人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃になって・・・

日曜日の朝は今にも雨が降り出しそうな空模様だった
朝散歩に誘われて都田公園まで出かけてきた。

今頃になって・・・_c0119197_9521551.jpg


どんな所かご紹介写真
上の写真の陸橋から工業団地方向
この先を北に行くと第二東名のサービスエリア

今頃になって・・・_c0119197_9541028.jpg


すり鉢状になっているグランドに降りていく
植えられたサクラの木 大きくなったら見事になるだろう
今頃になって・・・_c0119197_9543746.jpg


グランドまで降りてきた中間地点
この下には池があり公園になっている。
腕白ゲレンデ アスレチック
今頃になって・・・_c0119197_95554.jpg


なんともいえない木の芽の色
五月の新緑になれば又違った景色でしょう。
公園としては よいところです。
今頃になって・・・_c0119197_9552577.jpg



今頃になっては・・・私の足の筋肉痛です



土曜日

サバ煮魚

今頃になって・・・_c0119197_10398.jpg

新タケノコ 
作りたいと思う春巻き
今頃になって・・・_c0119197_1032488.jpg

ジャガイモ、タケノコの煮物
今頃になって・・・_c0119197_104296.jpg


日曜日


花冷えでストーブを点けた。
鯵の開き
今頃になって・・・_c0119197_1042965.jpg

新タケノコで豆腐の餡かけ
今頃になって・・・_c0119197_104424.jpg

月曜日
トンカツ
ナスの素揚げ
今頃になって・・・_c0119197_105930.jpg

四国から届いたタケノコと三つ葉をお裾分けしていただいた。
タケノコ、蕨、油揚げ、麩 根三つ葉の煮物

今頃になって・・・_c0119197_1052626.jpg


エリンギ焼 ゆず醤油浸し
エリンギの味は私の中では中華の持つ独特の味に感じる
癖がある。
今頃になって・・・_c0119197_1054218.jpg

by weloveai | 2012-04-24 10:18 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by P at 2012-04-24 10:25 x
広々と春が広がりぬ、ですね~気持ちいい!!
こっちは残雪があちらこちらで、あまりキレイではありませんから羨ましい!雨模様で雪も消えてゆきましたが、まだですね~。
今回は本当に長い冬^^楽しく過ごせたからこれもいいのだけれどもね。
Commented by juju3291 at 2012-04-24 12:28
★元気ばば★
ブログ読みながら 今夜は何にしようか~
まねっこ メニューです
なすにしました。
なすが冷蔵庫にあるからです
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-24 13:14
どのくらい歩かれたのでしょうか・・・・・
筋肉痛になるなんて・・・・・
新しい色々な緑が美しいです!!!

筍のお料理が、毎日変化していて、美味しそうです。
コチコチ頭に新メニューが受け入れられないのは、歯がゆい!です。
ジャガイモの産地と云う事、納得しました。
筍とおジャガも炊き合わされていますね。
Commented at 2012-04-24 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-grape at 2012-04-24 15:07
ご自宅から都田公園まで歩かれたのですか、しかも往復で?
結構な距離ですね、1万5千歩くらいあると思います。
こちらは、今日天気が良かったのでガーデンパークへ行って来ました。
花が綺麗ですよ、ガーデンボランティアの方には頭が下がります。
暑かったです。
Commented by weloveai at 2012-04-24 17:11
prettyさん
今日は夏日の様でした、寒い暑いで体調がおかしくなりそうです。山形は秋田より寒い地方になりますか?秋田のお友達の所は花さかりになってきてました。あと1週間で春めきますよ。
Commented by weloveai at 2012-04-24 17:14
★元気ばば★さん
ウイスキーにほうれん草のグラタンを準備するなんて居酒屋女将も常連客思いです。タケノコが届いたら是非ステーキやってみてください、クリームチーズ抜きでニンニクたっぷりで簡単で美味しいですよ
Commented by weloveai at 2012-04-24 17:17
yoshimiさん
アップダウンのあるところですと、普段使わない筋肉を使い今頃痛み出しました、距離では無いようです。
昔から新じゃがとタケノコの炊き合わせを食べてました、珍しい感じでしょうね。今夜は山菜おこわにしてみようと思います。
Commented by weloveai at 2012-04-24 17:20
鍵コメントさん
がんばてますね、無理は駄目といって少しずつ距離を長くしていったようです。毎朝40分コースで歩いてきます、ゆっくりだったのは結構早足になってます。
足が痛いといった事はありません、腰痛が無くなった事は確かです。
Commented by weloveai at 2012-04-24 17:24
Grapeさん
都田まで歩いていったのではありません、車で公園野中の散歩です。
先ほど意見してきました、花が色とりどり満開で綺麗に整備され気持ちがいいですね
今時分が一番いい季節でしょう、この先は暑くてたまりませんね。
Commented by Mrs.和やか at 2012-04-24 23:21 x
清々として素敵なところですね。
緑なす丘、流れるような道のライン、木々のいろいろな緑を示して…、心が広く開け放たれて行くみたいです。
お宅の近くに有るのですか?
好いですね。
Commented by weloveai at 2012-04-25 07:45
そよぎさん
三方原台地の北の外れ位置します、工業団地を奥に住宅地の近くにあります、私の所からは一直線で行けても少し距離があります。もう少しするとツツジであたり一面、鮮やかなピンクや白で色どられて綺麗です。今年は少し遅く連休後半ぐらい殻かもしれません。
Commented by kawaikenchiku at 2012-04-25 10:20
新緑は芽吹いたときから緑が増え、一気に変わっていく様子まで楽しめますね。
色がすぐに変わっていくのがとても興味深いです。

樹木の色の変わりは、一日でも違うようです。
写真家 小林康宜さん 『森の惑星』で一番印象に残っている木はマダガスカルのバオバブの木とのことでした。
一日で本当に変わるそうです。
見てみたいですね~。
Commented by sako375 at 2012-04-25 10:34
清々しい公園。季節ごとの色が楽しめますね。

ゆすらうめさんの食卓、いつもアッと思わせられます。
タケノコのとうふあんかけをまねさせていただこうと思ったら、あら、豆腐がない。
夕べ、おかずが寂しいから一品足して食べてしまったのでした。
昨日のことも忘れる恐ろしさ。
次から、メニューを拝見、冷蔵庫をチェック、そして買い物、の順番を守ることにしましょう。
Commented by at 2012-04-25 11:12 x
茄子の素揚げとジャガイモの炊いたのを真似しようかな?
と思っていたら、もうすぐお昼なのね^^,
時間は早く過ぎてしまう、特に曇天の空き時間はね。
読まねば、書かねば、笑わねば(^O^)/
Commented by weloveai at 2012-04-25 13:18
kawaiさん
バオバブの木はtaroとJiro が動物園で紹介してくれた。
まるでカバ立ってるような木だった、その写真はデジブックで載せだったから消えてしまってます。
マダガスカルのバオバオの木を是非見てきて、出かけていけるチャンスがあるよ。世界は広いね知らないことだらけ。
Commented by weloveai at 2012-04-25 13:21
Sakoさん
最近は、代わり映えしないのです、新し物のへ挑戦意欲がなえてます、若い人がいたら違うかもしれませんが、何せ食べるのは高齢者ですのでね(笑)
参考にしてくださるなんて嬉しい事です、ありがとう。
Commented by weloveai at 2012-04-25 13:26
Prettyさん
まったく時間の過ぎるのは早い、午前中 銀行へ戻って直ぐにお昼、終われば今夜何しようかな??で、食べる事ばかりしてる感じよ。錠剤の食事が出来るようになったらいち早く切り替えるヮ
<^・^>:
教授はね、体育会系には「ブーゥ」と仰りたいのよ。
「ピーッ」って可愛いでしょ?
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧