人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風があるからどうにか・・・

昨晩は涼しいと思うほどだった。

今日も相変わらず暑い

風があるから許せる。




我が家の木曜日の夕食
何もなくて野菜だけ
*枝豆
*箸休め 佃煮
風があるからどうにか・・・_c0119197_1493431.jpg


*野菜サラダ
レタス、フリルクイーン、ベビーコーン 、干しぶどう、チーズ
風があるからどうにか・・・_c0119197_1494725.jpg


*焼ナス*ゴーヤの素揚げ〈塩)

風があるからどうにか・・・_c0119197_1495881.jpg





ゴルフ練習場に男同士4人で出かけてた。
ジイジが撮った写真


「しっかりかまえてごらん」
風があるからどうにか・・・_c0119197_14275379.jpg


「打つ前に素振りをしてみるんだぞ!」
風があるからどうにか・・・_c0119197_1421435.jpg


「かまえははこれでいいの~~?」

「しっかり決まってるぞ!」
風があるからどうにか・・・_c0119197_14154556.jpg



「Jiro!
今のは素振りかい?」
風があるからどうにか・・・_c0119197_1421563.jpg


今度はグリーンまわり
アプローチの練習だ。

「どうやるんだ?」
風があるからどうにか・・・_c0119197_14223027.jpg


「旗のある穴に入れるんだね。」
風があるからどうにか・・・_c0119197_14224647.jpg


「わかってきたよ」
風があるからどうにか・・・_c0119197_14233052.jpg


グリーンの上でパターの練習だよ

「アア~~入った。」

風があるからどうにか・・・_c0119197_14235390.jpg



ちょっと実践のつもりで打ってみた。

「Jiro,
ボールはどこに飛んでいった~~~見えないぞ!」


パパは二人とゴルフ場を回るのが夢なんだ。
風があるからどうにか・・・_c0119197_14241293.jpg

by weloveai | 2012-08-03 14:52 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented by P at 2012-08-03 15:55 x
ナイショッ!!!って発音するのかな?
本当に美系ね~~~^見惚れたわ。
暑過ぎて言葉につまってる(笑)
Commented by mi-grape at 2012-08-03 17:00
こんにちは、毎日暑いですね、暑い暑いが挨拶になっている。
記録を見たら7月20日から雨らしい雨が降っていない、畑の野菜が
今にも干からびそう。バケツの水では追いつかない、もう諦めました。

昨日の満月の写真、お見事!朝起きが早いんですね・・・
Commented by miso-soup10201342 at 2012-08-03 17:13
野菜に手間がかかったお料理ですね。
焼きナスもゴーヤも美味しそう。

ゴルフ練習にも性格の違いでてるんでしょうか!?
最後のショット、ナイスショットです~
Commented by natu at 2012-08-03 20:45 x
ゴーヤの素揚げすぐ真似します。このくらいなら私にもできそうよ。
手間のかからない料理が好きです。
今晩は豚トロです。二日続きで肉で~す。もちろんサラダ付きです。
今日はネ フフフフ爺にプレゼントしてしまいました(何年ぶりだろう?)

でもすぐまた喧嘩が始まるよ… きっとネ
Commented by nagotu3819 at 2012-08-03 21:25
お孫さんの写真シリーズ…なかなか微笑ましくて素晴らしい。
好いショットです。
残しておきたいというのがいたいほど判ります。
子どもってすぐに大きくなってしまうのですもの。
私のお膝サイズが足りなくなってしまい、膝上に乗せて抱っこしたくても、孫の足の長さがはみ出してしまって…。
そうして大きくなるんですが、ここで成長を留まって…なんて、エゴですよね(反省してます)。
長女のとこの二番目の女の子の胸ですが、本当にまばゆいくらいの美しい膨らみ…。
それに反比例して、祖母の私は…。
あ~あ、喜んでいいのか寂しく思ってはいけないのか???
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-03 23:16
未来の、石川遼君ですね!
楽しみです!!!
Commented by mika-96 at 2012-08-04 00:19
こんな小さなうちから始めたら、将来は絶対に大物に!

Jiro君のアクションはいつも豪快で、気持ちが良いですね♪
Taro君の帽子は既にタイガーウッズのTじゃありませんか!^m^


Commented by weloveai at 2012-08-04 07:49
Prettyさん
この暑さで泡は特別に美味しい。
そちら毎日 いけてますね
泡なしでは、やってられませんよ~~ね
北国の暑いのは、うき様のパワーなんでしょう~。
Commented by weloveai at 2012-08-04 07:49
Grapeさん
なせ、雨が降らないのでしょう
少し奥に行けば夕立があるようです、水道水まいてたのでは堪りません。
人間にも麦水足りてますか?^^
ビアガーデンと奥様は仰ってましたがクーラーのあるところがいいな~。
Commented by weloveai at 2012-08-04 07:50
Misoさん
野菜だけですから残さず完食しました、お腹すきます〈笑)

二人はパパがする事と同じ事ができる事を喜んでます。
将来どのスポーツを選択するのでしょうか。
Commented by weloveai at 2012-08-04 07:50
ナツさん
手間のかからない料理は私も大好き。
ゴーヤに塩、胡椒  インゲンの揚げたのも美味しいよ。
アハハ 喧嘩は仲がよろしいからだったと解ったわ!!!
どちら様も納まった感じです。
これからも沢山喧嘩してください。聞きますわよ~~へへへ
Commented by weloveai at 2012-08-04 07:52
そよぎさん
ここで時間が止まって欲しいと思うくらい二人は面白い。
親でないから客観的に見られます。10歳までは観察が可能それ以上は
男の子ですから遠くで眺めてるだけになるでしょう。
お孫さんが綺麗な羽を広げ蝶になっていく
慌てないでゆっくりゆっくりと成長してと飛び立つ日が来るのを眺めてるのでしょう。
まばゆい!!!
輝きを失った私 わかります~~まばゆさが。
Commented by weloveai at 2012-08-04 07:53
Yoshimiさん
石川遼君??????
ムリッす!!!

練習場が面白いでしょう~~
こんなに小さな子がいてもかまわないのです
日本のゴルフ場の様にうるさくなく自動で球は出てこないし設備なし 
球を買って勝手に練習が出来るんです。
Commented by weloveai at 2012-08-04 07:54
Mikaさん
一人前にバックかついでね
ドライバー1本 アイアン1本 パター1本よ
始めようとしたら誰でも出来る練習場の自由な環境がいいでしょう
Jiroは、得してます、この歳でTaro は始めてません。
Taroは、色にこだわってブルーが大好きなんです。
Commented by cookieママ at 2012-08-05 18:09 x
書中お見舞い申し上げます。
本当に暑くて 溶けてしまいそうです。
最近は ショコラの散歩も 朝 5時半にしています。

ご無沙汰をしています。
でも 毎日 訪問しています。

長男が小さいとき 主人は 手作りでゴルフクラブを作って練習をさせていました。でも 子どもの遊び程度でした。
長男は 社会人になるまで まったくゴルフに興味を示さず サッカーとバスケに夢中でした。
今はいっしょにプレーして遊んでもらっています。
 
TAROくんJIROくん 小さい頃から 練習場にいっしょに行くことができて うれしいでしょうね。
子どもの時から色々なスポーツを経験させたいですよね。
あっという間に子どもは大きくなってしまいます。
いいお写真です。宝物になります。

早く涼しくなるといいですね。
Commented by weloveai at 2012-08-06 06:16
cookiemamaさん
書中見舞いを有難う、
その後、体調はいかがですか元気が戻りましたか?
まだ、グラグラゆれてるようです、落ち着きませんね(遊さんのブログで気になってます)

スポーツは色々経験して好きなスポーツを見つけることが出来るのがいいですね。
TaroはTボール(野球)が好きです、
Jiroは、守備やベンチで何もしないでいるのが嫌で好きではありません、体をいつでも動かしてる、サッカーが好きです。
父親が自然と逆転して遊んでもらう立場になって・・・・、
今、ご主人も嬉しいでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧