人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の折り返しは・・・

こ辺りだったのね。






 






金曜日の夕食


*ヒレカツ
*ポテトサラダ
*前日の残り物
人生の折り返しは・・・_c0119197_1033115.jpg


木曜日の夕食
*切り干し大根
人生の折り返しは・・・_c0119197_1052253.jpg

*カツオの刺身
久しぶりに、美味しい刺身だった。
人生の折り返しは・・・_c0119197_105324.jpg

*イワシ生姜煮

人生の折り返しは・・・_c0119197_1054418.jpg


水曜日の夕食
*豆腐キノコ鍋
*刺身
人生の折り返しは・・・_c0119197_106654.jpg

*豚肉生姜焼き
人生の折り返しは・・・_c0119197_1061627.jpg

by weloveai | 2013-02-16 07:18 | 我が家の夕食 | Comments(28)
Commented by ジョシュア at 2013-02-16 08:15 x
ハハハ、今朝はこれでしたか。落研だったり、落語家さんの家に居候してたことのあるさだまさしさんらしい歌ですね。久しぶりにこの歌を聴きました。さださんは30億近い借金があったから、ガンバレの意味が重く感じます。
Commented at 2013-02-16 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風林火山 at 2013-02-16 10:28 x
テネシーの歌詞に触れておいででしたね、関係ですか? ありますとも…ご存知の通り、女性にはモテず、ふられ、逃げられっぱなしの人生であります。
ですから、テネシーワルツのヒロインは身につまされます、ハハ…
そして、挙句の果て、ミシェルまでラストダンスの相手が見つかり、とうとう娘にまでフラれという事…あぁ何たる一生!

ところで、テネシーワルツがお気に入りのお友達がおいでになりましたね、一度 Patsy Clineのテネシーをお勧めしてください、わたしがチャタヌーガのうらぶれたモーテルで聞いたこの曲が、まさに彼女の歌うカントリー風「テネシーワルツ」でした…

さだまさしさんには「関白宣言」という曲がありましたね、これ続編? ああ悲しい、これぞ男の哀愁…
Commented by oshibanayoshimi at 2013-02-16 10:43
ハハハハハ・・・・・・
勝手な事ばかり云う、殿方サイドの・・・・・・
(奥方サイドから殿方サイドへの、メッセージソングは無いのかな?)
西太后は暴君ネロのお守りに疲れ果てています。
Commented by kimagurehanaikada at 2013-02-16 11:44
あはは・・・
楽しい歌!
最後に行き着く、理想の形だわ。

テネシーワルツ 私も 大好き! です。

patsy cline のテネシーワルツね・・・
メモ メモ・・・
Commented by weloveai at 2013-02-16 15:43
ジュシュアさん
楽しい歌ですね。
この歌の様子は、どこで観察したんでしょう
ありがちな感じの主婦で女性でも笑えます。
30億近い借金は、すべて返済が済んだようです。
凄い実力です。
Commented by weloveai at 2013-02-16 15:44
鍵コメントさん
もう少し具体的だとテーマになるでしょう。
今日はその延長線でさだまさしです
Commented by weloveai at 2013-02-16 15:45
風林火山さん
>女性にはモテず、
>ふられ、逃げられっぱなしの人生であります。
これは、もう通用しませんよ。
おもてになる方は、フリーでいる事が一番好都合ではないのでしょうか?

テネシーワルツの好きなお友達????
もしかして???
あ・ら・ら、
ご自分からアタックされては、いかがでしょうか?
間違っていなかったら、 あの方でしょう?
男は度胸ですぞ!!!!
ブログによってはコメントが入れられない状態になってるんでしょうか?
可能になるといいですね。
Commented by weloveai at 2013-02-16 15:46
Yoshimiさん
広島は亭主関白の産地なんでしょうか
なぜかネロ様が御揃いなんですよね。
裏を返せば頼り切ってると言う事なんでしょう。
yoshimiさんが反撃でたらオロオロされるのではと想像します。
A子さんがいらっしゃるので、家出してみたらどうでしょう。
ナツさんの様に・・・・
それにしても  長いわね~~
Commented by weloveai at 2013-02-16 15:46
花筏さん
笑うっていいでしょう~~
気弱でも家族思いの男性は許せます。

ああ、選び間違えたと仰ってる相手の方は関白でしたか?ホホホ

パッツィ・クライン のテネシーワルツは
声量があり迫力のある歌で演歌のような雰囲気があります。
Commented by mika-96 at 2013-02-16 17:56
初めて聞きました。
ウチの主人の歌かと思いました。

皆さんおっしゃっているように、何十億の借金があった人だから
「頑張れ」の言葉が心に響きます。

Commented by はる at 2013-02-16 19:04 x
さださんの歌は楽しいですよね。
関白宣言も好きでしたが、失脚も大好きです(笑

関白のままでいるのは、かなり難しいことですよね。
女の方が強いんですもん(爆
Commented by nagotu3819 at 2013-02-16 20:58
「関白宣言」のさだまさしは、男の身勝手そのものでして、好きになれないって思っていました。
けれど、その後にでた「関白失脚」で、やっとさだまさしを許せると言うか、可愛いご亭主になったよって、思わされてしまいました。
男も女もお互いに認め合ってこそ、仲良くなれるのね。
認め合い、それぞれ自立出来ればいい関係ですよね。
そんなことを思いながら、上手く纏めた歌詞だと思いました。
本当は、彼の亭主像は別物なんでしょうけれど、表面的に捉えて、言うならば、世間に男というものを頭にのぼらせた先の曲は、嫌でした。
(真面目に言っているのじゃないのよ、(。・_・。)ノ♪ふふふ)
Commented by 北国 at 2013-02-16 21:05 x
夢中になってる時代には気が付かなくても後でしんみり幸せを感じることもあるのではないでしょうか?また思いどうりにいかなかった人生、退屈だった人生、我慢の人生、そう思って生きてきたが周りからみると結構好き勝手にしてきたのかもしれない。
Commented by miso-soup10201342 at 2013-02-16 23:41
こんな歌があったんですね。
ユーチューブの曲が聞けないんですが歌詞検索して読んできました。
30年以上前「関白宣言」が出た時、
友人の間で歌詞が好きな人と嫌いな人に分かれました。
「関白失脚」ですか~
笑ってしまうけど、この方が平和でいいですね。
Commented by daifukuobasan at 2013-02-17 06:21
私、関白宣言、好きでした。最後の方が泣かせる。
関白失脚は初めて聞きました。ハハハッ(・・;)私色のところがある。まあ、お互い、家政婦を雇ったわけでも無いし、下男を雇った訳でも無いんだから・・・ブツブツ
Commented by chika456 at 2013-02-17 09:31
ははは。
亭主のぼやきが聞こえてきそうです。

亭主は、掃除、洗濯、皿洗い、結婚してから覚えました。
その姿を見て、姑が悲しそうな顔をします。
その顔をみて、嫁(私)が、腹の中で「ふふふ」と笑います。
舅がそれを敏感に感じ取って、席を離れます。

Commented by 遊工房 at 2013-02-17 09:42 x
かかあ関白失脚の歌作んなきゃと思った
Commented by yukiusagi_syakuna at 2013-02-17 10:25
「関白宣言」の歌は知っていましたが、
この曲は知りませんでした、忘れてしまったのかな~。
曲の底に、男性の優しさを感じますね!
きっと、奥様にまだまだぞっこんなんですよ。

以前いしだあゆみ主演のドラマでしたが、
内容が認知症のドラマで、
認知症になってしまった奥様が、施設に行く時の台詞、
「いまだにお父さんに惚れているのよ~、だから迷惑掛けたくないの」
私は泣きました、良いな~と思いました。
Commented by weloveai at 2013-02-17 11:01
Mikaさん
お誕生日おめでとう
二昔違うのよ
ガァギ~ン ご存じない??

福山さんのイメージ湧くわ
ご主人は優しい方なのね
mikaさんは、目いっぱい愛されてますもの分かるわ。
Commented by weloveai at 2013-02-17 11:03
はるさん
お好きなこと分かります
「関白・・・」どちらも夫の愛が満ちてる歌ですものね
願望が叶えられた結婚ではなかったけど、
これほど人を愛せる人生って素敵よね。
Commented by weloveai at 2013-02-17 11:04
そよぎさん
悲哀に満ちた関白失脚を聞いて笑いと涙でしょう。
関白宣言をゆっくり3番まで聞きますとジーンする素直な本音が出てきます。
出だしで、嫌な歌と嫌って最後まで聞かなかった方は多い様です。
この間の数十年のスパンで「関白失脚」を温めていたのですから才能です。
元々「亭主関白」になれそうもない、優しいお父さんの歌なんです。
Commented by weloveai at 2013-02-17 11:05
北国さん
夢中で生活して来て余裕がなかったあの頃が折り返し地点だったのです。
知らないことがいっぱいで、まだ山を登ってると思って・・・
ところが現実は下り坂の半分に差し掛かっております。
北国さんは主人と一緒の歳だと思いますから数歩先を・・・
色々考えたらきりがありませんから
この先は意識して楽しんでいきたいと私は思てます。
Commented by weloveai at 2013-02-17 11:06
Misoさん
ユーチューブが聞けませんか?
ある方も同じようなこと言ってました。
その方は解決したようですから聞いてみます。
どちらも愛のある歌で好きなんですよ。
失脚宣言 
女性は、こんな事を歌われていいのかなと思いますよ。(笑)
Commented by weloveai at 2013-02-17 11:06
Daifukuobaさん
気の弱い男性が関白宣言でささやかな希望を言ってみた。
私このくらいの事は受けて立ってきましたヮ^^:
失脚宣言、笑えたでしょう。
お互いに大目に見る所がないと結婚生活は長く続きません。
Commented by weloveai at 2013-02-17 11:24
Chikaさん
大胆だわ~~
息子が掃除、洗濯、皿洗いをさせられてるのを見ると
姑は面白くないのよ
男がする仕事ではないと言いませんけど
自立した奥さんが家事もすべて熟すとみてもらう方が
気持ちよく、いい嫁だと思っていただけるわ、
舅姑がいる時だけでいいのよ。ホホホ
Commented by weloveai at 2013-02-17 11:25
遊さん
いくつ当てはまりました。
ほざいても変わらんぞ!!!で、前進です。
Commented by weloveai at 2013-02-17 11:25
雪うさぎさん
ここまで一人の人を愛し家族を愛す素敵な人です。
色々な夫婦のパターンがあるでしょうけど
お互いに頑張ろう~がんばろって応援歌でしょう。
ドラマ
愛情の表現は、人それぞれね
バランスの取れたお互いに納得できる選択がしたいですね
この先、どうなるか話し合う事ありますか?
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧