごしですね。
素晴らしいです。謳歌してください。拝見しながら、私もお子さんたちの笑顔で楽しくなりましたよ。
Commented by daifukuobasan at 2013-06-25 06:55
フム、ハンサムはどんな髪型でもハンサムなんだな・・・

茄子のフライ、みじん切り野菜のチキンカレー、シラス丼、ジャガイモのガレット、ピザパン、煮込みハンバーグ、サラダにカラムーチョのトッピング、焼きソバ、・・・ドーナッツ、アイス、ヤクルトを常備する事。おかげさまで、私の子供用献立リストは充実していきます。ゆすらうめ様様。
Commented by weloveai at 2013-06-25 08:05
ジョシュア さん
髪の毛が長くてもいいんですよ。
日本の蒸し暑い夏 ベートーベンの頭では汗だくだくです。
洗髪も大変、
あちらはカラッとした気候、帰国する時はママの好みの長さになるでしょう。
Commented by weloveai at 2013-06-25 08:06
山里の人さん
孫は手が掛から無くなってきてます、
大家族の食事が大変です。
高齢者もおりフル回転です。
でも、賑やかはいいですよ。
お二人だけは、奥様の話し相手はお父さん
それでお父さんを連発(笑)愛されてますよ。
名前で呼び返してあげてください、昔がよみがえります(愛の伝道師助手)
Commented by weloveai at 2013-06-25 08:07
そよぎさん
ブログの更新が止まると、
本当に久しぶりにお会いする感じはしますよ、
そよぎさんは 今 何をされてますか?
振り返ると子育て時期が一番輝いてる時だったかもしれません。
実際は髪振り見出し、子供を追いかけて
お洒落も忘れてる時だったような気がします。
今、彼女は実家に戻ってほっとしてるでしょう。
Commented by hisako-baaba at 2013-06-25 09:03
可愛い可愛い!
髪も決まりましたね。
やっぱり体を動かすことが一番楽しそう。
元気いっぱい、楽しさいっぱい!

ウチの3年生が帰るのも、あと一ヶ月です。
Commented by weloveai at 2013-06-25 09:41
Hisakoさん
首をながぁーくしている様子伺えます。楽しみですね。
お孫さんの髪の毛は短いのでしょうか?
短いと洗うのは楽ですが。
私としては、まだ文句を言わないうちに長くしていたいのです。
「これも個性よぉ~。」とばぁばには言うのですが、暑そうで可哀そうだと思うようです。
Love
Commented by weloveai at 2013-06-25 10:47
daifukuobasan さん
孫二人が同じ物を好きならいいんですが、上は生野菜食べない、下は生野菜だけ、魚と肉派に分かれて、共通する好きなものが少ないのです。
カレーと鶏肉が共通してます。
大人の食べるものは誤魔化されてる献立です。
お孫さんはまだ離乳食でしょう?
何でも入れてぐつぐつ煮て下さい。
カレーの中の野菜は何でも有りで作ります。

手が空いてる方がコメントをしてまして順番が違ってしまってごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧