人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほら、近くなんだから・・

土曜日は雨でした。

目と鼻の先に新東名が14日に開通しました。

エリアの周りは、まだ未整備のみかん畑
その中を通って出かけてみました。

アラァ~~すごい渋滞
プラットパークは地域の客も入る事ができますが、駐車場満車で2時間待ち。

では、一つ東京よりから下り線を走ってみる事に。

ほら、近くなんだから・・_c0119197_11174666.jpg


三車線です。
轍が出来てませんから快適です。
周りは全部防音壁で囲まれて景色は見えません。
開通初ドライブを楽しむ方が多い。

ほら、近くなんだから・・_c0119197_11182585.jpg

約4KMの距離。
ほら、近くなんだから・・_c0119197_11184012.jpg

浜松サービスエリアに入る車で路線は渋滞。
500メートル手前から入るのに30分待ち。
上りも同じように混んでます。

ほら、近くなんだから・・_c0119197_11185756.jpg




綺麗
個室は狭い、センサーがついて色で遠くから空室が分かります。
ほら、近くなんだから・・_c0119197_11304542.jpg

楽器の町を紹介したいのでしょう
どこかの観光地にもありました
タッチすると音楽が流れます。
入れ替わり立ち代り子供たちがタッチして、はっきり耳障りです。
その向こう側にペット連れの人のためのゾーン。
ほら、近くなんだから・・_c0119197_1131114.jpg


イベント会場
ほら、近くなんだから・・_c0119197_11313871.jpg


エリアの中は、代わり映えしません。
軽食と土産売り場
浜松餃子の試食に長打列
お一人様1個焼き立てが頂けてました。

土産って何でしょうね、
見た事もない菓子がここの特産品のように並んでました、
箱を裏返したら横浜の会社の製品でした。

「うなぎパイ」が有名ですが、どこのサービスエリアにも置いてあります。
ここでしか買えないものは出来ないのでしょうか。

ほら、近くなんだから・・_c0119197_11321735.jpg








我が家の日曜日夕食

小鯵を買いました。
開いてフライ
ほら、近くなんだから・・_c0119197_12462222.jpg

鯵フライ
ほら、近くなんだから・・_c0119197_12464067.jpg


中骨は煎餅
ほら、近くなんだから・・_c0119197_12465473.jpg



我が家の土曜日夕食

マーボー豆腐
ほら、近くなんだから・・_c0119197_1245614.jpg


カツオの刺身
ほら、近くなんだから・・_c0119197_12452497.jpg



我が家の金曜日夕食
マグロのカマを買いました
いまいちで失敗でした。

気乗りのしない夕食準備で美味しくできませんでした。

ほら、近くなんだから・・_c0119197_12475631.jpg


豚の冷しゃぶ
ほら、近くなんだから・・_c0119197_12481338.jpg

by weloveai | 2012-04-16 14:26 | Comments(18)
Commented at 2012-04-16 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-16 15:55
ニュースで盛んに紹介していましたね、新東名高速を。
あの中にゆすらうめさんが居たのですか・・・・・
美味しそうな食卓!!!
およばれしたいです。
Commented by mi-grape at 2012-04-16 17:14
お~早速行かれましたね・・・路面も標識も真っ新で気持ちいい
3車線だから走りに余裕があるでしょうね、土曜日夕方三ヶ日JCから
引佐ICが8Km渋滞の表示が出ていました。

近々一度走ってみたいと思っています。これで東名高速の渋滞が
緩和されると思います。震災発生時の避難道路にもなるし・・・
Commented by P at 2012-04-16 18:35 x
いやーーー快適そうですね~ドライブだなんて洒落てて(クス)いいですね~F様運転なのね?気分転換によろしいですわ!

うなぎパイって本当に有名ね、さっくりしたあれでございましょ?

ご丁寧なお食事にこっちはただ恥じ入るばかりです(笑)
Commented by natu at 2012-04-16 20:38 x
テレビで観ましたよ。渋滞でスィースィーとは走れなかったのですか。

おやきの元がわかりました。自称はにかみ屋さんのトトロさんですね。彼女は長野県だからおやきはお手の物でしょう。
控えめにしながら記事が面白いのよね。頭の良い女性ですね。

新東名高速少し経ってから妹の運転で行ってみます。三女の妹はゆすらうめさんのブログを見ています。料理のお手本にしているそうですよ。
Commented by sako375 at 2012-04-16 20:50
私の方にご訪問有り難うございました。で、早速こちらに伺ってみれば、、
新東名の開通はニュースで見ました。
ニホンジンは好きだねえ、と思っておりましたら、いらしていたんですか。
マネジャーさんは、ドライヴの途中じゃなく、遊びにきてほしいと言ってましたから、遊園地化はまず狙い通りですね。

素敵なお料理とテーブルセッティング、参考にさせてくださいませ。
マンネリの我が家にはちょっと刺激的ではありますが。。
Commented by weloveai at 2012-04-16 21:24
鍵コメントさん
お出掛けに、便利になりました。
東のサービスエリアはいかがでしたか?
地元はファーストフードのお店ばかりで代わり映えしませんでした。
高速料金150円分 走ってサービスエリアの見学だけをして帰宅です。
Commented by weloveai at 2012-04-16 21:26
Yoshimiさん
テレビに映ったらそれは大変(笑)
普段着のままチョッと様子を見に出かけたのです。
東名も新東名も家からすぐ近くなのです。
距離で通行料金が決まるなら内回りの新東名を使います。
最近、マンネリ料理に困ってるんですよ。
Commented by weloveai at 2012-04-16 21:27
Grapeさん
ETCでサービスエリアから出入りが出来るので便利です。

プラットパークからサービスエリアに入るのに2時間待ちといわれたので高速に入って見学してきました。
それでも休憩する方が多いのでご覧の通りの渋滞でした。
エリア周辺はまだ整備されてませんでした。
Commented by weloveai at 2012-04-16 21:27
Prettyさん
笑っては駄目ですよ1区間150円分だけドライブてきました。ホホホ
ガソリンは高いし無駄は出来ませんのよ。
地場産品にどのような物がでてるのか見学です、
うなぎパイ好きですか?そうですサクサクのパイです。
送りましょうか?
Commented by weloveai at 2012-04-16 21:29
ナツさん
サービスエリアで休憩する人も多く渋滞でした。
ナツさんの後をついて行ったのです。
私の勘違いかしら、ある方に似てませんか?
ナツさん勘がいいから分かっていらっしゃるのかと思ったのです。
魅力的な方ですね。
3姉妹で走って来てください、エリアまで出向きますよ。
ご案内しますのでおいしいうなぎを食べに来てください。
三女さん~~ ありがとうございます。チョッと恥ずかしいナ~(笑)
Commented by weloveai at 2012-04-16 21:39
Sakoさん
>ニホンジンは好きだねえ、
ハァ ハ ハ 物好きの一人に入ってます~~~
コンセプトが遊園地化なんですか?
それにしてはお粗末ですよ。
ここら辺りは、田舎ですから仕方がありません。都会に近いほど遊園地化してるのでしょう。
幾つを境に一緒になるのでしょうか無理がありませんか?(笑)
Commented by 遊工房 at 2012-04-16 22:50 x
家のほうの高速って
何で高速が必要なの?というくらい
隙隙です
混雑なんかありません

人口がそもそも少ない

サービスエリアには
ゆすらうめ食堂をだして
ゆすらうめ家のお献立を食べられるようにすれば
絶対流行ります!
Commented by weloveai at 2012-04-17 06:46
遊さん
2つコメントありがとうとありがとう、同タイムに2個現れたんだろうな~、1っ消しますよ。
東北自動車道は、私担当で走ります、だって前後車がないから快適です。東名はそれは恐ろしい車の量、追い越せど追い越せど前に車があ私がスピード狂だからと言われるけど
新東名もそうなるだろうと思います。
便利性を思うと車のない道路も時々は使うからあると便利は思うのよ、こんなに便利な所にいて・・・・・恩恵を受けてるのに

原発の問題と似てる所があかな~、
Commented by 遊工房 at 2012-04-17 10:11 x
ちがうちがう
東北道と常磐道を結ぶ北関東自動車道の話
私が笠間に行くとき
私だって覚悟無くへっちゃらで乗れる
景色のいい だ~~れもいないような高速
Commented by nagotu3819 at 2012-04-17 10:35
触れると音楽が流れるというお人形ですが、よくからくり人形を作って居られる夢童由里子さんの作品みたいですね。
愛知県出身の人形作家で、愛知地球博のときのシンボルの人形塔「月と星?」のからくり人形に似ていますね。
彼女の人形館にムカ~シ昔に行ったことがありました。
単なるイベントだったのかも知れませんけれど、一か所でたくさんの人形に出会ったことがありました。
彼女の人形の頬には、必ず桜の花を付けているんですよ。
Commented by weloveai at 2012-04-17 11:09
遊さん
北関東自動車道走った事あるよ
覚悟なくへっちゃらで乗れる、これからそんな道路しか走れなくなる気がする。
磐越道を走った時、一般道が平行に走って車がどちらも走ってない、お金出して高速は知る意味がないと思ったよ。
対面交通で一車線が恐ろしかった、遅い車があると二車線になるところまで我慢した、ホホホ
Commented by weloveai at 2012-04-17 11:17
そよぎさん
銅像の作者は夢童由里子さんの作品のようです。

この音の出る装置にある観光地の山に響かせたド演歌がのイメージが離れませんでした。
それは2度目に出かけた時には撤去されてました。
音の出る装置は要りませんので夢童由里子さんの作品をもっと展示して欲しい(笑)

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧