人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まってます。

鉄人さんのブログを拝見してると
毎日が鉄人だけが出来る脅威のスケジュール
その合間に被災地の子供に笑顔を取り戻して欲しい恐竜を巡回させて来ました。
今回は「恐竜君の夏休み」浜名湖の個展

始まってます。_c0119197_7103719.jpg

オープンセレモニーに「岬めぐり」を歌う鉄人さん
お近くの方お出かけください。

花てぼさん お会いしてきましたよ
まだ 少し風邪気味 それでも歌ってくれました。


始まってます。_c0119197_7111027.jpg




カメラのどこかを触ってしまって写真が上手く撮れませんでした。
カメラではなく腕か?
直していただいたのに駄目だったヮ。

景観に恐竜達がマッチして自然
暗かったので写真は私の腕では撮れなかった、昼間に出かけよう。












帰宅した日は夜中で夕食なし

木曜日の夕食
買い物にも行かず冷凍庫のものを出す。

*さんまの干物
*ジャガイモのオクラの甘辛煮
*ゴウヤとブルーチーズのオーブン焼
*豚とろ焼

朝食も和食を食べてるという実感
夕食も 有り合わせでも マア~、美味しかった事。
体の中にエネルギーが行き渡った感じ。

決してあなたの家の食事が不味いといってるのではありませよ。
飛行機を降りたとたんの湿度 蒸し暑さからでしょう
しょっぱい物が欲すること理解できるでしょう

そちらで普段食べない甘いものを口にしたくなるのと似てるのね。
気候で頂くものが違うを理解できる、
太るのもは気候からの影響を感じます。


始まってます。_c0119197_943340.jpg


木曜日曜日の夕食

*鰹の刺身(醤油漬けの大葉で)
*キュウリ
*インゲン豆
*サラダ
始まってます。_c0119197_945378.jpg


あなたが我が家のメインディッシュと言ったサラダを真似てみた。
アーモンドのスライス
干しぶどう
遅延で飛行機の中でザービスで出たチップス
トウモロコシ

トッピングがこんなに沢山入るのですから不味いわけがない。
ドレッシングは市販品
メインディッシュになりました。
これから手抜きはこの手かな ホホホ

始まってます。_c0119197_95228.jpg

by weloveai | 2012-07-22 07:13 | 我が家の夕食 | Comments(8)
Commented by pageonetantetsu at 2012-07-22 09:00
 昨夜はお越しくださり、ありがとうございました。
 写真、頭の光で逆光になってすみません!
Commented by mi-grape at 2012-07-22 12:08
昨夜はお誘い頂き有り難うございました。
アメリカから帰国したばかりで時差ボケの中、Fさんには運転までさせて
始めて見る「鉄人さんのアート」、芸術品には感動しました。
世の中には凄い物を造る人がいるものですね・・・

ご本人やスタッフ、関係者の方々に大変親切にして頂き感謝!感謝!
Commented by weloveai at 2012-07-23 05:14
鉄人さん
お目覚めはいかがですか?
生憎はっきりしない天気ですが、体調を整えるんはゆっくり休養できると思います、
晴れたら走り回り、泳ぐでしょうからね。
次回は「能古島の片思い」をリクエストします。

フラッシュ無しでしたが輝きました、後光です。
Commented by weloveai at 2012-07-23 05:23
Grapeさん
どういたしまして、知らない世界には興味沸きます。
硬い鉄が柔らかな温かみのある見事な作品になって目の保養でき楽しめました。
いらした関係者、スタッフの皆さんの心配りに本当に感謝です。
隙屋のプライベートルームを見せていただけてよかったですね。
見事な世界でした。
Commented by ミタ at 2012-07-23 16:39 x
お父様やお母様はご機嫌いかがでしたの?私も残すところ一週間となりましたけれど、娘の忙しさには参った!!!でも若さで乗り越えるでしょう。
母はサイが迎えに行くことになりました。ィイ経験だったでしょう、私にも。
また老いらの暮らしが始まりますわ!
Commented by weloveai at 2012-07-24 08:10
ミタさん
お陰さまで留守してた事が分かりませんので平和です。
ミタさんと同じ事と思います、
傍で手伝う事ができたら、
娘はどんなに楽になるだろうなと思って帰って着ました。
若いさって乗り越えられるです、自分達もそうしてきたのですから、
アラ~それでも男の子の双子さん、想像すると一人で超大変だったでしょうね。
この先の自由はお勤めが終わってからですわね。
Commented by 花てぼ at 2012-07-24 08:26 x
うちのテツがお世話になっています。
浜名湖畔のあの景色、あの会場は鉄人に一番合う夏のバカンスの場所だと思っていつも眺めています。
恐竜たちも本当にその場に融け込んでのんびりしているように見えますね。
Commented by weloveai at 2012-07-24 09:26
花てぼさん~~行き違ったわ
お宅様のテツ坊ちゃまにお会いしてきました。
連日忙しく働かれて、やっとのんびりされてると思います。
すてきな会場なんですよ、
ラッキーなことにプライベートルーム見せていただきました。

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧