人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 好きな色

 好きな色_c0119197_1682433.jpg

ヤマブキ


 好きな色_c0119197_169352.jpg

コテマリ
去年は選定しすぎて花がなかった
今年は、見事に咲いた。


 好きな色_c0119197_1692539.jpg

ナニワイバラ
これから順番に咲く。


 好きな色_c0119197_1695764.jpg

ライラック








土曜日の夕食

連休に夏野菜を植えるために耕作をした。

畑仕事をやる前に夕食の準備を先に済ませておかないといけない。

働き者だから、体力が残らない。(若くなくなったとも言う)

買い物を済ませ自分達の働きにご褒美として準備した。
切って並べるだけのもの

手巻き寿司

*新ニンジン 新牛蒡 タケノコ 三つ葉
*カにカマにクリームチーズ
*キュウリ、沢庵、ベッピンナス

 好きな色_c0119197_1615044.jpg


*カツオ マグロ ホタテ ウニ
 好きな色_c0119197_16152394.jpg



 好きな色_c0119197_16154398.jpg


アサリ汁
by weloveai | 2012-04-29 16:28 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by kawaikenchiku at 2012-04-29 21:39
白は映えますね!この時期に。
気品を感じますし、凛としているところと、可愛らしさが同居しています。

そういえば、我が家のシンボルツリー、ジューンベリーがいきなり咲きました。小さなちょこっとした花でした。
こりゃ実が楽しみだ(笑

月桂樹も花が咲いています。珍しいそうです。
レモンも新芽とつぼみらしきものがありました。

楽しみです。
Commented by nagotu3819 at 2012-04-29 23:02
白い花が主役になること~事実哀しいことに登場する連想もあるけれど、花嫁の衣装は何と言っても美しい白。
白い花が主役になれるのは清らかで平和なときと思います。

色のある花が登場すると、白い花は、その花を引き立てる脇役に廻ることが多いけれど、花自体にボリュームがあればそれは主役。

白い色って基本の色。
使い方によってどうにでもなる柔軟性。

好きな色に白を選ばれたゆすらうめさんの個性を想像しています。

Commented by Love at 2012-04-30 05:12 x
ふむ、三角皿が増えましたね・・・
Commented by weloveai at 2012-04-30 09:05
kawaiさん
連休の初日からハイキング 腰痛は治ったのですか?
遊びになると、すっかり忘れると言うところでしょう。
ジューンベリーの花のアップはありませんか?
実がなるといいです、収穫前に味見ばかりしては駄目ですよ。
レモンはけっこう重宝します、
家の食卓に登場するレモンは少々器量が悪いですが自家製です。
Commented by weloveai at 2012-04-30 09:05
そよぎさん
表現力が豊かで目を引きとはこの事です。
ある人気者の方のブログのコメントが一際輝いていたので間違いありませんでした。
表現力豊かと言うことは羨ましい限りです。

真っ白な木綿のブラウスに無地のパンツや華やかな柄のパンツでも
主役であったり、脇役の役目もする白ですね。
でも最近は、白を着るのは難しくなってきました。
若さの時の白と違って、汚いものはより汚く見える感じ残念です。,@^・^@
Commented by weloveai at 2012-04-30 09:07
loveへ
気がつきましたか?
三組大中小セットです、扱いにくい難点があります。
真四角だと気にならないのに、とんがりがあるだけで難しい。
それでもテーブルの上は変化を楽しめますよ。
忙しいでしょうがよい話になるといいですね。
Commented by chika456 at 2012-04-30 20:49
野菜中心の手巻きずしなんて、おされ~~~
料亭みたいじゃないですか。

切って並べるだけって、野菜、煮たでしょ?
それに、アサリ汁だってあるし。
Commented by miso-soup10201342 at 2012-04-30 23:01
白いお花は、清楚な感じがしますね。
どれも好い香りがしそう~

夏野菜、どんなものを植えられたんでしょうか?

野菜の手巻き寿司、オシャレですね。
クリームチーズの手巻きは新鮮です~
Commented by weloveai at 2012-05-01 06:50
chikaさん
休日はカレンダーどうりかしら?

太巻きの具の野菜が美味しいのよ、
アハハ  煮るのが一番簡単 鍋を火に掛けておけばいいんだからさ~
労働の後は、呑みたいでしょ?
車で外食は高く付く 呑み放題の我が家が1番それにはがんばるのよ。
Commented by weloveai at 2012-05-01 06:53
misoさん
夏野菜は 
ナス キュウリ ミニトマト ゴーヤ 一般的なものです。
後は自然に大葉 ツルナ バジル が出てきます。

クリームチーズと酢飯はよく合いますよ
騙されたと思って試してみてください。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧