人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い香り

1パック300円以下になったらイチゴジャムを作りたいと思ってた。
やっと見つけた。
大変綺麗な特売品
以前ネットでイチゴジャム用イチゴを注文してがっかりしたことがあった。
本当にクズばかりが送られてきた。
出来上がったものも味が悪が悪かった。
7パック分
1パックは生で食べた、美味しい~~。
甘い香り_c0119197_10145992.jpg


甘い香り_c0119197_10204747.jpg



夕食記録
木曜日の我が家の夕食
*サバの塩焼き
*ゴーヤ、ナスのピリ辛煮
*カツ
甘い香り_c0119197_10232166.jpg


金曜日の我が家の夕食
*大きな茶碗蒸し
*カラムーチョトッピングサラダ
*ジャガイモの甘辛に
*太刀魚の細いところ一山200円のから揚げ
甘い香り_c0119197_10233668.jpg


土曜日の我が家の夕食
*鮪刺身
*サワラの塩麹焼き

甘い香り_c0119197_10242236.jpg

*蕗味噌(庭の蕗は少なくなってやっと見つけた蕗の薹)
甘い香り_c0119197_10243831.jpg

*我が家のブロッコリーと牡蠣の干物と生シイタケのソテー


甘い香り_c0119197_10245527.jpg







第四回県民オペラ

「夕鶴」

お友達の親戚の方が出演されるとのことで、仲間と出かけた。
与ひょう役(水船桂太郎さん)学校の先生をされてて転職された方
夢をあきらめないで好きな道に進むって素晴らしい。

伊藤京子さんもお見えになって、解説。
オーデションで受かった子供たち、良い記念になったでしょう。
開場はアクトシティ浜松大ホール
甘い香り_c0119197_10252795.jpg

大ホールに入るのはユーミンのコンサート以来で何年ぶりだろう。
静岡県芸術回廊を目指してる知事も見えてた。
甘い香り_c0119197_10254047.jpg

オーケストラと歌い手の声に慣れるまで聞き取るのが難しかった。
皆さんがそうだったので齢のせいかな?
若いと聞き取れていたのかな~~

つう役の光岡暁恵さんは、
伊藤京子さんがほれ込んだだけの素晴らし歌声の方でした。



帰りは、居酒屋さんで楽しんできた。
by weloveai | 2013-03-11 11:07 | 我が家の夕食 | Comments(20)
Commented by mi-grape at 2013-03-11 13:09
こんにちは 昨日はお疲れ様でした。
オペラなんて観劇するのは何年ぶりかな?姪の旦那が趣味で
オペラをやっており、過去に2回くらい行ったことがあります。
そうですね、最初のうち上手く聞き取れなかった。皆んなそうみたい
夜の方が楽しかったですね、先輩のSさん、大変ご機嫌でした。

先日、軽便跡Walkin奥山まで行って来ました。Fさん誘おうと
思ったのですが日曜日は当方の都合が悪くて・・・又の機会に!
Commented by daifukuobasan at 2013-03-11 13:28
ああ、苺を煮る甘い香りが漂ってくるようです!
手作りの物は何でもそうなんでしょうけど、ジャムは特に美味しいですよね。 甘さを調節できるからかなあ。
ゆすらうめさんは「ゆすらうめジャム」を作られたことありますか?とっても爽やかで美味しいの。共食いの味がしちゃうかしらね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-11 14:08
いちごやトマトは、近頃ブランドものが多くて、ビックリするようなお値段ですよね・・・・・、
300円以下なら、お安いですね!
綺麗なジャムが出来た事でしょう!!!

オペラやミュージカルは、なかなか馴染めません・・・。
特にオペラは難しそうです。
娘達の聴音の先生のオペラを鑑賞しましたが・・・、よく分かりませんでした。
Commented by ジョシュア at 2013-03-11 14:42 x
綺麗な苺ですね。お買い得品とは思えません。
夕食の写真といい毎回、よだれが出ます。
Commented by はる at 2013-03-11 15:03 x
あぁ美味しそうなジャム!
なかなか300円以下のいちごには出会えません。
昨日食べたものは498円でした。

カラムーチョトッピングサラダ、面白いですね!
ビールが余分に飲めそうです。
Commented at 2013-03-11 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisako-baaba at 2013-03-11 23:22
素晴らしい劇場があるのですね。夕鶴 素敵でしょうね。
イチゴこちらでも300円を切りました。私も4パック入りの箱が安くなったら、ジャムにしようかしら。
Commented by weloveai at 2013-03-12 09:00
Grepeさん
お疲れ様でした。
小学生の時「夕鶴」の観劇会が有った事を思い出しました。
観劇会が1年に1回はあったような記憶です。
映画は「野ばら」を覚えてます。
ライブは、感動も大きいです。
彼は夜道を歩いて風邪を引いた様です、喉がカラカラと言ってますので
それは喋りすぎだったのだと言っても自覚しておりません。
気候を良くなってきました、機会の良い時に誘ってください。
Commented by weloveai at 2013-03-12 09:01
Daifukuobasanさん
イチゴジャムが一番簡単で作る気が起きます、
八朔があるのでマーマレードも作るのですが手がかかる。
ゆすらうめが、もう少しで色ずくと思われる頃
ヒヨドリが1日で食べつくしていきます。
ジャムにするほど残りません。
今年は、ネットでも被せれば可能かな。
ゆすらうめのジャムは甘酸っぱいのかな。。
Commented by weloveai at 2013-03-12 09:01
Yoshimiさん
トマトは果物級の値段が付いてる物あります。
どんなお味なんでしょう。
イチゴジャムは、水分も多く出ます。
かき氷のシロップにとっておきましょう、
6月に戻ってくる予定になってます。(恐ろしや)
夕鶴は日本語です、そうでなかったらパスです(笑)
Commented by weloveai at 2013-03-12 09:02
ジョシュアさん
色、形、香りよく剥かなくても、そのまま頂ける手軽で
果物の中でイチゴは一番人気でしょう。
お引越しの案内状を速く出してくださいね。
待てます。
Commented by weloveai at 2013-03-12 09:03
はるさん
サラダのトッピングにチップス系のものなら何でも合いますよ
特に辛ムーチョ(笑)間違いなく飲めます。
イチゴも植えたんですが育たない(手入れをしなかった)
もう一度挑戦してみようかな、苗は、よくても酸っぱかった。
ナメクジや蟻が食べる方が先だった。
Commented by weloveai at 2013-03-12 09:03
鍵コメントさん
お会いしたことはありません。
ブログ読んでますと特徴でわかります。
引き合うのですから、そう心配は。。。。。
でも、大人として多少の警戒は必要でしょう。
自分の感を信じるしかありませんね。
Commented by weloveai at 2013-03-12 09:04
Hisakoさん
バブルの時の箱もので大変な物議をかもしたものです。
使用料が高いと入場料も高い、
一般市民が沢山利用できる料金になるといいのですがなかなかです。
Commented at 2013-03-12 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2013-03-12 09:36
鍵コメントさん
おめでとうございます
一安心ですね。
お二人で受ける前向きな姿勢は大いに見習いたいと思います。

性格は直らない事が分かりましたから
前進しませんか?(笑)
Commented by ジョシュア at 2013-03-12 09:54 x
うっかりご報告することを忘れていました。前のコメントから新しいブログのアドレスになっていますので、よろしくお願い致します。私もこれからは、もっと音楽を入れて行こうと思っています。
Commented at 2013-03-12 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2013-03-12 10:16
ジョシュアさん
ユールをクリックしても玄関は施錠されてます。
合言葉でもあるのでしょうか?(笑)

合言葉を教えてください。
Commented by weloveai at 2013-03-12 10:17
鍵コメントさん
入れ違いになりました。
なかなか思っていても仕事が進まない
刺激を頂いて作りました。

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧