人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お変わりなく

毎年調律を頼んで34年にもなる
調律の邪魔にならないように終わるまで別の部屋で待機してけど
今回初めて中を見せてもらった。

綺麗ですヮ!
お変わりなく_c0119197_1094953.jpg


何事もお手入れ次第だそうで・・・・・
お変わりなく_c0119197_1016321.jpg


弾く人がいなくなってからも休むことなく調律をお願いしてきた。
大事にしてきてよかった。
お変わりなく_c0119197_10165640.jpg


調律師のこの方もお歳をとりました


勿論

手入れが行き届かない 私もです。ほほほ




















我が家の月曜日の夕食
*キメジマグロ刺身
*ブロッコリー
お変わりなく_c0119197_10235257.jpg

*チヂミ
お変わりなく_c0119197_1024225.jpg

*ヤリイカの刺身
お変わりなく_c0119197_1024167.jpg

by weloveai | 2012-11-06 10:32 | Comments(16)
Commented by kimagurehanaikada at 2012-11-06 11:06
何事もお手入れが大切
耳が痛いですわ・・・
もう手遅れ なんて ここで諦めるから いけないのよね
そうやって何事も諦めて 投げ出してきたから 現在の私 トホホ

落花生の収穫
少し残念でしたね。
また気を取り直して
来年は トマトとの混植 試してみてください。
楽しみにしています。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-11-06 20:45 x
我が家にも35年目はピアノがあったのですが、子供が大きくなったら引く人もなく兄の子供にあげました。
調律 メンテがいるので、持ち続けることができませんでした
Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-06 21:01
あれもこれも、お手入れ不足の物ばかりです。
ピアノも今では、物置です。
キーボードの方が、持ち運びに便利とか・・・、近頃、キーボードを弾いているようです。
私もお手入れ不足!!!

イカのお刺身、美味しそうですね!
Commented by natu at 2012-11-06 22:10 x
女の子がいたら我が家もピアノがあったかもしれません。男の子ばかりで体育系で音楽の素質はありませんでした。
両親とも音楽音痴ですからおもちゃのピアノぐらいでした。

チヂミ大好きです。ニラをいっぱい入れるのが好きよ。韓国料理は全部好き ウフフフフ 青春の思い出の味だもん
Commented by miso-soup10201342 at 2012-11-07 00:05
うちはエレクトーンなので
ピアノの中をこんなにはっきり写真で見るのも初めてです。
綺麗ですね~
調律師さんのお仕事あこがれます。
ずっと同じ調律師さんですか?

チヂミ美味しそうですね。
Commented by shinobueakira at 2012-11-07 03:56
我が家も時々次女がピアノで遊んでいますが、滅多に演奏することも無いのに調律だけは続けています。
何時も調律師が見える時は私が応対している事が多いので須賀、今来ている人は二代目です。
楽器はどれも興味がありますが。さすがにピアノは自分では作れませんね!
やりイカの刺身美味しそうです、こちらでもやりイカの姿造りは人気があります!!
Commented by weloveai at 2012-11-07 06:50
花筏さん
メンテナンスはすべてに言えますね。
家の修理、車の整備 維持してくと言うのはお金がかかります。
修復不可能にしてはだめです(笑)

混植で効果があるのですね、
マリンゴールドなど畑に植えるを聞いた事あります。
調べてみます、まずは先に勉強でした。
ありがとう。
Commented by weloveai at 2012-11-07 06:51
元気ばばさん
メンテをし続けて新しいピアノが買える値段に近づいてます。
思い出をインテリアにするより活用してもらった方がいいです。
Commented by weloveai at 2012-11-07 06:52
Yoshimiさん
またくそうですね、
一番は、わたくしの顔ですが、お金はかけられません(笑)
自分でできる洗顔ぐらいでしょう。
ピアノは物置にですか、もったいないですね。
新鮮がなヤリイカが手に入りました、とても美味しかったです。
Commented by weloveai at 2012-11-07 06:53
ナツさん
体育会系と音楽はイコールしてると思いますよ
リズム感がいい子は運動もいいです。
スポーツ選手は歌も上手です。
青春の思い出の味を持ってる人は羨ましいよ~~~
韓国料理を頂く時は、目の奥が潤むでしょうね(笑)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-11-07 09:08
ピアノもメンテナンスが、毎年必要ですか。
これは人間にも言えますね。
最近(以前から?)メンテナンスを怠ってた私、
口の周りの、ホウレイ線が目立って来ました。
気が付いた時は、ショックでした。
時すでに遅し、元には戻らないそうです。
せめて、これ以上深くならない様にメンテナンスをしましょう。
ゆすらうめ様、何か良いホウレイ線(漢字忘れました)の予防法御存知ですか?
テ-プで、引っ張って寝たら良いかな?
でも、熟睡出来なさそうです・・・
Commented by weloveai at 2012-11-07 10:09
Misoさん
男の子でもエレクトーン弾かれたんですね
少し基礎があればまた弾きたくなるでしょう。
同じ方がいらしてくれてます、そろそろ定年なのでしょうか、
でも、この仕事はまだまだ続けられると思います。
Commented by weloveai at 2012-11-07 10:10
shimobieさん
お部屋の様子にピアノが写ってましたので
御嬢さんのだろうなと思いました。
お嫁にお持ちにならなかったのでしょうか、
お孫さんが出来たらでしょうね。
ヤリイカの姿造りではありませんでしたが、残りはチヂミの中に入れました。
ピカピカで美味しかったです。
Commented by weloveai at 2012-11-07 10:10
雪うさぎさん
ほうれい線にギックですよ。
鏡を見たらしっかりプレゼントされてました。
年取れば皆さん一緒でしょう、みんなで渡れば怖くないで行きましょうよ
yuo tubeにほうれい線マッサージが載ってましたよ。
自分でできるマッサージ、これを続けるには根性がないとだめでしょうね。
いつまでも美しくありたいと恋いでもする事か1番かもしれません、(笑)
一番効果ありそうだものね。
Commented by 花てぼ at 2012-11-08 16:27 x
弾く人がいなかなってから・・・娘さんが弾いておられたのね。今は、ゆすらうめさんが弾いているじゃない?

私達が小さい頃は、ピアノと言えば、黒塗りの大きいのだった。そんな中で、中学の時、アメリカ製の木肌で彫刻のあるピアノが学校にあって新鮮におもったものでした。
Commented by weloveai at 2012-11-08 17:35
花てぼさん
娘のピアノです、
送ると言ったら日本仕様だからダメだと言ってきたんです。
この時も黒が主流でしたが、私がどうしてもマホガニーが欲しかったのです。それで私は大事にしております。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧