人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が思う初恋

土曜日の1曲

『初恋』






台所倦怠期は相も変わらず
献立は変わり映えなく

我が家の木曜日の夕食
*白菜とホタテの餡かけ(大皿が浅すぎて、盛り付けは失敗)
*塩麹ゆで豚
*ほうれん草お浸し
私が思う初恋_c0119197_10263033.jpg




我が家の金曜日の夕食

*寄せ鍋
*刺身
*大根の浅漬け
私が思う初恋_c0119197_10352528.jpg


冷凍庫のかまぼこ使い切る。
私が思う初恋_c0119197_10354710.jpg

by weloveai | 2013-01-26 07:07 | 我が家の夕食 | Comments(22)
Commented at 2013-01-26 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-26 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2013-01-26 09:35
鍵コメントさん
モデルにですか?
それは光栄です。
描き終わった頃には、丁度いい頃かもしれませんよ。
Kちゃんが遠慮したのよ、気を遣わなくていいのにね~
予約は了解してますからね。

Commented by weloveai at 2013-01-26 10:06
鍵コメントさん
風邪ひいちゃってって、お利口の証明かい??

モデルになってるってお知らせが入ったヮ↑

幸せのお裾分け出来て幸せの連鎖
良かったわ~~
Commented by 遊工房 at 2013-01-26 11:28 x
ここにあるぐちゃぐちゃ図はなんだ?とクリックしたら
何じゃい
記憶にもない私のラインか
驚いた
しかし よくいろいろな歌知ってるなあ
Commented by weloveai at 2013-01-26 13:42
遊さん
ハイ、それは作家さんのラインです。
素敵でしょう~~~

新しいのはないですか?

やだよ
恋心がわからないなって言ったりして、
姐さん達が初恋は何度もするって言ったから、初恋はこれよと選曲したのにさ~
Commented by nagotu3819 at 2013-01-26 16:29
高倉健?鶴田浩二?どちらか忘れたけれど、「私は古い人間です」。

初恋と言えば、島崎藤村を即イメージする私。
古い人間とお思いでしょうが…」です。
初めて、聞きました今日の歌。聞いていると、もしかリメーク?
なんだか前回の、井上陽水に似たような声質ね。
いいんじゃない?
ゆすらうめさんは、Fさんが初恋?
憧れを初恋に含めるなら、夫は初恋じゃないわ。
母は私の事を何でも知っていたので「あなたはMさん(夫)が初恋ですよ。」
憧れは一方的…、恋とは違いますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-26 16:29
村下孝蔵の"初恋"は、長く歌われますねー・・・
エーッ? 初恋って、↑何度も有るものですか?
初めて知った!

上等かまぼこが、このお鍋の色のポイントですね!
Commented by pageonetantetsu at 2013-01-27 07:23
久しぶりに聞きました。たくさん良い曲を残せそうでしたのに、若くして亡くなり残念ですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-01-27 09:19 x
動画の音楽聞きながら おいしそうなお料理を食べました【笑】
それを見た同居人がどうしたの?
今日は演歌ではないの?【笑】でした
ジャンルが違いましたから
Commented by nagotu3819 at 2013-01-27 12:17
~☆そよぎ☆~
「初恋」って聞き慣れた普通の言葉として使っていたけれど、果たしてどういう事かと考えました。
インターネットのある項では独り言のような「初恋」の考察がなされていました。
http://sahiyuna.net/hatukoi.html
好きは、恋?
恋って、憧れているだけじゃ恋とは言えないかな?
恋しいと思える人なら、たとえ片思いでも恋は恋なの?
もっと狭義に考えて、恋愛している事が恋というべきじゃないの?

難しいですね。
人の心は大変微妙。
そしてさらに空をつかむような心の中のこと、それらの理念はさらに曖昧で掴みにくい…と言うべきかしら?

Commented by ジョシュア at 2013-01-27 14:39 x
村下孝蔵の「初恋」は大好きです。つい先日もカラオケで歌いました。私が歌い出して間もなく、一緒に行った仲間が、飲み物が入ったコップをテーブル上で倒してしまい、その対応で歌がぐちゃぐちゃになりました。まるで私の初恋のようです。(笑)
Commented by kawaikenchiku at 2013-01-27 17:22
いいですね~、イメージ映像が記憶にすりかわりそうな・・・(笑

そういえば先日浜松に行った時に購入した『浜松ぎょうざ』
美味しかったです。
みっちり詰まっていても柔らかいのが印象でした。
Commented by weloveai at 2013-01-27 20:31
~☆そよぎ☆~
「古い人間とお思いでしょうが、、、」
ホホホ 鶴田浩二さんですね。
ヒットした曲ですがご存じなかったですか?
私の好きな顔と声の歌手です。
残念ですが若くて亡くなりになりました。
私の初恋はこの映像と一緒で中学の時でした。
主人とは見合いです、恋愛経験なしで結婚してます。
そよぎさんは大恋愛だったでしょうね。
Commented by weloveai at 2013-01-27 20:32
Yshimiさん
初恋って何度もあるんですって、
様は、恋する度に胸を高鳴らせることらしいのです。
前の恋を覚えてたら出来ないそうですよ。
Yoshimiさんも初恋の経験はあるでしょう~?
お互いに恋愛経験なくして結婚をしたんですよね(笑)
Commented by weloveai at 2013-01-27 20:32
鉄人さん
初恋の経験はお持ちですよね
この歌の通りだと思いませんか?
次回リクエストします(笑)
Commented by weloveai at 2013-01-27 20:33
演歌大好きの元気さん
「死ぬまで 恋はしたほうがいいですよ。」
と、奨励されてましたね。
今でも同居人さんと恋愛中ですものね。
Commented by weloveai at 2013-01-27 20:33
~☆そよぎ☆~さん
初恋をどう定義したらいいんでしょうね
人の数だけさまざまな種類の恋があるんでしょう。
私の初恋の定義は清らかだったと言う事が前提です(笑)
これこそ古い人間です。ハハハ
Commented by weloveai at 2013-01-27 20:33
ジョシュアさん
お好きな曲ですか、それはよかった。
私が考える初恋は結ばれないのですよ。
ジョシュアさんの初恋もそのままで、相手の方は幸せでお暮しでしょうか、
多少は気になりますよね。(笑)
Commented by weloveai at 2013-01-27 20:34
kawiaさん
初恋、思い出したら胸がキュンでしょう。
映像が清らかな初恋のイメージでよくできてます。

餃子をお土産に買われたんですか、浜松餃子は特徴があるんでしょうか
よくわからないのですよ(笑)
Commented by sako375 at 2013-01-27 22:12
この曲は知っていましたが、恥ずかしながら村下孝蔵さんという歌手は知りませんでした。

お鍋のかまぼこって、お正月のですか。
かまぼこは冷凍すると、スポンジ状になると聞いて(遥か昔)冷凍したことがありません。
ちくわは冷凍しても大丈夫なのだから、かまぼこだって平気なんですね、今、気がつきました。
かまぼこは上級品??






Commented by weloveai at 2013-01-28 10:47
sakoさん
昔に戻ってちょっといいでしょう~~。

お正月の残りのかまぼこです、この時期に特別高くなると感じます。
練り製品は、冷凍で保存しても大丈夫ですよ。
ちょっと乾いた状態は、だし汁から顔を出してたから乾燥肌になりました(笑)

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧